• ベストアンサー

お下がりの上履きの名前の訂正について

今春、娘が幼稚園に入園します。上の子が使っていた上履きを使おうと思っているのですが、名前を綺麗に訂正できる方法はないでしょうか。布の部分に油性マジックで書いてあります。アイロンプリントをやってみましたが剥がれてしまいました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

うっすら元の名前が見えますが、私は白のペイントマーカーで消しています。 あと、修正液とかもたまに使いますよ。 剥げてきたら、またやり直してます。 白のペイントマーカーは、濃い色の靴などに記名する時にも使えるので、買って損はないかと思います。

hamuhamuta
質問者

お礼

このような修正できるものを探していました。 やってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

知人の話だと、文字の上にかぶせるように花模様を書いていた人がいたそうです。名前が3文字なら3つの花が咲くような感じで。

hamuhamuta
質問者

お礼

色の付いたマジックか何かで上から描けば良いのでしょうか。 文字を消して尚且つそれを活かす方法ですね。試してみます。 ありがとうございました。