• ベストアンサー

お下がりの上履きの名前の訂正について

今春、娘が幼稚園に入園します。上の子が使っていた上履きを使おうと思っているのですが、名前を綺麗に訂正できる方法はないでしょうか。布の部分に油性マジックで書いてあります。アイロンプリントをやってみましたが剥がれてしまいました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

うっすら元の名前が見えますが、私は白のペイントマーカーで消しています。 あと、修正液とかもたまに使いますよ。 剥げてきたら、またやり直してます。 白のペイントマーカーは、濃い色の靴などに記名する時にも使えるので、買って損はないかと思います。

hamuhamuta
質問者

お礼

このような修正できるものを探していました。 やってみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

知人の話だと、文字の上にかぶせるように花模様を書いていた人がいたそうです。名前が3文字なら3つの花が咲くような感じで。

hamuhamuta
質問者

お礼

色の付いたマジックか何かで上から描けば良いのでしょうか。 文字を消して尚且つそれを活かす方法ですね。試してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • かわいい上履きを作りたいです

    子供が入園するのに、上履きを用意しないとだめなのですが、かわいくて安いものが見つかりません。 上履きは自由なので、何をはいていっても構わないので、白色の数百円のを買って、それにかわいく模様をつけたいなと考えているのですが、良い方法はないでしょうか? アイロン転写シールなどだど、うまくアイロンあてられないような気もしますし、洗うとはずれそうな気もするのですが・・・。 良い方法あれば、教えていただけませんか?

  • 上履きの名前消し

    バレーシューズタイプの上履きのゴム部分に、マジックで名前が書いてあるんですが、そのマジックで書いた名前をキレイに消す方法ってありますか? 近所の人におさがりで貰って、自分の子供に履かせようと思っているんですが、名前を消したいんです。 漂白剤に漬け置きしましたが、全く消えませ… よい方法をご存知の方がいらしたら、是非とも教えてください。

  • ゼッケンを綺麗に印刷?

    いつもお世話になっております。 教えて頂きたい事有ります。 子供のゼッケンなどに綺麗に印刷したような文字で名前を 白い布に入れているのをよく見かけますがあれは どうやってやるのでしょうか? Tシャツなどに印刷するアイロンプリントを使う? それとも白い布に何か直接印刷をかけるような何か? 子供の入学、入園準備をしている真っ最中です。 どうぞよろしくお願い致します。 それからもう一点ご存知の方がいらっしゃったら 教えて下さい。 布でもなくビニールでもなくメッシュ素材?(なんて 言ってよいのか。)のカバン、上履き入れ(よくスポーツ ブランドなどである)などにネームを入れるには マジックで書かない方法以外に何かいい方法はありますか?

  • 12cmの上履きを探しています。。

    うちの子は3歳なのですが、小さく生まれた為、足のサイズも小さく、現在11.5cmです。 今春より幼稚園へ入園するのですが、上履きを用意して下さいと言われ、 メーカーや量販店等で探したのですが、12cmは見つかりませんでした。。 どこも、一番小さいサイズは13~14cmで、有名メーカーに関しては14cmから しか取り扱ってませんと言われてしまいました。 特注も個人では受けないそうです;; 幼稚園の先生に相談しましたら、なるべく上履きの方が良いとの事で スニーカーだと、周りの子と違う靴で他のお友達に何か言われたら、本人が傷付きますので・・・。 との事でした。 どなたか12cmの上履きを購入できる所をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい! メーカーでも構いません! 宜しくお願い致します。

  • 油性マジック

    おさがりの上履きがたくさんあるんですけど、油性マジックで名前が書いてあります。書き換えたいんですけど、うまく消す方法はありますか?

  • 入園準備で、お名前付け

    入園グッズのかばんやくつ袋やナフキンなど、布のものに名前をつけるとき、アイロンプリントでは後々文字がわれてきたりしそうなので、ネームタグや刺繍で少ない枚数から安く注文を受けてくれるところを探しています。どこかありますか?また、その他何か良い方法はありますか?

  • デコパージュについて教えて下さい。

    布にペーパーナプキンでデコパージュしました。(トップコートも塗りました) 娘の入園準備で上履きにデコしようかと思い、練習でゼッケンにもデコパージュしてみたのですが。。。 アイロンや、洗濯は大丈夫でしょうか。 教えて下さい。

  • 学童用シューズの名前の記入について

    こんにちは。皆様いつもお世話になっております。 学童用シューズの新品を知り合いから頂いたのですが、かかとの部分に既に名前を記入してあります。(頂いた人の子供の名前) しっかりはっきり書いてあるので困っています。 記入してある名前の上に私の子供の名前を書きたいのですが、どうすればよろしいでしょうか? アイロンプリントのゼッケン用の布を貼ることも考えましたが、凸凹なのでうまくできるかどうか自信がありません。 何かいい方法ないでしょうか?

  • ビニール製上履きに綺麗に名前スタンプする方法

    子供の上履きの甲の部分(つま先付近)に名前を書くよう指定されているのですが、字が汚いので名前スタンプを使用したいと思っています。 ですが、押したい部分がカーブがかっていて平らでないのでうまく押せる自信がありません。 どのようにしたらうまく押せるでしょうか? ちなみに上履きはムーンスターのビニールバレーという種類のものです。 スタンプはシャチハタのお名前スタンプという自分で文字を組み合わせてセットして押すタイプのものです。 シャチハタスタンプ以外でも、普通に手書きする方法以外で何か良いグッズや方法があればそれでも良いです。教えてください。

  • 洋服の名前付け(保育園用)

    4月から息子が認可保育園に通うことになりました。 覚悟はしていましたが持ち物の指定が本当に細かい!! 洋服全てに名前を付けるのですが、「洋服の前面にわかりやすく」という指定です。 これって園ではだれのものかわかりやすいけど、普段着るときにはずかしくないですか? ズボンだと見えない場所に書くのって難しいと思うんです。 それに一旦名前を書くと、2人目に着せても思いっきりお古!ってかんじだし、人にもあげれないですよね・・・。 母は、布に名前を書いて簡単に縫い付けちゃえば?って言うんですが、お裁縫が苦手なので何十枚もの洋服に縫い付けるのは気が遠くなりそうです。 そうすると、油性ペンで直接書くか、アイロンプリントがいいかなと思うんですが、アイロンプリントってはがしたいときに簡単にはがす方法ってありますか? 名前付けに関して何かいいアイデアがあったら教えてください。 それにしても、量販店で布団セットが3000円ぐらいで売ってるのに、生地に何千円もかけて布団カバーを作ったり、汚れた布団カバーを入れる袋も同じ布で作らなくちゃいけないし、そこまでしなきゃいけないのかなぁ????という気持ちでいっぱいです。 毎日紙おむつを持っていかなければならない上にその紙おむつにも全部記名。 そのうち慣れるんでしょうか。 無認可園では保育料が高い反面そういうところは楽チンだったので、保育料が安くなる代償かな。 すみません、最後は愚痴になってしまいました。 よろしくお願いします。