• ベストアンサー

恋愛が終わった時ってこんな感じ?

ayakosanの回答

  • ayakosan
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.1

僕も初めてつきあった人と別れたときには、ちゃんとした次の人が見つかるかどうか心配でした。自分の生活自体が変わるから、結構むなしくなりますよね。 僕の場合は次の彼女も相性がいいと感じました。好きになれば一番に感じるみたいです。あくまで僕は、です。

noname#3734
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛中。自分の気持ちが分からない時…

    彼や彼女と喧嘩して、自分の気持ちが分からなくなる事ありませんか? 現在、彼と喧嘩中です。 メールでですが、罵倒され(私はそう感じてる)、正直腹が立ちますが、その瞬間に思った事を返信すると後悔しそうで冷静に冷静にと自分に言い聞かせている最中です。 腹が立った時の気持ちって、本心じゃない気がするんです…。 彼にも冷静になって貰いたいのですが、なんせメールなので文字だけで伝えるのも難しくて…。 彼は私が悪いと、自分に非はないと言い張り、言われた事に対して、 「そう感じさせてしまったんだ」 と納得した部分については謝りました。 私も彼に対して不快になった部分があり、それを伝えましたが納得されないのです。 憎悪の言葉、罵倒、そんな事が続くと、彼に対する自分の気持ちが分からなくなってきます。 自分で自分の気持ちが分からないこんな時、どうされてますか?

  • 神様は許してくだされるんでしょうか?

    obrigadoです。 あれから色々考えました。 やはり私は神様はいると思うようになりました。皆さんの言われるように直接は手を下さないけれど見守ってくだされる存在だと。 だからと言って願い事をすべて叶えて貰う事は望んではいけないし、また日々の安全を感謝することが大事だと再び考え直しました。 よく考えてみれば私が過去にある出来事に巻き込まれた時もう少しその出来事に足を入れていたら大変な事(おそらくとてつもない借金をしてしまい家族が離散していたと思います)になっていた、それを止めて下さったのが私の家で信仰していた神様、お不動さん(某不動明王さんですが)だと思うのです。 私はその事を忘れ前回自分の希望が叶わなかった事に腹を立てお不動さんを馬鹿にし、けなしてしまいました。すごく反省しています。お不動様は裏切るとすごく恐いと昔聞いた事があります・・・お不動様はこんな私でも許して下されるんでしょうか? お不動様が直接答えて下さるとは思いませんが、どうしても書きたくなりました。すいません。 (初めて見られた方、訳が解らなくてすいません)

  • 恋愛で行き詰まった時どうしますか?

    恋愛で悩み行き詰まった時どうすればいいのでしょうか? 好きな人がいます。30代前後で9歳年上のクラスメイトです。 彼は本人いわく寂しがり屋で、彼女にはお互い支え合え、甘えられる、そんな事を求めているようです。付き合えば長いようですが「付き合ってから本当の意味で好きになる」ところがあるらしいです。 エゴグラムという性格診断では、AC-アダルトチルドレン-(自分の意見が言えない、周りの目が気になるなど)にほぼ該当するようで、弱く自己評価の低い部分があると思います。 しかし、顔もそこそこ、性格も優しくて、背が高く筋肉質、声も素敵。モテると思うんです。 私に「好きな人にはちゃんと気持ち伝えなきゃ。俺は取られたら嫌だからそうする。ただ歳を取ると俺みたいに臆病になる。まだ若いんだから積極的に」と言います(積極的に頑張ると言いましたが、できてません)。 そんな彼ですが、一時もしかして私の事を好きなのでは? と思う時がありました。 メールはほぼ毎日、好きな人の有無や、好きなタイプを聞いてきたり、私から電話した時にオススメのイタリアンに連れていってあげると言ったり。 でも徐々に連絡は減り、今実習で忙しいからかもしれませんが、イタリアンの具体的な日程は決まっていません。 私の事を可愛い、いい女になると褒めちぎったり、大人っぽいのがコンプレックスなのを感じ取り、子供っぽいと言ったんだとすれば相当慣れてるんだと思います。 学校では彼から話しかけてきたり、ちょっかい出してきたり(世話を焼きたくなるらしいです)しますが、特別他の人と比べて多く話すわけでもなく、たまに私から話しかけた時そっけなかったりと、気があるだろうとはあまり思えません。 希望的観測としては、ある時男女4人で飲み会をしようという日に、彼の知らない男性と私がいるのを見て、彼が飲み会はなくなったと勘違いをし、私から連絡するまで飲み会に来なかったという事がありました。そういう勘違いが強い所からして、私の好きな人が自分でないと思い、そういう態度になるんだ、という意見を頂いた事があります。 しかしモテそうな彼ですから、私を泳がせてる可能性もあります。 普通に接するか、それとも気づかせるくらいアピールするか?どうすればいいのかわかりません。 第三者の冷静な意見を聞きたいと思い、質問させていただきました。 わかりにくい部分があるかと思いますが、お願いします。

  • 「恋愛感情が冷めた」ってどんな時?

    今、付き合っている人がいます。とても優しくて、面白くて、いい人だと思います。 でも何か、しっくりこないんです。面白いけど、会話が薄っぺらいような・・・二人の関係もどこか表面的に思えたり。 それ故、私は何度か別れ話を持ちかけました。他にも別れの理由になる事があったので、それも話しました。でも、電話で別れ話をすると相手は本当に悲しそうな声で話します。会って話そうとすると、終始辛そうな顔をしています。それだけ私の事を想ってくれているからなのか、年齢的に焦っているから手放したくないのか(彼は20代後半)・・・分かりませんが、そんなに悲しそうな顔や喋り方をされると、私も「まぁ、いいのかな・・・」なんて思い、仲直りしてしまっていました。(情ってコワイですよね・・) 別に彼を嫌いなわけじゃない。一緒にいて楽しい時の方が多い。でも、しっくりこない。 先日、彼にとても腹が立ったことがあり、それからは彼との電話の声が耳障りになり、会う約束も面倒になってしまいました。 これが「冷めた」瞬間なのでしょうか・・・。 皆さんが「別れ」を決めた時ってどんな時でしょうか。 どうしても受け入れられない短所があるわけでもない、基本的にはとてもいい人。でもしっくりこない。そんな恋人がいたら、皆さんはどうしますか?? 長々とごめんなさい。アドバイスやご意見、よろしくお願いい致します。

  • 「もういい!」と言ってしまった時の対処

    女性なら同感してもらえると思うのですが… 彼と意見が合わなかったときなどに(○○行きたいとか) 腹が立つのと悲しいのと勢いで 「もういい」って言ってしまい話を切ってしまいます 冷静になってきたら、ほんとはもういい訳なくて もっとかまってほしいとか、こうしてほしいっていうのがあります。 こっちがそんな態度だから、相手も じゃあもういいんだねって感じで終わってしまいます。 みなさんこういう時どうしていますか?

  • どうしたらいいのかわからない・・・(恋愛系です)

    とても好きな人がいました。 彼は全然その気がなくてもどきっとするような言葉を言えてしまう人で、わたしはすっかり舞い上がっていましたが、途中で全然そんな気がないとわかって落ち込みました。 やっぱまだすごい好きだけど、ゆっくりあきらめていこうと決心して時間をかけて冷静になって、一時期気まずくもなりましたが、だいぶ努力してまた普通に友達としていい関係を築けるようになりました。 ところが最近また彼のほうがかなり思わせぶりで、 周りから見てもちょっとおかしいほどです。 でもわたしはやはり好きなので一緒に帰ろうといわれたら帰ってしまうし、メールも返してしまいます。 うれしい気持ちは抑えられないけど、以前にそれでとてもいやな出来事を経験したので疑ってしまいます。 もう本当に彼が何を考えているのかわかりません。 一度あれだけいやな思いをしたのだから、その気がないなら普通の友達として接してほしいです。 そこまで頭の悪い人ではないと思うのですが、無意識に何度もくりかえすものなのでしょうか?? それとも本当にわたしに気持ちが傾いたのでしょうか?? ただ何も考えてないだけなの?? 男の人ってこんなものなんでしょうか?? 進むことも退くこともできなくて苦しいです。 自分がどうしたいかもわからなくなってきました。 集中力もなくなり、夜もなかなか眠れなくなって、生活に支障をきたしています。とても抽象的な質問ですみませんが、ご意見いただけると救われます・・・

  • 恋愛って上手くいかないものですね!

    34歳、独身女です。 半年ぐらい前に、都会から実家の田舎に戻り、2人の方と付き合いましたが、2人とも2ヶ月と3ヶ月・・・と短い付き合いで終わってしまいました。 理由は、1人は元カノと寄りを戻したから。もう1人は、今、趣味や仕事で忙しく構ってあげられないから別の人を探した方が良い・・・との事で。 2人とも向こうから告白してきたけど・・・でも、私にも原因があったような気はします。 都会にいた時は、5年、2年、3年・・・と付き合いもある程度長かったのに、最近は、なんか上手くいきません。 やっぱり結婚も考えているので、別れるんだったら早い方が良いかもしれませんが、自分は必要とされてないんだなぁ・・・という寂しさを感じています。 恋愛が全てではないけど、好きな人に必要とされなくなるのは辛いですね。。。 永遠の愛なんて無いって思ってるけど、どこかで探してる自分がいます。 もうじきで35歳になろうとしてます。仕事も忙しく、友達も少ない為、もう彼氏はできないんじゃないかな・・・と思います。 何より、心が空っぽなので。。。 心が空っぽの時、みなさんはどうされてますか? 人が多い所にいる程、孤独感を感じてしまいます。 私の事を必要としてる人にまた出会えるのでしょうか?

  • 合うってどういう感じですか

    彼氏と付き合いしてた時は、一緒に時間過ごせるし合うんだろうな~と思って来ました。 しかし別れてから、冷静になり言われて来たことを考えてました 言われた一例を挙げると、私は夏生まれですが 夏本当に嫌いを連発されたり、 彼氏が人たくさんいる、花火大会も嫌いみたいで不機嫌になってしまったり、で つまり合わなかったってことですよね? 他にも顔のことを目が小さいねなどと言われて来ました ちなみに生きてきて 目は大きいねしか言われてこなかったので吃驚してしまいました 次の彼は、私を大切にしてくれたり(言葉でも)心優しい人とお付き合いしたいです 皆様に質問です 恋人と合うってどんな感じですか?

  • 恋愛で終わりだと思う時は

    恋愛で終わりだと思う時は 二年半ズルズルしていた元彼がいました。彼30代、わたし20半ばです。振られた理由は顔色を伺い過ぎで対等な関係にはなれないからで、嫌いで別れたわけではないので、すぐ以前のような関係に戻りそれからズルズルしてきました 別れてからも本当に大好きで、期待もさせられてばかりで、言葉が無いだけでヨリを戻せたのかも・・と思いながら関係が壊れる事が怖くて逃げていたけど、半年前から「仕事が忙しい、待ってて欲しい」と言われてから連絡頻度や会う頻度は激減、なんとなく今までとは明らかに違うので、他に好きな人が出来たのだと感じて、思い切ってハッキリいまの関係はなにか、好きな人が出来たのか、聞いたら、気持ちは変わっていないし好きな人がいるならお前と会うわけない、付き合ってないし付き合いたくない、別れてから何も変わってない、顔色を伺い過ぎ、自分が無さ過ぎ、合わなくてイライラする・・・だから付き合いたくないそうです この日もわたしのせいで?イライラさせていました 車の調子が悪いみたいで会う前から機嫌は悪くて。 いつも機嫌が悪い時だけわたしが悪いからイライラする 「変わっていない」せいにされる事もおおかったです 期待していたけどそういう性格はもう変わらないと思うし、もう付き合うとか付き合わないとかどうでもいいだろ、お前は自分がいちばん可愛いんだよ、との事でした 「また連絡する」と言われて普通にバイバイしてきたのですが、次の日メールしたら「お前の家から帰る途中で車が壊れた、出掛けたから余計に壊れた、10万かかる」と返信があり、無視してそれから連絡は取っていません いままでも何回か同じ事はあって、合わないと言われようが、イライラされようが、怒られようが、とにかくそれでも好きだから、って気持ちだけでしがみついてきたのですが 今回はここまで言われて、半年前からわたしに対する気持ちがわからなくなっていたし、他の女性の影も気になって信用できなくなっていたり なんだか疲れてしまい もういいや、これ以上もう頑張れない、もう好きじゃない、合わない、って初めて思ったんです もうわたしから連絡はしないし、彼から連絡も来ないと思います でも、時間が経てば経つほど楽しかった時のことや、彼の良いところを思い出してばかりで、こんなに好きになれる理想の人にはもう出会えない気がするし、これまでの彼との四年間は何だったんだろう、と思うと、こんな形で終わらせていいのかわかりません 本当なら、連絡が取れなくなるまで、もう会いたくないと言われるまで、頑張るべきなんでしょうか このまま自己完結で見切りをつけて音信不通にするのは「自分が可愛いから」逃げているだけですか こんなコトで逃げていたらこの先も恋愛は上手くいかないでしょうか 振られて別れて音信不通という経験しかした事がないので、自分からの終わらせ方がよくわかりません 恋愛で、もう終わりだ、と見切りをつけるタイミングやきっかけって、何でしょうか?

  • 感じの悪い赤の他人

    日常生活の上で非常識な人に出会うことってあると思うんですが、 むっとした場合などみなさんどうされていますか? 割り込みしないとか、人のじゃまにならない場所に立つとか、道ですれ違うとき譲り合うとか...そういうちょっとした心がけがない人と出会ってしまった時、悲しい気分になります。 腹も立ちますが全く知らない他人に対し怒りの感情を持つのは嫌というか馬鹿らしいので、心の中でその人にひどい言葉を投げつけて終わりにしたいと思います。スッキリするような、気の利いたいいセリフがあれば教えてください!