• ベストアンサー

鈴木雅之さんの「可愛いひとよ」

先日発売された、鈴木雅之さんのデュエットアルバムの中で、 「可愛いひとよ」という曲が収録されていました。 「可愛い人よここへおいで~」 この歌って、昔、山瀬まみさんが歌っていたのですが、原曲は山瀬まみさんの曲なのでしょうか? それとも、山瀬まみもカバーなのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

↓のサイトでも紹介されている通り、 オリジナルはクック・ニック&チャッキーの楽曲になります。 山瀬さんの曲はその10年以上後に出たカバー曲です。 http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=ESCL000003076 http://www.soulfreak-jp.com/Nick%20CD.htm

noganoga
質問者

お礼

クック・ニック&チャッキーは、初めてしりました、 そうだったんですね。ありがとうございました。