OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Lovin' you の原曲

  • すぐに回答を!
  • 質問No.101962
  • 閲覧数681
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (182/240)

Misiaの「LOVE IS THE MESSAGE」というアルバムの最後にも入っている"Lovin' you"という曲の原曲を歌っているのは誰ですか?もしわかれば収録されているアルバムのタイトルなんかも教えていただけると嬉しいです。いろんな人がカヴァーしていますが、もともとは誰の歌だったんでしょう?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 16% (68/404)

「Lovin you」で質問を検索するといっぱいヒットしますよ。
で、その中の回答の一部を紹介します。
「MINNIE RIPERTON(ミニー・リパートン)の「LOVIN' YOU」です。
「PERFECT ANGEL(TOCP-3444)」ほか、最近はTOSHIBA-EMIのオムニバスアルバム(「Love Ring」等)にも収録されています。」
お礼コメント
kuroneko912

お礼率 75% (182/240)

そうですよね~。絶対誰かは質問しているはずだ!って思ったんですけど、「Lovin' you」で検索したからヒットしなかったんですね(^^;
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-10 06:43:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ああまた先を越されてしまった。
そうです。nobor3さんのおっしゃるとおり、オリジナルは、MINNIE RIPERTONです。彼女の音域は何オクターブあったか知れませんが、アアアアア~ア~というところで素晴らしい高音を聞かせてくれました。
Misiaに感心するのは、今までこの曲を世界中の女性歌手がカバーしましたが、オリジナルとほとんど変わらない高音を綺麗に聴かせてくれたのは、いままででMisiaだけだからです。
残念なのは、MINNIE RIPERTON が20年以上も前に30歳そこそこで乳癌のために亡くなったことです。
お礼コメント
kuroneko912

お礼率 75% (182/240)

あの、「鳥のさえずり」が入っているやつですよね?
確かにあのものすごい高音をMisiaは再現していたと思います。
でも、そんな若さで亡くなっていたんですね・・・。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-10 06:48:09