• 締切済み

吉川晃司さんの今までにリリースされた曲を全て揃えた

吉川晃司さんの今までにリリースされた曲を全て揃えたいのですが、 最近発売されたSingles+と合わせてどのアルバムを買うと良いでしょうか? ルナティックライオンのようなアルバムに収録された曲は含まれていないように見えたのでどれを購入すると良いか分からなくなりました。 Singles+に含まれている曲の中でも2011verやTVver といった風に原曲でないものがあったので、そういった曲は原曲も揃えたいです。 どなたか教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • -ruin-
  • ベストアンサー率31% (239/769)
回答No.1

全曲リストを調べて地道に照合するしかないと思いますよ。

関連するQ&A

  • 吉川晃司のアルバム

    吉川晃司のライブバージョンのアルバムはありませんか?できればモニカなどの古い曲がはいってるもの 教えてください。

  • 吉川晃司さんの曲について

    この前友達のCDを聞いてると、吉川晃司さんの曲でいいなと思ったのがありました。 ただ、曲名を聞くのを忘れていたので探す事ができません。 その友達(26才)ともめったに会わないので聞けません。 覚えている事は、トラックナンバーが10で、サビの部分に”世界”という歌詞が入ってたということだけです。 これだけでももし分かる方がいれば教えて下さい。 多分アルバムだと思います。 宜しくお願いします。

  • 布袋ファンの方 吉川晃司の曲で布袋さんがギターをひいている曲を知りたいです。

    布袋ファンの方 古い話ですが、吉川晃司の曲で布袋さんがギターをひいている曲はどの曲でしょうか?アルバム「モダンタイム」「アラバランバ」「グラマラスジャンプ」には参加されていると思うのですが、個別にどの曲かが知りたいです。最近の吉川さんはギターを自分でひく事も多いようで、アルバムには一曲ごとに誰が担当(?)したのか、名前が入っていることが多いようです。布袋さんも吉川さんも好きなので、是非知りたいです。

  • 季節外れの曲がリリースされる事って…!?

    これは昔から時々ある事なのですが、季節外れの曲がリリースされる事がありますよね。具体的に言いますと、冬にサマーソングが出たり、春頃にウインターソングが出たりなどという感じです。 自分が知っている例をいくつか挙げておきます。 ・吉川晃司「モニカ」(1984年)  ストレートなサマーソングなのに(歌詞にも「8月」というフレーズがある)、リリースは2月だった。 ・LOOK「シャイニン・オン君が哀しい」(1985年)  歌詞を読むと実はウインターソングなのに、確かリリースは5月だった。 ・大塚愛「桃ノ花ビラ」(2003年)  タイトルが桜の花びらを意味するように春の歌なのだが、リリースは9月だった。 このような感じです。 “アーティスト側は一体どのような意図(狙い)でこのような事をするんだろう?”という疑問が出て来ます。 皆さんはこの件についていかが思われますか? 自分はここまで気にする必要はないのでしょうか? ぜひ皆さんのご意見・ご解釈をお聞きしてみたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • リリィ・シュシュのすべて

    以前、「リリィ・シュシュのすべて」という映画を見ました。 Salyuさん演じるリリィの歌 ・アラベスク ・愛の実験 ・呼吸 …などたくさん!! いいな、って思って気になったんですけど、 これらの曲はSalyuさんのアルバムか何かに入ってるのですか? それともリリィ・シュシュとしてリリースしてるのですか? これらの曲が収録されているアルバム等のタイトルがわかる方、教えてください(>_<) お願いします。  

  • ウンナンの気分は上々。という番組で

    ウンナンの気分は上々。という番組で 吉川晃司が出演している回を全て教えて頂きたいです。 できればその回が収録されているDVDの巻も教えて欲しいです。

  • EXILE EVOLUTIONの収録曲・・・

    3月7日発売のEXILEの新アルバム「EXILE EVOLUTION」の収録曲は、16曲と書いていたのですが、 そのサイトには、 1. Everything 2. Lovers Again 3. 道 4. Giver 5. HOLY NIGHT 6. EVOLUTION 7. Change My Mind 8. WON’T BE LONG 9. Yell 10. 運命のヒト(オーケストラver.|初回のみ収録) という風に書いていました。 残りの6曲について詳細が分かっている方。教えてください。

  • アーティストの曲の歌詞について

    大黒摩季のベストアルバムGreatest Hits 1991-2016 ~All Singles +~のBIG盤をお持ちの方にお尋ねします。DISC4の収録曲「Make A Wish」の歌詞を教えて頂けますでしょうか?

  • Winkがカバーしていた曲で・・・

    10年ぐらい前の話になります。 国内デュオのWinkのアルバムに収録されていた曲で 「エスペシャリー・フォー・ユー」という曲があるんですけど、 この原曲が誰のなんと言う曲かを知りたいのです。 検索してみましたがいろいろありすぎて、誰の曲かわかりませんでした。 収録されているアルバムの名前と、曲名、アーティスト名を教えていただきたいのです。 また日本語訳と原曲の歌詞に大きなずれはありますか? (日本語歌詞は、”今日のように輝いた日の思いを大事な友達のあなたにも伝えたい。進む道がいつか別れても私たちは変わらず友達だよ”というような内容です)

  • Shine on me という曲

    オムニバスのウルトラダンス007というダンス系の 音楽がいっぱい入っているアルバムの19曲目の Shine on me という曲がとても気に入り、着うたを ダウンロードできたらなと思うのですが、原曲が誰なのか わかりません・・・。 女性ボーカルでアルバムには収録されていますが、 この曲はもともとどなたがうたわれているのでしょうか?

専門家に質問してみよう