• 締切済み

彼氏との今後が不安

付き合って1年の32才の彼氏がいます 私が実家で、彼は1人暮らしです。 彼の仕事が不規則なので休日にあまり出かけられず 普段は仕事が終わったら彼のアパートに行って会ってました。が 市内で1人暮らししていた彼のお母さんが倒れて病院に運ばれて CT等であちこち検査して過労と診断されました 彼が弟と話し合って、長男である彼がお母さんを面倒見る 事になったそうです それで今まで彼の家で会ってましたが、今はお母さんが1日中家にいる という状況なのでもう彼の家では会えなくなりました 彼は最初に、先を見据えた付き合いをと言ってましたが お母さんの面倒で手一杯の彼の所では妻子を養う余裕はないと 思いますし、私も最初からお姑さんのいる家に住むのは 抵抗ありますし、なにより私が1人っ子なので将来は 自分の両親を1人で面倒見る事になるので、とても彼のお母さんまで 見れる余裕がないと思います 彼は毎日メールくれますし、愛してるよと言ってくれますけど 正直もう彼との結婚は諦めるべきだと思えてきました お母さんと暮らし初めてから、彼には1ヶ月に1度か 2~3ヶ月に1度しか会えないので いっその事もう別れてしまった方がいいのか迷ってます こういう場合はどんな選択肢があるのでしょうか?

noname#195593
noname#195593

みんなの回答

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.5

いろいろあって大変だと思います。ですが、この文章を拝見させてもらった印象としまして、何よりもあなた自身の彼への愛が薄れてきているのではないかと感じました。お母さんのこととか関係なくとも、です。 もちろん愛だけでは生活していけないこともわかるのですが。。。ここまでドライでいられるというのはゆくゆく別れてもという選択があるからその覚悟でいられるのかなと思います。 お互いのため、あまり会えないというのもつらいことですし、別れの選択をされてもいいんじゃないかと思います。 他の選択肢としてはこのまま付き合い続けて、あまり会えないけど我慢するということもあげられますが、それも長くなってくるとつらくなりますしね・・。難しいなと思いました。

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます お母さんの事は深く関係あります それまでは週に何日かは彼のアパートで 会ってましたし、会いたいとお互い思ってました けど今はお母さんが同居してるので行けません なのでほとんど会わなくなってしまいました 会わないで仕事ばかりしてると やはり彼氏の事なんかは忘れてきてしまってます 一生独身っていう道も選択肢に入れておきます

  • noi_sep
  • ベストアンサー率18% (11/61)
回答No.4

自分の親の面倒は見るが、彼の親の面倒は見ない… という意味でいいのでしょうか? もしそうであれば、別れたほうがお互いにいいと思います。 彼と本音で話し合ってはいかがでしょうか? このご質問を見てもらってもいいと思います。 彼とご自身にとって何が幸せなのか、一度整理したほうがいいです。

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございます 私は1人っ子なので後にも先にも 親にとっては子供は私1人です 彼のお母さんは子供は2人います 自分の両親2人の面倒も見て 彼のお母さんの面倒も見るのは 難しいと思いました

回答No.3

彼のことを好きではないみたいなので、 別れたほうがいいです。 会える回数や、両親の事は関係ないと思いますよ。 お互い好きあっていることが大事なんだと思います。 「愛してるよ」と言ってもらったからって、 愛されているとは限りませんし、 貴女が彼を愛せる保証もありません。

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

家族関係の為に彼との交際をやめる必要はないと思います。 将来のことは将来が決めます。先のことはわからないものです。 ご両親が健康なままうんと長生きされるということになるかもしれません。私の両親も私の元で長生きして亡くなりましたが、だからといって縁談を決めるとき、わざわざ、お姑さんのいない人を選んだりしませんでした。 貴女が折角、出会った良き恋人を家族関係から失うのはもったいないことだと思います。数回しか逢えなくても大切な人は大切だと思います。 相手の方のお母さんは重病なのでしょうか。 もしそうでなければ回復されますでしょう。親はそこまで子供の自由を奪う資格はないはずです。 もういちど、彼とよく話し合い、別れなくてもよい方法を見出してください。希望を捨てずに。

回答No.1

印象です。詳しい状況はわかりませんが、ただ、過労で倒れた彼の母のために別れる、というのを聞くと、ドライな感じがしますね。会えないというよりはあなたが避けているように思います。たとえ彼と別れても、この先も、面倒なことがあると、逃げるようなことにならないでしょうか。

関連するQ&A

  • 彼と今後どうしたら?

    付き合って7ヶ月の彼氏がいます 私は1人っ子で実家で両親と同居、 彼氏は2人兄弟の長男で今は1人暮らしをしてます (彼の弟は彼女と同棲中) お互い、仕事で休みの日程が合わないため 私が仕事先に終わるので、彼のアパートに行って 2人でまったり過ごすという感じで会ってました が、先日彼のお母さん(1人暮らし)が倒れて入院しました 過労からのめまいだという事でした。 それで彼がお母さんの面倒を看る事になったらしいです アパートで彼とお母さんが同居したら 今までのように仕事終わってから、彼の家に 行けなくなります この先どうやって彼に会えばいいのでしょうか? 彼が仕事が夜7時半とか8時くらいに終わるので 外で会うにも、行く場所が限られてしまって それに、お母さん1人で家にいるのも心配ですし かといって、彼の家でお母さんがいる前でイチャつけませんし どうしたらいいのでしょう?

  • 独身の30代男性に質問

    自分が30代独身で付き合ってる彼女がいたとします。 1人暮らしてたお母さんが過労で倒れたとして (病院の検査では異常なしで過労という診断) 自分の家にお母さんを引き取って扶養に入れて面倒を看ます お母さんは50代後半ですが無職なので専業主婦という形式で 息子の家に同居してます この場合、彼女との今後はどうしますか? 結婚など、お母さんと同居でしかも扶養していたら どうなのか回答お願いします よほど経済的に余裕ないと妻子と母親を扶養できませんよね? (じつは私の彼氏の状況の事なんです、参考にしたいです)

  • 彼氏の謎

    1年3ヶ月付き合ってる彼氏の事なんですが 今日メールで彼氏に「そういえば実家で飼ってた犬って誰かにあげたの?」 と聞いたら彼氏が「実家で飼ってるよ」と答えました 私は「?」でした というのも・・・・ ●彼氏はアパートで1人暮らししてましたが、今年の5月にお母さんが 過労で倒れ弟との話し合いで長男である彼氏がお母さんの面倒を 看ると決まって、彼のアパートはお母さんも同居してます ●弟は彼女と同棲してると聞きました すごく謎じゃないでしょうか?実家のお母さんが倒れたから彼氏が 引き取って面倒看てるのに、実家でまだ犬を飼ってるのって・・・ 実家にお母さん1人で暮らしてたから彼がお母さんを面倒看るため アパートに引っ越しさせたわけでしょう 実家に誰かがいて犬を飼ってるなら、お母さんをわざわざ 1人暮らしの長男が引き取るのもおかしな話しで・・・ さっき彼氏に「お母さんは○○(彼氏の名)と暮らしてるでしょ 実家っておやが住む家じゃないの?」と言ったら彼氏は「そうだよ」 と答えました。なんか矛盾してませんか? ちなみに今までお父さんの話しは聞いた事がないので 死別か離婚かわかりませんがお父さんはいないと思ってるんですが・・ あまり他人の家庭環境詳しく聞くわけにもいかず謎です 実家に誰が住んでると思いますか? 彼氏のアパートには若い女性と住んでる形跡がなく、お菓子も かりんとうや煎餅が多いって事はやはりお母さんと住んでる感じです

  • お母さんが来てから

    32才の彼氏は1人暮らしをして、実家のお母さんに 仕送りしてましたが 5月にお母さんが(仕事してたのか知りませんが)倒れて 病院に運ばれました 検査で病気等はなく異常なしで「過労」との事です 彼と弟で話し合って、長男の彼がお母さんと一緒に住み 面倒を看る事になったそうです 今までは、仕事終わってから彼の家に行って 週1くらいで会ってましたが、今は毎日お母さんがいるので 彼の家で会えません 以前は外で花火したりもしてましたが、何故かお母さんが 来てから彼は外にも出ません 元もと彼は1人暮らししてたのでマザコンって事もないと思いますが お母さんは元もと仕事してたのか知りませんが今は 何もしてません、まだ50代です、病気もなく寝たきりでもなく なのに彼は仕事終わってから外に出ようともしません 1人くらしの頃は会いたいって彼の方から言ってましたが 今はほとんど言わなくなりました どうしてなんでしょう?お母さんが子離れしてないのでしょうか? 先日、彼から「母さん法事の手伝いで親戚の家に泊まるから 来ないか?」と言われ行きましたが 2時間後にお母さんから電話がきて、泊まらずに帰るとの事で 私は早々に帰りました やっばりお母さんの束縛とかあると思いますか? なんかお母さんが来てから、彼の自由がない気がするんですが・・

  • 忙しい彼氏・不安です

    仕事が忙しくて、性格もマメではなくドライなタイプの彼氏と 付き合って3年半になります。 1年で1番仕事が忙しい時期になり 突然彼氏から しばらく忙しいから連絡出来ない 余裕が出来たらまた連絡するから待ってて欲しい という内容のメールが届きました。 その発端は恐らく、忙しいとは言われていたけれど 私から「いつ会えそう?」などの メールを3回くらい送っていたからだと思います。 (その都度返信はありました) 連絡頻度は、用事がある時くらいで もともと少ない連絡を控えるほど忙しいって「???」です。 毎年どんなに忙しくても、私からのメールを当たり前のように放置したり たまには電話をくれていたのに(イライラしていたけど) 今年はなぜそんな宣言をしてきたのかわかりません。 彼氏らしくないです。 どんな仕事をしていてどれくらい忙しいのかわかってはいますが たまに電話くらい出来るでしょ?と思ってしまいます・・・。 彼氏にとって私がその程度の存在だって事なのかもしれませんが。 どれくらい待てばいい?とか、面倒くさい事は聞けなくて 「頑張ってね、気長に待ってるね」と返信はしたのですが 本当は、他に好きな人が出来た?無言で別れるつもり?と 悪い方向にしか考えられず、不安でたまりません。 連絡が出来ないほど余裕が無い事ってあるんでしょうか。 彼氏の「待ってて」という言葉を信じたい自分もいます。 でも過去二人から同じような事を言われて自然消滅された事があるので メールをもらってからまだ5日目ですが、もう1か月は会えていないし このまま連絡なんて来ない気がしてしまいます。 連絡すら取りたくないって私の事が嫌いになってしまったんでしょうか? 言葉での愛情表現は全くしてくれない人で、それでも愛情は感じていたつもりでしたが そもそも愛されてなかったのか。 こんな風に考えてしまっては彼女失格ですか・・・ ご意見を下さい。お願いします。

  • お金のない姑の面倒をみることについて。

    70才の姑が一人暮らしをしています。 持ち家ですが、かなりせまく古いので私達夫婦(30代)と子供(0歳・2歳)が同居できる状態ではありません。 私達が住んでいるアパートも狭く、同居できる状況ではないです。 互いの家は車で15分。旦那の弟は婿養子に入って家をでており、近くにはいません。 姑にも私達にも金銭的余裕はありません。私達だけで精一杯ですが、少ない年金生活の姑に生活費の援助や電化製品の購入などをしています。 この先どうする事になるのか・・・ 姑の理想は、「姑の今住んでいる家を私達が建て替えて同居」ですが、私達にも姑にも更地にするお金や家を建てる頭金はありません。姑が一人で暮らせなくなった時や家が老築化して住めなくなった。となったらどうする案がありますか? 住む家の事だけでなく、自分らだけで精一杯で親の面倒をみるのはどこまで可能なのか・・・ 実際似た状況の方はどうされてるのでしょうか?

  • 不安が拭えません

    こんにちは。当方結婚七年目、子供3人です。姑について相談です。 姑:うちは家業、別居ですが家業の収入で姑の生活費(水道光熱費など)&食費五万円(舅は亡くなり一人暮らし。しかもうちの食費は四万円。)毎月支払いしてます。 でも。姑はバイトもしててそのバイト代は、夫の兄に仕送りしてる?夫の兄は仕事はなんだかよくわからず一人暮らししていて、舅が生きてる時も勝手に夫の兄へ姑が仕送りしてました。家業が忙しくてもバイトに行ってしまい、バイトがたまたま休み以外は子供の面倒見てくれず、また面倒みてくれても昼はカップラーメン、夜は私が迎えに行くまでおやつは食べ放題ですがご飯は用意なしです。外食しても食事代は一切払ってくれず、お酒が好きで呑むとへべれけになるまで呑み、孫ほったらかしで自分だけ食べてます。 私が不安なのはこの先、私はぜっっったい姑の介護はしたくありません。夫もそう言ってます。 でもやっぱり夫にしては実母なのでいざという時は情が移って…とか不安があります。 もしそーゆー話(姑の介護を私にしてほしいとか)が出た時、皆さんならどうしますか?姑がマガママ過ぎてお金かかるのはしょうがないけど介護は本当にしたくないです。 ※大まかですが上手くまとまらず長文でスイマセン。

  • 彼氏と別れるか悩んでいます。

    まず長文になりますが、よろしくお願いします。 私は今彼氏と付き合って11ヶ月になります。 彼は実家暮らしで、私は一人暮らしで、私は学校まで歩いて5分のところに住んでいます。 同じ学校のため彼はよく泊まりたいというのですが、彼のお母さんのことを考えるとそんなに泊まってほしくありません。 というのも、最初の三ヶ月は泊まりを許してもらえず、いざ泊まるとなった日は、彼のお母さんが私の家の近くまで車で来て彼を連れて帰ろうとしました。彼の家から私の家までは1時間かかります。 今では週に3日ほど泊まりに来るので、彼のお母さんは絶対私に好感は持っていないだろうなと思っていました。 9ヶ月過ぎたごろ、彼氏の母親が会いたいと言ってくれていたので会いに行きました。 そのときは普通に話せて、それからいろいろ誘われるようになりました。 来週は片道三時間半かけて静岡まででかけるのに誘われ、行くことになりましたが、 わたしは車酔いがかなりひどいです。30分電車に乗るだけでもすこし酔いますし、彼と伊豆に車で行ったときには吐いてしまっているので…彼はそのことをよく知っています。緊張すると余計に具合が悪くなるので、嫌だなあ、でもがんばろうと思っていました。 すると私が、翌日がいとこの結婚式で朝が早く、出かける日は土曜日ですが2限に授業があることがわかりました。それを彼の母親に伝えると、学生なんだから学校にいってください、静岡には6時までに着ければ大丈夫だからそのあとでも平気です、といわれました。ただ勝手ながら、授業終わってから彼の家まで1時間かけさらに静岡に行けば翌日もあるし私はすごく忙しくなります。なのでまた今度でいいよ。といってくれるのを期待していました…。それでも行くしかないと思っていたら、土曜日の授業が休講になりました。なのではやくでかけられる良かったと思っていたら彼のお母さんにうちに泊まりなよと言われました。 ただ泊まりとなるとずっと気を使うことになるし、まだ泊まりは…と彼に伝えてもらうと、泊まっていいって言ってるんだから泊まりなさいよ、と言われたとのことでした。 正直最初から、わたしの家まで彼を連れ戻しに来た彼のお母さんの強引な感じが苦手でした。もう大学3年です。毎日どこにいるのか連絡しなければいけないことを彼も面倒にしています。長男なので、もし彼と結婚したら、月に1回のおでかけと、もしかしたらそれ以上の干渉をされると思うと億劫です。。 彼はこんな私の本音を知ると、じゃあ断ればよかったじゃん、そんな無理してまで来てほしいとは向こうだって思ってないよ。逆の立場だったらどうするかと聞いたら俺だったら行くときは行く。無理なときは断るよ。と簡単に言われました。そんな簡単に断れるなら苦労しないと内心思いました。彼の言っていることは正しいのですが、フォローがなにも無いのがショックで、誰のために無理してまで行こうしてたのかわからなくなり、なんとなくもやもやしています。 こんなことで別れを選択すべきではないとうすうす感じてはいますが、 どうしたらいいのかわかりません… 率直な意見をお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 彼氏に依存されてるんじゃないかと不安です。

    私は、25歳のバツイチ子持ちの女です。 縁あって、29歳の男性とお付き合いをさせていただいているのですが、依存されてるんじゃないかと思う節が多すぎて、だんだん不安になってきました… 子供は彼氏に懐いていて、二人の関係はとても良好なので、今回は私と彼氏についてのご意見をいただければと思います。 宜しくお願いします。 私の性格はアッサリしていて、連絡も必要な時だけ、会うのも2週間に1~2週間に1回程度でいい、自分1人の時間も欲しい、四六時中イチャイチャべたべたするのは好きではないタイプです。 対して彼氏は、仕事中もずっと連絡を取りたい、毎日でも会いたい、一人だけの時間を持ちたいと思った事がない、ずっとイチャイチャしてバカップルでいたいというタイプです。 私ももっと若い頃は彼氏のようなタイプでしたが、今は子供を一番に優先して生活しておりますので、あまり自分に余裕がなく、イチャイチャしたいという感情が少なくなりました。 趣味という趣味はないですが、ただ家でゴロゴロしたり、録画したテレビを見たりと、自分ひとりの時間も楽しみたいです。 彼氏は趣味もなく、彼氏は休日、私は子供と用事がある時などは、友達と出かけるもなし、一人で出かけるもなし、所属しているスポーツの練習に行くでもなし(私と一緒に行きたいらしい)、ただ一人で家で過ごしています。(連休中で私が実家に帰る時などは、連休中一人でずっと家にこもって何もしていないようです…) 私が仕事中な時も、仕事でおきた些細な事を全て私にLINEで伝えてきます。(例えば、暑い、暑いけど自転車でお客さんのところに行ってくる、汗が止まらん、交通費もらえんかった等) 私はもっと彼氏に「自分」というものを持って欲しくて、どこに行くにも私と一緒、何をするにも私と一緒っていうのは、この歳になってなんか違うなあと思うんです。 でも、これを言うと「冷たい」と言われました。 私は冷たいですか?

  • 彼氏が無職

    今、彼が無職になって約2ヶ月経ちました。 最初は、就活などしていたのですが 週間くらい過ぎて 家でゴロゴロしたりゲーム(スマホや、Switchなど)したり、 の毎日が続いてます。 今は、同居してますが 以前と比べて家の事手伝う時がたまにありますが 経済的に厳しく現時点で 私が食べさせてあげてる状態です。 彼が仕事を辞めてから約2ヶ月経ち 私がダブルワークなどで ほぼ休み無しの状態が続き ついこの間 とうとう過労で倒れてしまいました。 色々考えないようにはしてるのですが あまりにも彼が行動起こしてくれなく アパートの支払いだけでなくお互いのスマホ代などもが膨れすぎて 大変な日々を送っています。 なにか解決策などあれば教えて頂けたら幸いです。