• 締切済み

彼氏との今後が不安

付き合って1年の32才の彼氏がいます 私が実家で、彼は1人暮らしです。 彼の仕事が不規則なので休日にあまり出かけられず 普段は仕事が終わったら彼のアパートに行って会ってました。が 市内で1人暮らししていた彼のお母さんが倒れて病院に運ばれて CT等であちこち検査して過労と診断されました 彼が弟と話し合って、長男である彼がお母さんを面倒見る 事になったそうです それで今まで彼の家で会ってましたが、今はお母さんが1日中家にいる という状況なのでもう彼の家では会えなくなりました 彼は最初に、先を見据えた付き合いをと言ってましたが お母さんの面倒で手一杯の彼の所では妻子を養う余裕はないと 思いますし、私も最初からお姑さんのいる家に住むのは 抵抗ありますし、なにより私が1人っ子なので将来は 自分の両親を1人で面倒見る事になるので、とても彼のお母さんまで 見れる余裕がないと思います 彼は毎日メールくれますし、愛してるよと言ってくれますけど 正直もう彼との結婚は諦めるべきだと思えてきました お母さんと暮らし初めてから、彼には1ヶ月に1度か 2~3ヶ月に1度しか会えないので いっその事もう別れてしまった方がいいのか迷ってます こういう場合はどんな選択肢があるのでしょうか?

noname#195593

みんなの回答

• mizukino
回答No.5

いろいろあって大変だと思います。ですが、この文章を拝見させてもらった印象としまして、何よりもあなた自身の彼への愛が薄れてきているのではないかと感じました。お母さんのこととか関係なくとも、です。 もちろん愛だけでは生活していけないこともわかるのですが。。。ここまでドライでいられるというのはゆくゆく別れてもという選択があるからその覚悟でいられるのかなと思います。 お互いのため、あまり会えないというのもつらいことですし、別れの選択をされてもいいんじゃないかと思います。 他の選択肢としてはこのまま付き合い続けて、あまり会えないけど我慢するということもあげられますが、それも長くなってくるとつらくなりますしね・・。難しいなと思いました。

質問者

お礼

ありがとうございます お母さんの事は深く関係あります それまでは週に何日かは彼のアパートで 会ってましたし、会いたいとお互い思ってました けど今はお母さんが同居してるので行けません なのでほとんど会わなくなってしまいました 会わないで仕事ばかりしてると やはり彼氏の事なんかは忘れてきてしまってます 一生独身っていう道も選択肢に入れておきます

• noi_sep
回答No.4

自分の親の面倒は見るが、彼の親の面倒は見ない… という意味でいいのでしょうか? もしそうであれば、別れたほうがお互いにいいと思います。 彼と本音で話し合ってはいかがでしょうか? このご質問を見てもらってもいいと思います。 彼とご自身にとって何が幸せなのか、一度整理したほうがいいです。

質問者

お礼

ありがとうございます 私は1人っ子なので後にも先にも 親にとっては子供は私1人です 彼のお母さんは子供は2人います 自分の両親2人の面倒も見て 彼のお母さんの面倒も見るのは 難しいと思いました

回答No.3

彼のことを好きではないみたいなので、 別れたほうがいいです。 会える回数や、両親の事は関係ないと思いますよ。 お互い好きあっていることが大事なんだと思います。 「愛してるよ」と言ってもらったからって、 愛されているとは限りませんし、 貴女が彼を愛せる保証もありません。

• aymhfgy
回答No.2

家族関係の為に彼との交際をやめる必要はないと思います。 将来のことは将来が決めます。先のことはわからないものです。 ご両親が健康なままうんと長生きされるということになるかもしれません。私の両親も私の元で長生きして亡くなりましたが、だからといって縁談を決めるとき、わざわざ、お姑さんのいない人を選んだりしませんでした。 貴女が折角、出会った良き恋人を家族関係から失うのはもったいないことだと思います。数回しか逢えなくても大切な人は大切だと思います。 相手の方のお母さんは重病なのでしょうか。 もしそうでなければ回復されますでしょう。親はそこまで子供の自由を奪う資格はないはずです。 もういちど、彼とよく話し合い、別れなくてもよい方法を見出してください。希望を捨てずに。

回答No.1

印象です。詳しい状況はわかりませんが、ただ、過労で倒れた彼の母のために別れる、というのを聞くと、ドライな感じがしますね。会えないというよりはあなたが避けているように思います。たとえ彼と別れても、この先も、面倒なことがあると、逃げるようなことにならないでしょうか。