• ベストアンサー

自転車型トレーニングマシーンについて

自転車型トレーニングマシーンを毎日お風呂に入る前に1時間こいでいるのですが、早くこぐのと、遅くこぐのとどっちが効果がありますか?

noname#73312

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shikechin
回答No.1

目的によって変わってくると思います。 体力増強を目的とするのであれば、早くこぐ方が良いでしょう。 ダイエットを目的とするのであれば、遅くこぐ方が良いでしょう。 早くこげば、当然消費カロリーは上がり、筋肉も使います。 体力増強には効果ありです。 ただし、早くこぐと有酸素運動にならないので、 ダイエットには効果がありません。 そのどちらでもない場合 (体力増強、ダイエットともに特に意識していない場合)は、 遅くこいだ方が良いと思います。

質問者

お礼

分かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

負荷を強める事によって筋力アップ、心肺機能の強化を図れますし、 ゆっくり漕いでも有酸素運動として脂肪の燃焼や身体作りには有効ですからね。貴方のニーズに合った無理のない形で良いと思いますよ☆