• 締切済み

人生の岐路で迷っています

ken_pe66の回答

• ken_pe66
回答No.5

自営業(不安定な方を選んでいます)です。 貴方ご自身の生き方はどうなのでしょうか? 最後はそこにいきつくと思うのですが? そこの社員ならやりたいことができると思うのは間違えです。 (私も最初のエンドユーザへの転職のときそう思っていました) 実際は、条件のいい正社員でも飼い犬です。 別のさまざまな正社員としてのうっとうしいことが出てきます。 私の場合は、正社員は正社員としての理不尽がつきまといました。 奥さんの一言が1番重いのでは(1番あなたを客観的にみてる共同経営者ですよ)?

bach888
質問者

お礼

ken_pe66様   ご回答いただきありがとうございます。   私の生き方ですか。。。   生き方を誇示できるほど大そうな人生では   ありませんが、やりたいことをいままで続けて   やってきたとおもいます。   理不尽なことは現状でもございます。   正社員として雇用されることでこの理不尽が   なくなるとは決して思わないのですが、   「飼い犬」という表現に思わず「確かに」と   つぶやきました。   妻は強気で後押ししてくれます(起業側)が、   昨日、「あなたがやりたいことなんでしょよう?」と   逆に聞き返されてしまい、ここでも「確かに」と   つぶやく次第です。   生き方に妻や子供を巻き込む責任の重さを   痛感しております。   皆様の少し語弊がありますが、   厳しいご意見も応援してくださるご意見も   すべて正しいもののような気がしています。   ご回答ありがとうございました。