• ベストアンサー

大阪市で両親教室 

教えてください。 妊娠27週に入りました。 今になって気まぐれ旦那が急に『俺もお風呂入れたりオムツかえたり教えてくれる教室に行きたい』って言い出しました。 前に行く?って聞いた時は、仕事今は休めないと言ってたので行く気がないと思ってたのですが、仕事休んででも行くからって言い出して・・・ 急に心配になって来たらしいです(^^; それで私なりに探してみたのですがなかなか見つからないのです。 大阪市で両親教室のしてるところを知ってる方おられますか? ちなみに私が教えるって言ってもダメでした。笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jasmine07
回答No.1

うちはこういうのに行きました。 http://www.city.osaka.jp/kodomo/a/a_04_03.html 人形を使っての沐浴、お父さんの妊婦体験、ビデオを見たりしましたよ。 ウチの旦那は沐浴係でして、今でも子供(3歳・女)はお父さんとお風呂が大好きです。 ご主人がいいお父さんになってくれると良いですね。

参考URL:
http://www.city.osaka.jp/kodomo/a/a_04_03.html
naonp-_-q
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速申し込んでみました♪ いいお父さんになってくれるといいんだけど・・・ 勉強したいって言うってことは期待していいのかな?って感じです。(*^^*)