• 締切済み

片思いの男性に避けられてる??

長文失礼します。 職場の上司だった人なんですが仕事では仲良くさせてもらっていて、周囲からも「(その男性)さん、(私)と話すときやけに嬉しそうだよね~」など冷やかされるうちに私が本当に好きになってしまいました。確かに、視線は前から感じていたんですが・・・彼女がいるという噂もちらほら聞いたことがありました。 その男性とのことで悩んでいます。 私は既婚者で数ヶ月まえから離婚に向けて夫と話し合いをしていて、来週届を出す予定です。(離婚原因はその男性とは全く関係のないことです)。その男性も離婚歴のある人で、私の愚痴を聞いてくれていたりしたんですが、会話の流れで「落ち着いたらご飯連れて行ってあげるわ」と言ってもらえました。それが昨日のことです。その時は「俺はいつでもいいよ。落ち着いたらな」って感じで社交辞令ではなく本当に連れて行ってもらえるんだ~と思って「じゃぁ今日仕事終わったら電話くださいね」と私が言ったんですが、結局昨日は電話が来ず、今日こちらから2回かけてみても出てもらえませんでした。 私が好意を持っていたことはおそらく気付かれていたと思うんですが、それでも仲良くしてくれていたのは仕事に差し障りが出るからなのか? (昨日で私は退職したので)もう、職場での関係など気にしなくてもいいし本当に避けられてしまっているのか? ご飯に誘ってくれたのはなんだったんだろう? ・・・と悶々としています。 まだ籍は抜いていないので、形式上でも既婚者である私がこんなことで悩むのは身の程知らずなのは承知していますが、人間的にも尊敬できる人だったので今後いい関係を築いていけたらな~と期待していたのが本音です。 もうきっぱり忘れてしまったほうがいいでしょうか? それとも、落ち着いたらダメ元で電話してみてもいいと思いますか? 辛口コメントでも構いません。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39766)
回答No.5

そうだね~相手も忙しいだろうしね。 それに貴方とだけやり取りをしている訳じゃないしさ。 別に貴方と特別に距離を置こうとしてるわけではなくて、 単純に無理なく貴方とは連絡を取れたら位の気持ちなんだろうし。 それに貴方が退職するなら余計に焦って計画する必要もないんだしね☆

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.4

そういう不法行為をする癖を改善してください。 周りの人が、あなたのせいで色んなとことで迷惑こうむっていると思いますよ。

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.3

明日とりあえず出れそうな時間に一回電話してみて、 それでも出なかったら諦めたら良いかと思いました。 メルアドを知ってれば文面で用件を伝えられそうですが 電話、メール共にお返事が無いと、それが結果なのかも知れません。 しないとは思いますが、直通だからといって会社には電話しない方が得策ですね。 落ち着いたら、との事なので期待はしない方が良いですが、忘れた頃に連絡が来るかも知れません。

keichan5
質問者

お礼

メルアドはわからないんです。聞いておけば御礼と挨拶をきちんと伝えられたんですけどね。 今日は確実に帰宅している時間に電話していたので、明日はやめておきます。 しつこいと思われるのは辛いです。昨日かかってこなかったのに今日こちらからかけた時点でもう既に思われているかもしれませんが・・・ ありがとうございました。

  • moe1979
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.2

前後の会話の流れが分からないので、 的確なコメントではないかもしれませんが。 さすがに「じゃあ、今日!」っていうのは難しかったのかもしれませんよ。 予定とか都合とかあったのかもしれません。 もちろん本当に社交辞令だった可能性も否定は出来ません。 でも人間的にも尊敬できる方で、いい関係を望むのであれば 傷つく覚悟で電話をしてみても良いと思います。 最終的には自分自身が後悔しない方が良いと思います。 私だったら白黒ハッキリしないと嫌な性格なので、電話しちゃいます。 拒絶される方が今の状態よりもツライと思うなら忘れてしまった方が 傷つかずに済むと思います。 アドバイスにもなってないかもしれませんが・・・ 既婚者だからとか関係なく、自分の信じるように進んで欲しいです。 頑張ってくださいね!

keichan5
質問者

お礼

ありがとうございました。

keichan5
質問者

補足

すみません、「今日・・・」と言ったのは、じゃぁ今日行きましょうという意味ではなく、仕事があがる時間が完全にずれていて、退職の挨拶と、来週中には離婚の目処が立ちそうという報告をきちんとしたかったので、終わったら電話下さいと言ったんです(離婚の件に関しては気にしてくれていたので)。 その意味は彼も理解してくれた上で「うん」と返事してくれました。わかりずらかったですね、ごめんなさい。

  • celtJapan
  • ベストアンサー率31% (67/211)
回答No.1

彼は大人。 あなたはコドモ。 以上。

keichan5
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにそうでうよね・・・グサっときました。

関連するQ&A

  • 片想い中の職場の男性にこんなこと言われたのですが…

    私は同じ職場内に好きな男性がいます。 彼はバツイチ39歳、離婚して約7ヶ月で現在は一人暮らしで、お付き合いはしていませんが、たまにプライベートで二人きりで会う仲です。 ただ、手を繋いだり、男女の関係等は一切ありません。 会う時は、彼のアパートで会うのですが、実は昨日、彼からこのようなことを言われ解釈に困っています。 昨日は彼が休みで私が仕事でした。 彼から連絡があったため、仕事が終わってから彼のアパートへ行きました。 すると彼は珍しく寝巻き姿でソファにダラりとして「頭が痛い」と言って、その際に「もし俺が体が不自由になったらお前が面倒見ろよ!」と。 こんなことを言われ、内心嬉しかったのですが、イマイチどう解釈したらいいかわかりません。 冗談なのか本心なのか…男性はこういうことはどんな心理で言うのでしょうか?

  • シャイな男性に片想いしてて悩んでいます

    入社2年目です。同じ職場の男性にずっと片想いしています。 お互い入社以来ほとんど会話をしたことはなく、あいさつさえした記憶がほとんどなかったのですが、先輩の送別会の幹事を二人で任されることになり、連絡を取り合うようになりました。 電話などでは、お互い人見知りだから今まで話せなかったね笑、とか性格似てるねなど結構話が盛り上がり、お互いの抱えてる悩みなども相談しあいました。 仕事が終わったあと、二人で打ち合わせをすることもありました。 しかし、職場では全然話せないままで、裏で連絡を取り合ってる分、余計照れくさくて、私も気軽に話しかけられません。そんなとき、同期の間で、私がその男性のことを好きという噂が流れてしまい、その男性が茶化されている様子をよく目にするようになりました。「付き合うとかないですから笑、ほんとなんもないです笑」と言っている男性を見て、あーもうこれは終わったな、余計お互い気まずくて話せなくなるとショックを受けていたんですが、その送別会が終わったあとも、私が病気で3日ほど仕事を休んだ時、どうしたの?、さすがに3日も休むと心配しちゃうよ、と連絡をしてきてくれました。ほんとにシャイでそんなこと聞くような人ではなかったのでうれしかったのですが、その後出勤したとき、他の同期は口頭でいろいろ話しかけてくれたのに対し、やっぱり一言も話しかけてきてくれませんでした。 結局もう出会って2年目になりますが、職場で面と向かってしっかりお話したことはまだないです。でも仕事している様子などがとてもかっこよくて惹かれてしまいます。 このままではずるずるこんな片想いが続きそうなので、年齢的にもきっぱりと合コンでも行って他の恋愛をしようか迷っています。。 しかしその男性とはこんな関係なので、私もどっちにしろどう動いていいかわからず、とても悩んでいます。なにかアドバイスや客観的な意見をお願いします。

  • 片想い男性が助けてくれませんでした

    入社以来3ヶ月位ですが、いつも仕事で助けてくれたり、さりげなくフォローしてくれたり、こちらも手伝ったり、あくまで仕事上ではですが、相性がいい男性がいます。 私は密かにその男性に片想いなのですが…。 今日、職場の年配男性に、その片想いの男性の仕事絡みで、私が散々やり込められたので我慢できない範囲だった事もあり、困って、別の部署の片想い男性に電話で助けを求めたのですが いつもと違い、自分にはどうしようも出来ない事なので、直接聞かれたら話すけど、自分からは説明しない…と言われました。 正直、意外でした。その男性は社員で私は臨時なので彼なら助けてくれると勝手に思ってしまいました。 だからと言って、嫌いにはなりませんが、面倒な事は避けて通るのかな~と意外でなりません。 勝手に理想像を作り上げてただけなのでしょうが… 一般的に30位の男性は、あえて面倒な事に巻き込まれたくないと思う人が多いのでしょうか。 例え、私のような弱い立場がやられてても知らないふりするものなのでしょうか。

  • 既婚者男性を食事に誘う 2

    以下の質問をさせて頂きました。 ↓↓↓ 一度だけデートをしたことがある既婚者男性を食事に誘いたいです。 当日に私から、『今日の夜時間が合えばご飯に行きませんか?』というようなお誘いラインを送るのは男性としてはどうなのでしょうか? 忙しく先の予定を決めることが難しい仕事です。 既婚者男性と食事をすることへの批判以外でお願いいたします。 ↑↑↑ 彼に今日の食事のお誘いラインをしたあと、 『明日から出張だから今日仕事を終わらせて行かないといけなくて、まだ仕事終わりそうにないから今日はちょっと難しい、ごめんねまた行こうね』 と直接電話がかかってきました。 電話をしてくれたのは、次期待をして待ってても良いということでしょうか? ラインで返ってくると思っていたので、少し動揺してしまいました…

  • 男性の気持ち教えて!

    取引先40代後半の男性から、食事に誘われました。私は好意を持っていて、仕事が終わったらお会いできなくなるので、ダメもとでこちらから誘ってみようとは思っていました。かなり悩んだのですが、好きになってしまったものは仕方ないので覚悟して誘うつもりでした。 ところが、最後の仕事が終わり帰る間際に、相手からお誘いがあり驚きました。「ゆっくりご飯か飲みにでも行きませんか?」と言われ、「仕事関係の人との外での付き合いがよくないのは、よく分かってます。よかったらプライベートというかたちで…」というような誘い方です。 10歳以上年上の方なので、きっと私なんか恋愛対象外なんだろうと思い込んでいましたが、少し期待してもいいのでしょうか? プライベートで夜の食事の誘いに応じるというのは、男性からしてみれば、もしかしたら体の関係とかも期待するものですか?私はもし、お互いに真剣で、未来につながる関係になるなら、変にもったいつけたくない気持ちがありますが、軽い女と思われる可能性がありますか? ただ、彼が独身か既婚か確かめそこなってるのです(/_;)もし既婚だったら、もちろんご飯だけでやめておくつもりです。(ほんとはご飯もよくないですよね…。)既婚でも誘う人っていますか?彼はすごく誠実な方に見えるので、バツイチで今は独身かなという気はしてますが、もし既婚だったら最悪ですな(笑) これだけの情報ですみませんが、、参考に男性の皆さんの意見をお願いしますm(_ _)m

  • 忙しい男性は、疲れてるときは一人でいたい?

    好きな人と遊ぶ約束していました。 その人は最近仕事が遅いようで、昨日の夜仕事が早めに終わったらご飯でもとのことでしたが 「ごめんね今日は仕事終わらなくてやっぱり無理そう、明日は?と」来ました。12時すぎまで仕事をしていたようです。 そして今日の午前に、「おはよー、今日はぐったりしてます。ご飯行く?」と来たので 「ご飯食べても作ってもいいけど、疲れてたら無理しないで今日はゆっくり休んでくださいね^^」 と送ったら 「○○に会いたいけど、今日は疲れすぎてるからゆっくり休みます。ほんとごめんね、申し訳ないです」と来ました。 前に会ったのは2週間ほど前です。お互い社会人で休みが週に1度しかなく、お互い忙しい時期です。 自分の思い込みかもしれませんが、付き合ってはいませんがちょっと良い感じになっている男性です。 7月下旬から4回ほど会ってます。ご飯食べに行ったり彼の家に遊びに行ったり(家では会話やご飯食べる、軽いスキンシップ等)。 ちょっと思ったのは、 ・男性は疲れてる時は一人でゆっくり休みたいと思うのか、 ・好きな女性なら会って癒されたいと思うのか(好きじゃないから疲れてる時は会いたくない)、 どっちなんだろうなと思ってしまって... 自分としては無理されるより休めるときに休んでほしいのでこれで良かったんですが、 後者だったら...と、ちょっと凹んでいます。 忙しい男性や、そんな人と付き合っている人がいたら 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 忙しい男性は、疲れてるときは一人でいたい?

    好きな人と遊ぶ約束していました。 その人は最近仕事が遅いようで、昨日の夜仕事が早めに終わったらご飯でもとのことでしたが 「ごめんね今日は仕事終わらなくてやっぱり無理そう、明日は?と」来ました。12時すぎまで仕事をしていたようです。 そして今日の午前に、「おはよー、今日はぐったりしてます。ご飯行く?」と来たので 「ご飯食べても作ってもいいけど、疲れてたら無理しないで今日はゆっくり休んでくださいね^^」 と送ったら 「○○に会いたいけど、今日は疲れすぎてるからゆっくり休みます。ほんとごめんね、申し訳ないです」と来ました。 前に会ったのは2週間ほど前です。お互い社会人で休みが週に1度しかなく、お互い忙しい時期です。 自分の思い込みかもしれませんが、付き合ってはいませんがちょっと良い感じになっている男性です。 7月下旬から4回ほど会ってます。ご飯食べに行ったり彼の家に遊びに行ったり(家では会話やご飯食べる、軽いスキンシップ等)。 ちょっと思ったのは、 ・男性は疲れてる時は一人でゆっくり休みたいと思うのか、 ・好きな女性なら会って癒されたいと思うのか(好きじゃないから疲れてる時は会いたくない)、 どっちなんだろうなと思ってしまって... 自分としては無理されるより休めるときに休んでほしいのでこれで良かったんですが、 後者だったら...と、ちょっと凹んでいます。 忙しい男性や、そんな人と付き合っている人がいたら 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 既婚を隠して不倫する男性

    離婚をする気はないけど、相手女性に既婚を隠して不倫している男性に質問です。 もし彼女が、妻子がいることを疑って聞いてくるようになったり、家にいる時間帯にたまに電話をしてくるようになったりしたらどうしますか? 1)続けられるところまで今の関係を続けたいので、何とか頑張って嘘を突き通し、電話にも極力出て疑われないように努力する 2)既婚を隠したまま、少しずつフェードアウトを狙う 3)危険を感じて突然関係を絶つ 4)彼女に本当のことを言って、それでもいいと言ってくれたら関係を続ける 5)その他 不倫経験のある男性のご意見聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女持ちの男性

    わたしには身体の関係(所謂セ◯レ)3年目の男性がいます。先週、今日会う約束をして昨日の夕方に確認のLINEを送りました。全く返事がなく、電話をしても出ない。今日の朝もう一度電話をすると、実は彼女がいて昨日の電話の際に この人誰?かけ直して と喧嘩になったそうです。だから今日の夜電話するから対応して欲しいと言われ、直接謝りたいからと結局今日その男性と会いました。彼女は納得してくれない可能性の方が高いと言っていましたが、男性はきっと彼女と 別れたくないのだと思います。何となく彼女がいるのではないかと勘付いていましたし、そう言った関係で割り切れてなかった自分も良くないとは思っています。ただ分かりませんが、この一件でもうその男性とこの先会えなくなってしまったらそれはそれで何だか辛いです。皆さんどうお思いでしょうか?

  • 片想いの男性との今後。

    片想いの男性との今後。 私には8ヶ月程、片想いしている男性がいます。 2年ぶりに自分から好きなりアプローチしました。すごくタイプの人です。 私 25歳 彼 31歳 営業マンです。 彼は仕事に真面目で、仕事一筋で亭主関白タイプです。 始めの頃はデートも接待でドタキャンされる度にショックを受けていましたが、今では彼の性格も分かってきましたし、約束する段階で「行けたらラッキー」ぐらいにしか思わないので、ドタキャンされてもショックを受けなくなりました。 会うのは月に1回程です。メール、電話は一週間に1度連絡をとり合います。 正式に告白した訳ではありませんが、彼は私の気持ちは知っています。 彼は付き合う前に嫌な所もさらけ出してしまいたい、と言う考え方で、本当に素を見せてきます。 ご相談というのはここからなのですが、最近慣れてきたからなのか私に対して「死ねばいいのに(笑)」と冗談ですが言ってきたり、俺の彼女になったら他の男性と2人で会うのは嫌だ、と言ってきたり、俺の奥さんになる人は浮気の一つや2つを許せるぐらいの人じゃないと…と言われたりします。 彼は良くも悪くも本当に嘘を言いません。 彼の言葉に深い意味はないかもしれませんし、私も全てを真に受けている訳ではありませんが、最近は好きなのに告白まで踏み切る事が出来ないでいます。 告白しフラれるのが怖いと言う気持ちもありますが、今のこの関係で慣れてしまった自分もいます。 もし、付き合うとなれば彼から今の時点で嫌だと言われている以上、職場の人や幼馴染み(保育園からの男友達がいます)とも気軽にご飯を食べにいけなくなるだろうし、自由がなくなる気がしてしまっています。 また、彼の短所も全てを好きになれる自信がありません。もし本当に浮気された時に許せるか許せないかはケースバイケースだと思いますし、その時になってみなければ何とも言えません。でも彼の性格的に「だから前に言ったじゃん!」と言われそうです。 これは取り越し苦労でしょうか? 久しぶりの恋愛ですし、頑張りたい気持ちもありますが、告白すべきか悩んでいます。 どしたら良いでしょうか?また、付き合うとは何でしょうか? このまま男友達としてでも良いのでは?と思ってる私は彼に対して冷めてしまっているのでしょうか? 宜しくお願いします。