• 締切済み

片思いの男性に避けられてる??

長文失礼します。 職場の上司だった人なんですが仕事では仲良くさせてもらっていて、周囲からも「(その男性)さん、(私)と話すときやけに嬉しそうだよね~」など冷やかされるうちに私が本当に好きになってしまいました。確かに、視線は前から感じていたんですが・・・彼女がいるという噂もちらほら聞いたことがありました。 その男性とのことで悩んでいます。 私は既婚者で数ヶ月まえから離婚に向けて夫と話し合いをしていて、来週届を出す予定です。(離婚原因はその男性とは全く関係のないことです)。その男性も離婚歴のある人で、私の愚痴を聞いてくれていたりしたんですが、会話の流れで「落ち着いたらご飯連れて行ってあげるわ」と言ってもらえました。それが昨日のことです。その時は「俺はいつでもいいよ。落ち着いたらな」って感じで社交辞令ではなく本当に連れて行ってもらえるんだ~と思って「じゃぁ今日仕事終わったら電話くださいね」と私が言ったんですが、結局昨日は電話が来ず、今日こちらから2回かけてみても出てもらえませんでした。 私が好意を持っていたことはおそらく気付かれていたと思うんですが、それでも仲良くしてくれていたのは仕事に差し障りが出るからなのか? (昨日で私は退職したので)もう、職場での関係など気にしなくてもいいし本当に避けられてしまっているのか? ご飯に誘ってくれたのはなんだったんだろう? ・・・と悶々としています。 まだ籍は抜いていないので、形式上でも既婚者である私がこんなことで悩むのは身の程知らずなのは承知していますが、人間的にも尊敬できる人だったので今後いい関係を築いていけたらな~と期待していたのが本音です。 もうきっぱり忘れてしまったほうがいいでしょうか? それとも、落ち着いたらダメ元で電話してみてもいいと思いますか? 辛口コメントでも構いません。

みんなの回答

• blazin
回答No.5

そうだね~相手も忙しいだろうしね。 それに貴方とだけやり取りをしている訳じゃないしさ。 別に貴方と特別に距離を置こうとしてるわけではなくて、 単純に無理なく貴方とは連絡を取れたら位の気持ちなんだろうし。 それに貴方が退職するなら余計に焦って計画する必要もないんだしね☆

• acuna
回答No.4

そういう不法行為をする癖を改善してください。 周りの人が、あなたのせいで色んなとことで迷惑こうむっていると思いますよ。

• mariaspd
回答No.3

明日とりあえず出れそうな時間に一回電話してみて、 それでも出なかったら諦めたら良いかと思いました。 メルアドを知ってれば文面で用件を伝えられそうですが 電話、メール共にお返事が無いと、それが結果なのかも知れません。 しないとは思いますが、直通だからといって会社には電話しない方が得策ですね。 落ち着いたら、との事なので期待はしない方が良いですが、忘れた頃に連絡が来るかも知れません。

keichan5
質問者

お礼

メルアドはわからないんです。聞いておけば御礼と挨拶をきちんと伝えられたんですけどね。 今日は確実に帰宅している時間に電話していたので、明日はやめておきます。 しつこいと思われるのは辛いです。昨日かかってこなかったのに今日こちらからかけた時点でもう既に思われているかもしれませんが・・・ ありがとうございました。

• moe1979
回答No.2

前後の会話の流れが分からないので、 的確なコメントではないかもしれませんが。 さすがに「じゃあ、今日!」っていうのは難しかったのかもしれませんよ。 予定とか都合とかあったのかもしれません。 もちろん本当に社交辞令だった可能性も否定は出来ません。 でも人間的にも尊敬できる方で、いい関係を望むのであれば 傷つく覚悟で電話をしてみても良いと思います。 最終的には自分自身が後悔しない方が良いと思います。 私だったら白黒ハッキリしないと嫌な性格なので、電話しちゃいます。 拒絶される方が今の状態よりもツライと思うなら忘れてしまった方が 傷つかずに済むと思います。 アドバイスにもなってないかもしれませんが・・・ 既婚者だからとか関係なく、自分の信じるように進んで欲しいです。 頑張ってくださいね!

keichan5
質問者

お礼

ありがとうございました。

keichan5
質問者

補足

すみません、「今日・・・」と言ったのは、じゃぁ今日行きましょうという意味ではなく、仕事があがる時間が完全にずれていて、退職の挨拶と、来週中には離婚の目処が立ちそうという報告をきちんとしたかったので、終わったら電話下さいと言ったんです(離婚の件に関しては気にしてくれていたので)。 その意味は彼も理解してくれた上で「うん」と返事してくれました。わかりずらかったですね、ごめんなさい。

• celtJapan
回答No.1

彼は大人。 あなたはコドモ。 以上。

keichan5
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにそうでうよね・・・グサっときました。