• 締切済み

男の家に行くということ。

合コンで知り合い、一度デートに行った方から、 彼の家で飲まないか、と言われたのですが… 前回、お互いお酒が好きなので、一緒に呑みに行きたいね、とは行ってたいたものの、これってどういうつもりなのでしょうか。 当方大学生です。

みんなの回答

  • Poo5413
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.5

こんばんは。 危ないです。ほぼ、カレは狙っていますよ~ だって、昔から言うではないですか~、「男は狼」とね! 知り合ったばかりなら、なおさらですよ。 飲みに行くなら、他の回答者様も言っている通り、外にしましょう。

noname#103153
質問者

お礼

やっぱり危ないですよねー!!いや、男は狼、既に「噛み付かれた」ことはあるものの。 いいお店を探します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • armor
  • ベストアンサー率36% (15/41)
回答No.4

彼は1人暮らしですか? それと彼の家で呑むのは、あなたと彼の2人きりですか? だとしたら、絶対に下心を持っていると思います。 あなたがそのつもりならいいですが、そうでないのならもっと慎重に進めていくべきです。 仮に2人きりで呑んで体の関係になった場合、あなたはこのくらいで簡単に手に入る女と思われるかもしれません。やらなくても、男の家に安易に来るんだな…とか。 もしかしたら試されてる可能性もありますよ。 お酒は外でも呑めます。 もう少し2人でいろんなお店を回って交流を深めていってからの方がいいと思います。

noname#103153
質問者

お礼

絶対……;;;異性の家に何もなく泊まるというのはよく聞くので、判断がつきにくかったんですけれどね。 外にします。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.3

当然、最後までしたいということで彼はichiko115さんが家に来るということで、そういうことをしてもOKだと解釈するでしょうね。 2人でお酒を飲むだけなら店でも十分ですよね。

noname#103153
質問者

お礼

やはりそう解釈されますかね;残念。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • voda911
  • ベストアンサー率27% (22/79)
回答No.2

どういうつもりなのかは相手によります。 ただただ、楽しく一緒に飲みたいのか…、酔わせて…という話もよく聞きます。 ということで回答にはなっていませんが、判断はあなた次第だと思います。

noname#103153
質問者

お礼

家の方が外よりも素が出しやすいので、ホントは家で楽しく呑めたら一番いいのですけれど。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

それは行ったらHOKってことでしょう。 嫌だったら「行きたい(行ってみたい)お店があるから家じゃなくて外で飲もうよ!」ってやんわり断るほうが無難でしょうね。

noname#103153
質問者

お礼

ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男の家にお泊り

    19歳大学生女です。 今29歳の彼氏が居ます。 親に紹介はしてません。 彼氏は一人暮らしをしているんですが、その彼氏の家に泊まって行くと親に電話すると、凄く怒られました。 男の家にお泊りをするって良くないことと言われていて、私も何となくそう思っていたのですが、何故良くないと言われるのかが解りません。好きな人と一緒に居られる時間が長いし、一晩一緒に居ても楽しい人っていうのが解ればお互いの関係もさらに良くなると思うのです。 親が言うに、「一人暮しの男は女を自由に連れ込みたいから一人暮ししてるんや」と言います。 それから何度も嘘をついて泊まったりしてましたが、バレてしまったようで…外泊禁止。もし友達の家に泊まるならその家の親に電話をしてもらえとまで言われてしまいました。 (1)何故駄目なのか、 (2)どうしたら親に彼氏の家に泊まることを納得して許してもらえるのか 意見を聞きたいです。 回答お願いします

  • 男の家に遊びに行く

    こんにちは。 最近バイトで仲良くなった男友達がいるのですが、 お互い一人暮らしでアパートが近いため よくお互いの家に遊びに行きます。 彼の恋愛相談を聞いたり(でもこの前振られましたが) お酒を飲んだり、ビデオ見たりする程度です。 その場合二人とも学生なのでそれは主に夜になるのです。 私はその友達のことをスケベだけどイイ奴だなぁ、と 思っているのですが、まだ恋には発展していません。 この場合、彼は私と一緒にいるとき 少なからずHなことを考えているのでしょうか? 私はというとまだバージンなので 「そういうのは困る」と思っています。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 家飲みに誘いたい

    30歳前半男(バツイチ子なし)です。 以前に知恵袋で相談させていただいている 会社の同僚女性(同い年、独身)とのことで相談です。 昨年末に私から告白して、 今の段階では付き合っているわけではないのですが、 彼女としては「付き合っても良いと思っている」のだそうです。 ただ同じ社内、同じフロアで仕事をしているため、 もし付き合った場合、周りにばれることをお互い恐れています。 それにはいろんな事情が絡んでいるのですが、 とにかくばれないために外で会うのは極力控え、 お互いの家(二人とも一人暮らし)で会うようにして、 付き合うわけではないけど接点は持ち続ける、という ちょっと微妙な関係になっていますが、 それはそれで二人とも楽しんでいます。 彼女はこれまでに何度か私の家に来て、 一緒に食事をしたりおしゃべりしたり、という時間を過ごしていますが、 私とすればできればお酒を飲みながら楽しく過ごせたら、と思っています。 お酒を飲んだ勢いで・・・というつもりはありません。 ただ二人ともお酒を飲むのは好きなのですが、 私の家がちょっと郊外なのでお酒を飲んでしまうと彼女が帰るのが大変という事情もあります。 そこはタクシーででも帰れるとは思うのですが、 なんとか家飲みに誘う方法ってないでしょうか? それとこういう関係って周りから見て不思議でしょうか? よろしくお願いします。

  • 男友達の家に泊まりに行っても大丈夫ですか?

    年上の男性(同僚)の家に遊びに行く事になりました。 お互いフリーで、BBQや花火、たまに食事に誘ってくれます。私の恋を応援してくれ、私の好 きな人の誕生日プレゼントも一緒に選びに行ってくれました。結局最近失恋してしまいましたが、励ましてくれてます。 人として信頼してるので、拒否すると、何勘違いしてんの?と思われて、関係が崩れるのが嫌です。 それに、お互い気がないのは明らかです。相手も合コン行ってくるとか言ってるので。 どのくらい信頼してたら、泊まりに行っても大丈夫なのでしょうか?

  • 付き合う前に家に誘う男性

    合コンで出会ってまだ1ヶ月と経っていない男性と今度三回目のデートをすることになったのですが、宅飲みを提案されてしまいました。 もう若くもないのですが、順番を守りたいタイプなので断るつもりでいます。因みに男性経験は少ないです。 これはもう体目当てと判断して次に言ったほうがよいでしょうか…。 お互いの家も遠く、行ったら泊まるしかないだろ、という感じです。 相手はいかにもモテそうなイケメンです。 今まで特にスキンシップがあったわけでも下ネタを言われたわけでもなく、ごくごく普通の食事デートしかしてないのですが、なんとなくなんとなく、私に気があるようには思えませんでした。一緒に居てあまり楽しそうに見えませんでした。 自分で言うのも虚しいのですが、なかなか本命にはされない割に男性からはお声がかかりやすいタイプなので、軽い気持ちで遊べたらいいなーで呼ばれた感じでしょうかね…めちゃくちゃ身持ちは固いのに。 相手にそのつもりがあれば真面目にお付き合いしたいです。ただそこまで真剣じゃないならさっさと手を引きたいです。 みなさんはどう思われますでしょうか。

  • 男友達との飲み。

    21歳の女子大生です。 3か月ほど前に知り合った男友達がいます。 最近かなり仲良くなって 「家(彼は一人暮らし)で一緒に飲もう」と誘われました。 大人数でなら彼も含めて一緒に飲んだこともあり、とても楽しい人です。 お互いお酒には強いほうです。 このことを友達に話すと 「男の家で酒を飲むなんてとんでもない」と言われ大反対されました。 今回質問したいのは、私が彼の家にのこのこ出かけていくのは 危ないのかどうかということではなく、 一般的に、女が男の家に行って2人で酒を飲むという行為は、 もう何をされてもオッケイというサインなのかどうかということです。 私の友人たちが言うには、「ただ楽しく飲みたい」だけで 済むわけがない!とのことです。 しかし彼にそんな下心…というか他の目的があるようには 私には思えません。 別に付き合ったりはしてないので、もしあやしい雰囲気になったら きちんと断るつもりなのですが、そうすると世間知らずなやつだと 思われることなのかなぁと不安になったので質問しました。 男性の方や同じような経験のある女性の方から回答いただけると 嬉しいです。

  • 彼女の家で。

    GWに彼女さんの家に初めて遊びに行くことになりました。 彼女の家は実家で、遊ぶ時間帯は昼だし、お母さんもいるので妙な気を起こすつもりは毛頭ないです。 ご飯を一緒に食べて遊ぼうという事なのですが、彼女の部屋にはTV、PC,ゲーム機がありません。 兄弟が大学入学したので持ってかれたそうです。 外行けばいいんですが、お互い車を持ってないのです。 彼女さんと、何して話したり、遊んだりしたらいいでしょう? お互い21歳です。。。

  • 好きな女の子が男の家に泊まっているかもしれません…

    こんにちは。20代男(大学院生)です。 この間,合コンで知り合った女の子(看護師)と,毎日仲良くメールしています。こちらからメールすることもあるし,向こうからメールが来ることもあります。彼女は彼氏がいないことを確認済みです。僕は彼女のことを好きになっていると思います。 で,ちょっと気になるんですけど,こないだ彼女から夜勤明けの次の日に「昨日は友達の家に泊まってきた」というメールが来たのです。 僕としては,女友達の家に泊まってきたと信じたいのですが,男友達だったらどうしようと思うのです。 別につきあっているわけじゃないから彼女の行動を制約したいとは思わないのですが,どうしても気になるのです。メールが来たときはなんとも思わなかったのですが,日を追うごとに気になってきました。 何とか,彼女が泊まりに行っている相手が男じゃないかさりげなく確認する方法はないでしょうか? よろしくお願いします。デートは明日です。

  • 男性が家に呼ぶ

    彼 26才 社会人 私 21才 学生 前回、3度目に映画デートに行き そこからLINEの文章や頻度が変わり 連絡を取らなくなってしまったとゆう 相談をさせて頂きました。 その映画デートまでは毎日連絡をとっていたのにいきなり変わってしまい、私は何か気に障ることをやってしまったのではないかと不安でした。 2週間ほど経ち、私から連絡をとってみると 東京に転勤になったとゆうことでバタバタしていたらしくなぜかとても謝られました。 今お互い住んでいるところは大阪です。 彼から会える日があれば会う?とゆわれて会いたいとゆったのですが お互い日程が合わず 家でやらなければならない事があるから日中で家なら会えるとゆわれました。 もし、やる事がはやく終われば彼が私の家行こうか?ともゆわれています。 私自身、ある程度彼に好意を持っているのですが こんなにあからさまに家に誘われていることと、転勤するため会うのが最後になってしまうことで いざ会ってどうしたらいいのかわかりません。 最後にヤッておこう、もう会わないからいいや、という感じなのでしょうか。 もし、そうであれば会うのはやめておこうかと考えています。 みなさん、どのように思うかご意見お聞かせ下さい。

  • 家に呼んでくれるのに何もしない男の心理

    紹介で知り合った男性のことです。彼は私の親戚と同じ職場で、2人とも彼氏彼女いないしメル友から、とアドレス交換しました、私33歳彼35歳で、しばらくメールをやり取りし、(1)夜ご飯を一緒に食べて 別の日に(2)飲みに誘い (3)彼の1人暮らしの家に3度遊びにいきました。(日帰り)私は初めて会った時から気に入ってしまい、(2)の段階で酔った勢いもありますが、メールで好きですと告白しました。彼は「お酒のせいにしといてください(笑」といって、告白に対する返事はいまだにもらっていません。最初の方は彼から結構メールがきていたのに、ここのところ私がメールすれば、返信はあるが~・・向こうからメールがくることはありません。仕事が忙しい人で、休みの日にデートに誘っても忙しいし無理!ときっぱり断られてしまいます。「俺は多分結婚しないやろうな~」と伏線?を張られたり、誕生日もホワイトデーも無視でした。気になる子なら誕生日は一緒にお祝いしてあげたいとか思いません?ホワイトデーも義理でも返しますよね!!私の事どんな風に思ってるのかさっぱりわかりません。3度目に家にお邪魔した時、マッサージしたり肩揉みしたりして、スキンシップをはかりましたが、手も握ってくれずでした。もう脈なしかなーと思っていたら、帰る時「次はいつ来てくれるの?」と聞かれたので、「また来てもいいの!?」と聞いてしまいました。「考えすぎだよ~」と言われましたが、いったい彼はどう思っているのでしょうか?直接聞く前に、皆さんの予想・アドバイスを聞かせてください。