• ベストアンサー

家飲みに誘いたい

30歳前半男(バツイチ子なし)です。 以前に知恵袋で相談させていただいている 会社の同僚女性(同い年、独身)とのことで相談です。 昨年末に私から告白して、 今の段階では付き合っているわけではないのですが、 彼女としては「付き合っても良いと思っている」のだそうです。 ただ同じ社内、同じフロアで仕事をしているため、 もし付き合った場合、周りにばれることをお互い恐れています。 それにはいろんな事情が絡んでいるのですが、 とにかくばれないために外で会うのは極力控え、 お互いの家(二人とも一人暮らし)で会うようにして、 付き合うわけではないけど接点は持ち続ける、という ちょっと微妙な関係になっていますが、 それはそれで二人とも楽しんでいます。 彼女はこれまでに何度か私の家に来て、 一緒に食事をしたりおしゃべりしたり、という時間を過ごしていますが、 私とすればできればお酒を飲みながら楽しく過ごせたら、と思っています。 お酒を飲んだ勢いで・・・というつもりはありません。 ただ二人ともお酒を飲むのは好きなのですが、 私の家がちょっと郊外なのでお酒を飲んでしまうと彼女が帰るのが大変という事情もあります。 そこはタクシーででも帰れるとは思うのですが、 なんとか家飲みに誘う方法ってないでしょうか? それとこういう関係って周りから見て不思議でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.2

もう何度も家に来て食事をしてれば、そこにお酒が加わるだけの話ですよね? 食事に来た時に、ワインでも出してみればどうですか? >私の家がちょっと郊外なのでお酒を飲んでしまうと彼女が帰るのが大変という事情もあります。 これはNO1の回答者様が言ってますが、貴方がタクシー代くらいは出しましょう。 それか泊めてあげるとか?。。。それはダメなのかな? >それとこういう関係って周りから見て不思議でしょうか? う~ん!そうですね。私の周りにいたら「不思議な関係だな」って思うかもしれません。 でも本人同士がよければいいと思いますよ。

sebastian2
質問者

お礼

次機会があれば軽く飲まないか提案してみようと思います。 人が聞くと「不思議な関係」と思うでしょうし、 私自身若干の戸惑いは感じているところです。 それでも彼女と過ごす時間は楽しいし、 とりあえずこのペースで付き合っていこうと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

女性側の観点からいいですか? >彼女としては「付き合っても良いと思っている」のだそうです。 きちんと告白しての答えなのですか? きちんと告白して「付き合っても良い」で終わっているのは少し 不信感があります。 2人は付き合っているんですか? >もし付き合った場合、周りにばれることをお互い恐れています。 >それにはいろんな事情が絡んでいるのですが、 私も同じ年代ですが、同じ女なら結婚を意識してお付き合いを考えます。 その場合、あなたと付き合って会社にばれてまずことになれば寿退社 すればいいと思います。 >私の家がちょっと郊外なのでお酒を飲んでしまうと彼女が帰るのが大>変という事情もあります。 彼女の家で食事したりということはありますか? なんだか、質問者さんの告白について真摯に考えてない感じがします。 文面だけですが、質問者さんはいい人に感じられます。 しかし、彼女はあなたを値踏みしている感があります。 いくら会社にばれたくないからって、付き合ってない男の人に家に行ったりはしません。ましてや自分に好意を持っている男性の家に行って遊んだりなんて、相手に悪いしもてあそんでいると思います。 長くなりましたが、私も周りにもそういう子がいます。 告白されても曖昧な返事で、都合よく男と遊んでいる。 しかもまわりにはバレてないから、合コンにいってより良い彼氏を探していて、いい彼氏が見つかるまでのキープにしています。 逆に同じ社内で同じフロアーでも、オープンにはしてないもの堂々とデートしている子もいます。 そのカップルはお互い誠実に付き合ってるし、ばれても悪いことをしているのではないから、構わない。と言ってます。 いい年なんですから、オープンに付き合ったらどうでしょうか? それから、雰囲気のいいお店で一緒にお酒を飲むほうが健全だと思います。 彼女がばれることを恐れるなら、「自分が守るから」など言って真剣な態度を取ったほうがいいと思います。 それでも嫌がるのなら、他の女性を探したほうがいいですよ。 独身30代は、結構シビアに男性を見ていますから。

sebastian2
質問者

補足

回答ありがとうございます。 「付き合ってもいいと思っている」というのは、 私から告白した後しばらくしてからの彼女の言葉です。 彼女自身最近仕事の関係で不安定になっている部分があり、 そのあたりの心の整理にしばらく時間がかかりそうなのと、 同僚とはいってもお互いのことを余り知らないので、 もっとよく知りたいということが背景にはあると思っています。 結論としては、二人は付き合っていません。 ただ私自身は彼女の言葉を前向きに受け止めていますが、 受け取り方によっては不安になる人もいるとは思います。 彼女の家に行くことはあります。 お互い勤務時間が不規則なため、なかなか二人で会う時間を持ちにくいのですが。

  • 10matsu
  • ベストアンサー率30% (275/916)
回答No.1

>なんとか家飲みに誘う方法ってないでしょうか? 何度か質問者さんのお家で食事やお喋りをしているのなら、そのノリでいいのではないでしょうか? また、帰りのタクシー代は質問者さんが持ってあげると彼女は嬉しいと思います。 「今度は美味しいおつまみを用意してアルコール付きで食事しようよ。帰りは僕がタクシーを用意するから。」 >こういう関係って周りから見て不思議でしょうか? 恋愛に進展していく段階では色んなパターンやケースがありますよね。 特別不思議な関係とは思いませんが、バレるとまずいので外では会わずにお互いの家だけでというのは芸能人みたいだなと思いました(笑)

sebastian2
質問者

お礼

芸能人みたい、ですか・・・。 今は彼女のペースでゆっくりと付き合っていこうと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男の家に遊びに行く

    こんにちは。 最近バイトで仲良くなった男友達がいるのですが、 お互い一人暮らしでアパートが近いため よくお互いの家に遊びに行きます。 彼の恋愛相談を聞いたり(でもこの前振られましたが) お酒を飲んだり、ビデオ見たりする程度です。 その場合二人とも学生なのでそれは主に夜になるのです。 私はその友達のことをスケベだけどイイ奴だなぁ、と 思っているのですが、まだ恋には発展していません。 この場合、彼は私と一緒にいるとき 少なからずHなことを考えているのでしょうか? 私はというとまだバージンなので 「そういうのは困る」と思っています。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 彼氏を家に上げることについて

    彼氏ができたのですが、周囲には付き合いを秘密にしています。 そのため、みんなと別れたあとにこっそり家まで送ってもらい、 家の前で1時間くらいおしゃべりをして、別れるといったことをくりかえしています。その頻度も週に2回くらいです。 問題は、これから寒くなる季節(というか、もうだいぶ寒い地方です)にどうしようかということです。周りの店はもう開いてない時間です。 彼氏は「そのうち家にも呼んでね~」みたいなことを言っていました。 私自身、寒いので家にあげることは別にかまいません。 そこで相談したいことは、 ・男性は家にあげたら手を出してもOKだととらえますか?出したくなりますか? ・そうとらえる場合、まだ手を出されたくないと思っている私はどうしたらいいのでしょう? 自分からそのことを言うのも、「こいつ意識してたのかよ」って自意識過剰に思われたら恥ずかしいです。 付き合って1ヶ月、お互い大学生(成人)です。 キスはしましたが、自分にとっては初めての彼氏です。 知り合ってからは3年と長いです。

  • 手を出さない男、おかしい?

    会社の同僚女性との関係についての質問です。 私は30代前半男(離婚暦あり、子供なし)、彼女は同い年です。 私から告白してほぼ半年、はっきりと「付き合っている」関係ではありませんが、 彼女も好意を持っているとの意思表示はしており、今は互いの家に遊びに行って、食事をしたりする関係です。 彼女が私の家に来ることが多いのですが、 だいたい夜一緒にご飯を食べて、お茶しておしゃべりして、 気づけば日付が変わっていた、という時間まで過ごすことが多いです。 これが二人の「デート」パターンです。 先日この話を友人の女性(同い年)に話したところ、 「それっておかしくない? だって家まで来てるんでしょ?」 とすごく不思議がられました。 私としては、「付き合っている」関係ではない以上、 女性に手を出してはいけない、と考えてしまい、 手をつなぐことすらできませんが、 それが彼女との信頼関係を築くためのステップだと考えます。 でもそういうのって逆におかしいと思われるものなのでしょうか? また、彼女も私のことを「どうして何もしないんだろう?」 と思っている可能性はあるでしょうか?

  • 気になる男性の素っ気ない態度。

    彼の気持ちについて、質問させて下さい。 会社に毎日朝夕出入りしてくれている業者さんがいます。 私と同い年の男性です。 ちょっとしたことをきっかけに、2ヶ月程前から、とっても気になる異性に変わってしまいました。 元々別の担当さんがいるので、彼が来てくれるのは、ランダムに週に1~2回程度。 基本的には挨拶程度の会話。 滅多にないのですが、フロアーに彼と私2人だけの時は、お互い仕事をしながら、でもたまに手を止めて、仕事や趣味や恋愛のことなど、たまに敬語を忘れてタメ口でおしゃべり。 通常10分程度の作業も、そういう時には30分程。 わざとゆっくり作業してくれてるのか、おしゃべりしてるから作業に時間がかかっちゃってるのか、どっちなんだろう? 社用車を運転中の彼に偶然会った時、私に気付いてくれた彼の方から手を振ってくれたこともありました。 周りに人がいる時の態度と2人だけの時の態度があまりにも違い過ぎて... むしろ、ごくごくたま~にでもおしゃべりするようになって以降、周りに人がいる時の態度が素っ気ないと言うかぎこちないと言うか。 気になる男性なだけに、私も逆に意識しちゃってるかもしれないです。 こうなのかな?ああなのかな?こうでもないああでもない。 っと、毎日毎日彼の気持ちを考えているのですが、どうにも分からない。 お取引さんと言うこともあって、彼を知る会社の人にも相談出来ない。 彼の真意は彼にしか分からないのはもちろん承知ですが、彼の気持ちを教えて下さい。 彼も、私と同じように、私を気になる女性と思ってくれていますか?

  • 手を出さない男性、どう思われる?

    以前から質問させていただいている、会社の同僚女性との関係についての質問です。 私は30代前半男(離婚暦あり、子供なし)、彼女は同い年です。 私から告白してほぼ半年、はっきりと「付き合っている」関係ではありませんが、 彼女も好意を持っているとの意思表示はしており、今は互いの家に遊びに行って、食事をしたりする関係です。 彼女が私の家に来ることが多いのですが、 だいたい夜一緒にご飯を食べて、お茶しておしゃべりして、 気づけば日付が変わっていた、という時間まで過ごすことが多いです。 これが二人の「デート」パターンです。 先日この話を友人の女性(同い年)に話したところ、 「それっておかしくない? だって家まで来てるんでしょ?」 とすごく不思議がられました。 私としては、「付き合っている」関係ではない以上、 女性に手を出してはいけない、と考えてしまい、 手をつなぐことすらできませんが、 それが彼女との信頼関係を築くためのステップだと考えます。 でもそういうのって逆におかしいと思われるものなのでしょうか? また、彼女も私のことを「どうして何もしないんだろう?」 と思っている可能性はあるでしょうか?

  • 自分の家に誘うべきか?相手の家に誘われるべきか?

    こんにちは☆ 20代後半の男性です。 年明けから気になっている年上の女性がいて、数回デートを重ね 先日のデートの時にチョコをいただきAの関係まで進展しました。 好きとかの気持ちはお互い伝えているのですが 告白という形の気持ちはお互い伝え合っていない状態です。 お互い1人暮らしなのですが、僕は女性を家に上げたことがありません。 そこでご質問なのですが 1、1人暮らしの男性の家に行くという事は、やはり構えてしまう物でしょうか?私的には関係を持つ為に呼ぶというより、ゆっくりお酒を交わして映画でも観たいのですが。。 2、女性にとって、自分の家に相手を呼ぶのと 相手の家に遊びに行くのとは どちらがより相手に心を許しているものなのでしょうか? 参考意見をいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 家デート

    付き合って1ヶ月ちょいの彼女がいます。 頻繁に会うにはお互い家がとおく、忙しいのもあって、付き合ってから会うのは2回目です。 今度、彼女がうちに来て、家でご飯食べて酒飲んで映画見るみたいな感じの家デートをすることになってます。 友達にこのことを話したら、一応コンドームは用意しとけと言われました。 しかし、まだキスもしてないし、そういう感じにはならないんじゃ無いかなと思ってるし、したいわけでも無いです(したく無いんじゃなくてまだかなって感じです)。 一応用意しておいた方がいいのでしょうか?

  • 前の奥さんとの家・・・私が住んでいいの?

    私の悩みは少し複雑です。皆様の良いアドバイスを戴ければと思います。 今お付き合いをしている彼はバツイチです。最近彼からよく私との結婚についての話がでます。バツイチが問題なのではなく、結婚した場合の二人の住む場所の事で問題があり悩んでいます。 彼には離婚をする一年前に一戸建てを建てた家があります。もちろん前の奥さんと住んでいた家です。前の奥さんが今現在もその場所に住んでいるのですが 彼の事情で今回その家が彼の手元に戻ってくる事になりました。 その家に一緒に住もうと言われています・・・。 私にとってみれば前の奥さんが住んでいた所に住むのは気が引けてなりませんが、世間一般的には私がその家に住むのはどうなんでしょうか。 私の気持ちの持ちようだとは思うのですが、いくら壁紙をすべて張り替えると言われても、なんとなく気が引けます・・・。 どうすべきかアドバイスを戴けますと幸いです。

  • 女性の方お願いします。

    職場におしゃべり好きなバツイチ女性がいるのですが、 男女関係なく周りの人にはフレンドリーに話しかけているのに私には話しづらいようで「あなたから声をかけてほしい」と言うのはどういう心理なんですか? 話したくないってことですか? ちなみに私は男です。

  • 結婚・両方の家を大切にするには

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2190955 ↑以前に質問をした内容です。 私と彼には上記のような事情があります。 私の考えは、養子は好ましくありません。やはり嫁として(彼の住んでいるところは田舎)責任や負担などが大きいし、私には重たいです。(村の行事参加・叔父叔母の面倒見ること・畑仕事・同居など) 相手にも事情があるなら、こちらも婿養子がほしいという両親の気持ちを言いたいところですが、それは彼に対してフェアじゃないし、彼の負担も大きくなるし、こちらのことしか考えていないと思うので、望もうとは思っていません。 私の家も子供がいないわけではありませんし、本来なら嫁にいくというのが普通でしょうし。それと同様に彼氏も次男で、本来は跡継ぎという立場ではありません。互いの家に事情があるのは仕方ないことです。 結婚は新たに一つの家庭を二人で築くことだと思っています。どちらかの家に入ってというのは別の問題に思えます。 互いの事情があるからこそ、両家に対してフェアにいたいと思います。なので養子・同居という形はどちらの家にもとらず中間で住んで、夫婦の家を築き、世話などが必要な時には、通いで見にいくというのがいい気がします。どちらも見捨てるわけではありません。 両家のお墓の問題は、考える時期がきたときに親族会議で決めても遅くないとも思います・・。 両家の状況を考慮した上での結果なのですが・・。 彼氏にも叔父夫婦にも理解してもらえたらと思っていますが、彼氏自身かたくなに養子の形にこだわっていて、私としては説得できるのか不安です。 こんな私の考えは間違っていますか?自分の事しか考えていませんか?