Diorで購入するお財布の選び方と予算について

このQ&Aのポイント
  • 社会人になり、ブランド物のお財布を購入したいが、Diorのお財布の価格が分からない。
  • Diorのお財布の価格帯は3~4万円程度であり、長く使えるお財布を選ぶことができる。
  • 高島屋で購入する際には、定員さんにお願いすることで簡単に購入できる。
回答を見る
  • ベストアンサー

Diorで買い物。

今年社会人になり、溜めたお給料でブランド物の買い物をしようと思っています。 ブランド物ならデザインに飽きがこないし、お給料での初の大きな買い物ということで、長く使えるものにしようと思い、好きなブランドDiorのお財布を買おうと思っています。 予算は3~4万程度で買おうと思うのですが、色々調べたけどDiorのお財布の定価がよくわかりません・・・。 Diorのサイトもアクセスしましたがすごく重かったうえに、値段がよくわかりませんでした・・・。 よかったら、3~4万程度で買えるDiorのお財布を教えていただけないでしょうか? また、愛媛の高島屋で買おうと思っていますがブランドのお店に入るなんて初めてですごく緊張しています・・・。 ブランドを買うときは、「このお財布をください」と定員さんにお願いしたらいいんでしょうか・・・? よかったら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。私も以前、Diorで長財布を買いました。長財布だとどれも6~10万ぐらいはしたと思います(私のは7万円でした)。小さいお財布ならもっと安いはずです。 私も初めてブランド店に入るときはものすごく緊張しました。でも、堂々としていれば大丈夫です。「ただ見て楽しんだり新作をチェックするだけ」でお店に入る人もいっぱいいます。次第に慣れますよ。 店内をゆっくり見ながら気に入った財布があれば店員に声をかけ、それと違うタイプのものやもっと安い価格帯のものが欲しい、と言えば、親切にいろいろ見せてくれるはずです。買いたいものがなければ「すみません、もう少し考えます」と言えばそれでOKです。 私も学生時代は気後れしてブランドの路面店に入れませんでしたが、高島屋の中ならドアを開けてくれるお兄さんもいないし、気軽に入れるのではないでしょうか。もし不安だったらお友達も誘ってはどうでしょう。 良い買い物ができることをお祈りします。

izumishia
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 やっぱりブランド物は高いですね。甘く見ていました。 見るだけでも店員さんに嫌な顔されたりしないでしょうか・・・ そういった人の目を気にしてしまって;; もう少し気軽な気持ちでいってみることにします!

その他の回答 (3)

  • nomori
  • ベストアンサー率32% (64/195)
回答No.4

どこもセールしますよ。大々的にしないだけで。(ただヴィトンだけは特殊なブランドだからしなかった気がする…) ヨーロッパだとハイブランドのセールは日本の福袋並みの盛況ですが笑。 銀座界隈のハイブランド店では今絶賛セール中です。(どの店もセールの文字が並んでますよ~) 百貨店内の店舗もやってますね。 財布は間違いなくセールに出ますから、安価で手に入れたければセールを利用すると良いと思います。

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.3

3~4万だと・・ピアスやキーケースの値段ですね。 二つ折財布だと4万~で 長財布だと5万~が多いと思います。 商品を見ていれば、スタッフが声かけてくれます^^ ので、その際に「この財布お願いします」でも「○○探しています」 でも気軽に話してください^^ 買う前に一度見に行ってみては? 嫌な顔はされないです。 その辺のショップ店員とは接客の仕方も見てて違いますから^^

  • nomori
  • ベストアンサー率32% (64/195)
回答No.1

今やってる30パーセントオフで大体4万だったから定価は5~6万じゃないかな~。>ディオール 私がセールで買ったやつが4万程度だったと思うんですけど…。 現在某路面店がちょうどセール中だけど、百貨店内のディオールがおおっぴらにセールするかは判りません。(顧客向けにはするけど) ショーウィンドウにおかれていると思いますから気に入ったのを「見せて下さい」って言えば良いんじゃないですか?

izumishia
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 5~6万ですか。 甘く見ていましたOTL 二つ折りのお財布くらいなら大丈夫かなと思ってましたが流石Dior・・・ セールで買ったとありますがDiorなどのブランドもセールがあるんでしょうか??

関連するQ&A

  • dior hommeの財布

    こんにちは。 社会人1年目の男です。 dior hommeの財布を買おうと思っているのですが大丸や高島屋などの 百貨店で売っていますか? diorって女性のイメージがあってメンズの財布って置いてるのでしょうか

  • ブランド財布

    ブランドとかに詳しくないので聞きたいですけど、 Diorって人気ですか? Diorの長財布が気になってて、VUITTONとかGUCCIとかを持ってる人はよく見るんですけど、20代前半でDiorって変じゃないですかね?

  • ★ブランドの財布★

    今月ブランド財布を買おう!と思ってる女です。 ですが,だいたいの財布の定価の値段がまったく わからないんで何の財布を買おうか 全然決まりません。 ブランドの定価の値段が書いてあるサイトなど, もし よければイロイロ教えて下さい(>_<) (ディオール・グッチ・コーチ)などの値段が知りたいです。

  • 都内のブランドショップ

    新宿等のデパートにたくさんのショップが入っていますが、 それぞれデパートを回って見て回るのはなかなか大変なので 都内で、一度にたくさんのブランドの財布がみられる、大きなブランドショップが知りたいです。 できれば信用があるところで、定価より安かったりするとうれしいのですが…。 LV、GUCCI、カルティエ、Diorなどが見たいと思っています。

  • Diorの保存袋について

    知っている方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、Diorの保存袋に印刷されている文字は『Christian Dior』というブランド名だけなんでしょうか? 先日オークションで買った財布の保存袋には上に、『CD』と書いてあり、その下に『Christian Dior』と書いてありました。 でもこのタイプの保存袋は今まで見ことなくて…殆どが『Christian Dior』だけでした。それか『Dior』の文字だけで。 偽物を買ってしまったのではないかと不安で…知っている方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

  • シンガポールで、ブランドのお買い物に関して

    海外旅行は数回程度で、ほとんで知識がありませんが、もしよろしければご教示ください。 9月末にシンガポールに5日間程行きます。気軽に旅行したいと思っていますが、第一の目的はお買い物です。お買い物したいモノは、やはりブランド類です。そこで、質問させて頂きます。 (1)シンガポールの高島屋・DFSなどで販売されている、ブランド類は、総じて、日本での価格とどれぐらい安いと考えておけばよろしいでしょうか?(地球の歩き方をみると、大して変らないというようなことを書いてましてので・・・) (2)また、上記の店舗のブランド店は、値引き交渉は可能なのでしょうか?基本ブランド店で、値引きはないと思っているのですが、そんな噂も聞きましたので。 その他、シンガポールでのお買い物に関するアドバイスを頂ければ、幸いです。

  • 愛媛でグッチ★

    愛媛でグッチの財布が買えるところを探しています★ 高島屋には行ったのですが好きなデザインがなかったので他にお店があったら教えてほしいですo リサイクルショップとかは×です(汗 ゴメンなさいooo ヨロシクお願いします♪

  • 男が持ってカッコいい財布教えてください

    もうそろそろ財布を変えようと思っていまして 初のブランドものにしようかとも思っています でもブランドや財布の知識なんてまったく無いので どんな財布を買ったら、見た目も良くて、長持ちもするか教えてください 上手に買い物したいので・・・値段のことも少し考慮していただけたら有り難いです^^ お願いします

  • 20代男性財布について質問♪  ヴィトン ディオール サンローラン グッチ

    はじめまして! 私は23になる♂です★ 財布を買い換えたいのですが、次はディオールかサンローランにしたいと思ってます。  女性から見たらどう思いますか?? なかなか男性が持ってない財布の ブランドだと思いますので意見が聞きたいです! ちなみに買うデザインは... ディオールなら... トロッター柄の黒のエナメル生地の長財布のラウンドファスナーです★ 〔デザイン、生地はヴィトンのヴェルニのジッピーと同じ感じです〕 サンローランなら.. 男性が持つものかわかりませんが... Yメールの黒のエナメルのラウンドファスナー で考えてます! ヴィトンで言えばジッピーの形ですね。 ホントはジッピーでもいいのですが皆さんよく街で持ち歩いてるのをみるし、ちょっと変わったデザインのがいいと思って調べて見つけたのが上記の2種類の財布です♪ ぜひ皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 大学生のお財布

    私は19歳大学生の女です。 今、クレイサスのお財布を使っているのですが色がはげてしまったため買い換えようと思っています。 大学生になりバイトを始めてから買う初めてのお財布なので、少し奮発して長く使えるものを買おうと思っているのですが、どのようなものがよいでしょうか? 具体的にはいま、グッチ、ディオール、コーチを考えていますが他によいものはありますか? また、今あげたブランドでいいデザインのお財布はありますか? ちなみに、私はcancamやJJなどを読んでいます。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう