• 締切済み

自宅でできる手軽な筋力トレーニング教えてください。

27歳の男性です。 昔から大食いにも関わらずまったく太ることができず、 172センチで55キロ前後を変動しています。 第一印象が痩せすぎていて貧相に見られるので、できれば もうすこし線を太くできればと考えています。 学生の時ジムに通っており胸を中心に鍛えていたのですが、 ウエストがとても細くて困っております。 仕事の関係でジム等には通えないのですが、自宅でできる 筋トレがあればアドバイスお願いします。 手元にはセラバンドのミディアムとスペシャルヘビーがあります。 いろいろな方のご意見、アドバイスお願い致します。

みんなの回答

noname#175206
noname#175206
回答No.2

チューブトレーニングだと、こんなサイトがあります。 http://www.3123.jp/health/theraband/training/index.html でも太るほど食わなければ筋肉はつきませんので難しいところですね。トレで食欲が増加すればいいのですが。

• akira-45
回答No.1

ウエストには中央と左右に筋肉がありますので捻りも良いと思います。2リッターのペットボトルをダンベルにしていましたが最近始めたゴムチューブのエクササイズの方が首から足まで様々な負荷運動が可能ですのでこちらもお勧めです。