• 締切済み

自宅でできる手軽な筋力トレーニング教えてください。

27歳の男性です。 昔から大食いにも関わらずまったく太ることができず、 172センチで55キロ前後を変動しています。 第一印象が痩せすぎていて貧相に見られるので、できれば もうすこし線を太くできればと考えています。 学生の時ジムに通っており胸を中心に鍛えていたのですが、 ウエストがとても細くて困っております。 仕事の関係でジム等には通えないのですが、自宅でできる 筋トレがあればアドバイスお願いします。 手元にはセラバンドのミディアムとスペシャルヘビーがあります。 いろいろな方のご意見、アドバイスお願い致します。

みんなの回答

noname#175206
noname#175206
回答No.2

チューブトレーニングだと、こんなサイトがあります。 http://www.3123.jp/health/theraband/training/index.html でも太るほど食わなければ筋肉はつきませんので難しいところですね。トレで食欲が増加すればいいのですが。

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

ウエストには中央と左右に筋肉がありますので捻りも良いと思います。2リッターのペットボトルをダンベルにしていましたが最近始めたゴムチューブのエクササイズの方が首から足まで様々な負荷運動が可能ですのでこちらもお勧めです。

関連するQ&A

  • ウエストを細くするトレーニング方法

    ジムに通い始めて1年ですが、全体には筋肉もついているか測定値は1年で変わってはきています。 しかし、肝心のウエストだけが全然変わらずで困っています。 トレーニング方法が間違っているのではないかと最近思っています。 ウォーキングを30分~40分した後筋トレとダンベルをやっています。 ペースは週に3回くらいです。 私の場合は見た目には想像できないくらい、お腹の皮下脂肪が凄いです。 筋トレではウエストのくびれや腹筋をつけるマシーンをやっていますが、最近お腹が硬くなってきました。 それが太いまま硬くなってきています。 やっぱり有酸素運動で、ある程度の体重やウエストサイズを落としてから筋トレするべきなのでしょうか。 体重は始めた時は55キロでしたが今は56キロと増えています。 これは筋肉量だから体重は重視しなくていいとトレーナーはいうのですが。 私としてはある程度は筋肉はつけたいですが、女性らしい体系のままウエストをやせたいです。 158センチ、56キロ、ウエスト78センチ、アンダーバスト80で、寸胴体系です。 トレーニングについて詳しい方教えてください。

  • ウエイトをあげたい

    二十代前半女性です。 低体重てほどでもないですが、貧相さに悩んでいます。 158センチ43キロです。 体脂肪率が高く、25%ほどで、筋肉が皆無です。 ジムに行っても、もともとの基礎が無いので、 筋トレがしんどいです。 どなたかアドバイスください。

  • このトレーニングでいいの?

    32歳慎重178センチ体重78です。この前までジムに通ってましたが、今は自宅でやっています。主にダンベルとバーベルを使い上半身を中心に鍛えてます。時間的に一時間半して、1日休憩。トレーニング後と寝る前にはプロテインを飲んでます。そこで質問なんですが、室内でできるロードバイクを持ってるのですが筋肉をつけて体脂肪を減らしたいときには、筋トレの翌日にしたほうがいいですか?この前までは、筋トレした後に20分間平均35Kでこいでました。終わった後は汗だくになります。

  • 家でできるトレーニング方法を教えて!

    40代前半の女性です。週に2~3回スポーツジムに2年以上通っていたのですが、家庭の事情でやめました。やめてちょうど1ヶ月ぐらいですが、最近ウエストまわりがきつくなり、2年間鍛えても、戻るのは、直ぐだなあという事を実感しています。スポーツジムでは、筋トレと有酸素運動を同じぐらいの割合でやっていました。筋肉と体力が衰えないように家でトレーニングをしたいのですが、具体的にどのようなトレーニングをしていいのかわかりません。良いアドバイスをお願いします。

  • 女性のウェイトトレーニングについて質問です

    ダイエットの為に1ヶ月前から筋トレを始めた27歳の女です。 1年前は156センチ40キロ、体脂肪率17%だったのですが、ストレスなどで食べすぎてしまい、1年で47キロ、体脂肪率26%になり、ダイエットを始めました。 内容は主に筋力トレーニングと食事制限を行っております。 ジムでメニューを組んでもらい、週2~3回筋トレをしています。 12~3回がギリギリの負荷を3セット、足、背中、二の腕、胸、お腹中心のメニューです。 トレーニングを始めて1ヶ月という事もあり、トレーニング後は筋肉痛になります。 私が目指している体型は安室奈美恵さんやバレリーナのような、細いけどしっかり筋肉がある体型です。 上記のようなトレーニングでそのような体型になれますでしょうか? ジムで筋トレをしている女性や、エアロビクスのインストラクターの方を見ていると、下半身がどっしりしている方が多いように思います。 脂肪で太いのではなく、筋肉で太いのでしょうが、太もも周りは太くてパンパン、ふくらはぎも筋肉で盛り上がっている、でも上半身はすっきりしているという方が多いです。 このまま高負荷の筋トレを続けていくと、そのような体型になってしまいますか? 低負荷で回数をこなす方が、私の目指す体型になるのでしょうか?

  • 痩せ型の筋トレについて

    最近ジムで筋トレを始めようかと思っています。 身長174cmで58kgです。 週に3回くらい通うつもりで二の腕と胸を中心に鍛えたいのですがどのようなメニューでやればいいでしょうかアドバイスお願いします。 また体重を増やしながら筋トレにもいいような食事についても教えていただきたいです。

  • このトレーニングで体重は落ちますか?

    23歳の男です。 以下のトレーニングで体重減、筋肉量増加は望めますでしょうか? 現在 身長 180cm 体重   83kg 体脂肪率 25% です。 トレーニングはジムで ランニング 7km/h 30分 自転車(?) 25km/h 30分 腹筋 50回 背筋 50回 腕や胸周りのマシンで中負荷 各10回 3~5セット 有酸素運動は毎日 筋トレは2日に一回行っています。 食事制限もしており、野菜中心で肉は豚の赤身 若しくはササミを食べています。 筋トレ後は帰宅後プロテインを飲んでいます。 この内容で8月末までに脂肪量マイナス8kgは可能だと思いますか? 運動や食事はアドバイス通りに行いたいと思いますので、どうかアドバイスをお願い致します。 特におなかと顔の脂肪を落としたいです。 駄文乱文失礼致しました。 宜しくお願い致します。

  • お腹が引っ込みません

    50代女性です。どんなに頑張ってもお腹が引っ込みません。4年間スポーツジムに通い、効果が無かったので、今年の5月からは、パーソナルトレーニングのスポーツジムに週2日通っています。現在身長が160センチ、体重が45キロです。5ヶ月間で、ウエストは、72センチから66センチまで減りましたが、それ以上は減らず、下腹も出たままです。胸が肋骨が透けて見えるほど痩せているので、ひどい体型です。1番痩せていたときは、ウエスト58センチで、そこまでは無理でも、62センチぐらいまで減らして、下腹もすっきりさせたいのです。糖質制限の食事もしているのですが、効果がありません。何かよい方法がありますか。よろしくお願い致します。

  • 標準体型になりたいです…

    長文失礼します。 私はタンクトップの上に透けてる?というか穴のあいているひらひらの服を着るのがかわいいと思い、着たいのですが、姉と一緒に服巡りに行った時にそのような服を試着したら、私は痩せていて胸もないので、貧相で見てて可哀想になると言われてしまいました。(176センチ、55キロ、Aカップ🥲、高1)胸は仕方ないですが、太る?(標準体型になる)のは頑張ったらどうにかできると思うのでアドバイス下さい!!ちなみに私的には腕が太くなったらいい感じになると思うので、できれば、サプリとかなしで、腕が太くなる方法教えてほしいです。(食とか筋トレとか?)自慢とかじゃなく、まじで困ってるので、真面目に教えて下さい🙏

  • チーティングについて教えて下さい。

    151センチ、53キロ、体脂肪率28%で 今、ダイエット中です! でも、なかなか減りません~。 食べすぎないようにして(元が大食いだったので)、筋トレとかエクササイズも初めました。 ウエスト65センチ、ヒップが90センチで下半身太りなので もも上げとかやってます。 ダイエットの知識がないので、どうしたらいいかわからなくて。 色々、探してたら チーティングダイエット法ってゆうのを見つけました。 でも、具体的にどうするのかどこにも書いてなくて。。 チーティングダイエットについて知ってる方、解答お願いします! もし他に、オススメのダイエット法とかあったら教えてもらえたら嬉しいですっ♪ 夏までに痩せたいです。