英文でのアンケート作成について

このQ&Aのポイント
  • メーカー勤務の質問者は、海外とのやり取りをする部門に異動し、製品分析をしたお客様に英文アンケート用紙を送りたいと考えている。
  • 質問者は、英文でのアンケート作成に関して参考になるサイトがあるかを知りたいとしている。
  • また、質問者は特定の質問の英訳についても意見を求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

英文でのアンケートを作成したい

いつも英訳の件でお世話になります。メーカーに勤めていて、海外とのやり取りをする部門の担当になったばかりです。  私の会社で製品の分析、解析をしたお客さんにアンケート用紙を送りたいのですが、英文でのアンケートを作るにあたり、参考になるようなサイトは無いでしょうか?  また下記のような文章を英訳しています。  Q.お客様の依頼内容は、全て実施できていましたか? 1.満足している 2.普通 3.不満である  この場合の英訳ですが、  Do you confirm that all your reguest had done ? 1.Satisfication 2.Normal 3.Disatisfication で通じるでしょうか?  あまり直訳せず、  Do you satisfy that all your request for analysis had done ?  のほうがいいかとも迷ったのですが・・・。  お詳しい方のご意見をお聞かせ頂ければうれしいです。よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#86553
noname#86553
回答No.1

Satisfied Neutral Dissatisfiedの方がよいようです。 下記サイトを参考にしました。 質問文も参考になるかと思います。 http://www.questionpro.com/akira/showSurveyLibrary.do?surveyID=230&mode=1 http://www.questionpro.com/akira/showLibrary.do?mode=1&categoryID=1

kirimie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。大変参考になりました。