• 締切済み

感情を表すshouldの時制について質問

It was a pity you had done that. に感情・主観のshouldを入れたい場合、 It was a shame you should have had done that.ですか? それとも、It was a shame you should have done that.ですか? 理由も添えてくれると助かります

• 英語

みんなの回答

noname#181603
noname#181603
回答No.2

It was a shame you should have had done that.ですか? 少なくともこの文は文法エラーだと思います。

• moruchan
回答No.1

It was a shame you should have had done that  こちらが、正しいと思います。  理由としては、  Shouldを入れた場合、後の文章は変わることはないからです。  あくまで、私の意見ですが、、、  あと、pity⇒shame?  頑張ってください(^。^)