• ベストアンサー

教えてください

このカテでいいのかわからないのですが… 明日、入籍をします。 結婚式はしないのですが、彼に買う結婚指輪についてご相談があり今回も利用させてもらいました。 お互い仕事が忙しくまだリングを準備していないのですが… 彼が私にセットリングを買うつもりでいる事を聞きました。 そこで…彼に買う結婚指輪はどうしたらいいのでしょうか… たいてい皆さんは一緒に行きペアリングを選んでご購入されたと思いますが、男性用だけの購入も可能なのでしょうか… あと、毎日する結婚指輪だとプラチナを選ぶのが正解ですか? くだらない質問かと思いますが… 先輩の方、もしよろしければよきアドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0423sato
回答No.3

入籍おめでとうございます! 幸せになってください。 私も、最初は結婚式を挙げませんでしたが、結局しました。 けれど、指輪だけは、用意しました。 まず、彼から、婚約指輪をもらいました。 結納をしなかったので、彼と2人で、一緒に選びに行きました。 また、ペアリングですが、私たちは、プラチナにしました。 主人は、毎日つけてくれていますが、私は、家事などして、やはり、 傷がついたり、しまいには、洗剤で指がかぶれてしまったので、 出かけるときだけ、つけています。 主人は、確かに毎日つけてくれていますが、お風呂に入る時は、 つけています。 で、私ですが、かぶれてしまった、と書きましたが、特にプラチナが あわなかったわけではなく、皮膚科で診てもらった結果、家事での洗剤の使用のためとの、診察を受けました。 また、今の時期、これから暑くなるので、指がむくんだりしてくることがあります。 そういう時には、お互い、無理してせず、はずしています。 また、プラチナは、変色などしないと聞きましたので、 シルバーより、良いのではないでしょうか。 それに、高くなくても、自分の指にあうものを作ってくれるところも ありますので、あせらず、ゆっくり探すのもいいのでは、ないでしょうか。 ちなみに、私たち夫婦のペアリングは、手作りで、注文してから、1か月以上かかりました。 それに、お互いの、イニシャルも入れてもらい、1人、7万円しませんでした。 高ければいいのでは、ないと思います。 お互い、気に入り、納得したものを選ぶのが一番だと思います。 私たちは、お金に余裕がなかったですが、これを選んで良かったと思っていますし、すごく大事にしています。 また、いくらプラチナでも、時々磨いてあげないと、色が悪くなってくると思います。 ちなみに私たちは、足立区の北千住駅の丸井のジュエリーショップで 買いました。

mimi033
質問者

お礼

私たちもあまりお金に余裕がなく… 知人に聞けば結構な値段の物をしていて、それが良いのかと思ってましたが、確かに高ければいいって言うわけではないですよね 早く時間を取って2人で納得するものを選びたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 86tarou
回答No.2

彼が私にセットリングを買うつもりでいる事を聞きました。> セットリングだから、婚約指輪と結婚指輪(男女ペア)の合計三つなのでは? そこで…彼に買う結婚指輪はどうしたらいいのでしょうか… たいてい皆さんは一緒に行きペアリングを選んでご購入されたと思いますが、男性用だけの購入も可能なのでしょうか…> 片方だけでも買えますが、やはりペアの方が良いです。違うのにすることは、まずないですから。 あと、毎日する結婚指輪だとプラチナを選ぶのが正解ですか?> 通常はプラチナですが、人によっては違うこともあります。毎日するのですぐに傷だらけになるため、デザインに凝ったりとかあまり良い物でなくてもいいかもしれません。

mimi033
質問者

お礼

私が思ったのは婚約指輪と結婚指輪(女性だけ)と思っていました。 3つセットもあるのですね… 何も調べてなくわからなかったので…恥ずかしくなりました(涙) 参考にして自分達にあったものを購入したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。ご結婚おめでとうございます ^^ > 男性用だけの購入も可能なのでしょうか… 男性用のリングだけでも購入可能です。 > プラチナを選ぶのが正解ですか? 正解です(というか間違いではないです)。 シルバーでも正解です(手入れが大変だけど)。 要は、自分が気に入った物であればよいと思います。 > お互い仕事が忙しくまだリングを準備していないのですが… 忙しいとはいっても、結婚指輪を一緒に買いに行く時間くらいは作れないものですかね? 入籍したら即、結婚指輪をしなくてはいけないわけではないので、時間があるときに一緒に選んだ方がいいかなと個人的には思います。 ペアリングもいいものですよ!

mimi033
質問者

お礼

ありがとうございます。 忙しいのを理由にしていた自分が恥ずかしいです。 やはり、入籍したら即指輪はしなくてはいけないものなのですね… 早いうちから調べておくべきでした。 ありがとございます。