• ベストアンサー

ペアリングはどの指にしますか?

既婚者ですが、結婚指輪がプラチナ製の細いもののため、 仕事で重いものを持つこともあり、年に1度は変形を 修正する補修に出している状況です。  そこで結婚指輪を外し、太目の指輪か、チタン製などの ファッションリングをペアリングとして妻と持とうかと思いますが、 妻は結婚指輪とペアリングの2つをする事になります。  この場合、ペアリングはどの指にするべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 35歳既婚者です。 私達夫婦もペアリング(交際してた時代のもの)&マリッジ(私に限ってはエンゲージも)両方はめています。 質問者さま同様、主人がペアリングを変形させてしまいます。 と言うわけでマリッジはちょっと太めで幅と厚みのあるタイプにしました。 二人とも左手の薬指に2本重ねづけしてます。 (素材とデザインをあわせないといけませんが。。。) そのおかげでしょうか、最近は主人のペアリングの方も曲がってないみたいです。 素材はやはりプラチナが一番強くていいですね。

smile_Joy
質問者

お礼

レスありがとうございました。 やはり重ねづけですか。結婚指輪と合う奴を 探してみます。