OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ペアリングを付ける指

  • 暇なときにでも
  • 質問No.104714
  • 閲覧数9125
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 57% (108/188)

付き合って、6ヶ月の彼女がいます。
俗に言うラブラブ状態です(^^;
それはいんですが、二人で付ける指輪を買おうと
思っています。
まだ、婚約とか結婚とかっていう段階ではないのですが
なんかとっても付けたいのです。

で、買うのはいいのですが、ここのOKWebでも
ペアリングで探すと結構出てくるのですが
(関係ないけど、なぜか男の投稿が多い・・^^;)
的確なのがなかったので、質問します。

男がそういう指輪をつける時は、どの指に付けるのでしょうか?
女の子と同じ指でいいのでしょうか?
それと、それってイコール結婚指輪に見られてしまうものなんでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 27% (21/77)

結婚指輪や婚約指輪は左手の薬指ですよね。 私も彼も右手の薬指にはめています。 やっぱり本物のためにとっておきたいですよね。 とはいえ私は気分で左にもしています。 まあ、あまり皆その辺は気にしていないみたいですよ~ ...続きを読む
結婚指輪や婚約指輪は左手の薬指ですよね。
私も彼も右手の薬指にはめています。
やっぱり本物のためにとっておきたいですよね。
とはいえ私は気分で左にもしています。
まあ、あまり皆その辺は気にしていないみたいですよ~
お礼コメント
nekomilk

お礼率 57% (108/188)

なるほど・・・。その時のために、右手の方がよさげですね。(^^
回答ありがとうございました~♪
投稿日時 - 2001-07-16 00:11:43


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (87/304)

独身時代にペアリングをしていました。 私の場合は左手でした。ただやはりみんなに「結婚したの?」と聞かれ、面倒だなぁと感じたことはありました。 間違えられたくないのなら右手の薬指が一番良いと思います。(右手にしてても言う人は若干いましたけどね・・・) 薬指に指輪というのは”束縛”という意味があるそうです。 彼女も安心してくれるんじゃないでしょうか? ...続きを読む
独身時代にペアリングをしていました。
私の場合は左手でした。ただやはりみんなに「結婚したの?」と聞かれ、面倒だなぁと感じたことはありました。
間違えられたくないのなら右手の薬指が一番良いと思います。(右手にしてても言う人は若干いましたけどね・・・)
薬指に指輪というのは”束縛”という意味があるそうです。
彼女も安心してくれるんじゃないでしょうか?
お礼コメント
nekomilk

お礼率 57% (108/188)

うーん。やっぱり聞かれるんですか・・・。
「束縛」ですか・・・。ふぅ。(^^;
やっぱり、右手の薬指かな。
よーし、買いに行くぞ~っ。
回答ありがとうございました~♪
投稿日時 - 2001-07-16 00:13:32
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 45% (19/42)

私もペアリングしてますけど、彼も左手の薬指につけてますよ!!彼がちゃんと、つけてくれてると何か嬉しくなっちゃいます♪私の周りの友達もみんな左手だし。みんな、婚約指輪だと思ってつけてないし、周りもそう思わないと思いますよ。だって、2人が好き合ってて、おそろいの指輪を同じ指にしたいっていうのは、当然のことだと思うし!!だから、問題Nothingですっ!! ...続きを読む
私もペアリングしてますけど、彼も左手の薬指につけてますよ!!彼がちゃんと、つけてくれてると何か嬉しくなっちゃいます♪私の周りの友達もみんな左手だし。みんな、婚約指輪だと思ってつけてないし、周りもそう思わないと思いますよ。だって、2人が好き合ってて、おそろいの指輪を同じ指にしたいっていうのは、当然のことだと思うし!!だから、問題Nothingですっ!!
お礼コメント
nekomilk

お礼率 57% (108/188)

ようは、付けている人の気持ちの問題なんですね?
けっこうみなさん、つけてるんですね。
けど、左手の薬指は、来たるべくその日の為に
残しておこうと思います。
回答ありがとうございましたっ!
投稿日時 - 2001-07-16 07:11:20
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ