• ベストアンサー

i tunes内でインターネット接続ができませんT∇T)

vista を使っているのですが、i tunes内でインターネット接続ができませんT∇T) 曲名さえ検索できないのですが、セキュリティーの問題なんでしょうか・・ 何度か新しくセットアップしてみても結果は同じでした(TロTどうすればいいんでしょうか・・お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.2

質問はいろいろ書かれてないことが多いけれど、 プロバイダがぷららであった場合などもiTunesが遮断されて iTunes Storeが正常に利用できないといったケースもみられました。  このような場合、ユーザー自身で該当する設定を変更することで 問題は解決できたようです。   ネットバリア(パケットフィルタ)  http://www.plala.or.jp/member/option_service/secuplus/nbb/manual_settei01.html   一時的な障害の可能性もないわけではありませんが。 

参考URL:
http://www.plala.or.jp/member/option_service/secuplus/nbb/index.html
94780011
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます*人(エ)<) ぷらら!!iTunesが使えるセキュリティーに引き下げました☆ これで使えると思ってとてもよろこんだのですが、 できませんでしたΣ(゜∇゜||| NEC・ラビエと相性が悪いんでしょうか、iTunes内に、接続がリセットされましたと出てきます・・A`;)━━━

その他の回答 (2)

noname#151570
回答No.3

#1です。 >Firewallのセキュリティーを確認してみました。iTunesは例外としてなっていました(тωт iTunes Storeにも、ラジオにも接続不可ですか? WindowsのFirewallも良いですね? iTunesのヘルプメニューに「診断を実行」がありますが、これでネットワークの接続をチェックしてみてください。

94780011
質問者

お礼

#1さん、#2さんありがとうございました゜+.ヽ(*。>Д<)o゜+.゜☆ 急にできるようになりました☆ アドバイスのおかげでした。おおげさですが、久しぶりに生き返るほどうれしいです´▽`*)/ これで心置きなくダンスに集中できます☆ ありがとうございましたヽ(*´∪`*)ノ"

回答No.1

これだけの情報ですと、お使いのセキュリティソフトのFirewall機能で、iTunesが行う通信を遮断しているとしか思えません。 セキュリティソフトのFirewallの設定で、iTunesの通信を許可(例外設定など)するような箇所はないですか?

94780011
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます━((≧Д≦* PC買ったばっかりなので助かります☆ Firewallのセキュリティーを確認してみました。iTunesは例外としてなっていました(тωт