• ベストアンサー

恋愛とお金

こんにちは。 失恋してしまいました。。。 出会ってから3年、付き合うようになって半年くらいの恋人から「お金をかしてほしい」と言われました。理由を聞いても「引越しするから」「資格をとるから」と変なことばかり言うし、金銭関係を恋愛に持ち込みたくなかったので断りました。すると「愛しているならお金くらい平気だろう?」と言ってきて、そのまま「それなら別れる」と言われてしまいました。正直、金額的には頑張れば出せない額じゃないし、なにより好きだし、今からでもお金を出して続くなら・・・と迷ってしまっています。客観的に見たら、どう考えても別れるべきなんだろうなって思うんですけど、心が勝手に走り出しそうで恐いです。たぶん今回、お金を出して続いても、また同じようなことが起こると思うし、今、別れるのが絶対正解!と思うのだけれど・・・・これってやっぱり別れたほうがいいんですよね?でも、とてもつらいんです。それ以外では合っていたし、楽しかったし。。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

貴女の直感が正解です.絶対に貸しては駄目です. お金にだらしない人は全てに駄目な人です. 出しても際限なくたかられます. 男であれば自分で工面しなければ駄目です. 今後,絶対係わってはならない男です. 何といわれようと無視です.

sayonara-
質問者

お礼

ありがとうございます。 朝早くからコメントをくださって、とても励まされました。

sayonara-
質問者

補足

「今後,絶対係わってはならない男です.」・・・・・携帯の電話番号やメールアドレスも削除してしまったほうがいいということなんでしょうか?それとも着信拒否? 自分さえしっかりしていれば、そのどちらでもいいんでしょうね。気持ちの整理さえつけば・・・・

その他の回答 (10)

  • ap10
  • ベストアンサー率33% (453/1356)
回答No.11

>「愛しているならお金くらい平気だろう?」と言ってきて、そのまま「それなら別れる >」と言われてしまいました。 これを言える人とは付き合わない方がいいですよ 彼女を金づるとか家政婦とかセフレ程度にしか考えてませんから ちなみに今回微妙な金額なのは最初だからです これで貸す(というより「あげる」)と、今後金額が上がっていきます ようはどれ位くれる女なのか探っているだけです >たぶん今回、お金を出して続いても、また同じようなことが起こると思う はい、その通り 100%確実です

sayonara-
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 コメントありがとうございます。 皆さんに励まされて、辛い気持ちも少しずつ楽になっていった気がします。 まだ沈んでしまう日もありますが、夏の暑さで朦朧として、忘れるように心がけたいです(笑)

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.10

失ってよかったんじゃないでしょうか。 「愛しているならお金くらい平気だろう?」 この台詞で、あなたの「愛」は要求してるけど 彼自身の「愛」は、どうなんだろうか。 彼こそ、「愛しているならお金くらい貸してもらえなくても平気」 でなきゃおかしくないですか? 「合っていて楽しい」 そんな人、掃いて捨てるほどいますって。 自分を愛してくれていない人に、しがみついていれば いつか必ず破綻します。 お金と一緒に心もどんどん磨り減ります。 「それなら別れる」と脅されてお金を出すようになっては 完全に、力関係が出来てしまいます。 そうなったら「合うし楽しい」という関係は消えますよ。 だから、失ってよかったんですよ。 元気出してください。 好きだったことは真実でしょうけど それは過去のこと。 これを切っ掛けに前に進んでください。

sayonara-
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 コメントありがとうございました。 どこまで本気の言葉だったのか分かりませんが、「愛は金だ」みたいな発言をされたんですよね。確かに愛だけがあっても現代では生きていけませんけど・・・・ 力関係のある恋愛というのが、私も恐かったです。 ここで憎しみを抱く前に別れられたことが幸せだったのかもしれません。 合っている人をまた探すのが大変とか思っちゃいますけど、まだそんな歳でもないし、前向きに生きていきたいと思います。

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.9

質問者様の思う通りが正解です。好きだから、別れるのがつらい。 でも、それ(恋愛)とこれ(お金)とは別の話です。 「引越しするから」「資格をとるから」 この理由でお金を借りられる(取れる・もらえる)と思ったのかもしれません。 それなら、彼女から借りなくても、普通に銀行でも親にでも借りれば済む話です。返すつもりがあるなら尚更、彼女から借りようとするのはおかしいです。 「愛しているならお金くらい平気だろう?」 愛があるなら貸せるなんていうような表現をするのはおかしいと思います。 愛があるからこそ、お金の貸し借りをしないという質問者様の方がまともな考えだと思います。 「それなら別れる」 最終的な切り札です。 こういうことを言い出す辺りで、彼女の事を単なる金づるとしてしか見ていなかった事になります。 別れを持ち出された事の不安から金を出しつづければ、貯金がなくなるまで貢いでしまう結果になるかもしれませんし、もちろん、そのお金は回収できなくなる可能性も高いです。 >それ以外では合っていたし、楽しかったし。。。。 金目当てで優しくしていたのかもしれませんし、その時はお金に余裕があったため、楽しく付き合えていたのかもしれません。 いずれにせよ、お金に困った時に自分で働いて何とかしようとするか、人に頼って楽にお金を手に入れようとするかでその人の本性が見えてくると思います。 「お金を貸さなければ別れる」ということは、質問者様にお金(貯金)がなければつきあっている意味はない、お金を貢いでくれる女と付き合いたい、と言われているのと同じだと思います。 質問者様のお金は彼の娯楽に使うためにあるのではありません。 金の無心をするような彼とは、どんなにつらくても質問者様の貯金が減らない内に別れてしまった方が良いと思います。

sayonara-
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 コメントありがとうございました。 「愛していたら、お金くらい、快く出せるものなのかな?ということは愛してなかったのかな?」とも悩んだりしましたが、はっきり肯定してもらえると安心できます。ありがとうございます。 仮に貸したお金を回収できたとして、しかも彼が言うとおりいくらかの利子分がついて返されたとして(そんな話を彼はしていました)、その関係が頻繁になってしまったら恐い、もう愛情がなくなってしまう。。と思えて首をたてにはふれませんでした。 それにそんな存在が身近にいることが彼にとっても有益とは思えませんでしたし。。彼がこれからどうなるのか、もうわかりませんが、幸せになってくれたらいいなと思います。そのそばにいることはもう叶わない夢ですけど。

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.8

悲しいけれど現実的には、お金の問題が大きく信用に関わりますよね? いくら恋人だからといって、お金を貸したり借りたりするのはよくないと思います。 確かに、ATMなどが無い時間に、『明日返すから』とか、一週間以内で返済が可能であれば、貸したり借りたりできるでしょうけれど、あなた方の場合は、短期的なお金の貸し借りでは無さそうですよね? 『資格を取りたい』『引越しがしたい』 どちらも、自分の両親にお願いするのが筋です。 それを、あなたに言ってきた時点で、相手の方はだらしがない人に思います。 お金にダラシナイ人は、それ以外にもだらしないはずですので、これを期にお別れするのは得策だと思います。 寂しいでしょうが、『お金を返してくれない』と悩み続けるよりは遥かにマシです。 あなたの心が折れ曲がる前であれば、次の出会いもあるはずです。 完全決別するべきです。

sayonara-
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 コメントありがとうございました。 その人が親から借りにくい理由というのも分かっていますし、肉親より頼られたのは嬉しいし、力になりたいという気持ちはありましたけど、だからといって、すんなり「はい、どうぞ」と言えることでもありませんでした。。。。 次の出会いが、この気持ちを晴らしてくれることを期待したいと思いながら、やっぱりまだ過去に引き戻されてしまう自分がいて悲しいです。 早く完全決別できるといいです。

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.7

皆さんと同じ意見ですが、私も貸したらダメだと思います。 私も昔「保証人になって欲しい」と言われたことがありました。 最初は、「私で保証人になれるんだったら」と返事をしてしまったのですが、 彼の友達に「○○(私)がなる必要はない。あいつにはお姉ちゃんも いてるし、親戚もいてる(両親はいてません)○○(私)に頼むのは おかしい」と言われ、彼の友人が止めるぐらいなんだからやめておいた方 がいいと思って断りました。彼は1度OKって言われたのを断られ たのでしつこく頼んできましたが、頑張って断りました。 それからは、お互い気まずくなり別れてしまいました。 でも、それで良かったと思っています。 私にとって彼の友人が止めてくれたように、あなたにとってこの回答 を書いてくれている人が止めてくれています。 もし、彼と別れることになってつらくなったら、また質問してください。 みんなに勇気をもらって強くなってください。 今は辛いと思いますが、頑張ってください。

sayonara-
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 コメントありがとうございました。 吹っ切れたつもりでも、なにかしろふと蘇ってきて辛くなったり、そんな毎日です。出来るだけ忙しくして、考えないようにすることで時間が経つのを待っています。 心強いお言葉をもらって、とても嬉しいです。 Face to Faceのお付き合いではなくても、こんなに温かい言葉を皆さんからもらえて、頑張れる気がします。

  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.6

30代♂です。 とても辛かったですね。 あなたは何も責められるようなことはしていないのに、 どうしてこんな事になるのでしょうね。私も過去に経験が あるので気持ちは理解できるつもりです。 あなたが言うように、別れて正解であり、何も悔やむ事も ないのです。でも頭では分かっていても、そんな簡単にかたずけ られる事でもないですよね。 でも、これも本当に良い経験だったんですよ。 辛くても乗り越えなくてはいけないんです。 あなたはしっかりと自分自身を持っていないといけません。 彼から連絡があっても、断固として拒否するのです。 お金の問題は、とても重要な問題なのです。 お金は全てを壊してしまいます。何よりも心を壊してしまうと とても長い時間苦しみます。 今回、彼にお金を貸さないという決断が、本当の彼に対しての 優しさなのだと思います。もしお金をずるずる貸していたら、 彼はあなたに甘えて、駄目になってしまうのです。 今回のことは、将来的にあなた自身、お金の問題には気をつけ なさいという事なのかもしれません。 辛いでしょうけど、負けないでください。

sayonara-
質問者

お礼

朝からコメントを頂いてありがとうございます。 そしてお礼が遅くなってすみませんでした。 皆様からのコメントを頂いて、自分のことを振り返ってみると、私も責められるようなことをしていたかもしれない、相手に対して、ひどい態度をとっていたことが何度かあったかもしれないと感じてきました。「今から会いたい」と彼に言われたときに「こんな時間じゃ無理」「来週まで待って」と断ったことが何度かありました。彼にしてみれば、それだけで愛を疑い始めていたのかもしれません。彼も私との約束を同じ理由ですっぽかしたり、断ることがあったので、きっと理解してくれているものと思っていましたが、やっぱり男と女とでは違うのかもしれませんね。そう感じたときに、お金の件は、本当に貸してほしかったのではなくて、ただ、愛を試していただけ?と思えてしまいました。そう思っても今となっては仕方の無いことですけど。やっぱり別れる原因はどちらか一方が完全に悪いわけではなくて、二人ともにそれぞれ同じくらい悪いのかな?とちょっと思いました。 彼から連絡があっても、たとえそれが謝罪の言葉と付き合いの復活であったとしても、断らないといけないのでしょうか?・・・・なんて、そんなことを考えているうちはきっとまだダメですよね。それに、きっと、そんなこと、絶対、現実には起こらないと思うし。 2回くらい断ってそれでも彼が付き合いたいと言ってきたら、信じてもいいのかな? ごめんなさい。またちょっと混乱してきました。。。。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.5

こんにちは 「愛している相手からは、お金をかりないで関係を大切にする」のが スジだろう、と私は思います 貸さなくて正解、別れて正解だと思います。 てか、お金貸さないなら別れるって、 それってつまり、そのお金めあてってことじゃないですか。 「愛しているのにお金ぐらいかせないのかっ」ていうんでしょうが、 結婚して家計を一つにしているならともかくねえ・・・・ 恋人は財布じゃないっての! それに、なんとなく使い道もあやしい。 ギャンブルとかでは? それに、恋愛にお金とか、利害関係を絡めると、 その瞬間から、純粋には相手を好きになれなくなってしまいます。 恋愛相手にお金を貸した場合、好きなうちは取り立てようとはしません。 取り返そうとするのは、もう別れがせまっているときなんです。 そして・・ そういうときに、相手は返そうと思わないことが多いのです。 ま、バックレってやつです。 「恋は盲目」になってる人、ホント多いですけど 気をつけて!!

sayonara-
質問者

お礼

朝からこんな質問に回答を寄せていただいてありがとうございます。 仕事中に気持ちが沈むと、皆様からのご回答を見ては勇気を貰いました。(会社のPCでは閲覧はできるんですけど、書き込みは禁止されているのでお礼が遅くなってすみません。。ってお仕事中だから当然?) もし、お金を出していたら、きっと今の辛さ以上の自己嫌悪に襲われていたと思います。ですから、やっぱりこれで間違いではなかったと思います。 でも、「恋は盲目」になりきれなかった自分はやっぱり愛していなかったのでしょうか?ふとそんなことが頭をよぎりました。 今回、彼と口論になったときに、シェークスピアのリア王を思い出しました。愛しているからこそ美辞麗句ではなく沈黙を選んだように、愛しているからこそ、私も断った・・・・というとちょっと生意気すぎますね。。そこまで高潔でもないです、すみません。 ただ、この話を思いついたまま彼に話したら、「フィクションなんてどうでもいいから現実を見ろ!」と言われてしまいました・・・・ 愛とか簡単に口には出来ませんけど、人を好きになり、相手のために何かしてあげるということがよくわからなくなってしまいます。 とりあえず、彼との決別は間違いない真実だと思って、眠りたいと思います。

  • cotman
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

質問者さんは、理性と感情の折り合いがつかないという状況にあられるのだと思います。 理性の部分では、客観的に見たら、どう考えても別れるべきなんだろうなって思う・・という判断をしておられます。 ただ、感情の部分では、心が走り出しそうであり、それ以外では合っていたし、楽しかったのですね。 色恋に関すること、もともと理性だけで割り切れるものではないと思います。 が、彼を何より好きだという思いや彼の「愛しているならお金くらい平気だろう?」という言葉の中に、彼の、あなたへの愛情を見出そうとしているように見えます。 彼を好きだから何でも許せるはずだと考える気持ちもわかりますが、今は少し彼と距離を置いて、冷静になる時間が必要だと思います。 今のままでは質問者様に不利な判断を、質問者様自身が下してしまう恐れがあります。 お金を貸さないなら別れるという彼が質問者さんを本当に愛しているのでしょうか? 質問者さんを大事に思うなら、決して質問者様をだますようなまねをしてまでお金を引き出すことをするでしょうか? 相手のことを思うのが愛情ではありませんか? ここは感情につられず、彼にきっぱりと別れると告げるべきです。 あなたを手放したくないと思う気持ちがあれば、お金など介在せずともあなたに別れを告げないでしょう。 むしろ、あなたを得るためにお金を使うくらいの彼であって良いと思いませんか? あなたは彼を好きだと思っておられるようですが、寂しさを恐れているということはありませんか? これは憶測ではありますが・・・ 自分を大事になさってください。

sayonara-
質問者

お礼

朝からこんな質問にコメントを寄せていただいてありがとうございます。 私が今朝、この質問をした一番の理由は、彼の足にしがみついてでも別れないように哀願してしまいそうな自分がいたからです(ちょっとおおげさですけど)。そんな惨めな自分に成り下がりたくないけれど、気持ちの整理が自分だけではどうしてもつかず、ここに甘えてしまいました。自分の中で、お金を貸すという選択肢を何度もシミュレーションしましたが、どういうふうに考えても結局は無意味な関係に落ちてしまうとしか考えられませんでした。ですから感情に流されて「お金を貸してしまう」ということはないと思います、たぶん、きっと・・・。ただ、私の気持ちを話せば「お金を貸さなくとも愛していること」を理解してもらえると信じて、必死になって彼にしがみついてしまいそうな自分をどうにか抑えたかったんです。自分を惨めにして話したところで彼はそれを聞く耳をもっていないように思えて仕方なかったから。 私が感情をコントロールする後押しを、皆さんにしてほしかったんです。甘えてしまってすみません。 回答者様のおっしゃるとおり、理性と感情の狭間でもがいます。皆様のおかげで今朝よりは少し、楽にはなりましたけど。

  • lupus1974
  • ベストアンサー率50% (6/12)
回答No.3

おはようございます。 私も、同じ意見で、かかわらない方が絶対いいと思う。 お金を貸さないなら付き合わない??! そんな理屈、通りませんよ。 人を財布のように扱う人。 何か一言話せばお金の話だけ。 そんな人と付き合い、借金の返済に追われている人が多いと聞きます。 貢いではいけません。 どんなに見てくれが良くても、お金に汚い人は心も汚い。 そんなものです。 by 借金させられ、返済中の人間です。

sayonara-
質問者

お礼

朝早くからコメントを頂いて、ありがとうございます。 「お金に汚い人は心も汚い」・・・彼もそうなのか、どうなのか・・・・彼は私に甘えていただけだったのかな?とちょっと考えたりしています。本当に借りる気はなかったけれど、笑って「うん」って言ってほしかっただけなのかな?と。。今となってはもうわからないことです。 お金は貸したくないし、それを理由に別れるしかないなら、仕方がないと、徐々にですが気持ちの整理がついてきています。

  • reina12
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.2

びっくりして返信してしまいました。つい先日、私も同じ事を言われました >金銭関係を恋愛に持ち込みたくなかったので断りました 私も質問者様と同じ考えです。なので断りました。私もその時は「俺の事信頼してないの?それじゃこの先やっていけない」って言われて別れる事になりました。。すごく辛かったです、私も。だって質問者様と同じく、それ以外は問題なく幸せだったのですから… でも、後日、ちゃんと謝ってくれました。最低な事をした、ごめん、って。 私もあの時、ここで相談をしました。そしたら、 「今貸したら付き合いは続いてたかもしれないけど、それは今だけ」 「また今後、貸してって言われるよ」 と諭されました。 私の彼もそうですが、もしかしたらお金を貸す事で愛情を計ってたのかなって思います。でもその計り方は間違いだって事に気づけば、必ず戻ってきます。今回別れたのは間違いじゃないって思います。ただ、 彼があなたを本当に好きなら、戻ってきてくれる!! あなたの判断は間違いじゃないって、これだけは自信を持って!

sayonara-
質問者

お礼

朝早くからコメントをくださってありがとうございます。 とても勇気付けられました。 私以外でも同じような体験がある方っていらっしゃるんですね。テレビドラマなどで見たりしますが、まさか自分が同じような状況に陥り、しかもそんな人とかかわりを持ってしまうなんて、ちょっと驚いています。 回答者様の恋人は戻ってきてくれたみたいでステキな人ですね。羨ましいです。 たぶん、私の場合はこれで終わると思います。プライドが高い人なので謝ってくるとは思えません。 ちなみに、私も「俺の事信頼してないの?それじゃこの先やっていけない」と言われました。どこでも出てくる言葉は同じなんですね。ちょっとおかしいです。

関連するQ&A

  • 教えて下さい!お金と恋愛

    好きな人がいます。好きな人には恋人がいます。 それでも諦められなくて告白しました。 結果は俺も好きだった。でしたが恋人とは訳あって別れることが出来ず、今は浮気相手をしています。 半年前に好きな人に相談されて本当に困っていたので、お金を貸しました。 1ヶ月に10万づつ返してもらってるのですが、1年以上も彼女にもなれず、最近気になる人がいるので別れようと思っています。 お金はまだ半分以上も返してもらっていません。 どうすればお金だけ返ってきて、もめずに別れれるでしょうかm(__)m

  • 好きなものに、どれくらいお金をかけれますか?

    こんばんわ。21♀です。 今度、とある映画を見るために東京へ行きます。 ちなみに、再上映です。 今その映画にもの凄くハマっていて、劇場で見たいと思い続けていました。 劇場で見れなかったことを毎日毎日悔やんでいました… だから、今回再上映があると知ったとき、必ず行く!!と、心に決めました。 しかし、私は地方に住んでいるので 泊まりのお金も入れて、移動だけで10万近くかかってしまいます。 正直その額にはびっくりしていますが、やはりその額を払ってでも見たいです。 観光無し・映画を見るためだけに10万。。。 家族からは「ちょっとおかしいんじゃないか」との声も上がっています。 客観的に、冷静に見たら私もそう思います。でも、間違っているとは思えません。 そこで、皆さんは、好きなものにどれくらいまでならお金をかけてもいいと思えますか? 今、移動などのお金を計算していてちょっと気が滅入ってきたので、仲間が欲しいという願望もあります…笑 よろしくお願いいたします☆

  • 初めての恋愛が終わった時

    私より遥かに恋愛経験の多い皆さんにお聞きしたいのですが、初めての恋人とその恋が終わった時はどんな感じでしたか? すごい悩みましたか?後悔しましたか?立ち直るまでどれ位掛かりました? 「失恋」ってやはり何度も経験していく内に慣れてくるものなんでしょうか? もちろん「失恋なんか平気~」って人はそんなにいないとは思いますが。(笑)私も今まで片思いで告白しての失恋(と言えるのか解らないですが)はありますが、その時とは比較にならない位、今は気持ちが落ち込んでいます。(←正式に振られたんで)このままでは駄目だとは思い、今回の事を教訓にして何とか前向きに考えようと思っていますが中々気持ちの切り替えって難しいものですね(^^;

  • 会社員が金が欲しいと思ったら何をするのが正解なの?

    サラリーマンが「もっと金が欲しい!」と思ったら、どのようなことをするのが正しいの? 年間数千円あるかないかの昇給を期待して数十年耐える? 求人誌を見て年収額が今より多い会社に来週からすぐに移れるように会社を辞めて面接を受ける? 毎月の給料の七割を株かFXに突っ込む? 歩合制の会社に転職して飛び込み営業をする? 社労士や税理士などの難しい資格を手当たり次第に取る? アイデアを何とかひねり出して、金を借りて独立して起業する? 理系の大学を卒業しているのなら、受験勉強をやり直して医学部を再受験して医師になる? 仮に 今現在、資本金五億以上、従業員千人越えくらいの大企業勤務のサラリーマンが 「もっと金が欲しい」と思った場合 これらの行動では何をやるのが正解? これらのうちに正解が無いのなら何をするのが正解だと思いますか?

  • 彼との付き合いかた(お金)

    半年くらい前に彼氏ができました。 15個上の42歳の方です。 とても優しくて、大切にしてくれます。 出掛けるときは私には一切お金を払わせません。全てお金を払ってくれます。せめてと思ってコーヒーとかをこっそり買って渡しても、『〇〇ちゃんにお金なんか払わせられないよ』と、お金を返してくれます。たまには奢らせてよと言っても、いーのよいーのよ、私に払わせてっとおばちゃんの真似をしてバッグやポッケにお金を入れてきます。 ありがたいけど、最近なんだかそれが辛いです。 対等に見られていないというか、私に貸しを作りたくないのかな?と、変な風にも考えてしまいます。 今までの彼も基本はお金を払ってくれましたが、たまには私も払ったり割り勘にしたりしていました。 私もその方が気が楽というか、やっぱり一方的に奢ってもらっていると心苦しくなります。 前に『たまには私にも払わせて?そうしないと申し訳ないし、なんか心苦しくなっちゃうよ。』と伝えたら『〇〇ちゃんの、そうやってすぐ遠慮するところを直してほしい。素直に甘えてほしい。男がお金を払うのは当たり前なんだから』と言われました。 でもやっぱり申し訳なくて、最近ご飯を食べに行くのも気が引けます。 毎回奢りなので、メニューにどんなに食べたいものがあっても一番安いものを選んでいます。 贅沢な悩みかとは思いますが、皆さんの恋人との間のお金事情を教えていただきたいです。

  • 会社員が金を欲しいと思った場合は何をする?

    サラリーマンが「もっと金が欲しい!」と思ったら、どのようなことをするのが正しいの? (1)年間数千円あるかないかの昇給、あわよくばの出世を期待して数十年残業しまくって耐える? (2)求人誌を見て年収額が今より多い会社に来週からすぐに移れるように会社を辞めて面接を受ける? (3)毎月の給料の七割を株かFXに突っ込む? (4)歩合制の会社に転職して飛び込み営業をする? (5)社労士や税理士などの難しい資格を手当たり次第に取る? (6)アイデアを何とかひねり出して、金を借りて独立して起業する? (7)理系の大学を卒業しているのなら、受験勉強をやり直して医学部を再受験して医師になる? 仮に 今現在、資本金五億以上、従業員千人越えくらいの大企業勤務のサラリーマンが 「もっと金が欲しい」と思った場合 これらの行動では何をやるのが正解? これらのうちに正解が無いのなら何をするのが正解だと思いますか?

  • どきどきしないと恋愛とは言わない?

    付き合って1年になる彼女がいます。 彼女は、私といると、どきどきするそうです。 私も、告白する瞬間とか、つきあって1週間くらいはどきどきしました。 今は彼女といても、どきどきしたりはしません。 私は、彼女の金銭感覚とか、価値観や、雰囲気や、絶対浮気をしないと信じられるところが好きです。 なので、私も浮気などせず、大事にしているつもりです。 しかし彼女は、「そういう部分を好きって言われても嬉しくない。どきどきしないのは、私のことが好きじゃないからでしょ?」と言います。 私はそうではないと言いますが、わかってくれません。 私もどきどきしながら付き合った経験はありますが、今の彼女にはどきどきしません。 恋人と会っているときは、お互いみんなどきどきしてるんでしょうか。 みなさんの考えを聞かせてください。

  • 恋愛についてアドバイスをお願いします

    初めて恋愛についての質問です。 僕は今20歳で、アルバイトをしながら資格の勉強をしています。今恋人はいません。 半年位前から、ある女性に意識されていると思いました。容赦はなかなか良く、僕も意識するようになりました。この女性はコンビニ店員で、僕が来たらかなり見てきたり、車に戻ったら窓から見て来たりしていました。そして僕は以前より多くその店に行くようになりました。 しかし、1週間位前にスーパーでベビーカーを押しているその女性を見かけました。すれ違ったときに、僕をみたらとっさに目を反らし、下を向きました。これって浮気(に近いもの)だったんですか?話したことは無いですが、結構アピールしてきたので、心が痛いです。アドバイスをお願いします。

  • 貸したお金を返して!!

    今からもう1年ぐらいたちますが、恋人に5千円貸して、別れる時にその5千円は返してもらっていません。しかも、私の兄のお財布をその時盗んでいって中には1万円以上入っていたり、お金では変えられない物も入っていました。その時は警察に訴えませんでしたが、その合計約1万5千円を貸してもらっていません。 私の5千円はいいとしても、兄の件についてはこの恋人とつきあっていた以上私にも責任はありますから、絶対お金を返してもらいたいんです。 この場合、民法上の債権は働きますか? そして、どういった事をすればお金を返してくれるでしょうか。

  • おすすめを教えてください。

    半年前に彼氏にに振られ、その元彼に新恋人がいると本人から聞かされ、心がぐちゃぐちゃです。そこでおすすめの失恋を癒す様な曲を教えてください。