• ベストアンサー

おすすめを教えてください。

半年前に彼氏にに振られ、その元彼に新恋人がいると本人から聞かされ、心がぐちゃぐちゃです。そこでおすすめの失恋を癒す様な曲を教えてください。

noname#194093
noname#194093

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a880926
  • ベストアンサー率51% (25/49)
回答No.1

HYの366日 はいかがですか(^^)? 失恋なさったということでつらいでしょうね。 ですが、女性は失恋をすることでとてもとても綺麗になると聞きます。 どうか、新しい恋が素晴らしいものでありますように。

noname#194093
質問者

お礼

曲を聴いて号泣してしまいました。綺麗になって失恋を乗り越えます。

その他の回答 (5)

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.6

落ち込むだけじゃない曲 「もう恋なんてしない」   槙原敬之 「オリビアを聞きながら」  杏里

noname#194093
質問者

お礼

元気がでました。ありがとうございます。

noname#196270
noname#196270
回答No.5

プリンセスプリンセスの「M」 槇原 敬之の「もう恋なんてしない」 とかいがかでしょうか?

noname#194093
質問者

お礼

槇原さんの曲心にしみました。

noname#198826
noname#198826
回答No.4

中島美嘉さんの「ひとり」、BUMP OF CHICKENの「アルエ」、浜崎あゆみさんの「moment」がおすすめです。 私が失恋した時に聴いて立ち直れた曲です。 今は辛くても、心を落ち着けて前向きに頑張って下さいね(*・∀・*)ノ

noname#194093
質問者

お礼

アルエがこんなにいい曲だと気付きました。ありがとうございます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32971)
回答No.3

HARTONEの「想影(おもかげ)」という曲なんかどうですかね?Youtubeで検索するとPVが出てきます。よくできたPVですよ。季節的にもピッタリかと。

noname#194093
質問者

お礼

切ない曲で好きになりました!ありがとうございます。

noname#191953
noname#191953
回答No.2

竹内まりや [元気を出して]

noname#194093
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • おすすめの曲を教えてください!

    25歳・男です。 数ヶ月前に失恋をしました。 別れのショックや他もろもろショックが大きくこの数カ月は精神的にとてもきつかったです。 何も考えられず、睡眠や食事等生活面にも影響が出ました。 大分落ち着いてはきましたが、ただ今も毎日思い出しては落ち込んだりもします。 3年間付き合った恋人で僕にとってはいい思い出ばっかりです。 今でもあの子には感謝しています。 正直あまりいい別れではなかったですが、別れた理由もはっきり分かっています。失ったものや心に開いた穴は大きいですし、もしかしたらまだ時間がかかるかもしれません。でもいつまでも今の気持ちを引きずりたくもありません。あとは自分がふっきれて前向きに進むだけだと思っています。 そこで何か「単純に前向きになれる曲」や「失恋したけどこれからがんばるぞ~みたいな曲」など おすすめの曲があれば教えてください。 歌詞が聞き取れる日本の曲がいいですが、ジャンルは基本的になんでも構いません。 ゲームやアニメの曲も全然OKです。 なつかしい曲から新しい曲まで発売時期もなんでもOKです。 よろしくお願いします。

  • 失恋の歌、おすすめ教えてください

    現在恋人と別れ寂しい日々です 自分から振ったので、振られた寂しさとはちょっと違う、後悔はないはずなのに心細いような寂しさがあります。 そんな現在の状況に合うような、おすすめの失恋ソングがあれば教えてください。 失恋後、前向きになれる曲も知りたいです。

  • 失恋ソング、恋愛ソングを探しています。

    失恋ソング、恋愛ソングを探しています。 元カノ、元カレが忘れられない恋人におくるような曲を教えてください。 コブクロ×新垣ゆいの『赤い糸』のような曲を探しています。 よろしくお願いします。

  • やりもく!?

    今日初デートした彼氏がいます。 カラオケに行きました。 お互い高校生です。 いきなりディープキスしてきて、胸も揉まれ、下もちょっとだけ触ってきました。 そこで私は、最近振られてしまった元カレのことを思い出してしまい、泣いてしまいました。 彼氏は、やさしく抱きしめてくれていました。 確かに、彼氏もやりもくかもしれないし、初めてで許す自分もなあと思いますが、元カレに失恋してから、病んでた心が少しだけ楽になりました。 彼氏は、元カレのグチも黙って、聞いててくれました。 どこまで、信じていいか分かりません。 どう思いますか?

  • 元彼

    私は本当に本当に大好きで約5年くらい付き合っていた元彼(S)がいます。今、彼には彼女がいると聞きました。私にも新しい彼氏がいましたが、半年前別れました。原因はお互い付き合ってて自分自身を駄目にするマイナスの付き合いだと思ったから話あって決めました。 私の元彼(S)は私が別れた彼氏と付き合っているときに告白してくれましたが、私は断りました。しかし、今本当に元彼(S)とやりなおしたいです。失恋したからかもしれませんが、ずっと忘れられなくて、今なら元彼と(S)凄くいい付き合いができると思います。しかし、今元彼(S)には彼女がいますし、私は電話番号しかしりません。正直自信もないです。でも今本当に好きです。私は彼女がいる人に告白するかしないか迷っています。

  • 復縁するまで半年。お奨めの曲を教えてください。

    19歳の女子大生です。 先日、彼氏に振られました。しかし、復縁の可能性を信じてこれから約半年間待ちます。その間に自分の欠点を改善し、8月1日に告白する予定です(彼氏も知ってします。「できれば待つ」と言っていました)。 また、半年後自分が変わったことを示すために2/4から連絡を取らないことにしました。 私は元カレのことが大好きで連絡をとらないことはやはり本当に辛いです。でも前向きに元気に毎日を送りたいと思っています。 そこで、半年間復縁を応援してくれるような歌、復縁を目指している人の気持ちを表した歌、待つ元気を与えてくれるような歌などがあれば教えていただきたいです。どんな曲でもいいです。 よろしくお願いします。

  • 元彼を忘れるには?

    20代女です。 先日、人生で2人目の彼氏が出来ました。相手から告白をしてくれて、付き合うことになりました。とてもいい人です。ですが、元彼が忘れられません。 元彼とは2年付き合いました。半年くらい前に別れましたが、今でもたまに食事に行ったりしています。元彼の事は多分今でも好きです。でも、もう復縁の可能性はありません。それを理解しつつも、彼に会いたくなって連絡をしてしまいます。 新しい彼氏も出来て、もう元彼に会ってはいけないとは思っています。早く忘れて、新しい道に進むべきであることもわかっています。ですが、元彼が忘れられないんです。今、質問をしながら元彼を思い出して泣いています。 どうすれば元彼を忘れて新しい彼氏と幸せになれますか?新しい彼氏を心から愛せますか? アドバイスをお願い致します。

  • 日記も捨てた方がいいのかな

    私は毎日日記を書いています。 この前大好きな彼氏に振られて失恋しました。 初めての失恋です。 日記にも彼氏との思い出がだくさん書いてあります。 楽しかった事とか嬉しかった事とか。 元彼を絶つために写真やモノはすべて処分し、メールも消しました。 ただ、日記だけは残っています。 日記には元彼の事以外も書いてあるのですが処分しようかどうか迷ってます。 日記を読み返すと元彼との楽しかった事を思い出して泣いてしまいます。 これも捨てたらスッキリするのでしょうか? 手元にあるとどうしても読み返してしまいます。 書くのも読むのも好きです。

  • 元カレを忘れたい

    別れてもう半年もたつのにまだ元カレが忘れられません。 新しい恋をしたいのに男友達もいないのと、みんな彼氏がいたりで飲み会とかもほとんどなく出会いもありません。 時間も経てば元カレのこと、忘れられると思っていたのですが、時間が経つにつれ、日に日に思いが増してる気がします…。 今だに元カレを思えば泣いてしまうし、毎日逢いたい…って思ってしまいます。 もう元カレ以上に好きな人なんて出来ないのではとマイナスなことばかり考えてしまいます。 もちろん過去ばかりみないで、後ろばかり向いてちゃダメ、前に進まなきゃと、頭ではわかってるんですが…正直つらいです。 本当に新しく恋愛したいです… 新しい人に出会って元カレを忘れたいです…(>_<) 皆さん、どれくらいで失恋を乗り越えましたか? またどうやって新しい出会い、新しい恋をしましたか?

  • 失恋の時、どうすれば心落ち着きますか?

    恋人に振られ傷心の日々がすぎ半年以上 ようやく気になる人ができたのに その人には相手がいたことが判明。 もう、心は落ちていくばかりです。 どうしようもありません。私に幸せくるのか本当に不安に… 皆さん、こんな失恋続きどうやって心を強く保てばいいですか??