• ベストアンサー

探しいてます 野球関係の仕事

私の大切な人は野球が大好きです。大学まで野球をやり今も会社の野球部に入っています。野球関係の仕事につきたいと思いながらも、いろいろあり信用金庫に就職し、営業をやっています。この間「野球を仕事にできたらな・・・・」という言葉を聞きました。好きだけではだめなのはわかっています。けど、夢を叶えてあげたいのです。野球の指導者が一番の夢なんだけど。 野球関係の仕事ならなんでもいいです。お願いします。 私に出来ることはこれくらいだから。彼にはおせっかいだと思われるかもしれないけどぇ・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

まず 出版関係(スポーツ新聞とか) 野球用品関係(スポーツ屋さんとか、メーカー) グランド関係(審判、グランド整備、客席での販売、チケット販売など) 野球そのもの(選手、コーチなど) 寮のおばさんなど。

関連するQ&A

  • 野球関係の仕事について

    僕は将来野球関係(選手は除く)の仕事に就きたいと思っているですがどのレベルの大学、どの学部が良いのかを教えていただけたらと思います。そして、どのようなスキルが必要なのかもお願いできたら幸いです。

  • ロボット関係の仕事

    こんにちは はじめまして 僕は北海道の学校に通っている高校3年、男です。 僕は、ロボットに興味があるので、将来「ロボット関係の仕事」に就ければいいなと考えてます。 ただ、「ロボット関係の仕事」といっても実際疑問だらけで不安でいっぱいです。 具体的に言うと、 「ロボット関係の仕事」というのはどんなのがあるのか? 実際の業務はどんなものか?(ものすごく知りたいです。) 物理や数学はそれなりにできるのですが、英語がまったくできないので、英語はできたほうがいいのか?また、英語が必要ならどれくらいできたらいいのか?(これもすごく知りたいです。) 就職率はいいのか? 年収はどれくらいか? などたくさんあります。 あと特に不安に思っていることがあります。 それは、実際にロボットに携わることのできる人はごく1部では?ということです。 これは親、先生に言われたのですが、 ロボット関係の学部がある大学(北海道工業大学機械システム工学科ロボティクスコースなど)を卒業して、企業に就職しても結局はただの営業マンに成り下がってしまう場合がほとんどだ。(言葉悪くてホントにすいません)と言われました。 ※ただの営業マンとは、ロボットとは関係のないサラリーマン。または、ロボットとは関係あっても、売るものがロボットなだけのサラリーマンなどです。 これ以外のことでも全然結構です。 どなたか教えてください、お願いします。

  • 野球関係の仕事に就きたい。

    似たような質問がありますが、質問させて頂きます。現在高校2年で進路を決めなくてはならないのですが、スポーツ関係、特に野球関係の仕事に興味があります。それで調べた所、商品開発(バットなど)とスポーツトレーナーについて聞きたいのですが。 (1) 商品開発などの仕事に携わるには特別な大学などに通わなければならないのでしょうか? (2) スポーツトレーナーを目指すにあたり今からやっておくとよい事はありますか? 以上ですが、皆様宜しくお願いします。

  • 社会人野球について

    自分は今大学野球をやっており、現役の四年です。ですが野球は三年からやっているので大学院進学し、8季やりたいと考えています。 そこで質問があります。自分は野球関係のルートで社会人野球のさかんな企業に就職したいと考えております。具体的な企業を言うと、JR東日本などです。 六大学野球や東都1部などの、大学野球界における有名選手がドラフトで指名されずにプロにいけなかった場合、社会人野球の強い企業に進むことがよくありますよね。あれは一体どういうルートを使っているんでしょうか。普通の大学生のようににESや履歴書を書いて、会社説明会に行って、面接などの入社試験を受けて入るわけじゃないですよね。高校のときのような野球推薦みたいなものがあるのですか?それとも、企業からオファーなどがくるんですか? あと、今自分の大学は超弱小です。具体的にいうと、○○連盟の3部や4部あたりのレベルの大学です。このままではまったくそのようなルートは不可能だとはわかっています。 自分は投手をやっていますが、このようなチームでも二部くらいに上がって、個人タイトルがとれるくらいの選手になれば、野球関係のルートで社会人野球のさかんな企業に就職することは可能なのでしょうか。 また、やはり成績は四年間のものが見られ、最後の一年だけよくてもダメなのでしょうか。 長くなってすみません。返答よろしくお願いいたします。

  • 社会人のプロ野球ファンの方に質問です

    社会人、特に金融の営業は、価値観の合わないプロ野球ファンとも野球トークをしなければならない場合もある、と大学のOBに言われたのですが、実際、どうなんですか? 大学を卒業し、今年から 、信用金庫に就職する者です。 私は、セリーグの某球団のファンで、巨人阪神ソフトバンクが嫌いです。 というのも、この3球団のファン、他球団馬鹿にする奴がいたり、他球団の◯◯が欲しいとかシーズン中に言い出したりする奴が結構いるのでね。 この3球団のファンについては、本当に信用できる人以外とは野球話はしない、私はそう心に決めています。 ただ、こうした姿勢について、先輩、この先輩も野球ファンなんですが、「営業、それも金融なら、お客様が野球好きなことなんて普通にあるし、何なら3球団の、それも君の嫌なタイプのファンもいるだろう。でもそれで価値観が合わないから話を合わせられませんとか、営業としてはダメだよ。相手の趣味に合わせたトークをするって本当に大事だからね」と言われたんですよ。 これ、実際どうなんですか? 正直、巨人阪神ソフトバンクのファンがお客様にいたら、野球興味ないふりでもしようかなと思ってます。 そのほうがお互いのためでしょう。 野球興味ないふりにしても、先輩には、上司がその話を聞いたら、「コイツはやりたくないことからは逃げだすんだな」って見られるかもしれないよとか言われたんですよね…

  • 金融関係に就職したい。(資格について)

     今、大学1回の男です。色々あって20歳です。大学卒業後は銀行・信用金庫・証券会社に就職したいと考えています。しかし、そんなに良い大学でもありません。 そのため、金融関係の就職に有利な資格を教えてもらいたいです。 一番の希望は銀行で信用金庫・証券会社といった感じです。 あと、資格の詳細等のHPもあると嬉しいです。わかる方よろしくお願いします。

  • ☆野球部のマネージャーの仕事☆

    ☆野球部のマネージャーの仕事☆ 私は大学生になったら、野球部のマネージャーをやってみたいと思っていますが、初心者です(>_<) 野球部のマネージャーの仕事内容をいろいろ教えてください。<(_ _)> また、マネージャーをしたことがある人は、感想やアドバイスも聞かせてください。(^^)☆ 大変だったことや楽しかったことなど何でも良いのでおねがいします☆

  • 銀行や信用金庫の仕事

    もうすぐ大学3年生になるものです。それで就職について考えているのですが、銀行や信用金庫って大変だと聞いたのですが本当でしょうか?よろしければ仕事内容を教えてください。

  • お菓子関係の仕事について

    お菓子に関係する仕事を探しているのですが、理系が就職できる中で お菓子に関係する仕事はどのようなものがあるでしょうか? この春に大学を卒業して大学院浪人として勉強しています。冬の受験で落ちたときのために就職活動も並行して行おうと思い、興味のある仕事を考えたら「お菓子関係の仕事に就きたい」と思ったのですが、どんな仕事があるのかイマイチわかりません...。 開発や営業などがあることがあるのは分かるのですが、その他にはどのような仕事があるのか教えていただけないでしょうか?(できるだけ細かく教えていただけると助かります。) よろしくお願い致します。

  • 18歳から野球を始めるのは無謀でしょうか?

    今年の高校野球を見て野球をしたくなりました。 今、高校3年でもう就職先は決まったのですが、野球をやっていないようです。 就職して、仕事をしながらでも大学に入って、野球部はできますか? また他の方法は ないでしょうか? 私は野球を遊びで何回かやったことはありますが、全くの初心者です。 けど、ルールとかは大体分かります。 今から野球を始めても無謀でしょうか? またいまから野球部か何かに入るまでにしていたほうがいいトレーニングとかはありますか? 回答よろしくお願いします

専門家に質問してみよう