• ベストアンサー

正規ライセンスでは無いはずなのに・・・WinXP

ヤフオクで数台同時購入したPCのうち一台が正規ライセンスではなかったのでWindowsUpdateで正規ライセンスを購入しました。 で、残りのPCをいまWindowsUpdateに接続したらSP3のDLが始まってしまいました。 正規ライセンスのWinXPを購入しようと思って接続したらこんな風になってしまいました。 正規ライセンスを購入するページにいけないのですが、どうしたらよいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tadasi8
  • ベストアンサー率41% (1187/2828)
回答No.1

回答します。 貴方の今のPCのWindousXpのインストールされたOSが本当に正規版やOEM版ではなく海賊版またはコピー商品でしたらそのWindousXpのOSのPCでメデイアプレイヤー11ダウンロードしてみて下さい。 必ずそのPCのWindousXpのOSが正規品か?を確認するサイトに移行します、そこで正規品でないとなればそのまま正規プロダクトキーを購入するページが出ますのでそこで購入されて下さい。 メデイアプレイヤー11ダウンロードサイトです。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/11/default.aspx

humanz
質問者

お礼

正規版じゃないはずなのにメディアプレーヤーのDLもSP3もうまくいってしまいました。 過去にさかのぼって思い出すと 1.正規版じゃないですと一度表示され 2.その後、いろいろあってマザーボードの交換 3.んでもう一度トライするとSP3DL成功! なんででしょうねぇ

その他の回答 (1)

  • pre_pyo
  • ベストアンサー率48% (710/1468)
回答No.2

関連するQ&A

  • WinXpのライセンスについてですが MEを使っていましたがOSを自分

    WinXpのライセンスについてですが MEを使っていましたがOSを自分で購入 新規でSP-2を購入して 古いPCを使っていました。さすがに 最近 動きに弊害が出てきました。中古PCを思いきって安いので二台購入したのですが OSが無いため 現在 一度 使用したOSの再利用は可能でしょうか。友人(素人)から二台ともライセンスシールが付いているのだから これで認証をとれば問題ないとのことですが実際 私がMS社から確認したも内容ではありません。忌憚のない意見と このMS社の問題ないと 記載されているページがあれば ぜひ 教えてください。もし これらは無理とあらば 改めてOSは購入しようと思っています。宜しくお願い申し上げます。

  • ボリュームライセンスが欲しい

    我が家にはPCが10台はあり、XPは数台、後は2000、98などで動かしています。 また、OSが足りないので入れてないのもあります。 XPが動くか微妙なPCもありますが、これからまた増えることも考えると ボリュームライセンスのようなOSが欲しいのです。 もちろん、ヤフオクにあるような怪しいやつではなく正規の手段で購入したいです。 マイクロソフトや検索サイトを利用してみたのですがいまいちわかりません。 手軽に買えないのでしょうか? どこから買えばよろしいでしょうか・・・。

  • WinXPのアクティベーションについて。

    WinXPのライセンス形態(PC1台に付き1製品)で質問です。 ライセンス違反かどうかという質問ではなく、 こういう例外は発生しうるのかな?という疑問なんですが、 WinXPを1つ(1箱?)購入し、1台のPC(以下#1)にセットアップしたとします。 ⇒MSとアクティベーションし無事に稼動しました。 ですがメモリを増設しようとカバーを開けコーヒーを飲みながら眺めていた所、 うっかりMBからCPU、HDDとコーヒーをぶっ掛けてしまい、#Aが全損致しました。 ⇒まぁこういう例はないでしょうが。災害等ならありえます。 しょうがないのでもう一台PC(#2)を購入しました。 さてここで疑問なのですが、 (1)#1のPCに購入したWinXPをセットアップした場合、  MSから再度アクティベーションはしてもらえるのでしょうか?  ⇒#1のPCが全損した旨は電話でMSのオペさんに丁寧に説明します。 (2)アクティベーションしてもらえた場合、#2のPCは稼動する訳ですが、  実は#1が全損したというのは大嘘で#1は何事もなく稼動しているとします。  つまり1ライセンスで2台のPCにセットアップしてしまった訳ですが、  #1におけるWindowsUpdate等は正常に動作するのでしょうか?

  • WinXP付属のIISのライセンスについて

    WinXPに付属のIIS5.1にて小規模イントラネット向けのページを作成しようと考えています。 ここで、XP付属のIISでは同時接続台数が10台と聞きました。 質問1: 上記の表現は、接続台数が11台になった時点でライセンス違反となるのか? または、不特定多数(11台以上)がアクセスできる環境に置いただけでライセンス違反となるのかどちらか? 質問2: XP付属のIISには同時接続TCPセッションが10以内という制限があると聞きました。そうすると、firewall等で外部からのTCP80だけを許諾する設定にした場合、TCPセッションが10以内でストップするので、OSからすると、EULAに記載されている同時接続台数10台を超えることはなく、絶対に違反にならない。○か×か。 質問3: XP付属のIISは基本的に開発用と聞きました。ここでいう開発の定義が分かりません。イントラネット内で、運用しているのを、主観をもって開発中と表現することは可能だと思うのですが、どうなんでしょうか。 以上のことをmicrosoftに電話でお聞きしたのですが、なんか「我々のお教えられる情報を超えています(?)」と「使用許諾の範囲内で」の連発でよくわかりませんでした。 宜しくお願いいたします。

  • WinXPのライセンス認証についてですが・・・?

    WinXPのライセンス認証についてお聞きします。 現在 使用のPC で OSでWinXP Por2 (OEM版ではありません)を使用しています。 今 他のPC(OSなし)を購入予定です。 このPCでも OS WinXPを使用を考えています。  現在使用のPCもそのままWinXPの使用を考えいます。  二個めのWinXPのOS~~購入の注意点を教えて下さい。  現在使用のPCのOSを 新たに購入するPCに使用も使用出来るようですが  この場合現在使用のPC OSはどうなりますか?  インターネット等を使用しなければそのまま  使用出来ると思いますが・・・ 教えて下さい。  

  • WindowsXPのライセンスについて

    以前ヤフオクでノートPCを購入し普通に使用していました。 しかし、最近になってログイン(電源を入れる)して立ち上がる途中に『お客様のシステムは危険にさらされている可能性があります。』と表示され正規品ライセンスでは無いとの警告がでます。 対策がわからずしばらく放置していたのですが、いろいろと不便なので正規版XPのOSを買ったんですがこちらのOSのライセンスを認証させる方法はありませんか? または、WindowsXP SP2にWindowsXP HOME Editionを上書きさせて、尚且つデータ(インストールされているソフトウェアなど)をそのままにする事は可能でしょうか?

  • CPU交換の場合,WinXPのライセンス認証が必要か?

    今使っている2台目のディスクトップPCに,新しいCPUに付け替えようと思っています(1台目のものを)。その際に,Windows XP のライセンス認証が必要になるのでしょうか? また,必要な場合,それを回避する方法があったら教えてください。2台目のPCは,職場においてあり,スタンドアローンのためインターネットに接続していなくて,ライセンス認証がとても面倒なので。(もちろん正規ユーザーです。)ご存じの方,よろしくお願いいたします。

  • Win2008のターミナルライセンスについて

    社員数30名ほどの会社のコンピューターの管理を任されているものですが、 質問があります。 WindowsServer2008R2のStandardのサーバーにリモートデスクトップで 接続したいと思っていますが、3名が同時に接続できれば良いのですが、 ライセンスの購入の仕方を確認したいです。 パソコン台数は社員数と一緒で30台程度あります。 その30台すべてつなげる可能性はありますが、同時には3台つながれば良いです。 サーバーに接続するユーザーは各PCごとに変えたいので、 RemotoUser001~030という ユーザーIDで接続するつもりです。 ユーザーライセンスもしくはデバイスライセンスを30購入する必要があるのか、 同時に利用したい3で良いのかを質問したいです。 アドバイスいただけますでしょうか?

  • 2つのWinXP。

    現在、自宅と会社で2台のPCを使っています。自宅のPCにはWinMeとWinXP(Pro)を、会社のPCにはWinXP(Home)をインストールしているのですが、会社のネットワーク環境について事前に吟味せず、何の躊躇もなく2台のPCにほぼ同時にXPを導入した結果、今になってProを会社のPCに、Homeを自宅のPCに導入した方が効率よく使用できることに気づきました。(Homeではドメインに参加できない・・・。) そこで、この2台のPC間で、ProとHomeを入れ替えたいと考えているのですが、何か良い方法や気をつけた方がいいことなどは無いでしょうか?個人的にはライセンス認証等で躓くのではないかと心配しています。やはり、一時的にでも2台同時にPro(Home)が入るとまずいんでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 違法ライセンスを正規ラインセンスへ変換

    知人が開業するにあたり,違法コピーのWindows XPを使ってしまいました. 2台インストールしたのですが,Windowsupdate での検証で 不正のアラートが出ています. Micorosoftでは,このような状態のPCに対して,正規のラインセンスを 販売し,ライセンスを変換するサービスを行っています. また,正規のライセンスをユーザーが購入して,ライセンス変換キットを で正規のWindowsがインストールされた状態に修復できるようです. FAQ 正規のMicrosoftソフトウェア http://www.microsoft.com/genuine/downloads/FAQ.aspx?displaylang=ja 正規品の入手 : マイクロソフトの正規の Windows の特典の利用方法 http://www.microsoft.com/genuine/downloads/FAQ.aspx?displaylang=ja#Question6Label >キット受け取り後の、正規の Windows ソフトウェアへの変換方法 Q. 合法的な権利を購入し、プロダクト キーが現在手元にあります。 次にどうしたらいいのでしょうか? A. 新しいプロダクト キーを使用して Windows XP の偽造ソフトウェアを 正規製品に変換するには、Windows プロダクト キー更新ツールをダウンロードし、 Windows XP の電子キーの購入に使用したのと同じコンピュータで、 このツールを実行する必要があります。 この手続きで,新たに購入して導入する正規のWindows ライセンスは制限があるのでしょうか. パッケージ版,ボリュームラインセンス版,アカデミック版等,様々な ライセンスが販売されていますが,どれを使用しても偽造 Windows がインストールされた 状態から,正規の Windows がインストールされた状態へ,修復できるのでしょうか. (これから導入するライセンスは,すべて正規に契約することが前提です) Windows XP Windows Genuine Advantage Program 違法ラインセンス 違法コピー