• ベストアンサー

正規ライセンスでは無いはずなのに・・・WinXP

ヤフオクで数台同時購入したPCのうち一台が正規ライセンスではなかったのでWindowsUpdateで正規ライセンスを購入しました。 で、残りのPCをいまWindowsUpdateに接続したらSP3のDLが始まってしまいました。 正規ライセンスのWinXPを購入しようと思って接続したらこんな風になってしまいました。 正規ライセンスを購入するページにいけないのですが、どうしたらよいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.1

回答します。 貴方の今のPCのWindousXpのインストールされたOSが本当に正規版やOEM版ではなく海賊版またはコピー商品でしたらそのWindousXpのOSのPCでメデイアプレイヤー11ダウンロードしてみて下さい。 必ずそのPCのWindousXpのOSが正規品か?を確認するサイトに移行します、そこで正規品でないとなればそのまま正規プロダクトキーを購入するページが出ますのでそこで購入されて下さい。 メデイアプレイヤー11ダウンロードサイトです。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/11/default.aspx

humanz
質問者

お礼

正規版じゃないはずなのにメディアプレーヤーのDLもSP3もうまくいってしまいました。 過去にさかのぼって思い出すと 1.正規版じゃないですと一度表示され 2.その後、いろいろあってマザーボードの交換 3.んでもう一度トライするとSP3DL成功! なんででしょうねぇ

その他の回答 (1)

• pre_pyo
回答No.2