• ベストアンサー

W-1って…

放送を見て思ったんですが、W-1って「プロレス」としてみるのは間違ってるんでしょうか? 自分はめちゃめちゃ期待して「プロレス」をみるつもりでずっとみてたんですが、なんかすげえむかつきました。って言うかつまんなかった気がします。 よく考えると、試合自体はかなり面白かった気がします。つまんなかった理由はフジテレビだったから?とか思うんですが、どうおもいますか? ちょっと愚痴をいえば、ボブ・サップに試合前までインタビューしようとしたり、実況は技名言ってるでけだし、しかもちょっと間違ってる気がするし… テレ朝だったらってゆうか、辻よしなり氏の実況だったらもっと面白かったのでは?とか思ってしまいます。 皆さんどう思いましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.1

まず プロレスfanの方が見れば反発されると 思います 先に誤っておきます。 僕が若い頃 金曜8時の新日(テレ朝) 夕方にやってた全日(日テレ)は好きでした。 猪木 長州 の時代ですね。 しかし やっぱり気になるエンターテイメントの部分 視聴者は飽きてしまったんでしょうね~ それは視聴率に現われ やがてゴールデンタイムからの 撤退 そして時は流れパンクラスやK-1などの 所謂ガチンコ対戦が受けたこの時代 どうしても 嘘っぽく見えるんです。 確かに実況 ゲストの声は お~お~大げさなと 思わずには見れませんでした(笑) BGにして パソコンみてました。  

その他の回答 (7)

回答No.8

私も笑っていいともにボブサップがゲストで出演して今日の夜はなにがなんでも みなければ!!!と思ってかなりかなり楽しみにしてよるの7時を迎えましたが うちは・・・一部地域だったようで・・・放送がありませんでした(号泣) W-1の深夜放送もしていません。とても悲しかったです。 まさかゴールデン放送に裏切られるとは思ってもいませんでした。。。 って全然回答になってないですね。すいません。

  • j-stars
  • ベストアンサー率41% (18/43)
回答No.7

私もめちゃめちゃ期待してたんですが、番組タイトルが「ボブサップのエンターテイメント」となっていたのにまず違和感。放送始まってからも試合はろくに見せずにクイズまで出す始末。テロップばかり多すぎ。 唯一良かったのは三宅アナの実況ですかね。昔の全女の中継を思い出してしまった。「フジテレビ」だからつまらなかったのではなくて、あの番組の制作は普段K-1やSRSを手がけているスタッフではなく、「バラエティー班」だったからです。

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.6

とても面白く、何故1時間枠なのか?と思ってしまいました。 でも確かに実況は感心するものではありませんでしたね。 しかも何故フジテレビなの?という疑問が、番組中、頭を離れないのです・・・ 私はサップVSムタや、ブッチャーVS佐竹などの組み合わせを見るにつれ、3団体は経営が危ないのではないか、だから今後はこのようなイベントを企画しながら他の格闘技ファンをも注目させようと必死なのではないか、と不安になりました。 猪木の動きも読めないし。 いずれにしてもサップって、バラエティーに進出して一儲けしようと思ってません? って言ってる私はサップ好きなので、面白いですけど。

noname#234180
noname#234180
回答No.5

私は非常に良い番組だと思いました。 あの番組はプロレスファンの方に向けて作られた番組ではありません。あくまでも対象は一般のプロレスを知らない人がターゲットのはずです。今人気のあるボブサップをメインに置き、全く知らない人でも興味を持って目を止められるように馳選手が国会議員だということを強調し、それでも飽きてしまうかも知れない一般視聴者のために随所に「もうすぐサップ戦」というテロップを入れ引き延ばしていました。 アメリカンプロレスを手本にしているのは当然ですが、全く知らない人にわかりやすいように編集されていて非常に親切でした。プロレスを見ない一般の人は、技と技の間の選手が苦しんでいるシーンなどは別に興味がありません。いかに派手か、どんなに一目で理解できるかがすべてです。 K1やプライドなど色々細分化されはじめた格闘技界の中、プロレスは苦戦しているのは周知の事実だと思います。打破するためには新しい今までプロレスを見なかった層を取り込むことが大切でしょう。誠に失礼かと思いますが「昔良きプロレスを見たい昔気質のプロレスファンは、別にW-1は見なくても良い」という姿勢だと思っています。ある意味、純粋な日本のプロレスを好きな人というのは多少'かたくな'になりすぎていると私は思います。

  • farnorth
  • ベストアンサー率16% (70/420)
回答No.4

 深夜枠でやってた放送は面白かったですね。あれを先に見てたので、今回のは「ゴールデンだししょうがないよな」と温かい目で見られました(笑)  実況はTBSにくらべれば数倍いいです。ゴールデンを意識してわかりやすい技名とかに言い換えてましたし(まちがいもありましたけど)。猪木祭りのときの実況はひどかった。TBSはボクシング中継だけにしとけっと思います。また、テレ朝がやったら「ギブアップまでまてない」の二の舞いになったかと(笑)

noname#136764
noname#136764
回答No.3

20年来のプロレスファンですが、とても楽しく、面白かったです。 なんたって、プロレスとは、とてつもなく幅が広く奥の深いものです。 これがプロレスだ、とは申しませんが、これもプロレスのありかたのひとつだ、と思いますよ。

  • gilfffo
  • ベストアンサー率12% (14/108)
回答No.2

私も試合はよかったと思うんですよね。ただ演出があまりにもWWEによってしまっている。特に浅草キッドとターザン山本氏なんかはあんなん解説じゃあないやんけ。 やっぱゴールデンで放送するにはああいう方向性しかないのでしょうかね。WWEになるのはやだなあ。後佐竹にはとっとと消えてもらいたい。何だあの醜態は。 私はパフォーマンスではなく実力で見せる長州みたいなタイプが好きなので、今回のW-1は最低でした。(TVの方) 今度はハルクホーガンつれてくるらしいけど、もうだめでしょうホーガンじゃ。アックスボンバーの切れもないし。派手なだけだし。 西村がんばれといいたいです。

関連するQ&A

  • 五輪・内柴選手の決勝の決め技の名前はなんですか??

    ずっとライブで五輪中継を見ていました。あの内柴選手の試合、実況・解説の人もそうでしたが、試合後インタビューをしたりVTRを流したりしている各局、とにかく見れるだけ全部みました。  でも、どの局も決勝の決め技だけ言わないし、NHKのインタビューでは当の内柴選手も何ていう技か知らないとおっしゃってました。  どなたか技の名前ご存知ないですか??ワザをかけてきた相手にしがみついて、体勢を変えて上になってピョンと飛ぶ形で相手の両肩を畳につけたあの技です!  少しでも早く知りたいです!

  • 内山高志はホントに負けたと言えるの?

    愚痴みたいな質問で申し訳ありません。スリーノックダウン制で、コカされては直ぐ立ちコカされては直ぐ立ちコカされては直ぐ立ち、、、 「あ~っ!と、内山立てない!」みたいな実況もないのにスーパー王座から陥落してしまった内山高志選手、、、。 試合後のインタビューにも淡々と答え、その印象は勝利した時と変わらずスタミナも全然残っていた、、、。 まさしく、「負けた気がしません」ですよね?

  • 格闘技祭り

    日本って格闘技人気はありますよね。 しかし地上波の生放送はほとんどないに等しいです。 その原因の1つに魅力的なカードを1つの団体だけで組むのが大変ということが挙げられると思います。 (最近は垣根なく上がる選手もいますが。) そこでもし自分がプロデューサーだったらどのようなカードを組みますか? テレビ局が是非生放送したいと飛びつくようなカード編成で、東京ドームクラスの会場でもチケットがプラチナ化するような大会にしてください。 条件はどの団体、どの格闘技の選手も怪我なく出てくれるとし、ありえないルール、対戦相手は(武藤選手のK-1ルール、ライガー対ボブ・サップなど)なしとします。 ちなみに仲間内で考えてみました。 第1試合 Jr.ヘビー級日本一決定戦(プロレスルール) 金本浩二VS丸藤正道 第2試合 PRIDEミドル級選手権(PRIDEルール) ヴァンダレイ・シウバVS吉田秀彦 第3試合 特別試合野獣対決(PRIDEルール) ボブ・サップVS藤田和之 第4試合 ヘビー級タッグ日本一選手権(プロレスルール) 蝶野正洋&天山広吉VS小島聡&太陽ケア 第5試合 特別試合プロレスラーハンターVSアルティメット王(PRIDEルール) ミルコ・クロコップVSドン・フライ 第6試合 グレイシーハンターVSグレーシーの砦(PRIDEルール) 桜庭和志VSヒクソン・グレイシー 第7試合 超日本人対決(プロレスルール) 橋本真也VS高山善廣 第8試合 PRIDEヘビー級選手権(PRIDEルール) アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラVS小川直也 第9試合 ヘビー級日本一決定戦(プロレスルール) 武藤敬司VS三沢光晴 このカード編成なら全財産はたいてもみたいです。 あくまで個人的な好みなので、K-1などは入れませんでした。 皆さんのご意見も聞かせてください。

  • 試合直前、試合途中での監督へのインタビュー

    ふ~う、なでしこ、今、頑張ってますが、 フジテレビの放送を見てて疑問が…。 どうして、マスコミは試合直前の大事な時に、監督にインタビューさせるのでしょうか? カビラのお兄さんが「頑張って勝ってほしいですね~」と言っているのですが、その前に、マスコミが勝つ邪魔をしているような気がするのですが…(涙)。 そういえば、過去に、Jリーグの試合中継だったかな…ハーフタイムに監督にインタビューさせてたような記憶があります…。 放映権料、協会から言われれば、監督は断れないと思います。 みなさんは、試合直前、試合途中での監督へのインタビューについてどう思われますか? ご意見をお聞かせください。

  • 女子プロレス

    女子プロレス 私はプロレスは生で観覧したことは無く、テレビしかありません。 最近、なにげに思い出してクラッシュギャルズって居たな~~って思って、 ユーチュー○で動画をみていました。 クラッシュギャルズの時は小学生でした レコードもかってました・笑 動画をみていると、北斗さんと神取さんの試合のサムネイルもあって 興味があるので観てみました。 最近のプロレスはどういう人が戦っているのかは、全くしりません テレビでもやってないのでしょうかね? 迫力ある北斗さん、神取さんたちの試合を動画でみていました。 なかでも横浜で行った試合は伝説試合らしく、 北斗さんが顔中、血だらけになっていたり、その他、すごい!!と思って観ていました 試合するときって、やはりルールというか、礼儀のようなものってあるのでしょうか? 相手から1発受けたら、今度はこっちがお返しする・・・みたいな感じのってあるのでしょうか? あと、ニコニ○動画でも同じ試合(横浜)を見たのですが、 テロップが流れたときに、 選手の顔が血だらけになるのは、演技・・・みたいなテロップがあったのですが、 そういうこともあるのでしょうか? 私はこういう凄まじい試合って、やるかやられるか のような気がするのですが、 実際はどうなのでしょうか? どんな悪っぽい選手でも、これだけは絶対にしてはいけない・・・例えば、 攻撃するときに相手選手の心臓付近を攻撃してはならないとか、 みぞおちを攻撃してはならないとか、あるのでしょうか? 『流血は演技』みたいなテロップをみて、どうなのかと思いまして、知りたいです。 ウケ技も大きいほうが、会場が盛り上がるから、客が喜ぶから、 わざと技を大きくみせるみたいな話も聞いた気がします。 わかりづらい内容になってしまいましたが、どうなのかと思って聞きたいです。

  • プロレスって八百長ですか?

    こんにちは。 プロレスって全然知らないのですが,たまに深夜番組でやっているのを見ます。しかし,あれって八百長じゃないかという気がするのです。 例えば頭から相手を落としたり頭と頭をゴッチンコしたりしますが,本気であんなことしたら死んでしまいますよね? 客席にも乱入して実況席のイスで相手をぶん殴ったりしていますが,あれも死んじゃいますよね? あと,ロープを使ってわざと技をかけられにいくのもなんだかあやしい。 一番怪しいのは,アンパイアがワン,ツー,スリーってカウントしたときに最後のスリーで必ず相手を跳ね飛ばすところ。 というわけで,僕はプロレスは八百長じゃないかと思っているのですが,どうなんでしょうか?プロレスの対戦相手同士ってリング上では闘志むき出しですが,ロッカールームに引き揚げたら,対戦相手同士「おつかれ~」とか言って一杯飲んでたりしないんですかね? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • スカパーのサムライについて

    自分は格闘技全般が好きなのでスカパーに加入しようかと思っているんですが、 一番興味があるのはサムライなんですが、 気になっているのは、画質や音声や実況の有無や入場シーンがカットされていないかなどです。 よくプロレスの試合が収録されているDVDなどありますが、大体は入場シーンがカットされていたり、 音声も少し小さいというかこもった感じになっていて実況もなんだかぱっとしなくて寂しい感じがします。 それに比べると一般にテレビでやっているものは音に臨場感があって実況もにぎやかです。 スカパーはどうなんでしょうか? 画質、音声、実況、入場シーンのカットについて詳しく教えていただけないでしょうか?

  • いくらぐらいになりますか?

    PS2のソフトなんですけど、 『キングオブコロシアム2』です。 正直、この前作は純粋にプロレスの技とかがリアルで面白かったんですが、今回のは観客の反応を気にしながらの試合しか出来ずに何か盛り上がらない感じがして売ることを決めたんです。 それでその売ったお金でまた新しいソフトを買おうと思うんですが、これがいくらぐらいになるのか予想がつきません。 買ったのは中古で4800円で買いました。 状態は綺麗だと思うんですが、いくらぐらいになりますか? よろしくお願いします。

  • このままでは日本語のヒアリングが危ない?

    こんばんは。以前から疑問に思っていたことを質問したいと思います。 最近、テレビを見てるとよく声と同時に字幕(テロップっていうんですか?)が出ますよね! 日本語に、それも全然難しくも専門的でもない内容でも。 バラエティなどは「面白さを強調しているのだな」と思うのですが、ニュースやワイドショーにはいらない気がするのですが(難しいとこだけでいいのでは?)… 今日などはプロレスを見てたら、いちいち技の名前やら、実況のシャウトやらが字幕になっていて、鬱陶しかったです。(途中で見るのやめました) そこで…みなさんがどう思っていらっしゃるのか、お聞かせ願えませんか? よろしくお願いします!

  • 昨日のボブ・サップ戦で石井館長が?・・・・

    昨日のラスベガスでのボブ・サップの復帰戦を見られた方も多いと思いますが、試合後のマイクタイソン事件(びっくりしましたね)のときに、マイクタイソンがリング上でマイクアピールしているときに、マイクタイソンの横にあの石井館長が映っていたような気がしたのですが、お気づきになった方いらっしゃいますか?または事情をご存知の方はいらっしゃいますか? 脱税事件で保釈されていたんでしたっけ? または別人? なんかまだ関係者として首をつっこんでいるのであれば、ちょっとショックです・・・・ (脱税ででっち上げたのもマイクタイソン招致でしたよね(笑)) ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう