• ベストアンサー

W-1って…

放送を見て思ったんですが、W-1って「プロレス」としてみるのは間違ってるんでしょうか? 自分はめちゃめちゃ期待して「プロレス」をみるつもりでずっとみてたんですが、なんかすげえむかつきました。って言うかつまんなかった気がします。 よく考えると、試合自体はかなり面白かった気がします。つまんなかった理由はフジテレビだったから?とか思うんですが、どうおもいますか? ちょっと愚痴をいえば、ボブ・サップに試合前までインタビューしようとしたり、実況は技名言ってるでけだし、しかもちょっと間違ってる気がするし… テレ朝だったらってゆうか、辻よしなり氏の実況だったらもっと面白かったのでは?とか思ってしまいます。 皆さんどう思いましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamasan
回答No.1

まず プロレスfanの方が見れば反発されると 思います 先に誤っておきます。 僕が若い頃 金曜8時の新日(テレ朝) 夕方にやってた全日(日テレ)は好きでした。 猪木 長州 の時代ですね。 しかし やっぱり気になるエンターテイメントの部分 視聴者は飽きてしまったんでしょうね~ それは視聴率に現われ やがてゴールデンタイムからの 撤退 そして時は流れパンクラスやK-1などの 所謂ガチンコ対戦が受けたこの時代 どうしても 嘘っぽく見えるんです。 確かに実況 ゲストの声は お~お~大げさなと 思わずには見れませんでした(笑) BGにして パソコンみてました。  

その他の回答 (7)

回答No.8

私も笑っていいともにボブサップがゲストで出演して今日の夜はなにがなんでも みなければ!!!と思ってかなりかなり楽しみにしてよるの7時を迎えましたが うちは・・・一部地域だったようで・・・放送がありませんでした(号泣) W-1の深夜放送もしていません。とても悲しかったです。 まさかゴールデン放送に裏切られるとは思ってもいませんでした。。。 って全然回答になってないですね。すいません。

• j-stars
回答No.7

私もめちゃめちゃ期待してたんですが、番組タイトルが「ボブサップのエンターテイメント」となっていたのにまず違和感。放送始まってからも試合はろくに見せずにクイズまで出す始末。テロップばかり多すぎ。 唯一良かったのは三宅アナの実況ですかね。昔の全女の中継を思い出してしまった。「フジテレビ」だからつまらなかったのではなくて、あの番組の制作は普段K-1やSRSを手がけているスタッフではなく、「バラエティー班」だったからです。

• mujinkun
回答No.6

とても面白く、何故1時間枠なのか?と思ってしまいました。 でも確かに実況は感心するものではありませんでしたね。 しかも何故フジテレビなの?という疑問が、番組中、頭を離れないのです・・・ 私はサップVSムタや、ブッチャーVS佐竹などの組み合わせを見るにつれ、3団体は経営が危ないのではないか、だから今後はこのようなイベントを企画しながら他の格闘技ファンをも注目させようと必死なのではないか、と不安になりました。 猪木の動きも読めないし。 いずれにしてもサップって、バラエティーに進出して一儲けしようと思ってません? って言ってる私はサップ好きなので、面白いですけど。

noname#234180
noname#234180
回答No.5

私は非常に良い番組だと思いました。 あの番組はプロレスファンの方に向けて作られた番組ではありません。あくまでも対象は一般のプロレスを知らない人がターゲットのはずです。今人気のあるボブサップをメインに置き、全く知らない人でも興味を持って目を止められるように馳選手が国会議員だということを強調し、それでも飽きてしまうかも知れない一般視聴者のために随所に「もうすぐサップ戦」というテロップを入れ引き延ばしていました。 アメリカンプロレスを手本にしているのは当然ですが、全く知らない人にわかりやすいように編集されていて非常に親切でした。プロレスを見ない一般の人は、技と技の間の選手が苦しんでいるシーンなどは別に興味がありません。いかに派手か、どんなに一目で理解できるかがすべてです。 K1やプライドなど色々細分化されはじめた格闘技界の中、プロレスは苦戦しているのは周知の事実だと思います。打破するためには新しい今までプロレスを見なかった層を取り込むことが大切でしょう。誠に失礼かと思いますが「昔良きプロレスを見たい昔気質のプロレスファンは、別にW-1は見なくても良い」という姿勢だと思っています。ある意味、純粋な日本のプロレスを好きな人というのは多少'かたくな'になりすぎていると私は思います。

• farnorth
回答No.4

深夜枠でやってた放送は面白かったですね。あれを先に見てたので、今回のは「ゴールデンだししょうがないよな」と温かい目で見られました(笑)  実況はTBSにくらべれば数倍いいです。ゴールデンを意識してわかりやすい技名とかに言い換えてましたし(まちがいもありましたけど)。猪木祭りのときの実況はひどかった。TBSはボクシング中継だけにしとけっと思います。また、テレ朝がやったら「ギブアップまでまてない」の二の舞いになったかと(笑)

noname#136764
noname#136764
回答No.3

20年来のプロレスファンですが、とても楽しく、面白かったです。 なんたって、プロレスとは、とてつもなく幅が広く奥の深いものです。 これがプロレスだ、とは申しませんが、これもプロレスのありかたのひとつだ、と思いますよ。

• gilfffo
回答No.2

私も試合はよかったと思うんですよね。ただ演出があまりにもWWEによってしまっている。特に浅草キッドとターザン山本氏なんかはあんなん解説じゃあないやんけ。 やっぱゴールデンで放送するにはああいう方向性しかないのでしょうかね。WWEになるのはやだなあ。後佐竹にはとっとと消えてもらいたい。何だあの醜態は。 私はパフォーマンスではなく実力で見せる長州みたいなタイプが好きなので、今回のW-1は最低でした。(TVの方) 今度はハルクホーガンつれてくるらしいけど、もうだめでしょうホーガンじゃ。アックスボンバーの切れもないし。派手なだけだし。 西村がんばれといいたいです。