• ベストアンサー

内山高志はホントに負けたと言えるの?

愚痴みたいな質問で申し訳ありません。スリーノックダウン制で、コカされては直ぐ立ちコカされては直ぐ立ちコカされては直ぐ立ち、、、 「あ~っ!と、内山立てない!」みたいな実況もないのにスーパー王座から陥落してしまった内山高志選手、、、。 試合後のインタビューにも淡々と答え、その印象は勝利した時と変わらずスタミナも全然残っていた、、、。 まさしく、「負けた気がしません」ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.3

最初のダウンで足がフラッフラになってましたから、もうこれで9割方勝負は決まりましたね。内山選手は最後の30秒くらいは自分が何をやっていたのかさっぱり分からなくなっていたのではないかなと思います。 残り5秒が逃げきれませんでしたが、仮に3Rにいっても無理だったと思います。3Rにもう一回ダウンしたらレフェリーがTKOを宣言したと思いますね。 改めて見直すと、結構1Rから喰らっていますね。ただ、「相手ボクサーが強かったのか」っていうとあんまりそうは思えませんでしたけどね。あんなにブンブン振り回してね。だけど負けは負けです。

その他の回答 (2)

回答No.2

完敗でしょう。わずか2ラウンド目に三回もダウンを喫したんですから。予想もしないことが起きて、あなたはまだ信じられない気分なのですね。

• houkaga
回答No.1

体調が良くなかったみたいですね。一発のダメージを引きずった感じで、不完全燃焼でしたよね。