• ベストアンサー

アトピー性皮膚炎でも使えるUVカットスキンケア

質問させていただきます。 生まれつきアトピー性皮膚炎なのですが 紫外線も発病の原因となるようなので 対策をしたいのですが もともと、敏感肌なので 適当にはUVケア用品を購入できません。 そこで経験者様や専門家の方にお聞きしたいのですが アトピー性皮膚炎で尚かつ、敏感肌で 顔や身体に使用できるUVケア用品は ございますでしょうか?? 現在喉疾患、精神病も煩っており 探すのが困難なため、投稿させていただきました。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MAY1814
回答No.2

こんにちは。私も乾燥肌&敏感肌で、若干アトピーの感じもあるようです。今は皮膚科医で相談した時に薦められたNOVを使っています。それ以外でも資生堂のdプログラムを皮膚科医の先生から試供品でもらった事もあります。 http://www.nov.jp/index.htm http://www.shiseido.co.jp/dp/index.htm  どちらも私の肌にはOKだったのですが、NOVの方が若干安いのでこちらを使っています。腕なんかにガンガン使うのでしたら割とすぐ減ると思いますので、最初にNOVを試してみてはいかがでしょうか?サイト内にオンラインショップがあって、その右の方にサンプルが請求出来る所があります。  冬の乾燥も辛いですが、夏は夏で汗が湿疹を刺激するので辛い季節ですよね。首周りなどは日本手拭のようなタオル地ではない布を巻くと汗の吸収が抑えられて少し楽です。今年は長めの綿のスカーフが流行っているので、オシャレっぽいですよ。  少しでも楽になると良いですね。どうぞお大事になさって下さいm(__)m。

その他の回答 (1)

• moeyama
回答No.1

私も軽いアトピーなのでUVケアには敏感です。 ここのサイトを参考にしてみてはどうでしょうかw http://shop.atopinavi.com/