• ベストアンサー

ホットドッグとハンバーガー、食べるとしたらどっち?

どっちも甲乙つけがたいくらい食べたいですが、ホットドッグの方が家でも作りやすいのでよく食べますが、ハンバーガーの方が中の具のバリエーションが豊富ですよね! 買って食べても家で作っても結構ですが、皆さんだったら、どっちを食べたいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.4

こんにちは。 ネイサンズのホットドックとラッキーピエロのチャイニーズ チキンハンバーガーだったら、後者。 でも、ネイサンズで10個ぐらい買って 何分で食べられるか、計ってみたい気もします。 マクドナルドのメガてりやきが一番食べたいです。

localtombi
質問者

お礼

ラッキーピエロが分からなかったので、ググッてみたらすごいメニューがありますね! 土方歳三ホタテバーガー、洞爺湖サミットバーガー、酢豚バーガー?? ネイサンズも捨てがたいですが、ここはメニューの突飛さでラッキーピエロでしょうか。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (19)

noname#93734
noname#93734
回答No.20

こんにちは、再び乱入です。 もちろん、ハンバーガー!!! ふふふ・・・近くにバーガーキングあるからね。 3枚重ねのワーパーはいいよ。他に何も食えないというほどの大きさ。 でも、マックのタツタ?だっけ、それが食えないのがさみしい。 ホットドックは、うちで作れるからあまり買いません。 ただ、ウインナーが爆発すると、あとの掃除がたいへんですよね。 電子レンジ。 たぶん、だけど。 バーガーキングはモスバーガーのレベルなのかな? おいしいですよね! 酔っぱらいの乱入、すみません!(笑)

localtombi
質問者

お礼

“おたんこなす”の時にシラフだったため、受付を断られた方ですね! その節は失礼致しました。 私は逆にバーガーキングは利用したことがありません、と言いますか近くに見当たりません。 モスと同じ感じですか、あの汁汁感が何ともいえないですね! >ウインナーが爆発すると レンジで調理ですか?私もやったことはないですが、多分爆発しますね! あれはボイルの方がいいかもですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#160941
noname#160941
回答No.19

ハンバーガー。 クーポンもらって毎日通ってます!

localtombi
質問者

お礼

クーポンで毎日ですか?それはすごいですね! 確かにクーポンは安いですが、飽きることはないですか? でも、近くにあったら私もそうするかもですね。 チラシに時々クーポンが入ってきますが、眺めるだけです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.18

こんにちは。 朝だったら、ホットドッグです。 昼だったら、ハンバーガーです。 ♪

localtombi
質問者

お礼

その感覚、何となく分かります。 朝は手軽にライトに、それほどわずらわしくなく食べられる、ということですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • gonta-99
  • ベストアンサー率12% (55/424)
回答No.17

こんばんは。 ホットドッグです。ソーセージが美味しい。 このハンバーガー美味しくないな~と思うことはあってもホットドッグはどこで買ってもはずれがない。けど、すっごく美味しい!と思ったこともないかも…。佐世保バーガーをはじめて食べた時はハンバーガーってこんなに美味しいんだ~!とびっくりしました。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 そう言われればそうかも。 ホットドッグは大体外れませんね。 でもシンプルな分、ソーセージの出来不出来で全てが決まってしまいますから、売る側はシビアですね。 佐世保バーガーは食べたことがないですが、そんなに美味しいですか。 興味があります。 ありがとうございました。

  • yuina0129
  • ベストアンサー率14% (49/347)
回答No.16

ハンバーガーかな。 マクドナルド行っても安いの食べているからハンバーガー食べてない。 久々に食べてみたいですねー。

localtombi
質問者

お礼

ハンバーガーですか、常道ですね! しばらく食べてないと、不思議に食べたくなりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#66445
noname#66445
回答No.15

両方ですお(^ω^)…ダメですかお(TωT)

localtombi
質問者

お礼

ダメですお(TωT) どっちか一方にして下さいお(TωT)

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5646)
回答No.14

ハンバーグよりソーセージの方が好きだから、ホットドッグかな。 でも、ハンバーガーの方がたくさん食べてます。 私はピクルスが苦手で、 テレビで外人がピクルスの切ってないやつを丸かじりしてたのを見て、 うえええええと思った事があります。 日本人がたくあんを丸かじりするのと同じなのかなあ。 どっちも、お口に入れにくい時は、具だけを先に食べたり、 パンだけを先に食べたり、切って食べたりするので、 食べやすさでの判定はありません。

localtombi
質問者

お礼

以前の回答者にもピクルスが駄目という方がいましたが、やはり駄目なのでしょうか? 外人の人は丸かじりしてますね。 日本人もきゅうりに味噌を付けて丸かじりしますが、それと同じ感覚かもですね。 >具だけを先に食べたり、パンだけを先に食べたり 面白いですね。テイクアウトではない店でハンバーガーを頼むと、具がパンパンに入っているのを見かけますが、ナイフとフォークで切り分けて食べてますね。 そうなってくるともう料理って感じです。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • erimochic
  • ベストアンサー率14% (51/363)
回答No.13

私の場合はモスバーガーで食べるんですが、よくハンバーガーとホットドッグの両方を食べたりするので、両方と言いたいところです。 しかしどちらか一方を選択というのであれば、ハンバーガーの方は必ず食べるのでハンバーガーです。ただし口を大きく開かないと食べられないのはだめです。

localtombi
質問者

お礼

モスはどっちも美味しいですよね! でもハンバーガーですか?あれはあれで美味しいけど食べづらいですね。 そこをあえて「売り」にしているところもありますが・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.12

ハンバーガーといえが、○ックですが。 ○ックの経営姿勢が好きじゃないので、○ィズニー同様、○ックとは決別したい。 そう思ってるので、家で作れるホットドッグに一票。

localtombi
質問者

お礼

>経営姿勢が好きじゃないので 今問題になっている「名ばかり管理職」ですか! そうですね、そういう労働の犠牲の上に成り立っているハンバーガーだということを知ってしまったら、何だか食べられなくなりますね。 家で作るホットドッグは、ついつい食べ過ぎてしまいます。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • tatuorika
  • ベストアンサー率14% (76/508)
回答No.11

ホットドッグ!! ドトールのシンプルなやつが好き。 たっぷりの粒マスタードをかけて、一気に食べたい、毎日でもいいです。(ソーセージの味付けが濃いと思う。)

localtombi
質問者

お礼

ドトールのはほんとにシンプルですね! 相対的にビジネスマンの利用が多いからでしょうか、変にゴテゴテしてなくて“さっさと作りましたから、さっさと食べて、さっさと行って下さい”みたいな感じもしますが・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホットドッグの盛り付け

    今度、ホットドッグの写真を撮影することになりました。 そこで、写真で撮ってもチョーおいしく見える盛り付け方を教えてくれませんか? 一応検索はしてみたのですが、おいしそー(*^。^*)っていう盛り付け方が見つけられなかったので、質問します。 ホットドッグの中身は、ウインナーと葉っぱ系(キャベツ or レタス)を考えています。 1、ケチャップやマスタードのかけ方はどうすればいいか 2、出来上がったホットドッグはどういう皿に乗っければいいか 3、ホットドッグの周りはどんなものを置けばいいか(ハンバーガーならフライドポテトなど・・・) 4、背景はどのようなものがいいか などなど、いろいろなご意見をお待ちしております。 全体的なレイアウトなども教えていただければうれしいです。

  • 本場のハンバーガーは美味しいのですか?

    まず、ハンバーガーの本場はアメリカなのでしょうか? ハンバーグの本場がハンブルグだということは、 なんとなく察しがつきますが。 私はファストフードショップの、あの、 スポンジのようなバーガーしか食べたことがありません。 アメリカでハンバーガーを食べた人の話では、 本場のハンバーガーは美味しかったと耳にしますが、 そうだとしたら、何がどう違うのか教えてください。 そして、その味は家庭で調理ることができますか? また、ホットドッグも、 ソーセージといえば、フランクフルトが思い出されますが、 本場のホットドッグは美味しいのでしょうか?

  • ピクニックのお弁当 ハンバーガーに合うもの!?

    春なので 公園にピクニックに行くことになりました。 そこで、 友だちとお弁当を持ち寄って みんなで食べることになったのですが 主食?が ハンバーガーかホットドッグらしいです。笑 お花見弁当っぽいのを想像してた私は、びっくりしました。 これに合うものって 何が作れるでしょうか?野菜かな・・・?デザート? 簡単でオシャレなものがあれば嬉しいです。 あ・ゆで卵にかわいくペイントしてる人も昔いたなぁ・・・。味つけどうしたんだろ?? ● ハンバーガーorホットドッグに合う手づくりレシピ、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ホットドッグ用ソーセージについて

    今度の週末にホットドッグを1人で作って食べようと思っています。そこで質問なのですが 皆さんのホットドッグにおすすめのソーセージを教えて下さい。できれば理由も。 よろしくお願いします。

  • 本物のホットドッグが食べたいです!

    日本にワー 本格的ナー ”HotDog”がー トテーモ少ないデース! と、友人のマイケルが言っています...(^_^;  ハンバーガーショップが、こんなに普及したのに、なぜーホットドッグの専門店は普及しないのでしょう? むかしは、サッポロに「Ciago Dog」と言う、アメリカのチェーン店が在ったのに! と..言うわけで みなさんに、お知恵拝借!首都圏で本格こだわりの”ホット・ドッグ”(このばやい”ハットダッグ”と発音すべきか?!)が食べられるお店をご存じの方ぜひ教えてくださいませませ..  gooコミニュティのみんなで”ホット・ドッグ”を日本の国民食にしませう!

  • ピクルスを使った料理を教えて下さい。

    ハンバーガーやホットドッグの中のピクルスが好きで、ピクルスを刻んだ瓶詰めを買ってきました。でも、家ではハンバーガーやホットドッグはあまり作らないし・・ 何かピクルスを使った料理を教えて下さい。タルタルソース以外でお願いします。

  • 好きなハンバーガー店は何ですか?

    好きなハンバーガー店は何ですか? 僕は、マクドナルドが好きです。 皆さんが、好きなハンバーガー店は何ですか?

  • ハンバーガー

    私は全国のハンバーガー食べ歩くのが夢なのですが、ここは、おいしい!というハンバーガー屋さんはどこでしょうか?ハンバーガー屋 というより、ハンバーガーのあるカフェ等でもOKです。今の所一位は滋賀にある、アーミーバーガーです。皆さん、自分はここ、というお店を教えて下さい。 お願いします。

  • ハンバーガーを分解させずに食べる方法教えてください

    私はハンバーガー、ホットドッグなどをきれいに食べることができません。最初はまだいいのですが半分食べたくらいから中身がはみ出してだんだん形が崩れはじめ、最後には完全に分離した齧りかけのパンと中身を別々に食べるはめになってしまいます。 周囲の人に聞いてみたところ、多少はずれるけどそこまでひどいことにならない、らしいのですが・・・。 同じ経験があって克服した方がおられたらコツを教えてください。このままではとても人前で見せられないようなありさまです。 持ち方、口の開け方、噛み合わせ等いろいろ考えてみましたがよく分かりません。誰かアドバイスください。よろしくお願いします。

  • ハンバーガーについて

    自分は都内に住んでいます。いまハンバーガーにこっています。一番すきなのはウエンディーズのトリプルなんとかです。皆さんに聞きたいのは、高くてもいいのでおいしくて大きなボリュームのあるハンバーガーを教えてほしいです。