• ベストアンサー

ピクニックのお弁当 ハンバーガーに合うもの!?

春なので 公園にピクニックに行くことになりました。 そこで、 友だちとお弁当を持ち寄って みんなで食べることになったのですが 主食?が ハンバーガーかホットドッグらしいです。笑 お花見弁当っぽいのを想像してた私は、びっくりしました。 これに合うものって 何が作れるでしょうか?野菜かな・・・?デザート? 簡単でオシャレなものがあれば嬉しいです。 あ・ゆで卵にかわいくペイントしてる人も昔いたなぁ・・・。味つけどうしたんだろ?? ● ハンバーガーorホットドッグに合う手づくりレシピ、 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20420
noname#20420
回答No.1

春なので☆ 王道で ちょい甘めのカラフルサラダでどうでしょう。 バナナのサラダとか、 クリームチーズで そらまめを和えたのとか、 かぼちゃ+レーズン+スライスアーモンド+クリームチーズ…。 タッパでどんと持っていって、別に持ってった緑の葉物を紙皿に散らした上に その場で盛りつければキレイですし。 あと、どこかで見て こないだ作ってお出かけしたんですが、 一口大にして茹でといたタコとたけのこを交互に刺したミニ串なんかも 可愛くて春っぽくてウケましたよ。 あと魔法ビンにスープを持っていって紙コップでまわすのも 天気によっては すごく喜ばれるかも…。 デザートなら、個人的にはハンバーガーには甘酸っぱいのが合う気がします。 紅玉で作ったアップルパイとか、ドライストロベリーを使った乾きものとか! ご存知かもですが、ここのレシピはカンタンかつカワイイです↓

参考URL:
http://www.e-recipe.org/
waraukotogasuki
質問者

お礼

わぁ♪かわいいですね! タコと筍いいですねー♪ 春らしいっ。 リンク先も知りませんでした。とてもかわいいですね。 レタスとかはシナシナにならないのでしょうか? ご回答どうもありがとうございました^^

その他の回答 (2)

  • tomoaska
  • ベストアンサー率33% (134/405)
回答No.3

ポテトサラダはどうでしょうか。ゆで卵を半分に切って、黄身を取り出し、そこにサラダを盛り付けると食べやすいし、見た目もきれいです。取り出した黄身はポテトサラダに混ぜてしまいましょう。 それから、フライドオニオン。輪切りにした玉ねぎをばらばらにして、フライ衣をつけて揚げます。ケチャップとマスタード、タルタルソースを添えて。 あと、ピクルスも良いと思います。人参ときゅうりをスティックに切って、甘酢につけるだけです。

waraukotogasuki
質問者

お礼

なるほどーー。 やっぱ野菜はほしいですよね♪ ゆで卵を器にするなんて、ステキですね。 うーーん 皆さんのアドバイスが楽しすぎて、どれにしようか迷う! 本当にありがとうございました。 まだGWまで日があるので、いろいろ試してみようかな?

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは ポテトでしょうか(笑) でも時間がたつとおいしくなくなっちゃうから さっぱりしたデザ-トはどうですか? セリ-です http://housefoods.jp/products/recipe/?cat=1166&rcp=1303 http://vmt.jp/ziten/d20.html 凍らせて持っていくのもいいかもしれないですね こちらが参考になりますか? http://cookpad.com/oitiinonn/recipe/84192/

waraukotogasuki
質問者

お礼

そのものズバリ、 ホットドッグ弁当があったのですね。笑 茹でたブロッコリーとプチトマトを、串に刺してもいいかも。 ドンタコスとチリソースを持っていくのもいいかな?ゼリーもおいしそう^^ ご回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • のんびりピクニック

    今度彼の誕生日があります。 手作り料理とか作ってあげたことが無いので、お弁当でもつくってピクニックへ行こうかと思っています。 どこか東京でピクニックができる公園はありますか? 私は東京出身ではないため、東京の地理に詳しくありません。・゜・(ノД`)・゜・。 どこかオススメの場所ありましたらおしえてください!! ちなみに彼の誕生日は4月25日です!

  • 園児のお弁当用に・・・緑色のおかず

    よろしくお願いします。 来年春から幼稚園に通う子をもつ母親です。 主食は本当によく食べる子なのですが、野菜(緑色のもの)が苦手です。 緑色のもので食べるといったら枝豆ぐらいです。 弁当の彩りもありますが、少しずつでも食べて欲しいので、 緑の野菜を使う何かよいレシピがありましたら教えてください。 あと約半年、徐々に食べられるようにしておきたいので 味付けのコツ等何でもよいので どうぞよろしくお願いいたします。 (ちなみに人参、玉葱、芋類、ゴボウなどはよく食べます。)

  • お弁当に入れられるサラダ

    お弁当に入れられるサラダのレシピを探しています。 アボカドやセロリが苦手で 主に千切りキャベツ、レタス、鶏胸肉を裂いたものを食べています。 いつも同じ味付けで、たまには違う味も食べたいなと… 最近はオシャレで美味しそうなレシピがたくさんあるのですが、時間がかかりそうだったり、お弁当に入れるのは厳しそうなものも多く悩んでいます。 ドレッシングを持っていっても良いのですが荷物になってしまうので、できればそのまま食べられるサラダを入れたいなと思います。

  • 弁当美味しくなかったのでしょうか?

    弁当美味しくなかったのでしょうか? 手作りの弁当作りました。作ったのは卵焼きと天ぷらと野菜炒め、ポテトサラダです。 卵焼きは砂糖と醤油で作りました。天ぷらは茄子の天ぷらで天ぷら粉で作りました。野菜炒めは肉も入れて焼肉のタレで味付けしました。ポテトサラダはジャガイモと人参とハムを入れマヨネーズとみりんと塩こしょう少々で味付けしました。この作り方でこの作り方は違うと思う料理を教えてください。一応食べた人には美味しいよって言われいい嫁さんになれるわ~って言われました。お世辞かどうか分からないです。その人は好きな人です。料理が上手になるコツも教えてください。

  • 2回目のデートで手作り弁当 嬉しいですか?

    明後日、2回目のデートでピクニックに行きます。 最初共通の知り合いを含めた多人数で会い、元々合コンのような出会い目的の場ではなかったのですが、2人で連絡をとるようになり、先月お互いの仕事帰りに映画を見に行きました。 明後日が2回目のデートで公園にピクニックに行くのですが、男性は手作りのお弁当って嬉しいですか? 彼女ならともかく、まだ付き合うかもわからない会って3回目の女性の手作り弁当はちょっと・・・という方もいるのでしょうか? ちなみに彼は28歳、一人暮らしで普段はほとんど外食だと言っていました。 最初は作る気満々で、私からピクニックに行きませんか?と誘ったのですが、なんだか不安になってきてしまいました。 ご意見頂けると嬉しいです。

  • お花見♪

    今週末にお花見に行こうと思っています♪ 横浜の近くでお弁当を広げられて花見が出来る大きな 公園があったら教えて下さい!! 三渓園はピクニックは出来ないような感じなのでしょうか??

  • お弁当の野菜おかず。何がおすすめ??

    手作り弁当をたまに職場に持っていくのだけど、 野菜のオカズのレパートリーが少なくて困ってます。 手軽に作れて食べやすいレシピが知りたいです。 (お昼にチンするから、酢の物とかサラダは避けたいです!!別容器に入れるとかも荷物にもなり困るのでナシでお願いしますm(__)m)

  • お弁当の自分なりの法則

    皆さんのお弁当をつくる際のレパートリーやおかずの種類や味付けについて教えてください。 私は夫のためにお弁当をつくっていますが、基本的に 手作りの肉あるいは魚料理 玉子か冷食のメインおかず、あるいはウインナーなど温めるだけのもの 野菜料理2種 プチトマト で構成しています。 味付けは、メインは豚・鶏肉のみりん醤油味になる事が多く、たまに塩こしょうや焼き肉のたれ味です。 野菜は、ひとつは、ゆでて醤油和えか、ドレッシングやマヨネーズ味。 もう一つはきんぴら味か豆板醤味です。 前の晩に下ごしらえをして、朝は20分で準備します。 レパートリーを増やしたいので、こんな味付けがある、や、常備しておくといい野菜料理や乾物などを教えてください。特にメインはレパートリーが広がりにくいです。魚のメインも教えてください。

  • 簡単なお弁当の作り方

    16日に晴れたら、 大きくてきれいな公園に彼氏と行く事になりました。 正直、料理はほとんど出来ず、 今まで一度もお弁当を作った事が無いのですが、 今回は挑戦してみようと思ってます。 しかし、自分が作れて入れる物というと、 玉子焼きや、ウインナーぐらいしか思いつきません。 簡単なお弁当レシピを検索してみても、 おしゃれな物や、凝った物ばかりで、 調味料や道具を揃えないといけない物もあり、 私にはレベルが高いのです。 冷凍食品のおかずを入れるにしても、 一品はちゃんとメインのおかずを作りたいです。 本当に簡単で、料理初心者にも作れるような、 何かおいしい物はありませんか? 「油で揚げる」以外でお願いします。

  • 初めてのお弁当の作り方(魚・野菜中心で)を教えて下さい。

     料理はある程度するのですが、お弁当を作った事がないのでいろいろ教えて下さい。  初めて人にお弁当を作ろうと思っているのですが、何をどうすればいいのかわかりません。サイトを探してもお肉や揚げ物のレシピは多いのですが、相手は外食&コンビニ弁当が多いので、なるべく魚や野菜を多く摂ってもらいたいと考えてます。お弁当に適した魚・野菜料理を教えて下さい。ただ魚は冷めると生臭くなりそうな気がするのですが…そういう事はないでしょうか?  それと冷凍食品よりなるべく手作りしたいと考えてます。  あと作る時間は18時頃に持っていくとしたら、だいたい何時くらいから作るものですか?朝から作ったら…下手すると傷みますよね?  本当お弁当は初なので、他にもアドバイスなどもありましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう