• ベストアンサー

遊ばれてるんですよね??

今年の1月に別れた元彼のことなんです。 お互い嫌いじゃなくって、好きだから嫌われたくなくて気を使いすぎて、自分を出せなかったから別れたんです... 春に元彼には新しい彼女が出来たんです。 幸せになって欲しかったから、それは全然問題ないんですけど、 酔うと、「私が好きだ」みたいなことメールしてくるんです。 これって、絶対私のこと都合のいい女だと思ってるんですよね?? 私が、こういうメール見て動揺するの知っててわざと送ってくるんでしょうか? なんて返事すればいいのか分かんないんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toritori5
回答No.4

>これって、絶対私のこと都合のいい女だと思ってるんですよね?? メールで「会おう」って言ってきて、実際会うことになり、その時彼が男と女がすることを「しよう」みたいなことを言ってきたら、都合のいい女扱いしてるとはっきり言えますよね。 でも、ただ、メール送ってくるだけなら、よくわかりませんね。何のために送ってるんだろう? もしかして、やりなおしたいと思ってるのでしょうかね? でも、それなら今の彼女ときっぱり別れてから、改めて質問者さんに向き合うのが筋ですよね。 もしかしたら「今の彼女が駄目なら元鞘にもどればいいや。そのためには、今も連絡を絶えずとっとかないとな」とかいう卑怯な気持ちでメールしてくるのかもしれませんね。 とにかく今の状況、良い気分しないですよね。質問者さん、辛いですよね? かわいそうです。 勝手なこと言わせてもらえば、正直、その彼、他人の気持ちに配慮しない自分勝手な人間だなあ、と思います。 新しい彼女いるのにそんなことするなんて、今のその彼女に失礼だし、質問者さんがそんなメールもらっても困るだけなのは明らかなんだから。 >私が、こういうメール見て動揺するの知っててわざと送ってくるんでしょうか? なんて返事すればいいのか分かんないんです。 無視したらいいんじゃないですか? それか、「そんなことしたら今の彼女に失礼だよ。それに私たちはもう終わったんだよ。私はあなたのことすごく嫌いってこともないけど、もう好きとも思ってないよ。別れた、っていう意味をよく考えて。互いに別々の人生歩むことに決めたんだから、そうしようよ」なんかはどうでしょう? 今後質問者さんがいい人と出会うことを祈ってます。

sherry727
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 正直、元彼なんで、あんまり悪くは言いたくないんですけど、なんか、あんまり人の気持ち(今の彼女とか私)考えてないですよね。 最後の文、すごく心に残りました。 ちゃんと今の彼女のためにも、はっきり言うことも大切ですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ekubo12
回答No.5

どこかで聞いたことがあります。 男はいつまでたっても、昔付き合った女は今も自分の事が好きだと 信じてるって。ご質問を見てなんとなくそれを思い出しました。 私からのアドバイスはシンプルで申し訳ありませんが・・・ 「次行こう!次っっっ!」 (^-^)

sherry727
質問者

お礼

はい!次ですね☆ もう、すっきりしてるんで、そんなに心が揺れたりはなかったんですけど、なんかメール見て凹んだんです。 ありがとうございました。

• suga816
回答No.3

酔っているから気が大きくなっているんですね。 かといって、あなたにも、新しい彼女にも、とても失礼な行為だとおもいます。 迷うことはないです、返信はしなくていいとおもいますよ。

sherry727
質問者

お礼

ですよね。 もしかして、自分が彼女だったときにもこんなことがあったのか・・・なんて、考えただけでも気分悪いです。 ありがとうございました。

• ri-da25
回答No.2

酔ってる時のメールは特に、気にすることないとおもいますよ。 自分が、気になって・・・ってなっちゃうなら、無視したほうがいいだろうし。 別に、そーいう気持ちがまったくないなら 冗談で返してあげればいいとおもいます。

sherry727
質問者

お礼

冗談って言うか、適当な感じで返信しちゃいました。 酔ってるときのメールは気にしないことにします! ありがとうございました。

noname#115355
noname#115355
回答No.1

何にも考えてない、と思いますよ。 都合のいい女も動揺もなにも、ただノリで送っちゃえーって言う程度だと思います。 「私も好きだよー、玉子焼きの次くらいに」とか返してあげたらどうですか。あなたが復縁したいにせよ、困ってるだけにせよ、最初は軽い感じで返信しておけばいいと思いますよ。

sherry727
質問者

お礼

確かに。 ただノリで送ってるだけなのかもしれないですね。 結局、夜だったんで「はいはい。おやすみ」としか送りませんでした。 回答ありがとうございます。