• 締切済み

彼を振り向かせるにはどうしたらいいか教えてください!!特に男性の方お願いします(:;)長文です。

私は今片想いをしています。彼は、高校時代の元クラスメイトです。当時はお互い恋人がいたので会話はなかったのですが、同窓会をきっかけに去年の末からメールをするようになりました。その時は彼には新しい彼女、私には高校時代からの彼がいました。最初は普通の友達感覚でメールをしていたのですが、私は次第に彼に惹かれて行きました。そして彼は1月に不仲が原因で彼女と別れました。彼女と別れて1週間後の夜中にいきなりメールが入り「俺お前のこと好き。あったかいもん。ごめん。こんなこと言っても困らせるだけなの分かってる、でも別に付き合いたいとかじゃないから。お前が彼氏が好きで付き合ってるならそれでいいし、俺がお前を大切に思う気持ちがそこにあればそれでいい。」と言われ、私はもうフられたも同然と思い、「あなたの好きの意味が分からない。もう私に関わらないで。」と言ったら「違う。俺はお前が好き。でも俺が近づくことでお前を壊しそうで怖い。」と言われました。私はそんなことないよというような返事をして、その場は普通に戻りました。ある日私が彼氏と別れる決心をし「好きかも」みたいなことを伝えたら「俺もお前のことちゃんと見ないとな。」と言ったり、いざ、私が彼氏と別れて好きと伝えたら「俺にはお前を幸せに出来ない。傷つけてしまいそうで怖い。高校時代にお互い付き合ってた人がいなくて、交流があったら愛し合えたのにな。絶対イイ親友になれるよ。お互い幸せになろう。」と言われ、私が「元彼や周りの目が気になるの?気持ちは分かるけどあたしの立場ないよ。絶対諦めない。」と言ったら「お前強いな。俺もどっちに転ぶか分かんねぇけど、全力でぶつかって来てくれる人にはそれなりに受け止めるのが礼儀だし、ちゃんと向き合うから。逃げないからね。」と言ったり…。元彼とは友達同士ではないのですが、共通の友達がたくさんいるのでやっぱり気になるんですかね(:;)

みんなの回答

  • ainaaina
  • ベストアンサー率34% (337/991)
回答No.1

なぜ全てのやり取りがメールなんですか?会って話さないの? (もしかして実際に会話しているのかもしれませんが、 発言がやけに詳細なのと、口調や表情が全く書かれていないので、全てメールだと判断しました) あと、 ・「お前に近づくと、お前を壊しそうで怖い」って、ナルシスト?どういう性格?どういう付き合いをするつもりなんですかね。 ・「好き」と言われているのに、何で「フラれたも同然」と思うの? ・・・点も不思議です。お互いにだけわかる、なにか暗号でもあったんでしょうか。 あなたが彼のどういう点を好きなのか、なぜ彼はあなたと付き合えないのか(実はあなたにすごい欠点があるとか?)、冷静に分析しては いかがでしょう。 お互いに共通の友人がいるからだけではないと思いますよ。 それと、別れて1ヶ月しか経っていない彼に「別れたなら私と 付き合ってよ!」と言うのもちょっと強引すぎでは。 (そしてあなたも、元彼と別れてソッコー今彼って言うのもちょっと・・・)

manyu0410
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^会って話したりしたんですけど、ぐちゃぐちゃになってまして…すみませんm(_ _)m >「お前に近づくと、お前を壊しそうで怖い」って、ナルシスト?どういう性格?どういう付き合いをするつもりなんですかね。「好き」と言われているのに、何で「フラれたも同然」と思うの? 色々あったんです…文にするととてつもなく長文になっちゃいそうなので省略させてください(:;) ちなみに、私は今すぐに付き合いたいとは思ってません。そこはケジメをつけなきゃと思ってるんです。冷静に分析してみますね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友情>恋??の彼を振り向かせたい!!お助けください…(長文です。)

    助けてください(:;)相手は高校時代の同級生です。高校時代はお互い恋人がいて、会話は一切ありませんでした。同窓会で再会し、ひょんなことからメールをするようになり、次第に彼に惹かれ、3年付き合ってきた彼氏と1ヶ月前に別れました。彼氏と別れる前に、彼から「好きだけど付き合いたいわけじゃなくて、お前が彼氏を好きなら幸せでいて欲しいし、俺がお前を大切に想う気持ちがあればいい」みたいな内容のメールが送られて来たこともあり、片想い…ではないと思うんです。ですが距離が一向に縮まらないんです。元彼と彼は友達同士じゃないんですけど、同じ高校だったこともあり共通の友達が多くいます。どうやら彼はそのことがとても気になっているようなんです。彼は友情を大切にする人です。別れた数日後彼に会い、彼氏と別れたことを伝えるととても衝撃を受けていました。また、好きという気持ちも伝えました。帰宅後「親友でいよう。これ以上近づくのが恐い。でも、後悔したのが高校時代にお互い相手がいなけりゃよかったのにな」とメールが入りました。私は諦めないと伝えると「俺もどっちに転ぶか分かんねぇけどちゃんと受け止めるよ。逃げないから」と言われました。彼とは毎日メールをしていますし、2人きりで1ヶ月に何度か会ったりもする関係です。結婚や自分の家族などについても語ったりする深い関係です。ですが、どこか壁があってイイ雰囲気になることは全くないんです。彼はモテる人で昨日も知らない人からチョコをもらったようで、私はこんなに近くにいるのに嫉妬ともどかしさでいっぱいです。大好きと言ってみても、素直やなと言われるだけで…。今度彼と初めて飲みに行きます。チャンスです。軽い女などと見られない程度に、イイ雰囲気を作りたいのですがどうすればいいでしょうか??また、この彼を振り向かせるにはどうすればいいでしょうか??どうぞ皆様のアドバイスをお願い致します。

  • どうしたらいいですか? ※長文ごめんなさい

    私には今大学生になってからお付き合いを始めた彼氏がいます。 でもその人とは高校時代からの付き合いです。 高校時代私はずっと今の彼氏の友達とお付き合いしていたので、 今の彼氏は私に数年片思いしていたことになります。 大学生になって、すれ違いが増え今は(元)彼氏と別れています。 今の彼氏に改めて告白され、 私も彼を好きだと感じたので付き合うことにしました。 でもいざ付き合ってみると、 友達だった頃に抱いていた印象と違うことに気付き、 少し悶々としています。 付き合い始めてから遠慮がなくなったんでしょうが… 今でも元彼とはたまに(友達として)連絡をとっていますが、 やっぱり元彼との方があっていたなぁと感じます。 でもいざ別れようかな?と考えると、 何年も片思いしてくれていた人と付き合うことを決めて、 付き合ってみたら感じが変わったから、友達に戻りたい… と言ったら、彼をとても傷つけてしまいそうで怖いです。 彼の性格上、たぶん別れたら友達に戻ることはできなくて、 本当にずっと気まずくなってしまいそうです。 私は普通に友達に戻りたいです。 また、立場上今の彼氏と付き合っていることは 高校時代の友達には言ってません。 もしもみなさんが私の彼氏の立場でしたら、 どんな気持ちがすると思いますか? 私はどうしたらいいですか? もう少し付き合ってみて上手くやっていける方法を探すべきですか? いちばんよい方法を探しています;;

  • ダブル二股の末…辛くて死にそうです…(長文です)

    私は、高校時代から3年間付き合っている彼氏がいます。最近マンネリ気味で決して仲良しとは言えません。そんな中、最近高校時代の男友達と連絡を取るようになりました。同窓会の件で私から彼のメアドを友人に聞きだしたのがきっかけです。その彼も、1年間続いている彼女がいて、最近上手くいってないという話を聞き、私達は、恋愛事情を相談するようになりました。そして、2回だけですが彼に押されて遊びに行きました。彼は私のことが好きだと言いさんざん口説かれました。そのうちに私も完全に好きになってしまい、気持ちを伝えました。ですが、お互い恋人がいます。しかも、彼氏と彼は顔見知りです。私は、彼に奪えない、また、彼女のことも同じくらい好きといわれました。私も、彼も彼氏も同じくらい好きで、毎日悩んでいました。ですが、このままでは、お互い気持ちの整理がつかないということで、3ヶ月という期限付きで二股をすることになりました。3ヶ月後もこのままのあやふやな気持ちだったら、お互い友人に戻る。気持ちが固まり次第相手に伝えて実行するという約束をしました。そして、それを決めた翌日、彼から「彼女にバレた。別れた。お前とも連絡とりたくない。」というメールが入りました。戸惑っていると彼から「ごめん。俺はやっぱり彼女が好き。彼女を追いかける。1年でも10年でも追いかける。きっと彼女は許してくれないかもしれないけど、努力する。散々心かき乱してごめんな。でも好きだって言ったときは本当にそう思ってたよ。」とメールが来ました。私は、その場で泣き崩れてしまいました…それなら、最初から好きだなんて言って欲しくなかった…辛くて死にそうです。。。私はどうやら彼のことを本気で好きになってしまったようなんです。彼氏とは別れようと思っています。高校時代から、彼女一筋の硬派くんで通っていた彼。私は、どうしたら彼を振り向かせることができるのでしょうか…

  • 元彼...。男性は初めての彼女を覚えていますか?

    大学生の女性です。 私には高校生の頃、1年ちょっと付き合った元彼がいます。 お互い、初めての彼氏・彼女でした。 元彼に出会えた事、そしてあんなに幸せな日々を一緒に過ごしてくれた元彼に今でも感謝しています。 絶対、一生忘れられない人です。忘れたくないです。 当時の考え方の違いから私から別れを告げ、よりを戻してと1度言われましたが付き合わず完全に別れました。 高校が違うので顔も合わせず、連絡も取らず。 お互いに別の人に恋をし、私も元彼の事は吹っ切れていました。 私は別れてから付き合った人はいません。 元彼は、何人か付き合ったみたいですが、友達曰く「やっぱり◯◯(私)の事はすごく大切に思っていたんだな」と思える付き合い方だったようです。 年月は経ち本当に久しぶりに元彼と同窓会で再会し、アドレスも交換しました。 メールでは、当時の事を振り返って「楽しかったね」「ありがとう」「本当に好きだったよ」など言い合っていました。 「初めての彼女だったからどうすればいいのか分からなくていろいろごめんね。でも初々しくて良い思い出だよ」と言ってくれました。 私の後に付き合った彼女の事を聞くと、「悪い思い出しかない」と言っていました。 私は今も元彼の事を少し引きずっています。忘れられないです。 今になって、大切に思ってくれていた事が当時よりよく分かります。 この思いをどうすれば良いのかわかりません。 元彼は私の事をどう思っているのでしょうか?(こんなの本人にしか本当の答えは分かりませんが...) 憶測で良いので経験などから教えていただきたいです。 ちなみに、私と元彼は体の関係はありませんでした(私が心の準備ができなくて拒否していて、元彼は我慢してくれていた形です)。 私の後に付き合った彼女とはすぐ体の関係があったらしいです。 やっぱり、初めて体の関係をもった彼女の事をよく覚えているものなのでしょうか?

  • 男性の方へ。回答お願いします。

    こんにちは。 私にはたまにメールのやり取りをする男友達がいます。 お互い、彼氏彼女持ちですから、本当に他愛無い 内容や、何かの連絡用のみでしかメールしていません。 当然恋愛感情めいた話が出た事も無いです。 ただ、昔は私のほうが彼のことが好きでした。 彼も少しは気にしていてくれた様子ですが 当時は色々あって付き合うということにはなりませんでした。 そんな感じで、2年くらい友達関係が続いていますが 昨日、私から送ったメールに対して 「幸せになろうね」と返信メールが来ました。 多分、去年私が色々精神的にきついことがあったから 「しあわせになってね」とか「お互い幸せな年にしよう」 という意味だと思うのですが・・・ 男性の方はこんなメールを女友達にするときは どんな気持ちからでしょうか?教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です

    喧嘩や嫌いで別れたわけではないです。お互い相手の幸せを思ってお互い身を引いた感じで別れ、彼のメール(アドレス変えていて)電話(繋がる)状況で私はメール、電話共に変えている状況です。 その後、半年が経ちました。 彼とは付き合う前から友達で付き合いは長かったのですが彼氏彼女の関係になり別れてこの状況です・・。 せめて彼女とか彼氏とかではなくてもまた前みたいに友達とか相談とかできる仲には戻れないのでしょうか。 今更連絡とったら迷惑でしょうか。 男性は別れた彼女から連絡があった場合どんな気持ちですか。 連絡をとりたい気持ちと今さら・・連絡して何から話しをしたらいいのか・・・。 お互いこれ以上一緒にいたら甘えちゃうから・・お互いの幸せをと思って別れたのに・・また連絡をとったらきっとどんなに今なら友達としても自然に前みたいな関係に戻りたくても。 連絡とったら彼は・・・。と思うと不安です。 電話は分かれた直後にはつながりましたが出てもらえませんでした。 メールはつながりませんでした。 私自身は電話もメールも変えてしまいましたので彼は私の連絡先は知りません。 可能性としては唯一つながる電話しかありませんがメールとちがって半年も間があいていて何から話しをしたらいいのか・・。

  • よりを戻したいです

    今月に入って彼氏にフラれてしまいました。 でも嫌いになって別れたとゆうよりお互いスレ違いばかりでメールもほとんどできないし私が高校へいってしまったらフラれそうだからという理由でフラれました。 私は高校にいっても元彼と付き合っていたらその後も続けていくつもりでした。 元彼はこれからは仲良い友達といわれ、メールは頻繁ではありませんがちょくちょくしています。 本当は友達は嫌です。まだ好きです。でも元彼は私の受験などのことも心配して別れを切り出したので「まだ好き」という気持ちを切り出すには受験終わってからの方がいいですよね? あと元彼に「絶対戻ってくるから待ってて。すきなひとつくんなょ。やくそく」と言われました。これってどうなんでしょうか? 本当に戻ってきてくれますかね。ちなみに彼に聞いたところ一応まぢめに言ったらしいです。 長文すいません。

  • 元彼と遭遇して。。まだ忘れられません泣

    昨日中学の同窓会があり、偶然中学時代の元彼に遭遇しました。 その時はお互い恥ずかしくて「付き合う」となったはものの、手をつなぐこともありませんでした。 最後に別れたのは私からですが、元彼のことを別れたあともどこかで思っていました。 別れてから元彼とは一度も話していなかったのですが、 その日はお互いお酒を飲んでいて結構酔っていたこともあり、 ノリで会話をすることができたんです。 私のほうから元彼に色々話しかけていき、 向こうも普通に話してくれて、一緒に写真を撮ったり、 一度なぜか後ろから抱きつかれたりしました。 最後に「家まで送ってってあげるよ~~」と笑いながら言ってたのですがそこは私からなぜか離れてしまいました。 でもこういうふうに私が話しかける前の、 同窓会の前半では避けられている感じがしました。。 元彼の友達と付き合っている私の友達のNには、 やたらと話しかけているのに。。 そして今日Nとメールをしていて聞いたのですが、 どうやら私の元彼がNのことを気に入った?みたいなんです。 Nは中学時代よりもキレイになり、 元彼も、それで「中学時代と変わった!」ってNの彼氏に電話で言っていたそうです。 同窓会の最中にずっと元彼が外で電話していた時間があったので、 その時に言っていたのかもしれません。 何度も何度も電話をかけてきていて、着信履歴に大量に入っていたそうです。 酔っているときって本音が出やすいともいうので、Nに彼氏がいても、元彼が本当にNのことを気に入ったのなら少しショックです。 「あいつ(Nの彼氏)にはもったいないよー」ってNに言ってる声も聞こえたりしました。 男性は、昔の彼女のことって、付き合いが浅いと忘れてしまうものでしょうか?「何であいつと付き合う気になったんだろう?」なんて思うこともありますか? 未だに忘れられない自分が情けないのですが回答おねがいします。

  • 元彼が結婚?(長文になります)

    私には大学時代付き合っていた彼氏がおり、その人から昨日結婚するという報告がありました。 彼とは高校時代からの付き合いで、高校の時に少し付き合っていましたが、 大学進学を機に別れました。が、その後彼からのアプローチがあり、大学3年生のとき寄りを戻しました。 その後遠距離だったこともあって、生活のすれ違いで別れてしまいました。 今年彼は就職し、私は現在大学院のM2で、私には学校で知り合った彼がいます。 元彼とは別れてからも、友人として連絡は取りあっており(今彼公認です)、たまに一緒に御飯を食べたり飲みに行ったりする良き相談相手でした。 1ヶ月ちょっと前、私の女友達に誰か紹介してと頼まれたので 元彼にメールで頼んだところ、どうやら彼は私が今の彼と別れたと思ったらしく、「俺じゃダメなのか?」といったメールを送ってきました。 私は彼が勘違いしてるとわかりましたが、気付かない振りをして、 「○○(元彼)は結構コダワリあるし、タイプじゃないかもよ」とメールすると、「うん、●●(私)以上じゃないと付き合えない」と返信がありました。 そういったやり取りの中で、彼はまだ自分に気があるのでは?と思えてきたんです。 昨日元彼からご飯に行こうという誘いがあり、一緒に食事をしたのですが、 その時は相手の仕事や私の彼氏の話などお互いの近況報告といた他愛もない話で終わり、解散したあとメールで「御馳走してくれてありがとう」といったメールを送りました。 そしてその返信で「俺、結婚するから。さっき言い忘れてた」というメールがきたんです。 本当にびっくりしました。 彼は彼女がいるなんて一言も言っていなかったし、そんな素振りも見せなかったし、少し前に始めたmixiの紹介文にも「早く彼女できるといいね」といった書き込みがあたので、 まさかいきなり結婚するなんて思ってもみませんでした。 元彼とはお互い嫌いになって別れたわけではないので、私にとって彼は別れても忘れられない、特別な存在だった人です。 かといってそれが恋愛感情なのかというと、ただのジェラシーな気もするし、今の彼のことも好きです。 ただただ結婚すると聞いてビックリな気持ちと、ショックな気持ち、 寂しい気持ちや、あの時別れてなかったら…とか、このことでショックを受けてる自分が今の彼に対して最低だとか、 色んな気持ちがグチャグチャになって、気が動転している感じです。 元彼にとって私も特別な存在なはずだという妙な自信があったのかもしれないです。 彼の結婚報告メールに対して「いきなりでビックリしたけど、本当におめでとう、幸せになってね」と返信しました。 それ以降彼からの返信はありません。 今にも「本当はすっごくショックでたまらない」とメールしてしまいそうな自分がいます。 こんな私に何か一言でもいいのでください。 全く質問になっていなくてごめんなさい。。。

  • 男性の方に質問です。

    25歳女です。 別れてから数年が経ち(付き合っていたのは短期間)、お互い相手がいる状態で久しぶりにご飯に行き、昔の話をするうちに惹かれ合ってしまい元彼と関係を持ってしまいました。 私は5年以上付き合っている彼氏がおり、寿退職をしたのですが彼の事情で保留となり、いつになるか分からない状況で、急に自分でも分からないのですが彼氏への気持ちも冷め不安定になっていました。 また、別れたいのだけれど彼のご両親も私の両親も私達の結婚を望んでおり、彼氏も私が少し冷たくしてしまうと泣いてしまう程私に依存していて離れられず、元彼に相談していました。 元彼は、3年同棲し今は仕事の関係で離れて暮らしている彼女と復縁したばかりでした。 結果、3ヶ月間メールをし、数回会って、お互いの相手にどれだけ酷い事をしてしまったのかとお互いを責め合い、好きだけど別れようという事になり別れました。 そこで質問なのですが、男性は相手に結婚の決まっている彼氏がいた場合、どんなに好きでも、別れて自分と付き合ってくれとは言えませんか?また、そんな相手に好きだと言うのは遊びなのでしょうか? ちなみに元彼は26歳で、 ・とてもモテるのに純粋で一途で有名 ・付き合った人数は昔の私を含め3人 ・シャイで気持ちをなかなか言えないのですが、私といて初めて伝えたいと思ったなど嬉しい言葉やすきをたくさんゆってくれる ・メールでダメなの分かってるけど会いたい、寂しい ・彼女が居るのに好きになったのは初めてでどうしたらいいか分からない ・今まで彼女以外と2人きりで会いたいと思ったのもご飯に行ったのも初めて ・彼女と居るときも私の事を考えてしまい自己嫌悪する、彼女よりもすきと思ってしまう ・本気で私と結婚したいけど、お互いに歴史があって踏み込む勇気がない、意気地なしでごめん ・昔に戻りたい、あの時から大事にしてればよかったと後悔ばかり ↑このような事をゆわれました。 ですが、別れ際はもうメールも電話も会うのも一切なし、どうしても辛くなった時だけメールしてきて、と私としては少し寂しさの残るものでした。 ありがとうのメールも、凄く楽しかった、幸せになって、元気でな。と、とても明るいもので拍子抜けです。 また、1ヶ月後用があって一度メールをした時に「まだ1ヶ月しか経ってないのに凄く久しぶりに感じる、元気だった?」と明るい何も触れない返事が数日間。 遊びだったのかと思ってしまいました… 長文ですみません(;_;)