• 締切済み

彼を振り向かせるにはどうしたらいいか教えてください!!特に男性の方お願いします(:;)長文です。

私は今片想いをしています。彼は、高校時代の元クラスメイトです。当時はお互い恋人がいたので会話はなかったのですが、同窓会をきっかけに去年の末からメールをするようになりました。その時は彼には新しい彼女、私には高校時代からの彼がいました。最初は普通の友達感覚でメールをしていたのですが、私は次第に彼に惹かれて行きました。そして彼は1月に不仲が原因で彼女と別れました。彼女と別れて1週間後の夜中にいきなりメールが入り「俺お前のこと好き。あったかいもん。ごめん。こんなこと言っても困らせるだけなの分かってる、でも別に付き合いたいとかじゃないから。お前が彼氏が好きで付き合ってるならそれでいいし、俺がお前を大切に思う気持ちがそこにあればそれでいい。」と言われ、私はもうフられたも同然と思い、「あなたの好きの意味が分からない。もう私に関わらないで。」と言ったら「違う。俺はお前が好き。でも俺が近づくことでお前を壊しそうで怖い。」と言われました。私はそんなことないよというような返事をして、その場は普通に戻りました。ある日私が彼氏と別れる決心をし「好きかも」みたいなことを伝えたら「俺もお前のことちゃんと見ないとな。」と言ったり、いざ、私が彼氏と別れて好きと伝えたら「俺にはお前を幸せに出来ない。傷つけてしまいそうで怖い。高校時代にお互い付き合ってた人がいなくて、交流があったら愛し合えたのにな。絶対イイ親友になれるよ。お互い幸せになろう。」と言われ、私が「元彼や周りの目が気になるの?気持ちは分かるけどあたしの立場ないよ。絶対諦めない。」と言ったら「お前強いな。俺もどっちに転ぶか分かんねぇけど、全力でぶつかって来てくれる人にはそれなりに受け止めるのが礼儀だし、ちゃんと向き合うから。逃げないからね。」と言ったり…。元彼とは友達同士ではないのですが、共通の友達がたくさんいるのでやっぱり気になるんですかね(:;)

みんなの回答

• ainaaina
回答No.1

なぜ全てのやり取りがメールなんですか?会って話さないの? (もしかして実際に会話しているのかもしれませんが、 発言がやけに詳細なのと、口調や表情が全く書かれていないので、全てメールだと判断しました) あと、 ・「お前に近づくと、お前を壊しそうで怖い」って、ナルシスト?どういう性格?どういう付き合いをするつもりなんですかね。 ・「好き」と言われているのに、何で「フラれたも同然」と思うの? ・・・点も不思議です。お互いにだけわかる、なにか暗号でもあったんでしょうか。 あなたが彼のどういう点を好きなのか、なぜ彼はあなたと付き合えないのか(実はあなたにすごい欠点があるとか?)、冷静に分析しては いかがでしょう。 お互いに共通の友人がいるからだけではないと思いますよ。 それと、別れて1ヶ月しか経っていない彼に「別れたなら私と 付き合ってよ!」と言うのもちょっと強引すぎでは。 (そしてあなたも、元彼と別れてソッコー今彼って言うのもちょっと・・・)

manyu0410
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました^^会って話したりしたんですけど、ぐちゃぐちゃになってまして…すみませんm(_ _)m >「お前に近づくと、お前を壊しそうで怖い」って、ナルシスト?どういう性格?どういう付き合いをするつもりなんですかね。「好き」と言われているのに、何で「フラれたも同然」と思うの? 色々あったんです…文にするととてつもなく長文になっちゃいそうなので省略させてください(:;) ちなみに、私は今すぐに付き合いたいとは思ってません。そこはケジメをつけなきゃと思ってるんです。冷静に分析してみますね。ありがとうございました。