• 締切済み

佐野元春「ガラスのジェネレーション」

佐野元春「ガラスのジェネレーション」、ビリー・ジョエル「MY LIFE」、ギルバート・オサリヴァン「GET DOWN」のようなミディアム・テンポのサビ→ブリッジ→サビを繰り返すポップスを教えてください。 90年代以降のJ-POPのヒット曲はたいていリアルタイムで聴いているので、それ以外の洋楽・邦楽の曲でお願いします

みんなの回答

回答No.3

こんなのもあります。 「虹とスニーカーの頃」 チューリップ 「心の旅」 チューリップ 「BLUE SKY」チューリップ

noname#65031
noname#65031
回答No.2

No1です。連続投稿ですみませんが、思い出したのがあったので。 スターダストレビュー「トワイライトアヴェニュー」 スターダストレビュー「今夜だけきっと」 YMO「君に、胸キュン」 ナイアガラトライアングル「A面で恋をして」

noname#65031
noname#65031
回答No.1

とりあえず今思いついたものを。 さだまさし「道化師のソネット」 チャゲ&飛鳥「流恋情歌」 チェッカーズ「星屑のステージ」 他にも思い出したらまた送ります。

関連するQ&A

  • ポール・マッカートニー「アナザー・デイ」

    ポール・マッカートニー「アナザー・デイ」やギルバート・オサリヴァン「アローン・アゲイン」のような、どこか哀愁が漂うサビ→ブリッジ→サビを繰り返すミディアム・バラードを教えてください。 90年代以降のJ-POPのヒット曲はたいていリアルタイムで聴いているので、それ以外の洋楽・邦楽の曲でお願いします。

  • 浜田省吾または佐野元春でお好きな曲

    二人とも、僕の青春時代によく聴いた(今でも聴いてますけど)アーティストです。 二人のうち、どちらでも構いませんので、お好きな曲を教えてください。 僕は、浜田省吾なら、明日なき世代や、8月の歌みたいなロックナンバーも好きですが、やっぱり、もうひとつの土曜日が一番でしょうか。 佐野元春なら、ガラスのジェネレーションやサムデイもいいけど、ロックンロールナイトが大好きです。

  • ビリー ジョエルの曲に似た曲なんですが。

    ビリー ジョエルのleave a tendar moment aloneという曲に良く似た感じの洋楽をご存知の方、おられますでしょうか。 以前 ニュースステーション(懐かしいですね)の天気コーナーのBGMでちらっとかかっていたことがあるのですが。毎回ではなかったでしょうけど・・・。その一回のみだったかもしれません。 あとはラジオで途中から聴いたことがあるだけで 歌詞等の情報を集めることができませんでした。 曲調はミディアムテンポできれいなバラードです。実際に録音されたのはいつかわかりませんが曲調としては70年代ぽいと感じました。 男性ヴォーカルです。声質はソフトでマイルドでした。スティーブン ビショップか!?と思い 視聴コーナーで探したのですがみつかりませんでした。(サビまでかからないからわからなかったのかもしれませんが)   サウンドや雰囲気が上記のビリー ジョエル作品に類似したものを感じたことを覚えています。 うろ覚えではピアノが入っていたような気がしています。   タンタ・タララン タンタ・タララン タンタ・タララン  タ・タンタ・タンタというリズムでサビのメロディが流れる曲です。(すみません 判りにくい書き方で・・)  心あたりのあるかた、教えてください。お願いします。

  • U2の新曲のサビってビリージョエルの曲に似てない?

    U2の新曲のサビってビリージョエルの曲に似てない? (両方ともタイトルわからん)

  • ビリー ジョエルに似た曲で探してる曲があります。

    ビリー ジョエルのleave a tender moment aloneにサウンドや雰囲気がなんとなく似ている曲を何年も前に聴いてさがしているのですが、これといった手がかりがなくみつかりません。 ちなみに男性ヴォーカル(ソフトな声質)でミディアムテンポ。バラードです。 70年代の曲ではないか、と思うんですが・・・。 昔ニュースステーションのお天気コーナーでもかかっていたことがあったのですが、そのとき調べてもみつかりませんでした。 思い当たる曲をご存知のかた、教えてください。

  • 弾き語りをやってる人・・・

    おすすめのピアノの弾き語りをやってる歌手を教えてください 僕はまだ初心者なのでビリー・ジョエル、スティービーワンダーくらいしか知りません 洋楽、邦楽問いませんが出来れば男性がいいです 出来れば歌手/曲 で教えてください お願いします

  • サビの始めの歌詞が「忘れないで」

    ボーカルが女性でサビの始めの歌詞が「忘れないで」の曲を探しています。 テンポは タッタタタンタン タタタン タタン わっすれないで ~ みたいな感じでした。 (多分)2000年以降の曲でジャンルはJ-POPでポップス調の曲です。 もしご存知の方がいらしたら教えてください。

  • アーティスト名と曲名がわかりません

    男女で歌っていた曲です。 女性がサビで「Baby Baby Baby 二人で会えた~」って言ってました。 男性がラップを歌ってました。雰囲気はMCUっぽい感じでしたが多分違います。 割とミディアムテンポでした。女性の歌い方がポップス風でした。 初めてきいたのが一月最初の頃でした。 わかる方教えて下さい。

  • 誰の曲?

    以前ラジオから流れていた曲で、いいなぁと思った曲なんですが、誰が歌っているのか曲名もわかりません。。佐野元春みたいな歌声でバラードでした。 サビの歌詞は ♪こんなに~エーブリデー エーブリナーイ・・・ だったようなw うろ覚えですみません。。 たぶん、昔の曲だと思うのですが、こんな感じの歌詞でわかる方がいましたら、教えてくださ~い!

  • 東京スカパラダイスオーケストラについて

    先日、スカパラのライブに行ってたんですが、始まる前のメンバーがステージに入ってくる時にビリージョエルのストレンジャーをアップテンポにした感じの曲が流れてたのですが、それがすごーく知りたくてたまりません!  友人によるとその曲はミッシェルガンのライブでもかかっていたそうです。  宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう