• 締切済み

弾き語りをやってる人・・・

おすすめのピアノの弾き語りをやってる歌手を教えてください 僕はまだ初心者なのでビリー・ジョエル、スティービーワンダーくらいしか知りません 洋楽、邦楽問いませんが出来れば男性がいいです 出来れば歌手/曲 で教えてください お願いします

みんなの回答

回答No.3

古い曲ばかりになってしまいますが GILBERT O'SULLIVAN/Alone Again http://www.youtube.com/watch?v=D_P-v1BVQn8&feature=related TODD RUNDGREN/Hello It's Me http://www.youtube.com/watch?v=jsezr0qiFIc MICHEL POLNAREFF/Love Me, Please Love Me http://www.youtube.com/watch?v=zrlWXhSSgHk ERIC CARMEN/All By Myself http://www.youtube.com/watch?v=a4WQfkRhb30&feature=fvst LEON RUSSELL/A Song For You http://www.youtube.com/watch?v=37dw2r45Xzg&feature=related ご参考まで。

abc4abc2010
質問者

お礼

お礼遅れてすいません ERIC CARMEN、LEON RUSSELLにはまりました やっぱり古めよ洋楽はいい曲がありますね 他にもおすすめがあったら教えてください

  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.2

私も全く分かりませんが、 レイ・チャールズがサザンの「愛しのエリー」を弾き語りで歌っていたのは記憶に残っています。 もちろん、歌詞は英語ですが。

abc4abc2010
質問者

お礼

レイ・チャールズですか ありがとうございます 早速聴いてみますね

noname#124808
noname#124808
回答No.1
abc4abc2010
質問者

お礼

たくさん教えていただきありがとうございます 佐野 安佳里が特に気に入りました ありがとうございます

関連するQ&A

  • ピアノ弾き語り

    ピアノ弾き語りで有名な曲ってなんかありませんか? 邦楽、洋楽、といません!

  • ある女性のピアノ弾き語りジャズ歌手を探しています

    ある女性のピアノ弾き語りジャズ歌手を探しています ビリージョエルの「素顔のままで」のカバーをしていたのをyoutubeでみました。白人の女性だったと思います。PVのクオリティーから推測して結構有名な人だと思います。 よろしくお願いします!

  • ピアノ弾き語りのCDありますか?

    こんばんは。 よろしくお願いします。 ピアノの弾き語りが好きなのですが、 洋邦問わず、ピアノとボーカルだけの楽曲が聴ける CDはどんなものがありますか? 私はビリージョエル、綾戸智絵、平井堅、矢野顕子などはよく聴くのですが、 他にオススメがあれば教えて下さい。

  • ビリージョエルの弾き語り譜が欲しい!

    最近ビリージョエルのピアノ弾き語り譜でシンコーミュージックの輸入本『バラード』というものを買ったんですが、全然オリジナルと異なっていてがっかりしました。自分なりに探してみたんですが、みつけきりませんでした。確か昔『ビリーザベスト』の曲がはいってるオリジナルに内容が近い様な譜面が売ってた様な気がするんですがどなたか私がもとめてるようなものを御存じの方いらっしゃいませんか。お願いします。『ピアノマン』が弾きたいんです!

  • ビリージョエル

    少し古いですが、米歌手でビリージョエルがいます。(若い方で知らない方、ごめんなさい) 知ってる方に質問です。 あなた様のお勧めするビリージョエルの曲を教えて頂けませんか? 何曲でも構いません。 私の感覚ではビリージョエルの曲は癒されます。私はオネスティしか知らないのです。 宜しくお願いします

  • 90年代?のとあるアーティスト名が思い出せません

    90年代の初頭?にMusic StationなどのTV番組などで見かけた記憶があるのですが、 ・ピアノ弾き語りスタイルの男性ソロ(シンガーソングライター)。 ・めがねをかけていたような気がする。 ・ビリー・ジョエルに強く影響を受けているっぽかった。 ・ヤバイヨ~触れるだけじゃ…みたいな歌詞の曲(ビリージョエルのHonestyにサビが似てたような)があった。 この情報で該当アーティストが誰かわかる方、いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ピアノ弾き語りで初心者にオススメの曲

    ピアノ弾き語りで初心者にオススメの曲を教えてもらえませんか? 男性のものでお願いしますm(__)m

  • ビリージョエルと似た他のアーチストいませんか。

    ビリージョエルが好きです。あの響き渡る声とピアノの音色、テクニックがたまりません。 国内海外問いませんので、ピアノの弾き語りが大変上手で、ビリーと同じ様な感じのジャンルのアーティストはいませんか。少々違ってもかまいません。お願いします。

  • おすすめのグループいませんかぁ?

    最近ハマってる歌手がいなくて困ってます( ´Д`) 洋楽ききたいと思って、おすすめの歌手教えてくれませんか?? 今まで聞いてよかったのは MAROON5 ノラ・ジョーンズ ダニエル・パウター ビートルズ ビリージョエル ジャミロクワイ コールドプレイ(今のipodのCMの曲だけ・・) ・・・くらいです もっと最近の歌手さんのが知りたいのですが・・・。 かっこいいおすすめの人いませんかー? 教えてください!

  • ギターの弾き語り

    ギターの弾き語りで洋楽であまりキーが高くなくて これは!!と思うような曲があったら何曲か教えて ほしいのですが・・・。ちなみに男性でお願いします。 ギター歴はそこそこあります。

専門家に質問してみよう