• 締切済み

別れないようにするには・・・

1年半付き合っている11歳年上の彼氏がいます。 同じ職場で働いていて今年になってから私の直属の上司になりました。 彼は新しい職場になってからとても忙しくて週1回会うか会わないかでメールや電話も全くない状態です。 そんな彼氏にメールで『私の事まだ好き?』って聞いてみました。 そしたら彼は『正直考える所がある、今仕事がメインで余裕がない状態だ。』と返ってきました。 前に私が彼の携帯を見て元彼女と連絡取ってる事が発覚して別れ話になった事もあります。なのでこんな事も聞いてみました。 『元彼女とか他に好きな人ができたの?』返信は『そういう事ではない。色々考える時間がほしい』と返信されてきました。 メールだったので今度会って話そうという事になりました。 多分会って話する時は別れ話になると思うんです。 でも私は別れたくありません。そういう時彼になって言ったら良いんでしょうか? 少し会うのやめて一旦距離をおいたほうがいいんでしょうか? アドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• acuna
回答No.4

自分に自信がない人に限って、人を疑ってかかります。 そういう人といると、本当に疲れます。 私は、残念ですが、あなたのような考え方の人とは、すっぱり今生の縁を切りました。 二度と、顔も見たくないし、声も聞きたくありませんね。 実話です。 とにかく、疲れているときに、疲れる態度だけはやめたほうがいい。 忙しい男からの忠告です。

• leacat
回答No.3

『私の事まだ好き?』『元彼女とか他に好きな人ができたの?』 女性からこういうメールが来るって、忙しい男にとっては、 厄介な女・面倒な女そのものなんだよね(ちょいとキツイ事書いて申し訳ない) 週1回会うか会わない程度って忙しい男の割には頑張って時間作ってくれてるじゃん。と思うよ。 彼の言う「考えたい・・」というのは、仕事が忙しいのに加えて、 あなたの上記のような態度が「負担になっている」のだよ。 でも、大人だし彼は優しいから、そうは言わずに、 「今余裕がないから考えたい」と伝えているのです。 しつこくするとかでも、連絡とらないとかでもなくて、 今はそっとして「待ってあげよう」 追い詰めたら優しい彼でも逃げちゃうよ。 彼はあなたにもっと自立してほしいんだと思う。 ちょっと連絡がないだけで不安になっているような女の子から ちょっと脱皮してみたらどうかな? ね!そして、もうちょっと待ってあげようよ。

• ri-da25
回答No.2

一度距離をおくと、逆に連絡取りづらくなって自然消滅ってなってしまいそうだけど・・・。 私も昔、そーやって仕事忙しいからとか言われて そしたら、ほかに好きな人できたとか言われてふられましたよ。 経験上だと、彼は仕事のせいにしてるだけでしょう。 別れたくなくても、彼に拒まれてそれでも一緒にいられるなら 別れたくないとゴネたらいいとおもいますけど・・・。 一度離れた心を戻すのは結構な頑張りが必要かもね! 上司で顔合わさなきゃいけないところが、ちょっとつらいところですね(^_^;) 個人的には、さっさと違う人探した方が幸せになれるような・・・って思います。 なんの解決にもならない意見ですみませんです。

• blazin
回答No.1

間接的にあれこれ疑って掛かったり、好きかどうかを聞かれたりするのって結構うっとおしいというかさ、余裕がない時にはしんどいんだよね。別れたくない気持ちだけを相手に押し付けても、相手があっての関係だからね。相手の気持ちもしっかり受け止める。貴方も言いたい事は伝える。その上で解決できるような方向を模索するのは大切。 ただお互いにいい着地点が見出せなければそれは仕方が無いよ。 ちゃんと向かい合って話し合わないとね☆