• 締切済み

ヒドイ私・・

こんにちわ。 27歳、女です。私には、10ヶ月付き合っている彼氏がいます。 その前に、8年ほど付き合っていた1歳年上の彼氏がいました。 8年も付き合っていたので、この人と結婚するんだろうなと思っていました。この歳なので、周りの友達も結婚しだしていました。 でも、彼からは、「結婚しよう。」の一言がでることはありませんでした。 そんな時、私が転職して新しい職場で、働きだしました。仕事も面白く、そこの職場の5歳年上の上司と仲良くなりました。その人は、大人で、考え方もしっかりしており、経済力もあり、私は、その人にいつのまにか惹かれていきました。 すごく悩んだのですが、8年付き合った彼と別れ、その上司と付き合う事になりました。 長く付き合っていたカップルが別れて、違う人と電撃結婚って、よく聞くので、もしかして私もそうなのかも!って、思っていました。 付き合い始めの頃は、良かったのですが、いつのまにか元彼の事が気になっている自分がいました。何度か、別れ話をしたのですが、いざ、別れるってなると淋しくて、結局別れないでいました。 別れ話をして、仲直りすると仲良くやっていました。 でも、心の中でどこか引っかかっている自分がいるのです。 この間、このままではいけない・・って思って、その話をすべて今の彼に話しました。「一度、一人になって考えたい。」って。そんなわがままな私に、彼は、一度は納得したものの「悩んでるなら、俺が身を引くよ。そしたら、悩みはなくなるでしょ。」って、言われて、結局また元に戻りました。 自分の気持ちが分からなくって、困っています。こんなにフラフラしていて、ホントにヒドイ女です・・。 どうすればいいんでしょうか・・?

• rinq
  • お礼率62% (5/8)

みんなの回答

• gyounosuke
回答No.3

どうするも何も悩む余地はないと思います。 上司の方とは、もう終わったのです。 「俺が身を引くよ」という言い方をしてくれてますが、深読みをすれば「その程度の気持ちだったのならもういいよ」ということになると思います。 上司の立場としては当然でしょう。単に振り回されただけなのですから。これからもズルズルされたんじゃたまりません。 あなたに考えることを許されるのは、8年付き合った彼と今後どうするのかだけですよ。 これを読んで疑問に思ったのは、あなたは8年付き合った彼と結婚について話し合ったのかどうかという点です。 その時、彼が結婚する考えは全くないといったような答えがはっきりわかったなら別れるというのもわかりますが、そういう話し合いはしないまま「彼からは、「結婚しよう。」の一言がでることはありませんでした」で別れたとしたら、ちっと一方的すぎると思うんです。 まずは、結婚についてお互いにとことん話し合ってみるべきでしょう。 周囲の人間が結婚することで焦る必要はないです。 気にしてたら、誤った結婚をしてしまうだけでしょう。 じっくりと自分自身に対して自問自答を繰り返して、答えを出してください。

• minttea3
回答No.2

>どうすればいいんでしょうか・・? どうすればいいのか、と他人に聞くというのは、「二股はいけません。元彼とつきあいなさい」とか「二股を止めて、今の彼を大事になさい」と、他人に決めてもらいたいということでしょうか。 そうではないですよね。 結局、相談者さんがどうするかは、相談者さんご自身が決めるしかありません。 ただ、焦って答えを出す必要はないと思います。 自分で自分が嫌になるくらい、とことん悩んで、人を傷つけたとしても、自分がどうしたいのか答えを出すまで、悩み続けていいと思います。 もちろん、その間に自分以外の人を傷つけたなら、その責任は負わなくてはいけませんが。 その覚悟があれば、二股して悩んでもいいのではないでしょうか。人生は、そうきれいごとばかりで動くわけではないのだし。 わからない時は、わかるようになるまで、とことん考えて悩みぬいてください。 そうして、「どうすればいいんでしょうか?」ではなく、「私はこうしたい」という気持ちになった時に、ご自分の望むように行動すればいいのだと思います。

• aqa2006
回答No.1

自分で自分の気持ちがわからないなら他の人にわかるはずがないでしょう 元彼はすでに元彼です 1年近く前に一度振っておきながら復縁を持ちかけるのですか? 質問者さんにとっては都合の良い話ですね でも元彼の気持ちはどうなるのですか? 別れたいとか別れたくないとかフラフラしてる彼女なんて付き合ってる方も大変ですよ 「身を引くよ」は彼も疲れてきてる事の表れでは? 彼の気持ちも考えてあげてください 今の質問者さんは周りが結婚したのであせって自分も結婚しなければと思ってるだけなんじゃないですか? 恋人もいない結婚もしてないだと負け犬の仲間入りになりそうだから付き合ってるだけじゃないですか? 一人になるのが怖いだけじゃないですか? 自分に都合の良いように世間が動く訳ではありません 自分でちゃんと自分の人生を決める事が出来ないなら一生後ろを向いて過ごす事になります 他人をあてにして決めてもも後悔しか残りませんよ