• 締切済み

ダイエットが続かない

中2の女子です。 身長166センチ、体重74キロと めっちゃ太ってます(><) 父さん母さんも姉ちゃんも、 全く太ってなくて、母さんと姉ちゃんはむしろ痩せすぎ(苦笑) なので、遺伝ではないと思います。 小4くらいから気にしだして 運動しよう ご飯食べ過ぎないようにしようと決意しても、すぐ折れてしまって。。 どうしても食べ過ぎてしまって、自分をコントロールできなくなってしまうんです。 「明日から頑張ればいいか」が口癖になってしまってます。 運動も、「明日から・・・」といってサボってしまいます。 その次の日も、「明日から・・・」「明日から・・・」・・・・・。 外出すると周りからの目線や言葉が気になるので、休日はずっと部屋に閉じこもっています。 外で運動する時も、同級生の子とか近所の人とかに見られてしまったら嫌なので、夜遅く(9時半頃)にしています。 最近姉は、痩せる薬を買って「30キロ代になる~♪」とか言っていました。 実際、結構痩せていたので、私も薬買おうかなぁと思いましたが 姉と違って、バイトもしていないからお金ないし・・・・。 一緒にダイエット頑張れる友達もいないし・・・ 自分の根性の無さに、もう情けなくて・・・。 もうどうしたらいいでしょうか・・・。

みんなの回答

• tsturbo
回答No.5

僕の考えではダイエットは燃やす、出す、満たすを心掛ければいいと思います。 それぞれをご自分に合った方法で行われればいいと思いますよ。 それから経験から言って揚げ物だけはなるべく控えたほうがいいと思います。 炭水化物はあまり極端にとらないと脳の働きが悪くなると思います。 バランスをとりながらダイエットされると健康的な魅力も兼ね備わると思います。 あまりはりきり過ぎずにがんばって下さい。

• mokorobo
回答No.4

何回もすみません。 Yahoo!にダイエットダイアリーっていうのがあります。 私もダイエットがなかなか続かないタイプでしたが 同じくらいの年齢、身長、体重でダイエット友達が出来るので 結構励みになりますよ。 情報交換したり、痩せたら祝福してもらったり 太ったら励ましてもらったり。 体重を入力すると自動的にグラフも作成してくれるので 目安になります。 一度、覗いてみてはいかがですか?

参考URL:
http://beauty.yahoo.co.jp/
asupu
質問者

お礼

いえ、ありがとうございます!! ダイエットダイアリーやってます。 http://dietdiary.yahoo.co.jp/~74pkjb0QW8K3ie0fLsFGA0qc2v8-/326545/?_crumb=WWN.7NERe8r です!

• mokorobo
回答No.3

私も高校くらいまで147cmで60kgとかなりおデブでした。。。 20歳くらいで仕事がハードで40kgまで一気に減りました。 年頃になったら痩せるとは思いますが 今すぐ!!ってことでしたらやはり毎日の食生活を 野菜中心にしてバランスの良い食事に限ります。 ○○だけダイエットや、代替ダイエットは止めれば 徐々に元に戻ってしますのでおすすめできません。 最近知った方法で脂肪燃焼の食事療法の2週間プログラムがあります。 この食事法はそんなに大変ではないので家族の協力の得られやすいですよ。 また太ってしまったのでこの食事方法と併用で 運動したり、食べたものを記録したりと色々試してます。 友達は3ヶ月で10kgやせました。 私は1ヶ月で2kgくらいでしたが・・・ なによりも速攻の結果よりも、この先太らない体質を手に入れることが 重要です。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/omoii-tv/old_omoii/teacher/back/0711/1114.html
asupu
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました。

noname#173640
noname#173640
回答No.2

現在ダイエット中の者です。 ダイエットをするって、すごく大きな理由がないと私は出来なかったですねー まず理由を作ったらいいんじゃないでしょうか。 たとえば、着たい洋服を探す、自分がつけたいと思うアクセサリーを探す・・・似合うようになりたい!とか、自分が痩せてどうしたのか考えるのがいいと思います。 好きな人を作りたいとか、彼氏が欲しいからとかでもいいですし♪ 街を歩いていたら、可愛い人綺麗な人にすれ違うじゃないですか、そうゆう人を目標にするとか。 中学生なんですから、たとえば友達と土日遊びに行きたいからとか、友達と洋服見に行きたいからとか、制服可愛く着こなしたいとか・・・。(大きな理由じゃないですかね?汗) 私は、今は地元を離れているのですが、帰ったときに「可愛くなったねー!」と言われたから頑張っています。笑 ダイエットって、摂取カロリーより消費カロリーが多かったらいいわけですよね。 無理に走ったりするとかじゃなくて、普通に歩くだけでもいいんじゃないでしょうか。 ウォーキングっていうレベルではなく、普通にかばんを持っていかにも、お買い物に行ってきます という感じで歩くのはだめですか? 学校への通学時間とかも利用できると思いますよ。 音楽を聞きながら歩くと、楽しいですよ! 休日はせっかくのお休みなんですから、少し本屋さんに行こうかなとかで、歩いてみたり。DVDレンタル行こうかな、で歩いてみたり。 部屋に居る時間を利用して、ストレッチをしたり。気がついたとき腹筋してみたり。 せっかくネットという環境があるのですから、ストレッチや筋トレのことについて調べてみるのも楽しいですよ! お菓子はいつもの半分にする、揚げ物類は1つ減らす、ジュースは飲まない。など・・・。 今の時間にも世界中にはダイエットを頑張っている方がたくさんいて、ダイエットについて悩んでいる方がたくさんいますよ。 一緒に頑張りましょう!

asupu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! きっかけは・・・ 周りからの目線や言葉が嫌な事はもちろん、 高校生になったら彼氏がほしいし 友達とオシャレして プリクラ撮ったり服買いに行ったりしたいんです>< わかりました! ありがとうございました><

noname#77631
noname#77631
回答No.1

大人であれば痩せたいのであれば自分でコントロールするしかないというわけで… でも中2ですよね、親に協力してもらうのがいいんじゃないでしょうか? 日々の消費カロリーに比べて摂取カロリーが多いから太るわけなので食事を減らして貰いましょう。 後、食事を減らしても間食をしては意味がないので、家にお菓子買ってこないようにしたもらい、またお小遣いを無くして貰いましょう! そうすれば、どんなに食べたくても食料が無いので、食べれません。 これで間違いなく痩せれます。 でもまぁ、痩せなくてもいいんじゃないでしょうか?

asupu
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考にします><