• 締切済み

距離をおきたい?

こんにちは。 1ヶ月半前にネットで知り合った人がいます。何度かメール交換したあと、数回デートしました。楽しくすごしました。彼は私の事をすぐに気に入ってくれて告白してくれましたが、私の気持ちがまだわからなかったのともう少し彼を知りたかったので「もう少し時間をください。今は友達でいましょう」といいました。出会ったとき彼は私に暴走気味でした。 私が実家に遊びに帰ったとき彼と知り合い、一週間前私はもともと住んでいる所に帰ることになりました。彼は出会ったときまらそのことを知っていました。遠距離になりました。メールの内容などから私への気持ちはだんだん冷めてきてるような感じでした。 私が動いてから環境にすぐなじめなくて気持ちが不安定になってしまい、「気持ちが今不安定なのでチャットでなくメールで連絡したい」といいました。彼は「少し時間をおいてメールします」と返してくれました。今まで私達は距離をおくことがなかったので(知り合って間もないから当然ですけどね)不安になってしまいました。 距離をおきたいってことなのかな、と思っています。連絡しないで6日です。 これは彼が冷めてきている、というサインだと思いますか? 私達は付き合ってないですが、彼への気持ちを今確信してます。お互い好きになるタイミングがあわなかったのかな、と思います。今なにもできないことがもどかしいです。でも今は彼へは何もせずにまったほうがいいかと思っています。 どう思いますか? よろしくお願いします。

  • azd13
  • お礼率82% (290/353)

みんなの回答

noname#70430
noname#70430
回答No.1

こんにちは! あなたが、「不安定になっているので~」と送ったので、彼はあなたを気遣いちょっと時間を空けてるって感じがします。 気になるのでしたら、あなたから「だいぶ落ち着きました!」と送って見てはどうですか?彼はあなたからのメールを待っているようにも思います。 このまま何もなく、月日が経てば間違いなく、彼は冷めていくと思いますよ。だって、付き合ってるわけでもないですし、お互い、好きな人ができる可能性も捨て切れませんからね。 ところで、あなたは彼と付き合う気はあるのでしょうか? もしないのなら、このまま連絡しない方が、彼のためだと思います 付き合う気があっても、遠距離に耐えれますか? その事も考えた方がいいと思いますよ。

azd13
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 とても参考になりました!

関連するQ&A

  • 遠距離だと・・・

    特に男性の方に回答してもらえると嬉しいです。  私は日本-海外の遠距離恋愛中です。(もしかすると終わってるのかも) 最初は彼からの猛アプローチで付き合うようになりました。そして私が帰国してから、私の方が彼の存在がとても大きいものに変わり、彼一色の生活です。 彼とはメッセンジャーのチャットとメールだけで、連絡を取り合っています。遠距離が始まったばかりの頃は、毎日毎日チャットしていましたが、だんだん減っていき、今では3ヶ月4ヶ月、彼はチャットに現れません。メールもくれません。それは、私が彼に「今までこんなに好きになったのは、あなたが初めて」と言った頃からです。 そこで質問です。今までどうしても手に入れたい、落としたいと思っていた彼女が、自分のものになったと確信したとき、男性は安心して、連絡を取らなくなっていくのですか?それとも、次にターゲットを変えるのでしょうか?やっぱり遠くの彼女より、近くの女なのでしょうか?もう、辛くて何も手につかないです。。。

  • 遠距離恋愛の彼氏

    遠距離恋愛半年の彼氏がいます 2週間前に会いましたが、 ここ2か月くらい毎日あった連絡もなくなり、週3、4くらいです 出張に行くと連絡をくれなくなりました。 メールすら返信なしです。付き合いたての頃は出張でも電話してきてくれました。 昨日出張から戻ってる彼は 連絡しないで、夜は趣味のチャットだけしてました。 チャットはするのに彼女と電話もメールもしないって どう思いますか? これは別れのサインでしょうか? 会うことを拒否はしないですが、体を目的みたいに聞こえる会話が増えました

  • 距離を置くとは…

    付き合って3ヶ月の彼女に先日に距離を置いてくれませんか?とメールがきて距離を置きました。 メールには同じ気持ちでないと付き合えない。今の○○の気持ちには答えられない。考える時間がほしいから距離を置きたいとの事でした。 相手から連絡が来て今度会う事となっていますが、やはり距離を置く=別れでしょうか?

  • 彼との距離

    先日 約2年付き合っていた彼に 1ヶ月程 距離を置いて欲しいと言われました。 私は 24歳で彼とは 遠距離です。 距離を置いている間は 電話もメールもしないで欲しい とも言われました。 最近 彼の気持ちが 私から遠ざかっている事は なんとなく気がついてました。 でも 私は彼の事がすごく好きだし 別れたくないと言ったら 今は前のような気持ちにはなれないから しばらく距離を置いて欲しいし 自分の時間も欲しいから・・・と。 最後に私が 私達別れた訳じゃないよね。と聞いたら うん。違うよ。 と 言ってくれましたが 連絡を取らない1ヶ月の間に 彼に他に好きな人が出来てしまったりしないか とても 不安で仕方ありません。 次に会う約束とかも してないし・・・。 1ヶ月距離を置いた後 どうやって連絡を取っていいのかも 分からなくて・・。 今は 物事を悪い方にばかり 考えてしまいます。 しばらく 距離を置けば 彼の気持ちが 変わってくれるかも 不安です。 もし 同じような経験をされたことのある人や ご意見して頂ける方がいらっしゃったら お願い致します。

  • 遠距離・・

    私はこの前遠距離を始めました。が、遠距離をはじめる直前に、彼氏に気になる人が出来たと言われました。そして、その子とはメール、チャット、電話までしているようです。 私は不安でたまりませんが、頑張って信じようとしています。 連絡もほとんど私には来ません・・・。いつも私からです・・・。 今までも何回かこの理由のせいで別れ話が出て、何回か別れようと言ってたのですが、実際別れようとすると私が辛くて戻ってもらってる感じです・・・。 遠距離も始まり、このままでいいのでしょうか この前もちょうど別れ話が出たんですが、結局続けることになりました。 何かアドバイス、思ったことなどありましたらよろしくお願いします。信じるのが怖くなってきた最近です。。

  • 遠距離恋愛を楽しく続けるには?

    22歳女です。 付き合って2ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 ですが、交換留学のため私がオーストラリアにいて、彼氏は日本です(´;ω;`) 幸いなことに時差が1時間ほどしかなく お互い時間を作ってメッセでチャットや通話をしてコミュニケーションをとるようにしています。 日本にいたときも、私が大学のある街で1人暮らしをしており 地元にいる彼とは遠距離だったので 毎日メールをしたりして連絡を取っていました。 だから今まで連絡を取らない日なんてなかったし できれば留学中も毎日必ず(相手がすぐ返事ができないとしても) おはようとおやすみ、行ってきますぐらいはチャットでしようと決めています。 彼氏は働いていますが、忙しい中でも今のところきちんと毎日連絡をくれます。 私は、付き合ってすぐ離れることにすごく不安が大きかったのですが 元カノと6年間遠距離恋愛だった経験のある彼はそこまでではないようです。 逢いたい気持ちは、もちろんあるみたいだけど・・・。 帰国まで9ヶ月ほど。 チャットで最低限のあいさつを毎日すること(時間が合えば会話も) 週1ぐらいで電話(スカイプなど) 「帰ったら○○しようね」などと、先の楽しみを作って離れてる間をがんばる。 ぐらいが今のところなんとなくできてる2人のルールです。 離れてしまったのが現実だから、今は嘆いても仕方ないです。 苦しくても続けていきたいと2人ともが考えている以上は この遠距離恋愛を楽しく乗り越えて11月に再会したいです。 逢いたくても逢えない距離での恋愛を 楽しく長続きさせる方法ってありますか? お互いの誕生日も今年は離れていることになるのですが 離れているなりに一緒に祝える良いアイディアってないでしょうか? できれば、経験者の方の具体的な話を聞いてみたいです( ´∀`)

  • 彼女から少し距離をおきたいと・・・

    私と彼女は付き合って2年半。10日前してはいけない時間に私は彼女に電話、メールし次の朝お詫びのメールを入れたのですが、彼女は(あなたみたいな謝って済まそうとする、自分しか考えてない人とは少し距離を置きたいと思います。気持ちが落ち着いたら私からメールします。)と返信がありました。 彼女は嘘をつく人ではないので、彼女を信じ連絡取りたい気持ちを抑え、こちらからはそれ以降メールしていません。 ただ10日経ち前向きな気持ちで彼女のメールを待ってましたが、さすがに不安になってきました。 このまま待ったほうがいいのか、それとも自分の今の気持ちをメールしたほうがいいのか、悩んでいます。

  • 遠距離の彼から連絡がなくなりました・・・

    マレーシアに住んでる中国人と遠距離恋愛をしています。 仕事で出会い、付き合うようになりました。 その彼がもう1ヶ月近く連絡してくれません(泣 元々マメじゃない彼なのですが、こうも長く連絡をくれないと辛いです。私は電話が嫌いなので、いつもメールかチャットで週に一度は連絡をとっていました。 彼は最近まで仕事が忙しく、連絡は週一で控えていました。落ち着いたらもっと連絡を取り合えるようになるのかなと思ったら全くくれなくなってしまいました。。。 今まで会えたのは数回ですが、お互いに好きなんだという気持ちは感じました。 でも連絡をしないというのはやはり気持ちの表れでしょうか…? 今私は34歳です。。。彼のことは大好きなのですが、年齢からの焦りもあって、彼に気持ちがないのなら早く次の相手を探さなくてはと思ってしまいます。彼に電話をして直接気持ちを何度も聞こうとしましたが、不安で恐くてためらってしまいます。

  • 遠距離恋愛は気持ちが強いほど難しい???

    遠距離恋愛がうまくいくのは好きな気持ちの強さは関係ありませんか? 1年も会わないと冷めるかもと言われました。 そんなに好きじゃないの?と聞いたら、 「そうじゃない。喧嘩がひどくなったりしたら不安定になるかもだし、 大好きだからこそ耐えられずに冷めることもあるかもしれない 喧嘩がなければ大丈夫かもしれないけど」 と言われました。 今は喧嘩ばかりです;; 彼は結婚したいくらい好きと言ってくれていますし、君以上はいないよって確信がもて始めてるよと言ってくれています。 私も彼が大好きです。 だから頑張れると漠然とは思うんですが。。。 好きな気持ちが強いほど遠距離に耐えられないとかあるのでしょうか? 好きな気持ちが強いほど頑張れるという訳ではありませんか? 遠距離恋愛、アリ、ナシ問いません。 皆さんの色んな意見お待ちしてます。

  • 遠距離彼女

    彼女に愛されてるかわからない。 付き合ってるのかな?って感じになってます。 相手は好きとか何も言わないです。 自分が言えば照れたりしてます。 でも、LINEとかはそっけなく感じたりします。 相づちばかりで、相手はLINEとか送ってきません。 付き合ってまだ一ヶ月すらたってないのになんか続くのかなって不安がいっぱいです。 稀に好きとか言わないカップルとかいますよね?続くのがすごいなって思ったりします。 寂しくないのかな?って思います。 愛されてるのか確信がほしいです 彼氏と絡まない時間が長いと彼氏さんの事冷めますか? 一週間でも絡みないと冷めてしまいますか? どのくらいの距離感が一番安定するのかな? 意味あるのかな。? 長続きの秘訣や連絡の頻度など教えてください。