• 締切済み

女の子の呼び方

大学一年生なんですけど、昨日、部活の女の子二人から 「○○って呼んでいいよ」って言われたんですけど(○○は下の名前)、 呼び捨てで呼ぶか○○ちゃんのどっちで呼んでいいか迷ってます。 出来れば女性の方に答えてもらいたいんですけど、 女の子はそういう時は、どっちで呼んでほしいのですか? ちなみに男の先輩からは○○ちゃんと呼ばれていて、二人とも彼氏がいます。

みんなの回答

noname#98352
noname#98352
回答No.2

大学2年女です。 普通に呼び捨てじゃないですか??私は彼氏いるけど、男友達からも普通に呼び捨てですよ。 っていうか、「○○ちゃん」の方が嫌ですね・・。その人(あなた)の性格にも寄るけど、ちょっとちゃん付けは気持ち悪いかな。 女性の先輩ならちゃん付けで嬉しいけどね^^ 男性の先輩は、呼び捨てはしにくいと思いますよ、同世代よりも。 まず、同世代の男友達女友達から呼び捨てで呼ばれているなら呼び捨てが無難。 「○○って呼んでいいよ」と「呼び捨てにして」ははっきり言って、同じ意味です。

• nagishiho
回答No.1

普通に考えたら、ちゃん付けじゃないでしょうか。 いきなり呼び捨てっていうのはちょっと……。 呼び捨てでいい時は「呼び捨てでいいよ」って言うと思うし。 もし仮に自分の彼女が他の男性から呼び捨てで呼ばれてたらいい気はしないと思いますよ。 なのでちゃん付けが一番無難だと、私は思います。