• 締切済み

別れか復縁か。長文です。

35歳の彼。私の誕生日に、君と結婚したいと思っている、と言われました。(正式なプロポーズではありません) 私は、彼と感じることが同じで、一緒にいてとても楽だったので、彼と結婚したいと思っていました 先日、彼の家で私の過去の話になりました 私は以前、難病と言われる病気の可能性があると言われたことがあります。 検査入院をして、とても大変だった、という話をしました。 彼にその病名を告げたのですが、ネットで色々調べたようです。 彼はどうしても子どもが欲しいと、遺伝についても調べたみたいです。 私が入院中、その病気の治療薬とされているステロイドを少量のんだのですが、その薬の副作用や、子どもへの影響なども調べたようです。 そういう中で、彼から別れを言われました。 メールで、「キミを支えることはできない」と。 私は彼に電話をし、病気のことを説明しました。 難病であること、遺伝する可能性もあること、でも飲んでいた薬は少量だしかなり前なので排出されているはず。 検査入院をしたとき、私の母も、祖母も検査をうけたが陰性だったこと。 でも、実際この薬を飲みながら妊娠・出産をした人はたくさんいるし、元気な子どもを生んでいる人はたくさんいるということ。 私は結局、検査結果が出る前に良くなってしまったので、その難病といわれる病気ではないこと。 そして、今健康であっても明日病気になるかもしれない。 出産時に病気になってしまうこともある。 今元気であっても、生まれてくる子どもは健康でないかもしれない。 それは、私であっても、私じゃなくてもその可能性はあるということ。 それでも気になるなら病院に行って調べてくるよ、健康診断受けてくるよ。と話ました。 彼は一応納得してくれました。 その次に会った時に病気を疑われてたころから数年間の健康診断の結果をみせました。 すぐに病院には行けない状況だったので、少しでも誤解をとければと。 彼はそれを真剣に見て「今年のはないの?」と聞いてきました。 私は、今度病院に行ってくるから、というと彼は「わかった」と。 その日の夜、彼の家に行きました。 彼の家に行ったのはこの時が2度目でした。彼は、これまでの経緯のことを謝ってくれました。そして、はじめて体の関係になりました。 その日は泊まることができなかったので、また遅くなってしまったので最後まではできなかったのですが、終電に間に合うように帰りました。 その後、彼とは何度かメールのやりとりがありました。 病気の話で別れ話になる前、旅行に行く計画を立てていたのですが別れることになるなら辛いから、と旅行をキャンセルしました。 旅行に行く予定だった日、まだあいているなら泊まりにおいで、と言われ、泊まりに行きました。 もちろん、体の関係はありました。 でも、彼はまだ経験があまりなかったからか、最後までできませんでした。(彼は経験があまりないから、うまくできないと言っていました) 彼は謝っていましたが、私は彼と一緒に過ごせることが幸せだったので、そう伝えました。 彼は私を抱きしめてくれて「もう離さないから」と言ってくれました。 翌日は、夜まで一緒にいてまた終電で家に帰りました。 家についたよメールを最後に、彼からまたメールがなくなりました。(家についたよメールに返事はありました) 不安になって、彼に電話をしましたが留守電。 日を改めてまた電話したのですが留守電。 彼に「連絡ください」とメールをしてその翌日、彼からメールがきました。 ・今仕事が忙しく、朝も早いから遅くまで起きているのは辛い。 ↑これは私と会うとつい私の終電まで一緒にいてしまうことが多いからだと思います。 ・色々悩んでいて眠れない。 ↑これは私の病気のことかな、と思っています。 ・仕事が忙しいことも含めて余裕がない ・申し訳ない。謝る以外に言葉がみつからない こういった内容のメールでした。彼からの別れのメールだと思います。 メールがきてすぐ電話をしたのですが、また留守電。 翌日、仕事が落ち着いたら話がしたいから時間を作って欲しいとメールをしました。 落ち着く頃はだいたい分かっています。 その頃、私から連絡をとってもいいのでしょうか。 それとも、時期を決めずに彼からの連絡を待っていたほうがいいのでしょうか また、できれば私は彼と別れたくないので、会う時間や回数を減らしてみてはどうかということ。検査結果を見てほしい、ということを彼に言おうと思っていますが このことをどう思いますか? 彼の家に最後に行ったときはとても仲良く過ごせました。 私が以前京都に行きたいと行っていたことを覚えていてくれて、パンフレットをもらいに行きました。 もう、彼のことはあきらめたほうがいいのでしょうか。 よろしくお願いします

みんなの回答

  • jaxtapose
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.3

No1です。 連絡は質問者様からしてもいいし、待ってもいいと思います。 ただ、待つのはいつ連絡がくるか分からないという精神衛生上とてもよくない状況になりがちなので(すぐに連絡がきてくれればいいけれど)、彼のお仕事が1ヶ月くらい忙しいという目処がついているのならば、その頃検査結果とともに連絡を自分からしてみてもいいと思います。 連絡をするか、待つか、どちらが正しいというのはないので、○○日までは待ってみるけど、連絡がなかったらこちらから連絡するでもいいし。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.2

そうだね~彼を追い込んでしまっているのは事実だよね。 それを踏まえたら幾ら相手に理解して欲しい真摯な気持ちであっても 今そのタイミングであれこれするのはマイナスじゃないかな? これからの事もあるし、それ以上に貴方との関係に息苦しさや ドキドキする部分を感じなくなっていれば、それは付き合っている関係としては厳しいからね☆

sachi7878
質問者

補足

アクションを起こすのは「今」ではないと私も思っています。 でも、その時期が、私から起こしていいものなのか、彼から起こしてくれるのを待つべきなのか悩んでいます。 彼の仕事が落ち着くまであと1ヶ月近くあります。 その頃私から連絡をしてもいいものなのか。 また、彼から連絡がなければ、私からしてもいいものか。

  • jaxtapose
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.1

彼が本当に仕事が忙しく睡眠もろくに取れないようであれば、すこし時間を彼一人にさせてあげてください。 質問者様が彼をとても大事に思っているのも分かります。だから失いたくなくて色々不安に駆られるのも分かります。 しかしそれは彼を余計疲れさせるだけなのです。そしてそれは悪い方へと動いてしまいかねません。疲れて鈍った思考は悪いほうへと考えがちになりやすいです。質問者様との関係や病気のことを悪い方へと考えてしまいます。 しかしながら、病気のことはしっかり明白にしたほうがいいです。 ステロイドというお薬は色々な病気に使われるお薬です。 ちなみに私も塗り薬として使っています。服用はしてはおりませんが、長年塗り薬として使用しておりますので、体内蓄積量は質問者様に比べたら遥かに上ですね。病名はアトピーです。 ではアトピー患者は結婚できないのでしょうか?子供は産んではいけないのでしょうか?そんな話聞いたことがありません。 まずは検査結果がでるまでは連絡をとるのをやめ、検査結果がでたら検査結果とステロイドのお話をしっかりお話しましょう。 これは質問者様のためでもあり、彼の悩みを解消しストレスを減らす為でもあります。 失礼ながら、質問者様の彼は女性とお付き合いした経験があまりないようですので、少しずつゆっくりと事を進めたほうがいいように思われます。 あとは年齢的なこともあり、彼は結婚に焦っているのかもしれません。ですから病気にのことに関して余計過剰反応をおこしているのでしょうね。 あと考えられるのは、体の関係がうまくいかなかった(できなかった)ので彼が傷ついているのかもしれません。 その時は”彼は私を抱きしめてくれて「もう離さないから」と言って”気にしてなさそうですが、一晩寝て冷静になってみたら、すごく落ち込んできたのかもしれない。男性はこのようなことにとてもナイーブなのです。もしかしたら悩んでいることは、このことかもしれません。だから余計質問者様に悩みを言えない、会いたくないのかも。 諦めるのはまだ早いと思いますので、病気に関してはしっかりとお話をし、あとはすこし彼が落ち着くまで時間をあけたほうがいいと思います。(時間をあけるにしても、しっかりと彼に対して質問者様の愛があることは伝えて下さい)

sachi7878
質問者

補足

彼自身、早く結婚したいと思っているようですし、 彼のご両親や彼の友人の影響も大きいと思います。 >ではアトピー患者は結婚できないのでしょうか?子供は産んではいけないのでしょうか?そんな話聞いたことがありません。 私もそう思います。 私の愛する人が病気であれば(アトピーとか限定するのではなくて、どんな病気であっても) 力になりたいと思うのですが、もしかしたら彼はそうではないのかもしれません。 私から連絡をしてしまっていいでしょうか。。。。 そこも悩みだったりします。

関連するQ&A

  • ぁたしはどぉすればぃぃんでしょぅか。。。(長文です、2)

    つづきです。。 えっと、そういう状況だったんですが。。 ちょうど二週間前からぷっつり連絡が途切れてしまったんです。 電話をしてもつながるけど留守電が出るし、 メールしても返事はこない・・・ 家に行ってもいないんです。それどころかたまにカギがかかってたりします。 カナリ珍しいことです。。 「なんかあったの?心配だよぉ。また家行っちゃうよー」とか 最初はメール送ってたんですが、もぅ不安が大きすぎて・・ 「あたしのことキライになったの?それならそれでちゃんと言って、 お願い・・・」って昨日送っちゃいました。 やっぱり返事はありません。。。 もぉホントどぉしていいかわかんないです。 最後にきたメールもホント今までどぉりで、なんにも変わりなかったんです。 なのにどぅして・・・心当たりもありません。 最後にメールが来たのは17日。そして18日は彼の誕生日だったんです。 当日会えないのは用事があったのでわかっていたのですが、 メールくらいはできるはずだったんです。 いまだにプレゼントは渡せていません。。。 彼を信じなくちゃ、プラス思考でいかなきゃっって ずっと無理して笑っていたあたしですが、そろそろさみしさも不安も 限界です。どうしていいかわかりません。 どなたか、アドバイスをどぅかお願いします。。。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=417616

  • 復縁を目指していますが、可能でしょうか?

    こんばんは、初めて書くことになります。 よろしければ、アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。 先日、遠距離で3か月弱付き合った彼女に電話で別れを告げられました。 理由は好きじゃない、友達としては好きだそうです。 それから私は電話と直後のメールでは、未練があるので待たせて欲しいと言いました。 しかし、電話では待たないでほしい。待ってて何になるの?と言われました。 その後よく考えてメールで金輪際連絡できないように、連絡先を消しますと言ったところそれは寂しいから友達でいようと言われました。 その翌日は私が今と一緒にやっていた就活の内定を初めて貰えたそうで、私のおかげと報告メールもらいました。 私は友達として復縁を目指そうと電話でまた楽しい話ができたらと思い、メールしたところ今は忙しいようで、後日指定日にできるそうです。 何故かそのメールですぐに電話できないことに凄く謝れましたが。 このような状況で、一度連絡を一切せずに置いてから目指そうと思っていましたが、どうでしょうか? よろしければアドバイスよろしくお願い致します。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 彼に別れを告げたほうが良いかどうか。

    以前「彼の気持ちがわからない」では、沢山の方ありがとうございました。今回は、続きですがあれから(2月26日)から彼からの電話がありません。前回も言いましたが彼は精神病なのです。少し前も入院してました。ですから、また急に入院したのかな~と思っていたんですが、なんと、ある場所にいたんです。(車があった)だから、今日は電話くれるかな?なんて、待ってたんですが、くれません。電話がまだきていた時「27日に病院に検査結果を聞きに行くんだ」と言っていました。それから電話がこないので、もしかして、先生に重い病名を言われて、落ち込んでて電話して来れないのかもしれません。私も最初は電話しても出ないから、留守電入れたり、メール打ったりしました。でも、前に「ストーカーみたいでこわい」って言われたので、今回は留守電に「体調悪いんだね、きっと・無理しないで、ゆっくり休んでね!」と、入れて、メールに「私のことは気にしなくっていいから、電話出来る様になったらしてね!」と、入れました。本当は無理して「気にしなくていい」なんて入れました。留守電もメールも1回しか入れませんでした。3月に入ってからは一度もしてません。彼は、せいせいしてるんでしょうか?このまま自然消滅を狙っているんでしょうか?一人で居ると、こんな事しか考えられません。食欲も無く、食べても吐いてしまいます。こんな苦労をするくらいなら、私から別れようとメールを打って終わりにした方がいいのかなと思います。好きだからこそ・・・相手に迷惑なら私から言うべきでしょうか?悩んでも答えが見つかりません。アドバイスをお願いします。

  • 復縁はできますか?

    こんばんは、2回目の投稿になります。 よろしければ、アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。 先日、遠距離で3か月弱付き合った彼女に電話で別れを告げられました。 理由は好きじゃない、友達としては好きだそうです。 それから私は電話と直後のメールでは、未練があるので待たせて欲しいと言いました。 しかし、電話では待たないでほしい。待ってて何になるの?と言われました。 その後よく考えてメールで金輪際連絡できないように、連絡先を消しますと言ったところそれは寂しいから友達でいようと言われました。 その翌日は私が今と一緒にやっていた就活の内定を初めて貰えたそうで、私のおかげと報告メールもらいました。 私は友達として復縁を目指そうと電話でまた楽しい話ができたらと思い、メールしたところ今は忙しいようで、後日指定日にできるそうです。 何故かそのメールですぐに電話できないことに凄く謝れましたが。 このような状況で、一度連絡を一切せずに置いてから目指そうと思っていましたが、どうでしょうか? よろしければアドバイスよろしくお願い致します。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 彼女と復縁したいのですが…(長文)

    自分には付き合って半年の彼女がいます。 彼女は新社会人で、私は学生です。先日、彼女が平日に休暇をもらったので、彼女の仕事後、自宅に泊まりにきたのですが、来てすぐ寝てしまいました。 でもさすがにコンタクトはずして寝て欲しいと思い、起こしました。彼女は、少し機嫌が悪くなり、寝る準備をし、速攻、布団に入り、そっぽ向いて寝始めました。 私は、彼女が眠くなると機嫌が悪くなるのを理解していましたし、社会人ということで疲れていると思いましたが、せめて、おやすみの1言を言ってと伝えたのですが、「はい、はい」と適当な返事をされ、イライラしてしまい、明日になればいつものようにイライラも消えて、何事もないと思い私も寝ました。 ですが、寝付けず、その時にサークルの友人(女性)から電話がかかってきました。電話の内容はサークルの業務的なものでした。 彼女が電話の声で起きてそうでしたので、何を思ったのか、間接的に自分の思ってることを彼女に聞いて欲しいと思い、その日モヤモヤしたことを友人に話し、「2才も下なんだからしょうがない」的な酷いことも言いました。 ホントは不満も愚痴もその時は無かったのです。その日の話だけを間接的に聞いたら、彼女がただ凹むと思い、わざと酷いことを言えば、逆に私にも不満を言えて、それまでにあった不満を言ってくれるのではないか。 その日以前に不満があるのか分からなかったんですが、何も不安がない状態にしたかったんです。すっきりしたかったんです。 ただ、その日、彼女に話を聞いてほしかっただけなのです。 彼女はやはり起きていて、寝たふりをして話を聞いていました。そして、電話が終わって私が寝たのを見計らって、帰ってしまいました。 実は、その1ヶ月前からセキが止まらず、オヤジが昔、遺伝性の肺結核だったので検査入院をしなければならなかったのです。肺結核自体は治るものなんですが、昔、祖母が、家族に嘘をつかれ、検査入院をしてそのまま退院することがなかったのです。 祖母は白血病でした。  私は家族が嘘をつくとは思えなかったんですが、祖母のケースと全く一緒で、正直怖かったんです。白血球が減って白血病になるんじゃないか。死ぬかもしれない。 かなり不安でこの幸せを失いたくないと精神的に不安定でした。 検査入院することを彼女には言うと、不安にさせてしまい、毎日頑張ってる仕事に絶対に影響すると思い言わないと決めていました。検査で何もなかったらすぐ帰ってくるので、不安にさせたくなかったんです。 ですが、やはり話をしたほうがいいと思ったので泊まりにきた時に話すことを決心していました。 仕事のことを考えるとその日しかありませんでした。 ですが、全く自分の話を聞いてくれなかったので、モヤモヤがでたんです。彼女に連絡がとれなかったんですが、なんとか連絡がとれ話し合いをしました。連絡がとれない間、反省するため半年で2人で行った所を全部まわり、反省しました。 私が、傷つけてしまったのは事実ですから、話し合いの時に病気のことはいいわけだと思い言わないで、本気で反省して、傷つけてしまったことだけ謝りました。起きてたの知っていて愚痴言ったことも、自分勝手ないいわけですが、そこは話ました。  ですが、人に自分のことを話すことがイヤ、戻ることは何言われても考えられない、傷つくのがいやだと言われ、別れ話をされました。ですが、どうしても失いたくないです。その日の話し合いでは、彼女にもう1度考えてくれといい終りました。 後日、言わないと決めていたんですが、その時の精神状態を理解してほしい、後悔したくないと思い、入院すること、不安定だったことを電話で話しました。ですが、彼女の考えは変わりませんでした。 病気のことは自分ではいいわけだと思ってます。そして不安定になった自分の弱さ、すぐに病気の事を言わなかったことも自分のせいです。 何より、傷つけてしまった。 ですが、不安だったことを理解してほしい。電話で間接的に言ってしまったことは、どう考えても馬鹿なことです。でも、不安定すぎて考えることができなかった。本当は不満もなかった。今まで1回も傷つけたことはないのに(本人に聞きました)、たった一度傷つけてしまっただけで、半年の思い出は何だったんだろう。と考えてしまいます。そんな考えを持つ自分は弱い人間です。全部自分勝手ないいわけであることは分かってるんですが、別れたくないのでそう考えてしまいます。 自分は絶対に別れたくないです。ですから、アドバイスをお聞きしたくて質問いたしました。 ですが、彼女の気持ちを考えて別れたほうがいいのでしょうか。

  • 復縁は可能でしょうか?

    こんばんは、2回目の投稿になります。 よろしければ、復縁をされた方などアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。 先日、遠距離で3か月弱付き合った彼女に電話で別れを告げられました。 理由は好きじゃない、友達としては好きだそうです。 それから私は電話と直後のメールでは、未練があるので待たせて欲しいと言いました。 しかし、電話では待たないでほしい。待ってて何になるの?と言われました。 その後よく考えてメールで金輪際連絡できないように、連絡先を消しますと言ったところそれは寂しいから友達でいようと言われました。 その翌日は私が今と一緒にやっていた就活の内定を初めて貰えたそうで、私のおかげと報告メールもらいました。 私は友達として復縁を目指そうと電話でまた楽しい話ができたらと思い、メールしたところ今は忙しいようで、後日指定日にできるそうです。 何故かそのメールですぐに電話できないことに凄く謝れましたが。 このような状況で、一度連絡を一切せずに置いてから目指そうと思っていましたが、どうでしょうか? よろしければアドバイスよろしくお願い致します。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • やっぱり嫌われてしまったんでしょうか・・・? 長文です・・・

    やっぱり嫌われてしまったんでしょうか・・・? 長文です・・・ こんにちわ。いつもお世話になっています。そろそろ不安も限界なので、力を貸してください。 当方 20代前半 男 A型 配達関係の仕事をしています。 相手 20代前半(年下) 女性で、B型 看護関係の学生さんです。 現在は夏休み中です。 その子とは後輩の紹介で知り合い、初めてメールするようになってから1ヶ月近くになります。 メールして1週間後くらいに、共通のスポーツをしていたので、一緒にやろうと誘いまして、その後夕食、夜景を見にいきました。 とてもその子がおしゃべりで盛り上がり、印象が写メと全然違って、優しさにビックリと言っていました。 なんで彼女さんがいないのか不思議なくらいと。 んなことお世辞ってわかってますよ・・・?(笑 とりあえず、悪い印象は与えてないかなって一安心しました。 後輩が協力してくれて、その子が「メール待ってました^^」と言ってくれるくらいにとても気にいってくれてました。 その後も、暇で暇で仕方ないなんて言うので、ドライブ行くー?なんて言って仕事終わった後、夜景ドライブを楽しんだ後、いろいろと抱えてる悩みを打ち明けました。 その話に涙まで流してくれて、私でよかったら力になりますから。 話してくれてありがとうございますって言ってくれました。 その子を送ってった後、お互いいろいろ相談できる仲になりたいねってメールして、とても嬉しいです。って返信があり、ちょくちょくメールをしてました。 その後もいきなり、なにしてます?なんて唐突にメールがきて、ドライブ行きたいです! なんてメールが来たので連れてってあげたりして、一緒に勉強しましょうなんて誘いもあったので、俺っちで勉強したりしました。 とにかく、メールの内容がとびとびで、ちまちまメールしてるといきなり返信が来なくなって、それまでの内容をすっ飛ばして「今なにしてます?」というようなメールが来る感じです。 とりあえず、それには慣れてきました。 それまでは結構良い感じだったんですよね・・・。 その後くらいですかね、だんだんメールの返信が遅くなっていきました。 ドライブで、自分の病のことを明かしてくれて、結構重たい病気なんですよね。 病院行くって日のメールが、お昼過ぎを最後に、ずっと返信がなかったんですが、23時くらいに「まだ起きてます?」なんてメールがきたので心配になり、電話して話を聞いたりしてました。 なんか、麻酔でボーっとして、寝てたみたいです。 検査だったらしいんですが、いつもより長い検査だったらしいです。 そして、検査の結果を聞きにいった日もずっと返信がなくて、22時すぎに、「いろいろあったので、ごめんなさい」 とメールが来ました。 「電話していい?」と確認してから電話して、結果が最悪だったらしく、泣いていました。 家にいても泣いちゃうからと言って、友達と会う予定だったらしいんですが、来れなくなってしまったらしく、一人で車に乗ってるっていうんです。 だったら、どっか行く? と誘って、今から行くから待っててとだけ言って迎えに行き、夜の湖で話を聞いてました。 送ってった後、気持ちだけ伝えようと、電話してみたんですが繋がらなく(午前2時半だったのですぐ寝たんじゃないかと)て、翌日に、「俺をもっと頼ってほしい、俺でよければ、なんでも力になるから」とメールしたんですが、その日に返信はなく、次の日も昼過ぎまで返信もなにもないので、紹介してくれた後輩に相談したところ、一人になりたいんじゃないんすか? とりあえず、電話してみればどうすか? と言ってくれたので、「電話していい?」とだけメールしました。 そしたら、「ごめんなさい、今どこどこに来てるんです」とだけメールがありました。 病気に関係してる内容でした。 「わかったよー しつこくてごめんね。」 とだけメールすると、「全然気にしないでください^^」と返信がありました。  もうわかんなくなり、そのメールに対して返信はしてません。 ちなみに今日の出来事です。 忙しくても、メールくらいは返せるんじゃないかなって思いはあるんですが、それだけの存在ってことなんですよね自分が。  俺は仕事中はできませんが、合間を見つけて返信はしています。 彼氏でもない自分が、心配でメールしたり、電話するのはしつこい・うざいと思われないかと思ってるので、しつこくメールしたり電話するのに躊躇しています。 とりあえず、ここまでがいきさつです。 9月には手術があるらしく、8月の下旬は夏休みの課題と検査が入っていて、しばらく会えそうにありません。 これからどうアクションをしていけばいいでしょうか? 嫌われてしまったんでしょうか? もう、どうすればいいかわかりません・・。

  • 連絡がつかない人(長文)

    はじめまして、はじめての質問です。 連絡がつかない人の事で困ったことがあり、こちらの過去の質問も拝見しましたが該当するものがなく、質問しました。 お答えいただければ幸いです。 私は、大学に通う男性です。 現在、ゼミで発表することになり、パートナー(男性:くじ引きで決めました)と資料の作成をしているのですが、彼に資料作りについての連絡が出来ません。 はじめは携帯にメールを入れました(もちろん早急に返事がほしいと入れています)が、返答がないので電話もしました。しかし、ことごとく留守電にされたり、出たにもかかわらず切られてしまいます。 翌日に聞いても「電話なんて知らない」や、「今朝、気づいて、見ようとしたら電池が切れた」、「電車に乗ってた」、「寝てた」などと嘘かホントかもわからない言い訳をし、忙しかった様子はありません。 こんな状況が1週間続いていたので、いい加減に腹が立ち、注意しても「寝てたからなぁ」や「俺は3時間電車に乗ってる」などと開き直ります。 さらに「9時くらいなら出るわ」というので9時にかけても留守電。留守電にすぐに連絡するように入れても返答がなく、留守電を聞いてほしい旨のメールを送り、しばらくすると凄まじく不機嫌な感じで電話をしてきて、いわゆる「逆ギレ」をされました。 正直、この1週間振り回され続けて、つらいです。 私も携帯には無頓着なほうなので、普段はあまりえらそうに言えるような人間じゃないんですが、せめて発表などがあるときくらいは連絡がつくようにしてもらいたいんです。 大学内で話を済ませるように努力もしましたが、大学で話をしてもやはり変更点などはあるので大学内では限度があります。 それにこう言ってはなんですが、あまり人の話を聞いてくれない人なんです。 ちなみに彼はアルバイトはしておらず、家で過ごしている事が多いそうです。 どのように言えば、わかってもらえるでしょうか? 発表が終われば、直接の関わりは少なくなりますが、後1年は薄いながらに付き合っていかなければいけません。 私が思いつく限りのことはすべてしたので、もはや策がありません。 是非、皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 復縁するには?

    一年半付き合った彼氏と二ヶ月前に別れました。原因は私の心配しすぎる性格に彼が疲れて、気持ちが冷めたことにあります。 別れ話をするときに、彼となかなか連絡がつかなくて、しつこく電話やメールをしてしまったのですが、別れてからはいままでありがとうのメールと誕生日メールを送ったくらいでした。電話は一度だけかけてしまいました。(彼が別れた話を友達にいろいろ話すのをやめてほしくて) 学校ではすれ違うとあからさまに避けられましたが、一度だけ挨拶してくれました。 私は彼のことがまだ好きだったので、しばらく連絡を控え、彼の卒業前にもう一度話をしてみようと思っていました。(彼は来年春に卒業します) が、先日うっかりまた電話をかけてしまいました。(付き合ってたときから引っかかってることがあって、聞いてスッキリしたいと思ってしまって…) 彼は出なかったので、ごめんと留守電だけ残して切りました。 しかし、すぐに留守電になったのはおかしいと思い、ネットで調べたところ、どうも着信拒否されているみたいでした。確認するために、家の電話からも何度かかけて試してしまいました。。 着信拒否されてたのはすごくショックです。拒否するほど私が嫌なんだな、友達に戻る気すらないんだなと思いました。別れてからはしつこくしてないつもりだったし。。 でも自分のやったことも最低だと思います。電話しなければ、彼といつか昔のように話せたかもしれないのに。。こんなやつだから拒否されるんだろうとも思います。 私はこれからどうしたらいいでしょうか。謝ってなんとか友達になれたらいいけど、そんなの無理ですよね。。しばらく連絡絶つのがベストでしょうか?

  • 別れを切り出したいのですが、、、

    彼と出会ったのは3月です。 お酒の席で仲良くなりそこからご飯に行ったり遊びに行ったりとても楽しい日々を過ごしていました。 7月に告白され、順調に付き合っていたのですが、9月中旬から彼の仕事が急に忙しくなり、9月15日最後に会ってから今日まで全く会っていません。 連絡も少しながらとってはいたのですが、どれだけ連絡をとっても今や返事も返ってこない状態です。 ほんとにすっごく病みましたが、友達にも言われ、別れを決意し、会うには同じ県ではあるのですが結構離れているため電話をしましたが、結果は留守電。3回履歴を残したのですがかかってくることもなく今月21日が誕生日だったのですが、それも連絡もなにもなく悲しく終わりました涙 もう仕事が忙しいとかのレベルではなく、他に素敵な人でも見つけたのかもしれませんが、それならそれできちんと終わらせてほしいです。 連絡もつかないので別れをきりだそうにも切り出せません。 本当にここまで辛かったです。 どうしたらよいでしょうか?