• ベストアンサー

誘うかどうか迷っています。

こんばんは。  依然このサイトで相談をさせていただきました。 現在好きな人がいます。彼女(日本人)は仕事でヨーロッパに 住んでいて、帰って来るのは毎年1ヶ月ぐらいです。 今年も帰って来ましたが、来月の中頃には旅立つ予定です。 なので会えるとしたら、この3週間ぐらいです。 知り合ってからホトンド毎日、PCで色んな事を話してきました。 で、ある時現地の男性との恋愛相談をされて、ひと通り聞いた後に 自分の気持ちを伝えました。 彼女の返事は「いまは友達としか思えない。」との事。 正直辛かったですが、OKウェブの皆さんからのアドバイスにより、 少し距離を置き、冷静に接したところ関係が壊れる事無く 今も繋がっています。 ある時改めて「私の事本当に好きなの?」 と、確認があったので改めて自分の気持ちを伝えたところ 「ありがとう」と、言う返事。 Yes or Noの回答はありませんでした。 で、ここからが今日の出来事なのですが、すごく久しぶりに話を しました。薄々現地の男性世付き合っているのは感じていましたが、 今日ハッキリといわれました。 それでさよなら。とは、言われませんでしたが、 「おめでとう。よかったね。幸せになってね。」とは言えませんでした。ひとこと「そうなんだ。」とだけ言いました。 本当はお祝いの言葉を言えれば良かったんですが、 とても言う気にはなれずに・・・。 あとは世間話をして電話を切りました。 彼女は現在関西の支店に臨時で勤務していますが 関東の出身です。ヨーロッパに行く前にいちど関東の実家に 戻る予定なのですが、僕は東海地方に住んでいるので彼女が 実家に帰る途中に下車は可能です。 しかし、自分がいくら好きでも相手がいる相手を誘うのは気が引けます。 諦めるのが一番手っ取り早いのですが、まだ諦める気にはなれません。 かと言ってゴリゴリ自分の気持ちを押し付けるの気もありません。 どうしたらいいでしょうか?  皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mia_j
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.6

mia_jです お返事遅くなりました。。 まだ間に合えば良いですが… この告白は「愛してる」と言ってますが 「付き合いたい」とか「結婚を前提に…」 とか、彼女とどうしたいか言っていないので 彼女としても「ありがとう」 としか言えないと思いますが… そして、maggy17さんが 彼女が幸せになるなら、僕は脇役で充分って感じてる様にみえます つまり、俺はどうしても君の彼になりたい!! とゆう感情は見えない そして >そのかわりkさんが僕に何かせよ。   と言うのなら僕はなんでもする これは私の意見ですが 頼りなく感じてしまいます maggy17さんはなんでも自分の言いなりになる相手に魅力を感じますか? 時には「間違ってる」って叱ってくれたり 自分の意見を言ってくれる人の方が良くないですか? 僕は君の人生の充実させる為の踏み台で充分。 って言ってる様に感じます。 告白する前にmaggy17さんはどうしたいのか もう一度考えてみた方が良いと思います 同じ内容の告白をするなら あまり意味のないように思います 後悔しない様にがんばってくださいね☆

maggy17
質問者

お礼

mia_j様 おはようございます。真摯な回答を頂けて大変うれしいです。 ありがとうございます。 あの告白はずっと考えて言った物で自分ではよく言えたな。 と、思える自信作でしたが、相手にしっかり気持ちの こもった告白をするのって難しいですね。 僕が最も望む事は彼女と真剣にお付き合いをして、 いずれは結婚をして欲しいと考えています。 相手の希望も大事だけど、こっちの意志も大事ですよね。 自分の望む事を真剣に伝えなきゃ。ですね。 難しいけれど・・・。 では、「相手が居るのは知っているけど、君と真剣に付き合いたい。」と直接言うのが一番でしょうか。 まだ会う日は決まっていませんが、会える事は間違いなさそうです。 ちなみに明日は彼女の誕生日です。  PCのメールに12時ちょうどにお祝いのグリーティングメールが 送れるようにセットしました。 catsamuraiさんのお礼にも書きましたが、 大変お世話になっているmia_jさんにも結果を報告したいので、 締め切りはその後にしたいと思います。 アドバイスがあれば教えて頂ければ幸いです。 彼女に自分の想いを思い切りぶつけてきます。 ありがとうございました。

maggy17
質問者

補足

mia_j様 こんばんは。お世話になりました。 結果から報告させて頂きますと会う事は出来ませんでした。 会う約束はしていたのですが、ドタキャンされ直後に 関西国際空港からヨーロッパに旅立ちました。 一応謝罪の言葉はありましたが、自分の中では かなり裏切られた感が強くて、 彼女に対する思いはかなり冷めました。 今月は精神的に色々あったので仕事でもミスばっかりしてて、 上司にも随分叱られました。(苦笑) 今の所は繋がっているので、普通にPCで会話はしていますが とりあえずは静観をするつもりです。 ご協力本当にありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.5

>別れ際にプレゼントをして自分の気持ちを伝えるつもりです. 別れ際の短い時間に時間を気にしながらmaggy17さんの真剣さ、本気度は彼女に伝わるのでしょうか? 今度会う目的はなんですか? ダラダラとデートを楽しむ為ですか? 常に会える訳ではないのですから自分の気持ちを後悔しないように伝えるのには時間が必要ではないでしょうか。 頑張ってください!

maggy17
質問者

お礼

catsamurai様 こんばんは。ご回答ありがとうございます。 たった今、彼女と会う約束をしました。ありがとうございます。 詳しい日程は決めていませんが、 会える日は遠くはないと思います。 そうですね。ダラダラとデートするつもりで 行くんじゃないですよね。 出来る限りの準備をして、彼女に自分の気持ちをしっかり伝えたいです。 お世話になっている、catsamuraiさんにご報告をしたいので、 結果が出るまで締め切りはしないつもりです。 動きがあったらまた報告をします。宜しくお願いします。

maggy17
質問者

補足

catsamurai様 こんばんは。大変お世話になりました。 例の彼女ですが残念ながら会う事が出来ませんでした。 と、言うのも彼女は会う少し前の日に突然ヨーロッパへと 旅立ちました。 現地の彼の事ではない。と言ってましたが理由のひとつとして それもあるかも。 しょうがないとは言え彼女の対応に振り回された 感じの何ヶ月でした。 かなり消化不良でイライラしてたのか、恥ずかしながら 7月は仕事のミスがすごく多かったです。 いつもは全然しないようなミスばっかりを。 上司にもよく叱られた月でしたね。(苦笑) 自分としては気持ちはまだありますが、以前のような気持ちには なれないのが正直な気持ちです。 とりあえずは繋がっていますが、今は静観をするつもりです。 ご協力本当にありがとうございました。

  • mia_j
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.4

No.2のmia_jです >自分が考えているのは僕が関西に行くか、途中下車してもらって これは、いくつか提案して、その中から彼女に選んでもらう形にしたらどうでしょうか? 「僕が関西に行って○○に行くか、途中下車してもらって えれば、是非案内したい素敵な所があるんだ」 とか 告白も中途半端に 「好きでいても良いかな」 とか 「ずっと待ってる」 とかじゃなくて 「僕の気持ちは誰にも負けない 後悔させないし幸せにする!」 ってゆう力強い告白の方が良いんじゃないでしょうか ヨーロッバは魅力的なところだし、日本にはないロマンチックな風景 や、習慣に、現地の彼が素敵に感じるでしょうが 日本を離れて、寂しい時に、きっと彼女にとってmaggy17さんとの 毎日のやりとりは とても支えになってきたと思います ヨーロッパの男性になくて、日本男性にあるもの これはやっぱり男気でしょう (最近は少数でしょうが) 「俺についてこい!」 的な。(↑実際言わない方がいいけど) がんばってください☆

maggy17
質問者

お礼

mia_j様 こんばんは。お忙しい中で御返事を頂けて大変うれしいです。 ありがとうございました。 補足までに彼女にPCの電話ででしたが、今年の年始に告白した 内容をお見せします。 告白時と書く文章に多少の違いはありますが、これで合ってます。 これで気持ちは伝わったかどうか教えてください。 maggy17 以下 m 彼女  以下 k k:昨日振られました。 m:そうなんですか? k;あんな良い人は二度と現れない…。 m:大変でしたね…。 k:すごく悲しい…。私は一生結婚できない…。 m:前から言おうと思ってた事があるんです。いつかは言わなきゃ   いけない事だから今日言いますね。kさんの事、   心の底から愛しています。 k:…。いままで色んな事をしてもらったのに、ごめんなさい。 m:そう言うと思ってました。でもkさんは僕にとって世界で   一番大事な  人なんです。僕がkさんに勝手に   惚れてるだけだから、kさんは恩義に感じる必要は   ありませんよ。そのかわりkさんが僕に何かせよ。   と言うのなら僕はなんでもする。   世界で一番大事な人に尽くすのは男の甲斐性だから。   kさんの人生の為に僕の一生を掛けたい。 k:ありがとうございます。 m:今日は遅いから寝てください。(時差があるので、告白したの   は日本時間は朝。現地は深夜でした。) k:はい。おやすみなさい。 m:また話しましょう。 ************************************************************* と、こんな感じでした。どうでしょうか?  今まで多少なりとも交際の経験はありますが、 ここまでの告白はした事がありません。 多分人生で一番の。 会えるとなったら同じ感じで告白が良いでしょうか? お忙しいとは思いますが、返事を頂ければ大変ありがたいです。 よろしくおねがします。   

  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.3

彼女が実家に帰る途中に絶対会いましょう。 時間的にどれだけの時間一緒にいられるか分かりませんが、相手の目を見て真剣に自分の気持ちを伝えましょう。 彼女に会わず自分の気持ちも伝えずにヨーロッパに行かせてもいいんですか? 自分の気持ちに整理をつけるためにも彼女に会って告白することをオススメします。

maggy17
質問者

お礼

catsamurai様 お礼の返事が遅れてスイマセンでした。 そうですよね。このまま彼女がヨーロッパに行ってしまうなんて、 放っておけませんね。 自分の気持ちを思い切り伝えたいです。 言うタイミングは別れ際が良いのでしょうか? mia_jさんのお礼にも書きましたが会ったら必ず渡そうと思って 真珠のピアスを買いました。  自分の考えとしては彼女に都合の良い時間を聞いて 可能な限りデートをして、別れ際にプレゼントをして 自分の気持ちを伝えるつもりです。 大変申し訳ありませんが、何か妙案があれば教えて いただければ幸いです。 お忙しいとは思いますが宜しくお願いします。

  • mia_j
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

maggy17さんは一途で優しい方なんでしょうね 文章で、そう感じました。 1年に一度しか帰ってこないなら これを逃したら、また1年会えないんですよね だったら、誘って 告白をして すっぱり振るなら振ってもらって そして 「おめでとう、幸せになって」 って言えれば maggy17さんは次に進めるんじゃないでしょうか また、1年、2年、maggy17さんの性格なら(想像に過ぎませんが) 何年でも片思いしてしまいそうですが 勿体無いです。 それだけ、未来の次の出会いが、素敵な彼女と出会う未来が 遠くなっていきますから 男らしく、すっぱりと!後悔なくなるまで 告白してきてください!!

maggy17
質問者

お礼

mia_j様 こんばんは。返答ありがとうございます。 はい、mia_jさんのご想像通り待ってしまうタイプですね…。 彼女とは知り合って2年です。現地に居る時はホトンド毎日 会話はありますが、実際に会った事があるのは2回だけです。 今回会えたら3回目…。 彼女に連絡してみますね。 こういう時ってどうやって誘えば良いのでしょうか?  軽く「良かったら会わない?」てな感じで良いでしょうか? 何か良い案を教えていただければ幸いです。 自分が考えているのは僕が関西に行くか、途中下車してもらって 普通にデートした後に、自分の思いを伝えるつもりです。 以前から会った時の為にと真珠のピアスを買いました。 で、帰り際に言うのとプレゼントを一緒に渡せば良いかな。と、思いますがいどうでしょうか? 重ねて申し訳ありませんがアドバイスの程よろしくお願いします。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

誘うにしても異性としてじゃなく、友達として送別も兼ねてだよね。 現実を見たら彼女は貴方にはっきり彼の存在を伝えた訳だしさ。 それを踏まえずに接したらやっぱり空気が読めてない人間になっちゃうよ。以前も断られた経緯があるんだしね。ちょっと無理じゃないかな☆

maggy17
質問者

お礼

早々の返事ありがとうございます。 分かりました。誘うにしても友人として接するようにします。 ただ少しだけ自分にも望みがあるかな。と、思えるのが彼女の過去の恋愛経験は全て1年未満と言う所です。 (もし付き合う事になったら、自分もそうなる可能性は十分にあるのですが…。) 知り合ってから僕の知ってるだけでも2人です。甘いかもしれませんが、少し期待もしています。

関連するQ&A

  • あてつけの写真?

    以前質問した続きがあったので報告とその後の進展です。 http://okwave.jp/qa3685745.html 彼女(日本人女性です。)は現在ヨーロッパで仕事をしています。知り合ってからホトンド毎日、PCで色んな事を話してきました。で、ある時現地の男性との恋愛相談をされて、ひと通り聞いた後に自分の気持ちを伝えました。 彼女の返事は「いまは友達としか思えない。」との事。正直辛かったですが、OKウェブの皆さんからのアドバイスにより、少し距離を置き、冷静に接したところ以前より親密になれたことが実感できています。本当に感謝しています。おかげで今も色々話したり、彼女自身からかなり突っ込んだ相談をしてもらったりしています。  ある時改めて「私の事本当に好きなの?」と、確認があったので改めて自分の気持ちを伝えたところ「ありがとう」と、言う返事。 Yes or Noの回答はありませんでした。 ここからが本題なのですが、PCの音声&チャットソフトを使用する時に、お互いに写真を載せる事が出来るのですが、そこにいつも違う現地の男性と写っている写真を載せてきています。当然ボクが見る事は知った上で、載せていると思うのですが。今までは出掛け先でのスナップ写真が多かったのですが、これってどういう意味でしょうか?  失恋した現地の男性の写真は恋愛相談された直後はソフトに載せていましたが、ここ最近はいつも違う現地の男性との写真です。 正直、自分でも感じる嫌な気持ちを抑えるのに必死です。今までは「きれいな場所だね。」「きれいに写ってるね。」なんてコメントを伝えましたが、今回のは未だに何もコメントをしていません。本音はコメントもしたくありませんが、今は沈黙を守っています。 彼女の気持ちが正直分かりません。あてつけ?かとも思いますが、皆さんどう思いますか? 自分の気持ちは彼女が好きです。彼女と将来的には結婚したいと思っています。 諦めるのは簡単ですが、まだ諦められそうにありません。みなさんの建設的な意見を教えてください。よろしくお願いします。

  • わからない(>_<)

    私には気になる人がいます(>_<)以前から相談させてもらっています。 こないだ私事ですがとても怖い事があり好きな人からメールでですが俺が相談に乗る!!もっと頼ってほしい!! と言われたので何があったかを長文メールにして送りました(^O^)/ でも、返事がすごく短文でしたし、人事?みたいな感じの返事が来ました(>_<) メールだと相手の表情は 見えないし本当はどう思ってるかは分かりませんが、 とてもショックでしたm(__)m やっぱり大事な事は 言葉にして 伝えたがいいですよね(>_<) 男性の方ってメールを あまりしない方が多いんですか?またメールでなら自分の気持ちを伝えれるけど直接会ったら言えないという方もいるんですか(>_<)?

  • 男性のみなさんアドバイスお願いします。

    相談させてください。 私には気になっている人がいます。相手も自分を彼女候補として見てくれているようですが、どうも、同時進行している女性がいるみたいなんです。 私としては、いろんな女性を見て自分に決めてもらった方がいいと思い、分かっていてもその事には触れずにいます。 冗談ぽく「他にもいるんでしょ?笑」とは言いますが、「いない」と言ってます。そりゃあそうですよね^^; ところが、相手は最近、頻繁に「俺のことどう思ってる?」と聞いてくるので、私は 「まだ、よく分からない」と答えています。 なのに、ほんとに頻繁に聞いてくるので、もしかして 私から「好きになれそうもない」という返事を待っているのかなぁと思うようになりました。 そうすれば、同時進行しているもう一人の方へスッパリ行けるから? 私の気持ちは、彼を異性として見ているし、気になっていますが もっと相手を知りたいと思う段階で、彼にもそう伝えています。 だけど頻繁に「好き?」と聞かれると、ハッキリ終わりにしたいのかなとも思います。 男性のみなさんには、彼の気持ち理解できますか?アドバイスお願いします。

  • 告白の返事。

    ずっと片想いしてるバツイチ子持ち男性(10歳年上)に告白しました。 会う約束していたのですがなかなか予定が合わず結局会えなくなり、ぎくしゃくしてしまったので、 繋がりをなくしたくない気持ちから告白してしまいました。 数日返事がなくて今日の朝方返事が返ってきました。。 『メール返せなくてごめんなさい 本当は会って話したかったけど 好きっていう気持ちは嬉しいけど 今はね月に1日しか自由な時間がないの そんなんだから恋愛なんてできないよ でもなにもかも失って実家に帰った時に メールしてくれてありがとう 本当に救われたよ(。´Д⊂)』でした。 そのあと、私は 『そうですよね…いま言うべき事じゃないのは、忙しいし大変だし頭では分かってたんですが、伝えたくて…。ごめんなさい。すぐには好きをやめられないかもですが、頑張りますね。。それと私で良かったらいつでも何でも聞きます*だから無理だけはしないで下さい』と送りました。 それから返事はありません。 好きでいたいけど、もうこれは見込みはないですか…?

  • 見込みはないですかね…?

    ずっと片想いしてるバツイチ子持ち男性(10歳年上)に告白しました。 会う約束していたのですがなかなか予定が合わず結局会えなくなり、ぎくしゃくしてしまったので、 繋がりをなくしたくない気持ちから告白してしまいました。 数日返事がなくて今日の朝方返事が返ってきました。。 『メール返せなくてごめんなさい 本当は会って話したかったけど 好きっていう気持ちは嬉しいけど 今はね月に1日しか自由な時間がないの そんなんだから恋愛なんてできないよ でもなにもかも失って実家に帰った時に メールしてくれてありがとう 本当に救われたよ(。´Д⊂)』でした。 そのあと、私は 『そうですよね…いま言うべき事じゃないのは、忙しいし大変だし頭では分かってたんですが、伝えたくて…。ごめんなさい。すぐには好きをやめられないかもですが、頑張りますね。。それと私で良かったらいつでも何でも聞きます*だから無理だけはしないで下さい』と送りました。 それから返事はありません。 好きでいたいけど、もうこれは見込みはないですか…? 皆さんアドバイス下さい。

  • 考えてもらう期間って・・・

    23歳の女です。 先日好きだった年下の男性(もうすぐ19歳)に告白をして、 今現在返事待ちの状態です。 25日のクリスマスに会える機会があったので、直接告白をして、 「付き合ってほしいので考えてもらえませんか?」 と言い、彼からは「じゃあ電話かメール(で返事)します」と言われました。 (彼とは住んでいるところが離れているので、会うのはなかなか難しかったりします) 突然の告白で彼はびっくりしていたようでした。 自分は気付かれていると思っていたのですが、 私の気持ちには気付いていなかったようです。 私の年齢もちゃんとは知らなかったようで(年上とは知っていた)、教えたのですが、 「年齢気にしますか?」の返事には「気にしない」と言ってくれました。 (本心かはわかりませんが・・・) また自分は相手に彼女がいると思い込んで告白したのですが、 彼女はいないとの事でした。 今日は30日ですが、まだ彼からは連絡がありません。 年末なのでバイトやら忙しいのかもしれませんが、 本当に考えてくれているだろうか、忘れてるんじゃないだろうか、 と思ってしまいます・・・ 過去の恋愛でも全部(方法は違えど)自分から告白してきました。 その時は全部その場で返事を貰っていたので、 考えてもらう、という事はありませんでした。 そこで、告白されて考えた事のある男性の方には、 どのくらいの期間考えたのか、また返事どう答えたのか、 告白して相手に考えてもらった事のある女性の方には、 どのくらいの期間考えてもらい、返事はどうだったか、 教えて頂きたいです。 友達には「ちょっと返事遅くない?」と言われてしまいました。 私自身も「今年中には返事もらえるだろう」と思っていたのですが、 実際ちょっと微妙な感じもしてきて・・・ 宜しくお願い致します。

  • 気持ちが分かりません。アドバイスをください。

    ちょっと気になる男性がいる20代後半の会社員です。 相手の男性は私に対して意識していないと思います。たまに連絡はありますが、友人としてだと思います。 ゴールデンウイーク前に連休の予定が分かったら連絡すると言われて、彼からの連絡を待っていましたが、何の連絡もありません。 仕事が忙しく、休日は自分の趣味に使っているような方で、連休は実家に帰るような事を言っていました。 先日、どうしてるかとメールを送ってみましたが返事はありません。 30代の男性で、仕事もプライベートも充実してる方がメールをちょこちょこするのも想像つかない気もするのですが、連絡をすると言ったのに連絡をしてこない事が私の事など眼中にないんだなぁと思っています。 彼に片思いのような気持ちを持っているのは私の勝手なのですが、全く相手に意識されていないと気持ちがだんだん冷めてしまう…こんな自分が自分勝手で嫌になります。 純粋に好きだけではいられない、相手に見返りのような物を求めてしまうんです。 友人は結婚して子供がいたり、恋人とうまくいっていたり、なかなか遊びに行く相手がいないという事もあり、楽しみを見つけられずにいます。 彼に連絡をして、重いと思われるのも嫌ですし、そこまでして連絡したいかと言われたら、正直分からないんです。 みなさんは片思いの相手と連絡がとれなくても、一途に想い続けられますか? 相手にされてなくても、自分から行動を起こせますか? こんな無気力なままで、私は何をしたらいいのか…いい歳なのに孤独に押し潰されそうな淋しさに襲われます。 こんな私に何か言葉をください。

  • フラれたけど、謝られました。

    こんばんわ。 好きな人に手紙を書いて告白しました。 その返事は、一週間ぐらい前に口頭で 「好きな人がいるって事で・・・。またよろしくね」と笑って言われました。 僕もそれを聞いても諦めがつきません。でもまずは自分を変えて、もう一度ホントに好きなのか考えようって決めました。 いっぱい連絡を取っていたので、頭を冷やすつもりで連絡をやめました。 友達に相談して、いろんな話を聞くようにしました。 そしておととい、相手の誕生日も近かったこともあって、友達と誕生日プレゼントを渡しました。 夜に御礼のメールが来たので、「良かったね。おめでとう」って返事をしたのです。その後の相手の返事に告白のことが書かれてました。 「この前の告白の返事、あんな言い方してごめんなさい。反省してます。気持ちは嬉しいけどごめん。 自分ももし、あんな言い方されたら嫌だから。本当にバカだった。これだけは伝えておきたかった。じゃぁまたね。おやすみ」 気にしていたのかって思って、僕はこう返事を返しました。 「君の気持ちはわかってるよ。こっちも自分の気持ちを伝えたかった。 どんな風に言おうが、君の気持ちだよ。 もう、悩まないで。罪悪感は持たないで。 これからも君への想いは大切にしていくよ。 今日はありがとう。」 このメールを送った後、この事にはいっさい触れずに、メールを少ししました。 彼女自身、この前の告白を重く感じているのでしょうか? そもそも、告白の返事の仕方を謝るは、気にかけてくれていたのでしょうか? 僕自身、今回のことは今回のことと腹をくくりました。 でも、諦めがついていなくて、今すぐにでもアピールしたい!って思ってます。 なるべくいつも通りに接するようにしてますが、それで良いのでしょうか?

  • 借金癖のある夫。今度は浮気。

    以前こちらで、借金癖のある夫について、質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa2387597.html 正直、離婚も考えました。 でも、生まれてまだ間もない(今3ヶ月です)の子供がいること、私が彼への愛が冷めていないこともあり、この2ヶ月間、「もう借金はしない」という約束の下に、生活してきました。 ところが、本当に何気なく、彼の携帯メールを見てしまいました。 そこで、彼の浮気が発覚してしまいました。相手は人妻で、彼は、仕事を半休取ってまで、会いに行っていたようです。 彼を問い詰めたところ、2ヶ月前に私とケンカした時に知り合って、愚痴を聞いてもらっていたと言われました。 私は、彼に薬中と罵られ「お前は、人の気持ちを何も考えられない女だ」と言われ誰にも相談できず、自分の親にも相談せずに、家庭修復に努めてきました。 もう本当に離婚しかないと思いましたが、私は、多分まだ彼を愛しています。そんなバカヤロウな彼ですが、愛する二人の娘の父親です。 彼も、私のことを愛していると言いますが、私に「親に相談するなんて、人の気持ちを全く考えていない!」と言いながら、自分は浮気相手に愚痴を聞いてもらっていたと考えると、愛されているとは考えられません。 彼はずっと平謝りで、離婚はしたくないと考えているようですが、これから先の事を考えると、離婚しかないと思います。 でも、踏み切れないのです。 彼の実家は近くにありますが、前質問のごとく、彼の親には相談できません。 また、来月から仕事を始める予定でいるため、遠くにある自分の実家に帰ることも出来ません。 彼は今日も家に帰ってくるそうです。 私は、本当にどうしたら良いのでしょうか? もう、死んでしまいたい気持ちでいっぱいです。助けてください。

  • 彼氏のお祖母様が亡くなったあとの音信不通

    今、6つ上のつき合って二ヶ月の彼氏(34)がいます。 先日彼のお祖母様がお亡くなりになり、その日会う予定だったのですが、急遽実家の方へ帰ってしまいました。 その日から3日間連絡がなく、いろいろ忙しいと思っていたので、お悔やみのメールだけ一方的に送りました。 4日目に「返事遅くなってごめん!今日から仕事復帰しました。まだ気持ちの整理がつかないし、実家もバタバタしてるから落ち着いたらまた連絡します」とゆうメールが来ました。 私は心配性なところがあるので、何かあったんじゃとか不安になっていましたが、連絡がもらえてほっとして、「また落ち着いたらでいいんで連絡待ってます^^」と送って今日まで1週間…メールが来ませんでした。 数日前、電話もしたら悪いかなと思って友人に相談したら、「考え過ぎだよ!仕事復帰してるんだし彼女なんだからしてみなよ。」って言われしたんですが、何度かけても電話でないまま留守電になってしまいました。 だんだんネガティブになり、「仕事復帰してるのに一言もメールできないかな?寂しいよ」ってゆうメールを送ってしまったんですが、あとで後悔して誤りのメールと、「今日夕飯一緒できないか?今日じゃなくても今週どっかで夕飯しない?おごるし♪ 」ってゆうメールをしました。 そしたら夕方「返事遅くてホントごめん; なんかいろいろあっていろいろ考えることもあって…今日は無理だけど、またご飯行けるときあったら言います」とやっと返事がきました。 「いろいろ考えること」とゆうのが自分勝手なメールした私のことなのか、ご実家のことなのか解らず悶々としています。 私はなんと返事すべきでしょうか? また、どうしていればいいでしょうか? 彼の事が大好きで別れたくないです。 お祖母様が亡くなるまで喧嘩もなくラブラブだったのでどうしたらいいかわからず、本当に毎日不安でしかたないです。