• 締切済み

あてつけの写真?

以前質問した続きがあったので報告とその後の進展です。 http://okwave.jp/qa3685745.html 彼女(日本人女性です。)は現在ヨーロッパで仕事をしています。知り合ってからホトンド毎日、PCで色んな事を話してきました。で、ある時現地の男性との恋愛相談をされて、ひと通り聞いた後に自分の気持ちを伝えました。 彼女の返事は「いまは友達としか思えない。」との事。正直辛かったですが、OKウェブの皆さんからのアドバイスにより、少し距離を置き、冷静に接したところ以前より親密になれたことが実感できています。本当に感謝しています。おかげで今も色々話したり、彼女自身からかなり突っ込んだ相談をしてもらったりしています。  ある時改めて「私の事本当に好きなの?」と、確認があったので改めて自分の気持ちを伝えたところ「ありがとう」と、言う返事。 Yes or Noの回答はありませんでした。 ここからが本題なのですが、PCの音声&チャットソフトを使用する時に、お互いに写真を載せる事が出来るのですが、そこにいつも違う現地の男性と写っている写真を載せてきています。当然ボクが見る事は知った上で、載せていると思うのですが。今までは出掛け先でのスナップ写真が多かったのですが、これってどういう意味でしょうか?  失恋した現地の男性の写真は恋愛相談された直後はソフトに載せていましたが、ここ最近はいつも違う現地の男性との写真です。 正直、自分でも感じる嫌な気持ちを抑えるのに必死です。今までは「きれいな場所だね。」「きれいに写ってるね。」なんてコメントを伝えましたが、今回のは未だに何もコメントをしていません。本音はコメントもしたくありませんが、今は沈黙を守っています。 彼女の気持ちが正直分かりません。あてつけ?かとも思いますが、皆さんどう思いますか? 自分の気持ちは彼女が好きです。彼女と将来的には結婚したいと思っています。 諦めるのは簡単ですが、まだ諦められそうにありません。みなさんの建設的な意見を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

愛情を確かめたり、あなたの愛情に対して「私も」ではなく「ありがとう」 って、なんか的を射ない回答と言うか、ちょっと肩透かし的ですよね(^^; どうやら彼女は、お付き合いなどに対してかなり慎重だったり怖がりだたりするのかな? 相手があなただからというよりは、自分に向けられる愛情表現の度合いなどによって、 自分の存在意義を図ろうとしているように思います。 恐らくその写真の件も、あなたがやきもちを焼くかとか、何か言ってくるんじゃないかを 試しているのではないでしょうか? しかしそういう行動をする場合は、あなたの気を引きたいから、では ない場合も多いです。単純に自分への関心を持つ人の存在で安心したがる 人もいます。現時点ではどちらかは分かりませんが、なにぶんネットを 介してだけだとリアルな関係は深まりませんよね。 正直、離れてる期間中はどんなに思いつめても、彼女の本音を引き出すのは 難しい気がします。 実際に会いに行くなどする事は不可能ですか? 現実のお付き合いは、現実に接触することからスタートすると思うのですが・・・。

maggy17
質問者

お礼

真摯な回答ありがとうございます。 実際にヨーロッパまで会いに行くのは自分も仕事上難しいですが、 彼女は1ヵ月後に日本に戻ってきます。ボクは中部在住、彼女は関東出身なんで会う事はそれ程難しくはありません。彼女が会うのを承諾してくれればですが・・・。(苦笑) 彼女は3ヶ月から4ヶ月は日本の支社で働いてから9月頃からヨーロッパに戻ります。去年は何回か会いました。ボクはすごくうれしかったけど、彼女は去年の時点では友人としか思ってないようでした。気持ちを最初に伝えたのは今年の年始です。 tweetieさんが仰るように、どちらの可能性も考えられるんです。 今は沈黙を守って冷静にお付き合い(ネット上ですが。)した方が良いのでしょうか。 何かアドバイスがあれば是非教えてください。よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • なんで彼女の写真を突然送ってくるの?

    知り合ってかれこれ半年位で、平日にはお互いMSNメッセでよく話し合ったり、食事にいったりしてた仲良くなった男友達がいます。2ヶ月位前に「好きだと思ったから話すけど、彼女いるんだ。でもPinkyMadamのことも好き。」と言われました。私も正直惹かれてたところもあったのですが彼女いるって聞いてから、私も気持ちを友達モードに切り替え、彼女を大切にしてない態度がムカついて「やーい!浮気してる最低男!がんばってねぇ~」とか冗談っぽく言ったりしてます。 そしたらある日突然室内でキャミソール姿の女性の写真が送られてきました。よく見たら送信者は彼で、「なんなの?この写真」と聞いてみたら「彼女..... 」と答えるから、私は「自分で送ったの?」 と聞いたら「された.....」と答えたのです。しかも彼の会社のアドレスからで、「なんなんだー、コイツは?」と思いました。 別にお互い恋人の写真見せあって、ヤイのヤイのと恋愛談義はよく他の男友達としてるから相談くらいすればいいのに・・・と思うのですが、とにかく何でこんなことするのかワケわからないです。 大した事ではないのですが、ちょっと気になってたので質問してみました。みなさんのコメントお待ちしています。

  • 誘うかどうか迷っています。

    こんばんは。  依然このサイトで相談をさせていただきました。 現在好きな人がいます。彼女(日本人)は仕事でヨーロッパに 住んでいて、帰って来るのは毎年1ヶ月ぐらいです。 今年も帰って来ましたが、来月の中頃には旅立つ予定です。 なので会えるとしたら、この3週間ぐらいです。 知り合ってからホトンド毎日、PCで色んな事を話してきました。 で、ある時現地の男性との恋愛相談をされて、ひと通り聞いた後に 自分の気持ちを伝えました。 彼女の返事は「いまは友達としか思えない。」との事。 正直辛かったですが、OKウェブの皆さんからのアドバイスにより、 少し距離を置き、冷静に接したところ関係が壊れる事無く 今も繋がっています。 ある時改めて「私の事本当に好きなの?」 と、確認があったので改めて自分の気持ちを伝えたところ 「ありがとう」と、言う返事。 Yes or Noの回答はありませんでした。 で、ここからが今日の出来事なのですが、すごく久しぶりに話を しました。薄々現地の男性世付き合っているのは感じていましたが、 今日ハッキリといわれました。 それでさよなら。とは、言われませんでしたが、 「おめでとう。よかったね。幸せになってね。」とは言えませんでした。ひとこと「そうなんだ。」とだけ言いました。 本当はお祝いの言葉を言えれば良かったんですが、 とても言う気にはなれずに・・・。 あとは世間話をして電話を切りました。 彼女は現在関西の支店に臨時で勤務していますが 関東の出身です。ヨーロッパに行く前にいちど関東の実家に 戻る予定なのですが、僕は東海地方に住んでいるので彼女が 実家に帰る途中に下車は可能です。 しかし、自分がいくら好きでも相手がいる相手を誘うのは気が引けます。 諦めるのが一番手っ取り早いのですが、まだ諦める気にはなれません。 かと言ってゴリゴリ自分の気持ちを押し付けるの気もありません。 どうしたらいいでしょうか?  皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 写真が欲しいと...

    少しのお休みをもらい、海外へ行きました。 私は派遣スタッフですが、職場でお世話になっている、3才下の男性とは、いちばん話が合い気楽な仲間という感じでいました。 私は好意を持っていました。 その方には遠恋の彼女がいます。 旅行から帰り、他の方と同じお土産のお菓子を配り、その方には写真を見せてねと言われていたので、風景を含めた写真をみせたところ、この写真が欲しい。と一枚の写真を希望されました。 それは私一人が(少し遠目に、でも顔形は分るもの)写っているものでした。 欲しいと言われるとは思っていなかったので、咄嗟に「現地人みたいでしょー」とはぐらかしてしまいました。 今思えばもらって欲しかった。あげても良かったのに、、 それからその旅行の話はしなくなりました。 こういった場合、その方はどんな思いで欲しいと言ったのかな?と気になりました。 自分だったら、、と男性の気持ちを教えていただけませんか。

  • 写真

    恋人の元交際相手との写真について質問です。 (1)皆さんなら付き合っている恋人には昔の写真を捨てて欲しいですか? (2)「捨てる」「見る許可を貰った」という前提で書きます。 捨てる前に見たいと思いますか?また見ない方が良いですか? 1に関しては 「交際中は何となく捨てて欲しいけど強制はしない。 結婚する事になったら交際中よりは捨てて欲しい気持ちは強くなる。 新居には持ってきて欲しくない。」と私は思います。 でも彼自身が「あぁこんな人と付き合ってたよな」と見返すためなら 「絶対捨てて欲しい」と思いますが、最終的には「分かったよ。捨てるよ…」 と言われると写真位でなんだか心の狭い事を言ってる気になります。 2に関しては私はどっちの気持ちもありどうしようか、 自分がどう思うのか自分自身のことなのによく分かりません。 ちなみに前彼の時に事情があり元カノに逢いました。 逢っている時に自分の普段の性格がこんな時でも出てきてなんだか惨めでした。 あれも軽い気持ちで逢ったのですが予想以上に自分が落ち込んたのには なんか自分でも驚きました。 もしも写真ではなく逢うのなら間違いなく「逢わない」を選択するのですが・・・。 2件宜しくお願い致します。

  • 振られた彼女の写真が捨てられないです

    男性ですが、先月7ヶ月お付き合いしていた彼女に振られました。僕は容姿も悪くて女性にもてないので、何とか友達でもいいので会ってほしいとメールしましたが一度断りの返事があった後まったく返事がありません。付き合っていたころは、すぐメールをくれたのにすごく薄情に感じました。僕は今も別れた彼女の写真を持っていますが、女性の場合好きでなくなった彼氏の写真は一般的に保管しているものですか? また一般的な女性の場合好きでなくなった男性と体の関係をもう一度持ちたいとは少しも思わないものですか? 僕は口下手で、別れた彼女以外の女性と話した経験が少ないです。どうか恋愛経験豊富な親切な方ご意見よろしくお願いします。

  • 思わせぶりな態度をする理由は?

    私は今まで散々思わせぶりな男の人にひっかかってきました(^^;; 大体みんな最初は向こうから気があると言ってきます。 私は好かれると好きになってしまうので、いつも気付くと自分の方が好きになってしまいます。 何人かには告白までしましたが、振られる時もいつも曖昧で、期待を持たせる断られ方をされます。 もちろんそれで上手くいった方もいます。 でもそれ以来自分から好きになるのも怖くて、素直な気持ちで恋愛が出来ません。 私の見る目の問題もあるとは思うのですが、なぜ男性はこんな事をするのでしょうか? 「好意がある」と「付き合える」ってイコールではないんですか? 結局私はいつも好意があるどまりです、男性の気持ちを教えてください。

  • 写真を送ってくれない彼

    良い感じの男性と遠距離恋愛をしています。 会えないので写真を送って欲しいとメールの度に言うのですが、全く無反応です。 その後時間をおいてもう一度写真を送って欲しいと言ったら風景だけの写真を送ってくれました。 自分の今の職場から撮ったお気に入りの写真のようです。 私が喜んでSNSに載せるというと大変喜んでいました。 会えない分、彼が映った写真が欲しいのにどうしてそういう写真をくれないのでしょうか?

  • 好きな人がHな写真をほしがります

    男性が、女性の胸の写真をほしがるのは何故ですか? 私は、今好きな男性がいるのですがその彼が私の胸の写真をほしがります。 私としては、ネットでいくらでも見れるのに何故、私の写真ばかりをほしがるのかわかりません。 私が写真をおくると、もっと胸全体がみたいとか言ってきま ます。 私が、似たような写真を送ると、「いつも同じ写真ばかりでウザい」と言ってきました。 私は、「もうメールしないほうがいいですか?」とメールしても返信がなかったので、私は嫌われたと思い、最後に「お元気で」とだけメールをして終わりにしました。 それから2日後、彼から何事もなかったように私の胸の写真をほしがるメールがきました。 私は、ウザいと言っておきながらまたメールを送ってくる彼の気持ちがわかりません。 みなさんは、こんな男性は諦めたほうがいいと思いますか? どんなことでも良いのでアドバイス等よろしくお願い致します。

  • 男性の意見お待ちしています(勿論女性でも!)

    皆様いつもお世話になっています。今回も宜しくお願い致します。 私は付き合ったり、いい感じの人がいると必ず!! と言っていいほど・・ 「俺の事好き?」「好きって言って!」 「遊びじゃないよね?」 「俺の事飽きた?」・・等をかなり頻繁に連発されます。 今までの恋愛は年下・同じ年です。年上とは付き合った事なしです。 付き合うといつも上記のような質問をしつこい位され、困ります。一応返事はします。好きとも言います。本心も勿論好きです。でもよく言われます。 これは私が表現ベタなのでしょうか?? 年齢とか関係あるのですか? 男性はどういった心理なのでしょう? 今、自分の好きな人に言われるのですが・・ (ちなみに付き合ってないです) 非常に非常に戸惑っています。 皆様であれば・・で結構ですので、どういった気持ちか教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 証明写真をあげちゃうって!?

    男性の方にお聞きします。 今までの人生の中で「自分の証明写真を他人にあげたことがある」方っていますか?? 今、微妙な関係(友達以上恋人未満??)な人がいて、彼の家にいたときに、部屋の片づけを始めた彼がおもむろに「あげる」と写真を差し出したのです。 正直びっくりしました。 何故証明写真を!? 私の24年間の人生の中で証明写真を他人にあげようと思ったことなんか、一度もありません。 っていうかあげたくないです、基本的に。 今までに、他人に証明写真をあげた経験がある方、いらっしゃいましたら状況や、その時の気持ち等教えていただけたら嬉しいです。 写真をもらった事で彼の気持ちを量ろうというワケではないですが、ただ単純に彼の行動が不思議で仕方ないのです。 よろしくお願いします。