• 締切済み

あてつけの写真?

以前質問した続きがあったので報告とその後の進展です。 http://okwave.jp/qa3685745.html 彼女(日本人女性です。)は現在ヨーロッパで仕事をしています。知り合ってからホトンド毎日、PCで色んな事を話してきました。で、ある時現地の男性との恋愛相談をされて、ひと通り聞いた後に自分の気持ちを伝えました。 彼女の返事は「いまは友達としか思えない。」との事。正直辛かったですが、OKウェブの皆さんからのアドバイスにより、少し距離を置き、冷静に接したところ以前より親密になれたことが実感できています。本当に感謝しています。おかげで今も色々話したり、彼女自身からかなり突っ込んだ相談をしてもらったりしています。  ある時改めて「私の事本当に好きなの?」と、確認があったので改めて自分の気持ちを伝えたところ「ありがとう」と、言う返事。 Yes or Noの回答はありませんでした。 ここからが本題なのですが、PCの音声&チャットソフトを使用する時に、お互いに写真を載せる事が出来るのですが、そこにいつも違う現地の男性と写っている写真を載せてきています。当然ボクが見る事は知った上で、載せていると思うのですが。今までは出掛け先でのスナップ写真が多かったのですが、これってどういう意味でしょうか?  失恋した現地の男性の写真は恋愛相談された直後はソフトに載せていましたが、ここ最近はいつも違う現地の男性との写真です。 正直、自分でも感じる嫌な気持ちを抑えるのに必死です。今までは「きれいな場所だね。」「きれいに写ってるね。」なんてコメントを伝えましたが、今回のは未だに何もコメントをしていません。本音はコメントもしたくありませんが、今は沈黙を守っています。 彼女の気持ちが正直分かりません。あてつけ?かとも思いますが、皆さんどう思いますか? 自分の気持ちは彼女が好きです。彼女と将来的には結婚したいと思っています。 諦めるのは簡単ですが、まだ諦められそうにありません。みなさんの建設的な意見を教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• tweetie
回答No.1

愛情を確かめたり、あなたの愛情に対して「私も」ではなく「ありがとう」 って、なんか的を射ない回答と言うか、ちょっと肩透かし的ですよね(^^; どうやら彼女は、お付き合いなどに対してかなり慎重だったり怖がりだたりするのかな? 相手があなただからというよりは、自分に向けられる愛情表現の度合いなどによって、 自分の存在意義を図ろうとしているように思います。 恐らくその写真の件も、あなたがやきもちを焼くかとか、何か言ってくるんじゃないかを 試しているのではないでしょうか? しかしそういう行動をする場合は、あなたの気を引きたいから、では ない場合も多いです。単純に自分への関心を持つ人の存在で安心したがる 人もいます。現時点ではどちらかは分かりませんが、なにぶんネットを 介してだけだとリアルな関係は深まりませんよね。 正直、離れてる期間中はどんなに思いつめても、彼女の本音を引き出すのは 難しい気がします。 実際に会いに行くなどする事は不可能ですか? 現実のお付き合いは、現実に接触することからスタートすると思うのですが・・・。

maggy17
質問者

お礼

真摯な回答ありがとうございます。 実際にヨーロッパまで会いに行くのは自分も仕事上難しいですが、 彼女は1ヵ月後に日本に戻ってきます。ボクは中部在住、彼女は関東出身なんで会う事はそれ程難しくはありません。彼女が会うのを承諾してくれればですが・・・。(苦笑) 彼女は3ヶ月から4ヶ月は日本の支社で働いてから9月頃からヨーロッパに戻ります。去年は何回か会いました。ボクはすごくうれしかったけど、彼女は去年の時点では友人としか思ってないようでした。気持ちを最初に伝えたのは今年の年始です。 tweetieさんが仰るように、どちらの可能性も考えられるんです。 今は沈黙を守って冷静にお付き合い(ネット上ですが。)した方が良いのでしょうか。 何かアドバイスがあれば是非教えてください。よろしくお願いします。