• 締切済み

友達が多い人は

3happykidsの回答

回答No.4

楽しいこと ・たくさんの友人がいてると話題も増え、単純にお喋りするのが好きなので、ストレス発散になる。 ・一つの関係に拘りすぎることなく、トラブルがあったとしても気持ちの切り替えが出来る。 ・いろんな分野の友達がいると、何かあった時には力になってもらえる。逆に自分が必要とされる時もあると嬉しい。 つらいこと ・いろんな人の噂を聞くことになり、友人の板挟みになることもある。 ・嫉妬される原因になる。 ・気疲れすることもある。 ・付き合いが増えると自分の時間が減り、身の回りのこと(家事や趣味 など)がおろそかになることがある。 こんなところでしょうか・・・