• 締切済み

友達が多い人は

3happykidsの回答

回答No.4

楽しいこと ・たくさんの友人がいてると話題も増え、単純にお喋りするのが好きなので、ストレス発散になる。 ・一つの関係に拘りすぎることなく、トラブルがあったとしても気持ちの切り替えが出来る。 ・いろんな分野の友達がいると、何かあった時には力になってもらえる。逆に自分が必要とされる時もあると嬉しい。 つらいこと ・いろんな人の噂を聞くことになり、友人の板挟みになることもある。 ・嫉妬される原因になる。 ・気疲れすることもある。 ・付き合いが増えると自分の時間が減り、身の回りのこと(家事や趣味 など)がおろそかになることがある。 こんなところでしょうか・・・

関連するQ&A

  • 好きな人の友達

    彼氏の友達 彼女の友達なんだけど ちょっと苦手と思う人がいるとき 彼氏、彼女にそのことを伝えますか? 実際会った時どういった対応をしますか?

  • 友達が多いひとにお聞きします

    よく、友達づきあいが広くて浅い、とか狭くて深いとか言いますが、やっぱり友達の多い人はそれだけ、人との付き合いが上手で、広く深く、というようなひとも多い気がしています。つまり、実際のところ、平等に広く浅く、狭く深くではなく、広いひとは深く、狭いひとは浅く、片寄っている場合が多いんじゃないかっていう気がするんです。 私は、人見知りですぐに人と打ち解けることが苦手です。 友達の数は多いほうではないと思います。狭くても深ければいいけど、なんとなく浅いような・・・。 個人的には、友達はいっぱいほしい!多ければいいっていうものではないけど。 そこで、自分は友達が多い!っていう人にお聞きします。 自分が友達が多い理由ってなんだと思いますか?性格ですか?人気者タイプ?趣味が多いから?何かのグループに入っているから?まめに連絡を取るほうだから?何でもいいので教えてください。 それと、その友達づきあいは浅いものですか?深いものですか?

  • 皆さん友達など実際に関わった人のファッションの着方

    皆さん友達など実際に関わった人のファッションの着方を真似した事ありますか? 誰かの着方だという意識から自分の着方だと言えるくらいになれましたか? 私は友達の着方を真似したことありませんがネット上のファッション画像の着方を真似したりする事は多々あります。しかし自分の着方だと思ってます。おかしな話ですよね。 実際に関わる人のを真似てもそうなるのか人間の心の不思議さに疑問を感じて質問させて頂きました。 どうなのでしょうか?

  • 友達は何人以上が多いの?

    よく友達が少ないって聞きますが、友達が少ない人って実際何人友達がいるのだろうと疑問です。 みなさんは友達は何人以上が友達が多い、何人以下が少ないって感じますか? 個人個人違うと思いますが、回答よろしくお願いします。

  • 友達5000人

    有名人Iさんは 友達が5000人いるそうです そこでひとつ疑問に思ったのですが、実際に友達として機能してるのは 5000人の内 何人なんだろうか?と言うことです いくら有名人とはいえ 一人の人間に5000人の心の友ができるとは 思えません この5000人の中は 単なる知り合い 一回名刺を交換 した人が多数含まれてるのでは と思いました 失礼ながら 正直 この方 ずいぶん胡散臭いと思いました 実際 皆さん 友達5000人いますか?私は全くそんなにいません そもそも友達 5000人も必要かな?と思いました 皆さんは  どう思われますか?

  • 好きな人の友達が私の悪口?

    先日、私と私の友達、好きな人とその友達で遊んできました。 その好きな人の友達をAとします。 後日、私の友達に好きな人が電話をかけてきて「Aがあいつ(私のことです)は計算高いよって言ってたんだけど、そうなの?」と聞いてきたそうです。 友達がそれに対して何と答えたかまでは聞きませんでしたが、そんなこと聞いてくるぐらいだからちょっと好きな人もちょっとビックリというか、引いてるのかなと思います。 実際そういうことを言われたら、嫌いになったりあんまり付き合うのやめようとか思いますか? 私だったら人に言われたことは信じませんが、一般的にはどう思われますか? 正直そんな陰口みたいなこと言われてるって知ったら今後普通に接するのが怖くなってしまったのですが、知らないふりをしていつも通りがいいと思いますか?

  • この人は友達か?

    10年以上つきあっている友達がいます。 一緒に旅行に行ったり、食事をしたり。 私の家族と一緒に食事に行くこともあります。 ところで、二人で待ち合わせをしているとこの人95%遅れてくる。 事前にメールで少し遅れる旨連絡をくれるけれど、ほとんど毎回遅れるというのは どうなのかなと。「ごめんねー。」と本当に申し訳なさそうにするのでつい赦してしまいます。 余談ですが、私がいないところで、別の友達(私の友でもある)に 「あの人、いいんだけど一緒にいると疲れるんだよね。」と言ったということを本人から聞いてしまいました。 一緒にいると疲れるというのは勉強のことのようです。 私は、スキルアップ、キャリアアップの為に語学、専門知識、資格試験に投じる時間が(お金も) かなり多いようです。 こんなに価値観が違う人と友達をやっていると言えるのでしょうか。 (しかも毎回遅れてくる) 今後も友達を続けていくにはここはびしっと「遅れてくるのはだめ!」と言い切るべきでしょうか。 勉強についても「私は現状満足していないからやっているの」とはっきり言うべきでしょうか。 素朴な疑問ですが、最近悩んでいます。 どなたか自信のある方アドバイスください。

  • 友達なのに苗字で呼ぶ人の心理

    私は、友達から中学まで苗字で呼ばれていました。 「●●さん」といつもです。 私の友達は私以外呼び捨てで呼んでいました。 それが現在でも、気になっていて疑問に思います。 苗字で呼ぶのは、そこまで友達だと思ってないからでしょうか? ふとそう思うんですが・・ ネットでも調べたのですが、私みたいにそういう人たちが多いことにビックリしました。 友達なのに苗字で呼ぶ人の心理が知りたいです。 特に深い意味はないのかもしれませんが、ちょっと不思議でたまりません。

  • 友達なのかわからない人と遊んだことはありますか?

    こんにちわ。 今度7年ぶりに中学生の頃の友達に会います。 その中には12年ぶりの子もいて、友達とはどこからが友達なのか疑問に感じるようになりました。 私は、成人式後、仕事などで人間関係に疲れてしまい誰も信用することができずLINEアカウントなどSNSを消してしまいました。その結果、誰とも繋がることなく最近結婚して心に余裕が生まれたため、LINEを始めました。 自動追加をオンにしていたためか、中学の頃の友達が友達一覧に出てきました。 LINEの名前のところにみよじが変わっていたので結婚したんだと思い、お祝いの言葉を送りたい!と思い、私からLINEしたのが始まりです。 今思えば、友達になりたいというより、純粋におめでとう!と気持ちを伝えたかったのが大きく、その子とこれからも友達として仲良くなりたいとは思っていませんでした。けれど、相手は私とは真逆で会いたい!や遊びたい!と言われ、断ることができなく、会うつもりです。 今更会ってもって思う気持ちがあります。 ずっと長く一緒に過ごしてきた人は友達または親友だと思いますが、 どうしてもその人たちのことを友達とは思えないです。 だからと言って嫌いではないです。 けれど毎日会話するような関係でもなければ 会う時に連絡する程度なので、それは、、友達なのかな?と考えてしまいます。 少し相手との壁があるようにも感じるので 友達とはなんなのでしょうか? そのうちの1人の子には「学生時代生意気な態度とってごめんね!許して欲しいとは思わないけどまた友達になってほしい」と言われました。 過去のことはどう足掻いても消せるわけではないので 多分、許せてはいないと思います。 けど、相手には幸せになって欲しいと思ってます。 ぐだぐだな長文になってしまいました。 質問したいのは友達とは自分にとってどういう存在なのでしょうか?どういった関係が友達と言えるのでしょうか?私は友達という関係に求めすぎているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 友達が少ない人

    友達が少ないと思っている方は実際はどれくらい友達がいるんですか? とても気になりました。 私は2人しかいません。年齢、性別も教えて欲しいです。 回答よろしくお願いします。