• ベストアンサー

20年前の流行って…?

1988年ごろに流行っていて、その時の曲を懐かしく思い出せるような曲があれば教えてください。 光GENJIの「パラダイス銀河」は探し当てたのですが、もう少ししっとりした曲があれば知りたいです。 よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

青春歌年鑑と続・青春歌年鑑シリーズはご存知でしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9D%92%E6%98%A5%E6%AD%8C%E5%B9%B4%E9%91%91 1988年のそのCDから、しっとりしているかなあと思うものを挙げておきます。 ○「時代」薬師丸ひろ子(中嶋みゆきさんのカバー) ○「抱いてくれたらいいのに」工藤静香 ○「ふたり」少年隊 ○「You're My Only Shinin' Star」中山美穂 ○「風のエオリア」徳永英明 http://www.hmv.co.jp/product/detail/379441 http://www.hmv.co.jp/product/detail/975880 その中でとても好きな曲が少年隊の「ふたり」は大好きな曲です♪ CHAGE and ASKAのASKAさんが提供した曲でASKAさんもセルフカバーしています。少年隊バージョンの試聴が見つからなかったのでASKAさんバージョンをリンクしておきます。 http://www.chage-aska.net/search/music/1988M018.html http://mysound.jp/music/detail/tT7XM http://j-ken.com/category/all/song/143687_100209/ (着メロ) あと個人的にはTM NETWORKの「BEYOND THE TIME」がお勧めです。 ガンダムの主題歌になったことある曲なので、当時の懐かしさも感じつつも現在も好きだという方がいらっしゃるのではないかなと思います。

peetswee
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます!

その他の回答 (3)

  • furupai
  • ベストアンサー率20% (103/494)
回答No.4

浅香 唯  「セシル」 かわいらしい曲ですが深いです。

peetswee
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.2

1987年: 命くれない(瀬川瑛子) TANGO NOIR(中森明菜) 愚か者(近藤真彦) 百万本のバラ(加藤登紀子) 1988年: 乾杯(長渕剛) 酒よ(吉幾三) 1989年: 川の流れのように(美空ひばり) Diamonds(プリンセス・プリンセス)

peetswee
質問者

お礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1
peetswee
質問者

お礼

ありがとうございます!とっても参考になりました

関連するQ&A

  • 光GENJIの曲

    光GENJIのパラダイス銀河以降の曲を知らないんですが、急に人気が落ちたのですか?

  • チャゲ&飛鳥は光genjiに提供した曲を歌っていますか?

    チャゲ&飛鳥は光genjiに提供した曲を歌っていますか?  光genjiのヒット曲 starlight ガラスの十代 パラダイス銀河 などと一枚目のアルバム収録曲の多くは飛鳥さんとチャゲ&飛鳥が曲提供していましたがそれを彼らはセルフカバーしていますか?      

  • 光GENJIの名曲

    光GENJIファンの方 あなたにとって名曲は なんですか? ・5つの内からお答えください。 (1)STAR LIGHT (2)ガラスの十代 (3)パラダイス銀河 (4)THE WINDY (5)勇気100% ・他にも教えてください。 ちなみに私は 「パラダイス銀河」が名曲だと思います あっ!「ガラスの十代」も捨てがたいです!! 光GENJIの歌は全部好きです。(笑) よろしくお願いいたします。

  • 光GENJIに詳しい方、ぜひ教えて下さい!!

    体育祭で光GENJIの「STAR LIGHT」「ガラスの十代「パラダイス銀河」のうちのどれかを踊ることになったのですが、振り付けなどが載っているサイトや、振り付けを知っているという方、ぜひ教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 体育祭のダンス曲!!

    中3女です。体育祭の応援合戦でダンスをするのですが、以下の曲でどれがいいと思いますか?? また、これはやめた方がいいという曲があったら書いて下さい。 (1)光GENJI 「パラダイス銀河」 (2)光GENJI 「ガラスの十代」 (3)ブルーハーツ 「リンダリンダ」 (4)松田聖子 「夏の扉」 (5)近藤真彦 「ギンギラギンにさりげなく」 (6)キャンディーズ 「春一番」 他にも、オススメの(昔の有名な)曲があったら書いていただけると嬉しいです!! ◇◆補足情報◆◇ ・人数 約100人 ・組のカラーは黄色 ・ポンポンもって踊る お願いします!!

  • 15年以上前の「Paradise」という曲?

    「Paradise」という曲はたくさんありますが、以下に該当する「Paradise」を歌っていたアーティストを教えて下さい。 (私の結婚披露宴で流した曲です) (1)15年以上前の曲 (2)英語 (3)女性(もしかしたらデェエット?) (4)さびの部分に「It's a Paradise~~」という歌詞あり 以上、よろしくお願いします。

  • 昨日のTBS50年の番組で

    光GENJIの赤坂晃さんと、少年隊の植草克秀さんがでてきた時、昔のVTRを見終わった後、あれは仲が良かった時の光GENJIとおっしゃっていましたけど、光GENJIって誰かと誰かが仲悪かったんですか?? 7人か8人いた光GENJIは解散する時は5人でしたよね??途中で脱退したのは誰で何でなんでしょうか??

  • 11、2年前の小学生の流行

    いまから11、2年前(1996、7年ごろ)に小学生だった方にうかがいます。 当時はまっていた娯楽(テレビ、ゲーム、マンガetc)はなんでしたか? ぜひ教えてください。

  • 前に・・・

    前に紅白で勇気100%を歌っている光GENJIの映像を見ました。 その年はどうやらSMAPも出ていたようで、もう人気が・・・と思ってみていたんですが、歌い始めると観客席からの声が凄い響いてました。 ってことはまだ、SMAPがデビューしても光GENJIは人気があったんですか? 前に、この年は忍玉らん太郎の主題歌だから、という理由でギリギリ紅白に当選した・・・みたいなのを見たんですが本当はどうなんでしょうか?人気はなかったんでしょうか?

  • 80年頃のヒーロー物カセットテープ

    幼い頃に父親からヒーロー物のカセットテープを買って貰い 車の中で連日聞いていましたが、そのカセットは何だったのかを知りたいです。 80年~83年頃に買って貰ったと思います 入っていたと思われる曲は 闘将ダイモス・太陽戦隊サンバルカン・銀河鉄道999? もう手に入らないと思いますので 入っていた曲と曲順さえ分かれば オリジナルCDでも作って懐かしみたいです

専門家に質問してみよう