• ベストアンサー

光GENJIに詳しい方、ぜひ教えて下さい!!

体育祭で光GENJIの「STAR LIGHT」「ガラスの十代「パラダイス銀河」のうちのどれかを踊ることになったのですが、振り付けなどが載っているサイトや、振り付けを知っているという方、ぜひ教えて下さい! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17348
noname#17348
回答No.2

ANo.1でアドバイスさせて頂いた者です。 satyanさんは、ローラースケートを履かずに踊られるのでしょうか? 市販のライブビデオで探されるのでしたら、 私が記憶する限りでは全てローラースケートバージョンで収録されてるように思います。 また、satyanさんのお近くでビデオを持っておられる方を探される場合、 ローラースケート無しバージョーンで・・・という事でしたら、 ヤンヤン歌うスタジオに(確か)初出演の時はローラースケートを履かずに 歌っていたと思いますので、ヤンヤン初登場 若しくは、 TVで放送された「光GENJI伝説」というデビュー記念のスペシャル番組がありまして、 その中でもヤンヤン歌うスタジオに初登場した時の映像が入ってますので、 「ヤンヤン歌うスタジオ」か「光GENJI伝説」で探されるといいかと思います。 ローラースケートバージョンであれば、市販のライブビデオなのですが、 「パラ銀アニメ前編完成!」というタイトルの物がありまして、 これは光GENJIのファーストライブが収録されてます。 「パラダイス銀河」はアニメでしか入ってませんが、 「STAR LIGHT」と「ガラスの十代」の振り付けはある程度確認出来ます。 ただ「STAR LIGHT」は歌っていた当時、後半は殆どLPバージョンを歌ってまして、 このライブビデオもLPバージョンでの収録となっています。 LPバージョンの「STAR LIGHT」は1STアルバム「光GENJI」に入ってます。 「パラダイス銀河」は後半、歌の途中でアニメに変わるパターンでしたので これも前半の頃にTV出演したビデオでしたら間奏部分の振り付けが確認出来ると思います。 私が持っているビデオを全て確認した訳ではないのですが、 これ等の情報を元に探されてみては如何でしょうか? 長々と失礼しました。 「パラ銀アニメ前編完成!」 製造・発売元:(株)ポニーキャニオン 

その他の回答 (2)

noname#17348
noname#17348
回答No.3

訂正です。 「パラ銀アニメ前編完成」→×   「パラ銀アニメ全編完成」→○ 失礼致しました^^;

noname#17348
noname#17348
回答No.1

初めまして。 光GENJIの文字につられてしまいました・・・。 回答ではなく、アドバイスという形でお答えさせて頂きますね。 私自身、デビュー前から彼らのファンでした。 ハンドコール(ペンライトの振り)、彼らの振り付けも覚えてますが・・・。 残念ながら、その関連サイトまでは分かりません。 申し訳ないです。 これは参考になるかどうか分かりませんが、 今思い出せる限りで3曲とも何パターンか振り付けがあります。 例えばSTAR LIGHTに関しては、GENJIの5人バージョン。(スケートなし) 7人でのスケート無しバージョン。通常バージョン。 AAコンビ無しバージョンと言った風な感じでしょうか。 私から言えるのはこれぐらいです。 参考にならなかったら、すみません・・・。

satyan
質問者

お礼

いえいえ、投稿していただいただけでも、ありがたいです。 そんなにパターンがあるんですか!ゃっぱ、ライブのビデオとかを探すかないですかねぇ・・; ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 光GENJIの名曲

    光GENJIファンの方 あなたにとって名曲は なんですか? ・5つの内からお答えください。 (1)STAR LIGHT (2)ガラスの十代 (3)パラダイス銀河 (4)THE WINDY (5)勇気100% ・他にも教えてください。 ちなみに私は 「パラダイス銀河」が名曲だと思います あっ!「ガラスの十代」も捨てがたいです!! 光GENJIの歌は全部好きです。(笑) よろしくお願いいたします。

  • チャゲ&飛鳥は光genjiに提供した曲を歌っていますか?

    チャゲ&飛鳥は光genjiに提供した曲を歌っていますか?  光genjiのヒット曲 starlight ガラスの十代 パラダイス銀河 などと一枚目のアルバム収録曲の多くは飛鳥さんとチャゲ&飛鳥が曲提供していましたがそれを彼らはセルフカバーしていますか?      

  • 光GENJIの曲

    光GENJIのパラダイス銀河以降の曲を知らないんですが、急に人気が落ちたのですか?

  • 光GENJI初期の楽曲のナゾ

    こんにちは。ジャニーズファンの方、教えてください。 ガラスの十代とかスターライトであきらかに「光」の2人が歌ってたパート、ありますよね?「(泣かないで)これ以上~♪」とか。 むかし、カセット持ってたころにここを覚えていて、最近、なにかの拍子で光GENJIのCDきいたのですが、入っていません。なぜなのでしょうか?

  • 体育祭のダンス曲!!

    中3女です。体育祭の応援合戦でダンスをするのですが、以下の曲でどれがいいと思いますか?? また、これはやめた方がいいという曲があったら書いて下さい。 (1)光GENJI 「パラダイス銀河」 (2)光GENJI 「ガラスの十代」 (3)ブルーハーツ 「リンダリンダ」 (4)松田聖子 「夏の扉」 (5)近藤真彦 「ギンギラギンにさりげなく」 (6)キャンディーズ 「春一番」 他にも、オススメの(昔の有名な)曲があったら書いていただけると嬉しいです!! ◇◆補足情報◆◇ ・人数 約100人 ・組のカラーは黄色 ・ポンポンもって踊る お願いします!!

  • ジャニーズ

    光GENJIについてです。 下のデータを見て回答してください。 レコードセールス ①STAR LIGHT(48.8万枚) ②ガラスの十代(68.1万枚) ③パラダイス銀河(88.9万枚) ④Diamondハリケーン(68.1万枚) ⑤剣の舞(60.8万枚) ⑥地球をさがして(47.2万枚) ⑦太陽がいっぱい(69.3万枚) ⑧荒野のメガロポリス(26.4万枚) ⑨Little birthday(23.6万枚) 歌番組終了の時期 ザ・ベストテン(1989年9月) 歌のトップテン(1990年3月) 夜のヒットスタジオSUPER(1990年10月) レコードセールスが落ちた時期と歌番組終了の時期が重なってますが、これも人気急落の原因の一つですか?

  • 20年前の流行って…?

    1988年ごろに流行っていて、その時の曲を懐かしく思い出せるような曲があれば教えてください。 光GENJIの「パラダイス銀河」は探し当てたのですが、もう少ししっとりした曲があれば知りたいです。 よろしくお願いいたします!

  • 光GENJIの「All Songs Request」というアルバムのオススメ曲。

    こんにちわ。 私は今高一なんですが、最近光GENJIの曲が大好きなんです。 そこで、おととい 光GENJIの「All Songs Request」というアルバムを借りたんです。 私は、「ガラスの十代」と「剣の舞」が好きなんですが、みなさんのこのアルバムの中に入っているアルバムでオススメの曲を教えてください! ぜひお願いします!

  • 光GENJIのMY DEAR~親愛なる君へ

    有線でどこかで聞いたことあるな~と思った曲がありました。 曲の最後の歌詞が 『DEAR~君へ~』というやつで、 調べたら、光GENJIの「MY DEAR~親愛なる君へ」っぽいです。 でもこの曲の歌詞がどこにものってないので いまいち確信がもてません。。 歌詞がのっているサイトとか、 ばっちり覚えてる方とかいたら お暇な時で良いので教えてください。

  • 提供曲、カバー曲対決! あなたならどっち!?

    共に25年以上第一線で活躍してる サザンオールスターズさんと CHAGE&ASKAさんが 作詞もしくは作曲したの楽曲で 他のアーティストが歌ってる曲は 総合的に見てどっちが好きですか? サザンオールスターズ(特に桑田佳祐さん) (夏をあきらめて/研ナオコ、 私はピアノ/高田みずえ、アミダばばあの唄/明石家さんま などなど) CHAGE&ASKA(特にASKAさん) (パラダイス銀河,ガラスの十代/光GENJI、ふたりの愛ランド/石川優子とチャゲ などなど) 勿論、好みにもよりますけど、他のアーティストが歌っているという点で、楽曲の良さだけで、どちらの方が受けが良いのかがどうしても知りたくて、質問しました。 ちなみに、私はどちらかというとASKAさん派です。

専門家に質問してみよう