• 締切済み

ジャニーズ

光GENJIについてです。 下のデータを見て回答してください。 レコードセールス ①STAR LIGHT(48.8万枚) ②ガラスの十代(68.1万枚) ③パラダイス銀河(88.9万枚) ④Diamondハリケーン(68.1万枚) ⑤剣の舞(60.8万枚) ⑥地球をさがして(47.2万枚) ⑦太陽がいっぱい(69.3万枚) ⑧荒野のメガロポリス(26.4万枚) ⑨Little birthday(23.6万枚) 歌番組終了の時期 ザ・ベストテン(1989年9月) 歌のトップテン(1990年3月) 夜のヒットスタジオSUPER(1990年10月) レコードセールスが落ちた時期と歌番組終了の時期が重なってますが、これも人気急落の原因の一つですか?

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B8%F7GENJI サイトの抜粋ですが、 「1990年頃から歌番組の衰退やアイドル氷河期等の影響でCDセールスが低迷」とあります。 歌番組の終了と関係があります。

回答No.1

違うと思います。レコードセールスは音楽番組に出演するしないよりも話題性があるかないかの方が重要になってきます。ヒットしたドラマや映画の主題歌とかは高い確率でトップチャートにランクインしますから。