• 締切済み

光GENJIの「All Songs Request」というアルバムのオススメ曲。

こんにちわ。 私は今高一なんですが、最近光GENJIの曲が大好きなんです。 そこで、おととい 光GENJIの「All Songs Request」というアルバムを借りたんです。 私は、「ガラスの十代」と「剣の舞」が好きなんですが、みなさんのこのアルバムの中に入っているアルバムでオススメの曲を教えてください! ぜひお願いします!

みんなの回答

回答No.2

光GENJIの曲の中でちょっと大人っぽい曲でオススメなのは、 ・雨(情熱を止められない)。 ↑私にとってはライブでの印象がすごくある曲です。 ダンスが好きでした。 ・雪色のピアス ・…。 ↑佐藤寛之くんプロデュースの曲です。 ちゃんと読み方があって、『そして』だか『それから』だかって読んだ気がします。すみません。忘れてしまいました。 ・路の上から ↑諸星くんと山本くんの歌です。 アイドルチックな歌なら ・ガラスの十代 ・RAINY GIRL です。 ファンとしてはやっぱり ・2.5.7 は、はずせないところです。 いっぱいあげちゃってスミマセン・・

  • umum2004
  • ベストアンサー率36% (12/33)
回答No.1

こんにちわ。 小・中学の頃リアルタイムで聞いていた者です。 私は「THE WINDY」が好きです。 特にサビの部分の「ゲ・ン・ジ」という掛け声(?)のとこ。

関連するQ&A

  • チャゲ&飛鳥は光genjiに提供した曲を歌っていますか?

    チャゲ&飛鳥は光genjiに提供した曲を歌っていますか?  光genjiのヒット曲 starlight ガラスの十代 パラダイス銀河 などと一枚目のアルバム収録曲の多くは飛鳥さんとチャゲ&飛鳥が曲提供していましたがそれを彼らはセルフカバーしていますか?      

  • グリーンデイ オススメのアルバムは何ですか??

    高1女子、めっちゃめちゃ洋楽初心者です;; 最近、あるお店でグリーンデイの曲を聴いて、グリーンデイにちょっと興味を持ちました♪♪CDを借りて(買って)みようと思っています! オススメのアルバム、教えてくださいm(__)m

  • 男性に歌ってもらいたいオススメの曲

    今度ものすごく歌のうまい男性sとカラオケに行きます。そこで事前にリクエストが出来るのですが、あまり男声アーティストを知らないので何をリクエストしようか困っています。オススメのアーティスト・または「このアーティストのこの曲がいい!」など皆さんのオススメを教えてください。

  • 80 90年代のオススメ洋楽アルバムを教えて下さい。

    80 90年代のオススメ洋楽アルバムを教えて下さい。 一つのアルバムでいろいろなアーティストが聞ける奴でお願いします あまり洋楽は詳しくないのでCMやテレビでよく聞く有名な曲ばかりのアルバムがいいです。

  • 嵐のオススメ曲を教えてください!

    嵐のオススメ曲を教えてください! 以前はよく嵐の曲を聴いていたのですが、ここ数年忙しく なかなか聴けておらず・・・ ぜひオススメの曲を教えていただきたくて質問しました! ●シングルは2005年の『サクラ咲ケ』、アルバムは2004年の『いざッ、NOW』までは    購入しているので、それ以降の曲。 ●シングルの表題曲は上記以降も全て聴いているので、カップリング曲とアルバム曲の中から  オススメの曲を教えてください。 ●バラードやスローテンポの曲、元気よかったりロックだったりアップテンポの曲、  それぞれ5曲ずつオススメをお願いします。 ●ソロ曲のオススメもありましたら教えていただけると嬉しいです。 良い曲がいっぱいあると思うので、ぜひ覚えてカラオケで歌いたいと思ってます。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • このような曲でオススメはありますか?

    このような↓楽曲を収録しているアルバムをご存知の方はいらっしゃいますか? http://nullpoarchives.orz.hm/uploader/upload/File5826.mp3 この曲自体は、昔どこかのHPで公開されていた音源と記憶しています。 実際はこの音がもっと長く繰り返されたりするのだと思います。 偶然PC内で見つけて凄く気に入ってしまって、もっと沢山このような曲を聴きたいと思っています。 このようなボーカルがない音楽だけの曲は、おそらく一つのジャンルになっているのでしょうが、 私にはまったく知識がないので皆さんにお聞きしたいと思いました。 質問1: ぜひおすすめのアルバムタイトルを教えてください できれば色々なアーティストが参加しているコンピレーション的なアルバムであればなお結構だと思っています。 有名なもののほうが安心感があります。 ボーカルが入っていなくて、この曲のような(静かめの)曲を探しています。 質問2: また、このような曲はジャンルでいうとどのジャンルになるのでしょうか? オススメのミュージシャン、グループもあれば教えてください。 是非皆さんのお力を貸してください。 よろしくお願いします!

  • アルバムの中の曲で弾きたい曲だけを入手する方法

    アーティストのアルバムの中の曲で、シングルカットされてないけれども、練習して、マスターして弾きたい曲だけを なるべく 安く 入手する方法を さがしています。 一番 てっとりばやいのは、 自分の弾きたい曲が、はいっている、アルバムを 借りて、 シングルカットされてない 目的の 曲を きくという やり方だと思いますが、 目的のシングルカットされてない曲が はいった、アルバムを さがしに、いくと、 レンタルショップでは ないということが 以前ありました。  また、 目的の曲いがいの アルバムの曲は 必要ないので アルバムを借りる料金が もったいないと 思うこともありました。 マスターしたい曲は おもに、洋楽で、ジャズ系、バラード系、ポップス系、 ロック系など、ざっと50曲は、あります。 数が 多いので、目的の曲がみつかるまで、店舗ごとに レンタルショップをまわるとかではなく、 なるべく 時間を かけずに 手早く 入手できる 方法を さがしています。 なるべく、 ラジオの リクエストのような かんじで、 1曲 1曲 自分の マスターしたい 曲だけを なるべく 安く 入手する 方法が ありましたら おしえてください。 もし、シングルカットされている 曲に ついても、  同様に、 なにか 割安で 効率のいい 入手方法が ありましたら おしえていただけると たすかります。

  • この曲は、どのアルバムに?

    これらの曲は、どのアルバムに入っているのかおしえてください。 ・T.M.レボリューションの、True Merry Rings ・サザンオールスターズの、祭りのあと それと、華原朋美の、waiting for your smilについて。 確かずっと昔に聞いたときの歌詞は    改札口は 波のように家路につく人たちを急がせてる~  雨がふりだす みんなが歩いてる それぞれの想いを 洗い流そうとする  (略)  I’ll be waiting for your smil明日も  year year year~           という曲だったはずなんですけど、そのタイトルが含まれていた、 Love Againというアルバムを聞いてみましたら、 タイトルは同じなのに、歌詞どころか曲自体が全然違うものでした。 わけがわからず、キツネにつままれた感じです・・・。 軽くパニックです(笑) これがどういうことなのか、昔の私の勘違いだったのか・・・ どなたか教えてください! よろしくお願いします。  

  • トロンボーン四重奏

    トロンボーン四重奏でハチャトゥリアン作曲の「剣の舞」の楽譜を探しています。 ネット上でいろいろ調べてみましたが、どうしても見当たりませんでした。。 どうやったら手に入れられるか、教えてください。 「ガイーヌ」のなかに「剣の舞」が含まれているもの、 「剣の舞」単曲、 どちらでも構いません。 予算は、できれば5000円程度までにとどめたいです。 アドバイス等、よろしくお願いします。

  • あなたの「夏に聴きたいオススメ曲」教えてください!

    あなたの「夏に聴きたいオススメ曲」教えてください! 7月に入り段々と暑さが厳しくなってきましたね。 ムシムシ、ジメジメした夏を爽やかにしてくれる、あなたの「夏に聴きたいオススメの曲」をオススメ理由と共に教えてくれませんか? 例) ▼オススメ曲 サザンオールスターズの「波乗りジョニー」 ▼理由 夏といえば海!海といえばサーフィン。という発想でサザンオールスターズ の「波乗りジョニー」を選びました。この曲を聴くと学生時代、仲間と一緒に いった海を思い出します! みなさんからの回答お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

専門家に質問してみよう