• ベストアンサー

昨日のTBS50年の番組で

光GENJIの赤坂晃さんと、少年隊の植草克秀さんがでてきた時、昔のVTRを見終わった後、あれは仲が良かった時の光GENJIとおっしゃっていましたけど、光GENJIって誰かと誰かが仲悪かったんですか?? 7人か8人いた光GENJIは解散する時は5人でしたよね??途中で脱退したのは誰で何でなんでしょうか??

  • ebi53
  • お礼率82% (340/414)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 光GENJIは、“光”が2人、“GENJI”が5人の計7人のグループでした。 途中で脱退したのは、光の大沢樹生さんとGENJIの佐藤寛之さんですね。 そのお二人が脱退した後は、「光GENJI SUPER 5」 として活動しました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89GENJI 誰と誰が仲が悪かったというのは分かりませんm(__)m 思春期というか若い男7人が集まれば仲が悪いと言うか性格が合わない人はきっといたとは思いますが・・・。どうなんでしょうね^^;

ebi53
質問者

お礼

そうだったんですか~!!どうもありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • maagon
  • ベストアンサー率58% (179/305)
回答No.2

仲が悪かったのは、下記のサイトによると諸星和己さんと赤坂晃さんだそうですよ。個人的には、諸星さんと大沢さんかな?なんて思いましたが、意外にも仲が良かったそうです(笑)。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AB%B8%E6%98%9F%E5%92%8C%E5%B7%B1 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B5%A4%E5%9D%82%E6%99%83

ebi53
質問者

お礼

回答ありがとうございます。意外にも赤坂さんと諸星さんが仲わるかったんですね~。色々あるんですね。

関連するQ&A

  • ザ・ベストテン(TBS)で長渕剛が怒った?

    長渕剛がランクインした時の事、レコーディング中のため録音スタジオと中継を繋がって唄はVTRを使用。 歌い終わった後、再び録音スタジオにつないだら長渕が 「白いスーツの時のビデオ使ってって言ったでしょ! 約束守ってよ!」 と怒った。 赤坂スタジオの松下賢治アナは 「それはそれは、申し訳ございませんでした長淵様!」 と応酬したそうです。 以上ネットに書いてあった話で、すごく興味深いんですが本当にあったんでしょうか? wikipediaには載ってませんでした。 見た人いませんか? いつ頃か分かりますか?

  • 『KAT―TUN』田中聖さんの契約解除

    『KAT―TUN』田中聖さんがジャニーズ事務所から契約解除をされたと報道されましたが、そこにメジャーデビューした現役タレントの契約解除は初めてと書かれていました。 ジャニーズ事務所は、2007年に元光GENJIの赤坂晃さんの覚せい剤所持による逮捕の時、赤坂さんを解雇していますが、事務所側からの契約解除と解雇は違うのでしょうかね? 契約を更新しなかったとは書いていませんから、契約期間中の契約解除ですよね? 契約解除イコール解雇ではないのでしょうか? それとも、ちょっと気になる一文『メジャーデビューした現役タレント』に赤坂さんが当てはまらないという事でしょうか? でも、メジャーデビューもしていますし、逮捕前も舞台などで活動はしていたように記憶しています。 記事の誤り? それとも解釈の違い? どっち?

  • もし解散してしまったらと不安になります。

    もし自分の好きな芸能人、歌手が解散したり、グループから脱退したらどうしたらいいんでしょうか…。私はショック過ぎて落ち込みます。多分、というか絶対にソロ活動は応援できないと思います。それは、グループにいたから好きだったとかです。でも、グループにいた時の人が大好きすぎて困るくらいでずっといて欲しいと願っていたのに、ソロ活動や脱退したら好きじゃなくなるって違いますか?その人はもうそのグループじゃなく別の人生を歩むと考えただけで苦しくなります。付き合いたい結婚したいとか考えていてそこまで考えたのにソロになったら、嫌だ。そんなの違う。となるのは違いますか?なぜか引っかかります。考えたくないですが、いずれ来るだろうと毎日不安になります、今や昔から、脱退、解散は突然来るので他人事ではないと感じています。 まだグループにいてのソロ活動してコンサートやってたりしたら皆さんはいきますか?私は行かないと思います。私の考えは私だけでしかしないものなんでしょうか…?似たような考えのかたはいるんでしょうか。

  • SMAP以降、なぜ解散しない?

    フォーリーブス、シブがき隊、光GENJI、男闘呼組・・・・など、 ジャニーズのグループはデビューしては解散を繰り返してきました。 これはジャニーズだけでなく、アイドルグループそのものの流れだったと思います。 しかしながら、SMAP以降デビューしたグループの解散がいまのところありません(例外:少年隊)。 SMAP,TOKIO,V6,KINKI KIDSなどはデビューしてすでに10年以上を経過しています。 「Hey Say JUMP」がデビューして、グループの数もすごいことになり、もはや飽和状態になってますし、 世代交代も兼ねてSMAP、TOKIO、V6等は本来なら解散していても・・・と思いますが、なぜそうしないのでしょうか? ひとつでも解散させると、戦略上まずいのでしょうか?

  • 昨日あったこと

    昨日、クラブの指導者に頭の右側を平手で殴られました。それで自分は殴られたという事実と理不尽に怒られていたことを合わせその事がずっとずっと続いていたので練習を途中でやめ自分で泣きながら車に乗りました。車に乗っているとその殴った指導者が来て長々話をされました。正直殴られたっていう事実があった為、何を言われても、「もう無理です。」 「やめます。」って言い続けました。そしたらじゃあ私が辞める。このチームは解散だなと脅すようなことをしてきて、自分はこれまでやってきたバレーの仲達間が困るような事にはなりたくないです。しかも殴った指導者には謝られてもないです。正直理不尽に怒られたことはあんまり気にしていません。社会でそういうこともあるだろうし人生経験だと思っていつもいつも堪えています。友達や親には自分も悪いとこもあったからそこを直して行こうと言われましたが、手を出された相手のクラブになぜ居座らなきゃいけないんですか。その指導者には謝られもしてないし謝られても許したくないです。 自分の気持ちを一言一句分かれとは言いません。でも殴られた子供をそのままクラブに置くという思考ができる親も自分は理解できないです。こういう時どうすればいいんですか。 追記 毎日クラブがあります。今日は休むべきでしょうか?私は休みたいと思っています。いったらいったであの人と一体一で話すとなると怖くて今でも手が震えます。

  • この番組で流れている曲について

    月曜日にテレビ朝日で放送されている「TVのチカラ」で MC陣が初めに挨拶する時や、VTRの重要な所などで BGMとして後に流れている曲について何か知っている、 分かるような事がありましたら、教えて下さい。 お願いします。

  • 昨日のTBSの ある番組ですが感動しました

    http://www.tbs.co.jp/yumetobi/onair20060514.html 常温で硬化(固体化)するガラスで硬化前は サラサラの液体です この液体を開発した人の番組だったのですが 利用範囲が様々でワクワクするようなものでした アスベストが社会問題になっている昨今 除去作業はかなりのコストとロスを生む負の遺産となっていますがサラサラのため 100均でも売っているような霧吹きにいれて アスベストに吹きかければ 丸ごと固めてしまうしそれが副産物として 耐火煉瓦に変身して至れり尽くせり 驚いたのは木材にはけで塗ったり霧吹きで塗り 浸透して硬化すると耐火木材にもなるし コンクリートに塗ると海水にさらされても風化や劣化しない優れものだと感心しました おおいに利用価値のある発明品ですね この番組を見た方他にどのような 利用方法があると思いますか? ちなみに関係者とは全く関係ありませんのでよろしくお願いします

  • 加盟団体の脱退について

    私はある団体(A)を運営しており、それに伴って、その上層部のある団体協議会(B)に加盟しております。ところが、Aの運営が困難であるため、今年度いっぱいで、団体を解散することになりました。 A団体の解散の承認を受けた後、B団体協議会へ、「解散するため脱退したい」旨を連絡したところ、「脱退に一年はかかる」「こちらまで何度も足を運び、説明する必要がある」「今まで脱退の承認に1年以上もかかってきたから、A団体だけすぐに承認するわけにはいかない」「そんな簡単なものじゃない」などといわれました。 「任意の団体」であり、「負担金」も支払っています。 B団体協議会の規定は、このようになっています。 「本会を脱会しようとする時は、文書をもって●●会の承認を得なければならない。」 脱退に関するこれ以上の文面はありません。 その●●会が開催されるのは、3ヶ月先であり、その会でスムースに承認されるものと思っていました。 このB団体協議会は、以前にも、解散が決定したある団体に対し、脱退が認められないからと、次の年も負担金を徴収していたということを後で耳にしました。 A団体は解散するのであって、B団体協議会に加盟し続けられるはずがなく、納得できません。 「本会を脱会しようとする時は、文書をもって●●会の承認を得なければならない。」という規定にあるように、承認されない以上、負担金を支払い続けなければならないのでしょうか? 負担金を支払う団体自体がなくなるわけですが…。 真っ向からBと対決すべく、何らかの法律に違反するのでは?…と、色々と調べておりますが、なかなかこれといったものがみつかりません。 脱退するために、有効な情報(法律違反等)を探しています!情報をお願い致します!

  • ラルク脱退?

     ラルクファンになって結構経つのですが、中でもテツさんが好きです。情報とか知るのが遅いので、理由がわからないのですが、何でラルクがグループではなく、個人で活動するようになったのでしょうか?噂によると、テツさんが脱退したくて、今は一人で活動してるって話を聞きました。(音楽性の違いとかで)    ラルクやテツさんのHP行ってもそんなこと見つからないし・・。しかも、ラルクが解散間近・・という話も聞いたことがあります。曲も昔に比べて全然出てないし・・・。(本当に仲が悪かったり、音楽性の違いなのかな・・?)  もし、詳しいことや何か知ってる人がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 80年代~90年代前半くらいまでの日本のパンクシーン詳しい方

    昔、ラフィンノーズでPONが脱退してCOBRAに加入した後にメンバーになった ワンタンという人の現在の活動をご存じの方はいらっしゃいますか? もしくはご本人様でもいいのですがどなたか知ってるかたいらっしゃったら 教えてください。