• ベストアンサー

冷たい肉そばがあるお店?

私は仙台に住んでいるのですが、どうも父が山形で有名な「冷たい肉そば」が食べたいのだそうです。 インターネットで色々と調べてみたのですが、冷たい肉そばがあるお店は仙台では見つかりませんでした。 そこで質問があります。 1.冷たい肉そばが山形の名産品の一つだとは本当でしょうか。 2.もしそうであったら、その冷たい肉そばが食べられるお店は仙台にはないのでしょうか。 仙台でなくとも、宮城県内の近いところならいいと思います。 ご存知の方、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redowl
回答No.1

下記サイトを参考にすると http://www.geocities.jp/umiumi80/ssoba.htm 山形そば で仙台市内に数軒ありますね。 一例 http://www.sobaman.jp/menu.html のお品書きに 山形谷地の冷たい肉そば

gala0732
質問者

お礼

上のURLのは、「遊庵」さんというお店のことでしょうか? 山形そば、肉汁つけそばとありますが、もしかしたら父の思うような肉そばではないかもしれません… でも下のURLの「山形谷地の冷たい肉そば」はもしかしたらアタリかもしれません! 泉区と近いのでうれしいですね(^^*) さっそく父に教えてみます! 回答、どうもありがとうございました!