• ベストアンサー

子供が生まれるのですが・・・

秋に女児出産を控えています。 旦那さんの趣味についてご相談なのですが・・・ 彼は学生の頃から特に外国の特殊部隊(SWATとか)が大好きです。 映画も戦闘シ-ンがあったりするのばかり観るし、 ゲ-ムソフトも人を撃ったり切ったりするのばかり持っているんです。 しまいにはPS3が欲しいと言い出し、困っています(;_;) リアルなのが魅力的なようなのですが、 小さい子供がいる家の中でそんなゲ-ムをしてほしくありません。。 ましてや女の子なので、血が出たり死んだりってゆうゲ-ムを面白いと思ってほしくありません。 しかし彼の趣味が他になくて、 子供が生まれたら控えようという考えはないようで 未だにPS3と言います。 ゲ-ムとはいえ、リアルな映像を見てほしくないので買いたくないです。 ただのアクションなら仕方ないのですが、私には残酷なのを怖がらない彼の趣味が理解できません。。 小さいうちは理解できないだろうし娘が寝ている間にやるにしても、 あ-ゆう映画やゲ-ムは音がすでに怖いので、 私自身が怖がりなのもあり、夜中に起きた時に怖がるのではと思ってしまいます。 こんな旦那さんをお持ちの奥様、 またこんな趣味の男性の方、ご意見お願いします。 できれば、ゲ-ムから離れてもらいたいのでアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#68215
noname#68215
回答No.9

趣味ですから言ってもそう簡単にはやめないと思いますよ。 ご主人自体がゲームと現実の境界線を引けない・・・なんてヤバイ人じゃないのなら、 ご自分の趣味でする分には全く問題ないと思います。 でも、お子さんは「現実」に産まれてくるわけで、子どもの前ではやめてもらうべきだと思います。 幼いころは、親が全てのお手本なので、そこで大好きな父親が嬉々として人を撃ちまくっていたら 現実とゲームの世界の境界を理解出来ない子(幼児期までは、全く区別がつかないのも普通です) にとって、良い影響があるとは思えません。 もちろん、ゲームする家庭だと子どもが粗暴になるとは限りませんが、 ゲーマーの親がいるうちの子の多くは、子どもも幼い頃からゲームをし始めます。 親が、子どもも仲間に引き入れようとするから。(←こういう行動をとること自体、現実世界の子育てから逃げてますよね) やってもいいけど、子どもを寝かしてから。どうしてもやりたいときには、自分で寝かしつけてから (親がこういう気持ちのときに限って、子どもって寝ません(^^))。 とルールを決めれば、自然と制限されます。

その他の回答 (9)

  • okuma_305
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.10

これは女性と男性でも意見が分かれるのではないかと思いますが。 あまり神経質にそういうものを排除してばかりで良いのかなとも思います。 もちろん進んでそういうものを見せる必要は無いですし、なるべく見せないようにしたほうが良いでしょうが。 皆さんがおっしゃるほどは目くじら立てる必要は無いような気がします。 怖ければ見ないでしょうし、興味が芽生えて親としては心配かもしれませんが、何でもかんでもくさいものにふたをして育てていくことには抵抗を感じます。 お父さんの趣味として子供が受け止められるようにすれば良いのではないでしょうか。 新しいゲーム機を買うと言う話は別の話として、ゲームを遠ざける必要は無い気がします。 浮気したり、夫婦が毎日喧嘩しているよりは良いと思いますが。

  • dqpq05
  • ベストアンサー率33% (361/1089)
回答No.8

あらゆる手段を使って説得し、諦めさせるべきだと思います。 >ましてや女の子なので、血が出たり死んだりってゆうゲ-ムを面白いと思ってほしくありません。 面白いと思うことよりも、あの映像に慣れて育つのは「ヤバイ」と思いませんか? 実は私もご主人と同じような趣味はあるのですが、親戚の小さい子供に映像を見せてしまった時には後悔しましたよ。 画面を見ている表情が「普通」ではありませんでした。 戦争もの、軍隊、武器等に魅力があるのは分かります。私もこれらのものに魅力を感じるからです。 ですが、それと育児は別の話ですよね。好きだから許される話ではないですよね。 大喧嘩してでもやめさせることだと思います。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.7

連投です。ごめんなさい。 ひとつ書き忘れました。 ある程度年齢の行った成人であっても、きちんとした人間としての 要素が構成されて無いと、ネット世界と現実の切り離しができなかったりしますよね。 ゲームも、ゲームだと認識してきちんとバーチャルの世界を切り離して 楽しめる成熟された大人であれば良いでしょうが、 まだ、自我すら確立されて無い子供にとっては、想像と現実の世界の 切り離しは時として難しく、よろしくない事につながる危険もあります。 この辺も含めて、懸念の類のゲームは遠ざけることを進めます。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.6

成人されている旦那様の趣味趣向をこれから変えるのは容易では ありません。 それでも環境が変われば、少しは変化も期待できますが、 根本的な物は難しいでしょうね。 男性は、十月十日自らの体内で命育み親としても実感を重ねて行く 女性と違って、産まれ出でて初めてその現実を知り、 そこから生活を一にする事で親としての自覚が芽生えてきます。 つまり、人による違いも大きいですが、今の段階は、親になると 言う事は理解していても、具体的に捕えられなくて、 第三者から見ると「わかっているのっ!! しっかりしてよ!!」 って言いたくなる様な状態が多いですね。 それでも実際に子供が生まれて、普段の生活に大きな変化が出てくる。 出産後、奥様が実家である程度過ごされるのか、すぐに自宅で共に 育てるのかわかりませんが、子供と一緒に生活をするようになると 自然とおむつの交換を手伝ったり、お乳を飲む姿を見たり、 あやして可愛い笑顔を見たり、友人等からパパに似てるとか 言われたりして、自然と子供中心の生活に変わるのが普通です。 ですから、今の段階で子煩悩であるかどうか? 子供の事を考えているかどうか? を判断するのは難しい部分もあります。 まずは、幼児教育という物を一度別の機会に夫婦で話し合われ、 少なくとも、子供が触れる環境でのゲームの使用は控えて貰う 約束はしておいても良いと思います。 実際、赤ちゃんが生まれた家庭では、起きている間はゲームに 興じてる時間もあまり無いでしょうし、それでもって事なら 携帯ゲームを買ってあげて、別の隔離された場所でこっそりって言うのも 手の一つかもしれませんね。 さて、最後に幼児教育について。 旦那様を説き伏せるにしても、その必要性をご自分が理解してないと 相手を説き伏せる事は難しいですからね。 色んな考えがあって、0歳からの英才教育とか手法は様々ですが 私は、シュタイナーの幼児教育が一番お勧めです。 子供にはそれぞれの年齢にあった大事な要素があります。 体を作っていく事、自我の確立、感性の育成等々 例えば、少し絵が描ける頃になってくると、子供の絵は顔から手足が 出ます。 それはまだ自分で体と言う物を認識してないからです。 これを早期から大人目線で、顔から手足が出てはダメでしょと 言ってはいけない また、寝る前に読み聞かせるお話は素話であって、決して挿絵のある 絵本は良くない、第三者によって作られたイメージを与えられ続けると 自分で想像せずに、楽に与えて貰える物を求める様になる。 素話を聞く事で、話を集中して聞く力(集中力)黙って待つ力(忍耐力) そして言葉から自分でイメージする力(想像力)が養われる 集中力・忍耐力・想像力が正しく身につけば、あとから受験勉強はじめても効率が違います。 この事から、テレビやゲームから作られたイメージを受けるのでなく 家庭の生活の中で、人としての営みを学ぶ(真似ぶ) お母さんの乳房に触れて、自分の手や口とお母さんの肌の温もりを学ぶ ひとつひとつ日々の生活の中から、学んで育っていく事を考えると 貴女の考えられるように、身近にゲームのしかも殺人的な要素の 物がある事はよろしくないですね。 常識、知識が優れていてもそれを使いこなす応用力や壁にぶつかった 時の乗り越えて行く力、創造力等の違いが最後は生命力に関わって 来ると思います。 参考図書 ・「親だからできる赤ちゃんからのシュタイナー教育」 (ラヒマ・ボールドウィン著、合原弘子訳、学陽書房、原書は”You are your child’s first teacher”) PS:これは私の個人的な持論であり、決して唯一無二の正論だと 言ってる訳ではありませんので、ご判断はお任せします。 素敵なお子さんを生んで下さい。

sio113
質問者

お礼

>男性は、十月十日自らの体内で命育み親としても実感を重ねて行く 女性と違って、産まれ出でて初めてその現実を知り、 そこから生活を一にする事で親としての自覚が芽生えてきます。 その通りですね。 自分が妊娠してみてはじめて、生まれるまで男の人に父性は絶対に芽生えないなと思いました(^-^;) ただ、胎動でお腹が動くのを目で確認できるようになった最近では少しずつ実感が芽生えているのかなって思えます。 子育てに関しては皆様いろんなご意見がありますよね。 私も最近“これだ!”と思う方針の本を見つけ、読んでいるところです。 それが正しいとか間違っているとか、そんなことは誰にも言えませんが 私たちの納得する子育て方針でよい環境づくりをしてあげれるように頑張ります。 色々参考資料等ご提示していただいて、ありがとうございました! あまりにも残虐なシーンのあるゲームは、 遠慮してもらえるように子供との時間を多く持ってもらいます。

  • acchipoo
  • ベストアンサー率44% (175/394)
回答No.5

うちの主人もどちらかというとそういったものが好きです。 私に至ってはそれが例えどんなものであれ人を殺すために生まれたものであれば 毛嫌いするのですが、主人は「ディテールや機能なんかのかっこよさが 好きなんであって、別に俺は戦争を認めてはいないし、右翼の考えにも どこも賛成できないよ」と言っていて、 これ自体はもう結婚する前からお互いの考えが平行線をたどっており 「それぞれの考え」と言うことでお互いに納得しています。 ただ、それが子供に及ぶと話は別です。 昨今凶悪なニュースが刺激的な形でテレビで放送されることが多くなりましたが、 ニュースの中で流される分にはともかくワイドショークラスになると 主人はチャンネルを変えてしまい子供には見せません。 たまたまCMでホラー映画の予告が流れていたときは瞬間でチャンネルを変えなかった私が怒られました。 長男を妊娠したときも、二男を妊娠したときも映画やテレビで あまりにも衝撃的な内容のものが流れているときは主人は私に目隠しをしたりしました。私を通じておなかの赤ちゃんによくないと思ったみたいです。 (話の前後や音声からからどういった内容のものが放送されていたかは私にも 容易に想像できるのですが、そこは彼の優しさと言うことで・・) ご主人に聞いてみたことはありますか? 子供が生まれたらどういう風に対応するつもりなのかを。 子供の教育に関することは夫婦の考えを事前にある程度合わせておかないと あとあと結構大変なことになってきますよ。 ちなみにうちはモデルガンなども子供の目の触れないところに隠しておいてと 相当前にきつく言ってあるので、未だに私もどこにしまってあるのかはわかりません。(笑)

sio113
質問者

お礼

そうなんですよね。 武器がカッコイイとか、強くてカッコイイとか、本人はそれだけのつもりなんです。 悪気があるわけでも、本人が誰かを傷つけてしまうわけでもないです。 たぶん、現実味がないからこそ男らしさを感じるんじゃないかなって思います。 旦那さんはとても優しく穏やかな人なんです(^-^) 娘だと分かって、最近はいつもニヤニヤ嬉しそうにお腹に話しかけたりしてくれています。 教育方針に関しても、今のところではさほど意見が違うとは思えないのですが、 私がゲ-ムをしない(というかできない)人間なので子供にも必要ないと思ってしまうんですよね。 もちろんエアガンなどは私もしまっておいてもらうつもりです!! 男の子じゃなくてほんと良かった・・・(^-^;)

noname#109948
noname#109948
回答No.4

私の話?って思ってしまいました。 バイオハザードにはまって、子供の前でやってましたね。 でも、2人目3人目(子供3人です)となって、最近はゲームはほとんどしなくなりました。 やる時間が無くなったと言うのが本当のところですが、でもやる人は子供が産まれてもやるでしょうね。 映画も「呪怨」とか好きですし。 (現在はその長男と一緒に見てます) 女房はいい顔しませんでしたね(バイオハザード) 確かに、恐怖を売り物にしたゲームでしたし、撃って蹴り飛ばして血飛沫がって、普通子供に見せたくない映像ばかりです。 ご主人がバイオハザードをされるのかはわかりませんが。 ゲーム命の時期を過ごしたおじさんの意見としては。 あまりそういうゲームに過敏になってはストレスがたまります。 ある程度「ゲームなんだから」と割り切りましょう。 その上で、「このシリーズは子供が大きくなるまで我慢して」と言うところくらいかな? ドラクエだって戦って敵を殺すんですよね、でも映像的に残虐じゃないからOKでしょう? (質問から察するに、こういうゲームは好きじゃなさそうですが) いきなりゲームから離すのではなく、ちょっとジャンルを狭めてみる。 そういう形がいいと思います。 で、くどいですけど、奥さんがあまり神経質になりすぎないこと。 これが一番重要じゃないかと思います。 PS3を欲しがってる件ですが。 「稼いで自分の小遣いで買え!」って言ってやってください。 他の方がおっしゃってますが、実際に子供が生まれたらゲームなんて出来なくなりますって。

sio113
質問者

お礼

バイオハザードやってました(^-^;) 逆にドラクエは興味ないようです。 ドラクエならキャラが可愛いし、倒すのはモンスターだし気にならないんです。ストーリーもありますし。 ただ、バイオハザードはひたすらゾンビを切ったり撃ったり・・・ 私がお風呂に入っている1時間だけでやってもらうようにしてました。 彼には彼なりの興味やこだわりがあるようで、ジャンルを狭めるのもなかなか難しそうです。 娘と一緒に遊ぶのが一番の休日!!ってゆうパパになってくれることを信じます(^-^;)

noname#71451
noname#71451
回答No.3

メタルギアソリッド4、ですよね(笑) 私もPS3欲しいんですよ~ 知り合いの旦那さんもゲーム好きで、「残虐なシーンが含まれます」 のゲームを好んでいました。 そこのお宅にも小さい女の子がいるんですけど、特に問題はない ですよ。怖かったら見ないで他のことして遊んでるし、ゾンビを 倒すのとかは「おとうさん、がんばって」って応援しながら踊っ たりしてます。 唯一の趣味ですし、他の趣味って言ってもそう簡単に見つけられる ものでもないので、とりあえず子供が寝たあとに小さい音でして もらうとか、戦闘系のゲームは控えめにして、他のジャンルのもの をすすめるとか。 意外に生まれてみたらゲームより娘っていう感じになったりします から、そんなに心配なさらずに。 元気な赤ちゃんを産んでくださいね(^^)

sio113
質問者

お礼

>メタルギアソリッド4、ですよね(笑) 私もPS3欲しいんですよ~ 知り合いの旦那さんもゲーム好きで、「残虐なシーンが含まれます」 のゲームを好んでいました。 本当にそのとおりなんです(^-^;) 年齢指定があるようなのも“かっこぃぃ”と言って興味を持ったりしています。 強い男に憧れてるんでしょうね。 どうしてもやるのなら、 子供が寝ている間にしてもらって、 もし子供が起きていたり何か話しかけて構ってほしがっていたら、 必ず中断してもらうってゆう約束をしてもらおうと思います。 “あとでね!”なんてこと言ったらケンカしてやります(笑) お知り合いのお嬢さんのように、そんなパパを明るくあっけらかんと受け止められる娘だと楽でしょうねぇ(^-^;) 羨ましいって思いました!

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

一人娘を持つ父親です。 困った旦那さんですね。 質問者さんはお腹の中で赤ちゃんを育てておられるので、もう確りとしたお母さんになられているのに、未だに旦那さんでしかないようですね。 私もゲームはしますが、嫁と話をしてバイオハザードやSWATものなどの、人がどんどん死んで行くようなゲームは購入しない事にしました。 子育てと、子供の躾けは、両親揃って取り組むべき問題だと思います。 PS3を買うのなら、そのお金で産まれてくる娘さんのお洋服が何着も買えますよ。 娘さんが生まれたら、質問者さんは授乳や夜泣きなどで、数時間事に起きなければなりません。寝不足になるのは目に見えています。 そんな時に家の中で呑気にゲームをしている旦那がいたら、それだけでストレスが溜まり、母乳の出が悪くなる事だってあるでしょう。 質問者さんがお母さんとしての準備を確りとされているように、旦那さんにもお父さんになる準備をさせてください。 生まれたお子さんにはゲームの音よりも、クラッシックや童謡を聞かせて上げたいですよね。 お二人で確りと話し合って、今後の親としての自覚を持たせてください。 元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

sio113
質問者

お礼

PS3を欲しがること自体や、ゲ-ムをしたがること自体は問題ないと思うんです。 物欲がない人なので、ゲームや映画くらいで満足できるのなら構いません。 だけどどうしても映像がリアルなので私は賛成できないんですよね。 実際に生まれたら、夜鳴きやオムツ替えを手伝ってくれるはずです。 優しい人だし、子供が生まれるのを本当にニヤニヤ嬉しそうにしているので(^-^;) 実際時間がなくて、ゲームのことを忘れてくれたら一番ですね(笑)

  • mike00
  • ベストアンサー率16% (52/325)
回答No.1

僕もファミコン世代なので、実家からゲーム機を持っては来ましたが、実際子供が生まれるとゲームをする時間なんて全然ないです。 週一の1時間ドラマでさえ、ゆっくり見られません。 ゲームをするなら、お腹の中にいる今だけですよ。 残り数ヶ月、ゲーム機ほしけりゃこずかいで買えって言っておけばいかがでしょう。それで気が済むでしょう。 少し大きくなっても、ゲームしてると寄ってきてコントローラーを奪われますしね。

sio113
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >少し大きくなっても、ゲームしてると寄ってきてコントローラーを奪われますしね。 私の母親がドラクエが大好きで、7歳下の妹が赤ちゃんだったころに新作が発売されて、夜だけ1時間やらせて!と リセット押せないように妹をゲージみたいのに入れてやってた時期があったので、やりたい時はやるのかなって思ってしまいます(^-^;)

関連するQ&A

  • 特殊部隊 などの映画

    こんにちは。軍隊の出る映画が好きで色々と見ています。 下記の条件に当てはまるような映画ご存知でしたら教えてください! ・特殊部隊や軍隊がメイン (SAS,Seals,Delta,Ranger,SWAT,陸軍、海軍 etc..) ・戦争というよりは任務遂行のものが好ましいです。 ・銃撃戦あり 今まで見た例にあてはまるようなものは ティアーズオブザサン/山猫は眠らないシリーズ/SWAT/ブラックホークダウン/ウィンドトーカーズ/シルミド/ブラザーフット/地獄の黙示録/プラトーン/ワンスアンドフォーエバー/非常戦闘区域/スズメバチ/エネミーラインシリーズ/父親たちの星条旗/硫黄島からの手紙/プライベートライアン/スターリングラード 等です。これ以外に何かお勧め映画ありましたら教えていただければと思います。 時代については第二次世界大戦~現代戦が見たいです。 なかなか無いかもしれませんが、気長にご回答お待ちしております。

  • スターウォーズ EP3 子どもに怖いシーン

    小3(8歳)の息子がスターウォーズファンです。 今までの作品はレンタルして自宅のテレビで見たので、 劇場で観覧した事がありません。 EP3を劇場で一緒に観たいと思っているのですが、 本人はちょっと迷っています。 といいますのも、 アメリカでは13歳以下の子どもは親の同意が必要 という分類の映画と聞いたからです。 息子は割と感受性が強いタイプで、 リアルすぎる表現や恐怖シーンが苦手なので、 心配になってしまったようです。 アメリカの基準はかなり厳しいとは聞きますが、 残虐、グロテスク、残酷・・・などのシーンについて 実際に既にご覧になった方の感想を 参考にさせていただきたいと思います。 EP3の内容自体、とても悲劇的なので 子供向けではないような気もしてきているのですが・・・ 考えすぎでしょうか?

  • 親友に子供ができたら・・

    私には10年来の親友がいます。彼女は結婚5年目で子供はいません。 子供や子育てに関心がなく、旦那さんとお互いの趣味を理解し合って結婚生活を満喫しているようです。 SEXに対してもお互い淡白でほとんどないようなのですが、うまくいっているようです。 そんな彼女が来年辺りには子供が欲しいと私に話してきたのです。 正直、私はとてもショックでした。子供ができたら、今までのように会えなくなるし、話も合わなくなってきてしまうと思うからです。 親友ならそんなことない!と思いたいのですが、二児の母になった私の妹とは疎遠になってしまい、たまに会っても会話が続かないのです。 あんなに何でも話せてバカ言い合ってきたのに・・。 親友ともいずれそうなってしまう気がして恐いのです。 ちなみに私も子供は苦手なんです。 子供ができなければいい、なんて最低なことを思ってしまったりします。 最近は会うと「来年には子供ができるんだ」そればかり頭を掠めて彼女の顔を見ると辛いんです。 このままずっと変わらない時間を一緒に過ごしたい。 こんなこと思う私はおかしいのかもしれない・・。 どなたかに意見を聞きたいので宜しくお願いします。

  • 旦那との休日の過ごし方。

    結婚して5年。旦那と共通の趣味があるので、休日は2人で出かけておりました。 しかし、今は私が妊娠していますので、(私だけ)その趣味を続けることはできません。 が、旦那は休日になると、趣味のため、早朝から夜まで出かけております。 趣味に対する考えや、趣味が仕事のストレス発散の場でもあるのは理解しているつもりです。でも、目にあまるものもありますし、ずっとその帰りを待っている方の気持ちも分かってほしいと旦那には言ってますが、伝わってないような気がします。 趣味よりもたまには私と一日過ごしてほしいと思います。 子供産んでからも、こんな調子ではどうなってしまうのだろう…と不安です。 女性の方(自分が妊娠していた時、現在妊娠中の方、または乳児をかかえている状況下で)なら、月4回の休日のうち、何回くらい出かけるなら、許せますか? また実際、子供生まれてからも、こんな調子では困ることってありますか? 妊娠中って、皆さんどんなことをして過ごされていましたか? 旦那に理解してもらえる言い方ってありますか? 男性の方の意見も聞けたら、幸いです。 追加:旦那から趣味をすべて取り上げるようなことはしたくありません。私自身、趣味は子供が3歳になったら、子供にもやらせるつもりですし、私も落ち着いたら、再開したいとは思っております。

  • 子供を愛せない夫

    初めて投稿します。 結婚13年目。12歳と2歳の子供がいます。 一人目の子は私も義母も若く義母が預かりたい、面倒みたいとしょっちゅう連れて行ってしまいました。 でも私と旦那が2人で自由に動けるのがとても楽で子供はほとんどに近い位、義母と居て義母が育てた様な感じな位でした。 そして10年。 2人目ができ私は嬉しかったのですが 旦那の条件。 1 たまに友達と遊びに行く時ジャマしない。文句言わない。 2 お小遣いを減らさない。 3 趣味(車・釣り)に文句言わない。 義母の発言。 大変。私は面倒みないよ。見れないよ。 1人目みたいに押し付けられても困るからね。 でした。押し付けたのではなく義母が私たちと居るよりバーちゃんと居た方が楽しいと言って連れて行ってしまって、バーちゃん子になり私たちは怒るから嫌いと離れて行っただけ・・・ 旦那は元々、育児や家事はまったくしない。 自己中、わがままの短気な人です。 それでも13年何となくでも仲良くやってきました。 でも最近、2人目が産まれてから私は子供が可愛くて大好きで一緒に居たくて義母が言った事も何とも思わず逆に関わってほしくない位です。 旦那の条件は全て受け入れ、自由にさせています。 私は子供と居たいし、その方が楽だからです。 ところが、ここ数ヶ月旦那は人の顔を見れば機嫌が悪くイライラ。 子供が話しかけても無視。 なんて事ない事で切れて物に当たり、ちょっと何か言っても怒る。 何をどうしても機嫌が悪い。 うっとうしくて理由を聞くと、私と子供が一緒に居るからだそうです。 1人目の時の様に2人で1日中気ままに何処かへ行きたい。釣りしたい。 夜も一緒に2人だけで寝たい。エッチしたい。ただ2人でジャマされず話したい。と・・・ とにかく子供が邪魔で腹が立つ。邪魔で邪魔で仕方がない。 だから2人目産むの反対だったんだと・・・要らなかったんだと・・・ 私はもう冷めてしまって、子供が要ればどうでもいいと思ってしまいました。 でも子供の事を考えると父親は必要だと思います。 でも余りにも「2人で2人で」と言われると「ウザイ」としか出てこづ、おっくうになり、ますますうっとおしく感じ嫌になってきます。 旦那が嫌で、うざくて、面倒で・・・ 一緒に居るのが嫌です。家を出たいとも思う様になりました。 でも子供が可愛そうか・・・と思い直したり・・・ どうすれば良いでしょうか・・・ こんな事を人に相談するものでは無いのでしょうが、もういっぱいいっぱいで・・・ 気を抜くと、いつでも何処でもウルッときて泣きたくなります・・・ 訳の分からない内容の長文になってしまいました。 こんな内容でもご理解頂けたかた、アドバイスありましたら宜しくお願いします。

  • 題名が分かりません

    20年以上前の映画だと思います。 舞台は第二次世界大戦のヨーロッパで、古い城に住む人の話です。 戦時中でありながらも家族と幸せに暮らしていたある日、10人程度の部隊(おそらくナチスドイツ)が城に攻めてきます。 その時主人公(男性)は用事で城には不在で難を逃れましたが、残る妻をはじめ子供たちなどは惨殺されてしまいます。 城に戻った主人公は事の次第を理解し、秘密の抜け道や仕掛けを駆使しその部隊に少しずつ復讐していくという映画でした。 ご存知の方がございましたら題名をぜひともお教えくださればうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • どんな良い事があって子供を作るの?

    東京在住の30代前半女性です。 近々結婚します。彼は会社員で、私はSOHOでクリエイティブ系の仕事をしています。自宅でできる仕事です。 子供が欲しいと漠然とは思いつつも、じゃあイザって思うとまだもうちょっと先がいいな~って思ってしまう私達です。特に生活がガラリと変わってしまうのは私の方でしょう。どの程度生活が制限されてしまうかが怖いのです。ですが、子供を作るならもう年令的にギリギリです。 子供を作るかどうかは夫婦が決めれば良い事と思っても中々決断が出来ないでいます。 あえて極端な質問のし方をしましたが、 どんな良い事があって子供を作るのでしょうか。 いまどき子供に養ってもらうとか同居するなんて考えを持って作るという事はありえないでしょうし、現代は子供がすこぶる生きにくい世界です。 友人は好きな事をバリバリしている独身女と独身男か、結婚してても子供は要らないって人ばかり。同窓会などに出てみれば、子持ちの多くは所帯じみていて、子供以外に関心がなく話題が狭くなり、服装がだらしなかったり、図々しくなってしまっていたり、疲れていたりとオバサン化している人が多いのです。 ここの質問でも、夫婦間の問題に子供が原因として挙げられている物を多くみかけ「育児は想像以上に孤独で大変な物です。旦那さんも理解を…と言っても限界があります」なんて書込で、一体子供って何?!とげんなりしてしまいました。 歳を取った時に異常な孤独感に陥るのだろうか、とか想像はしてみるのですが、現実的ではありません。 こんな思いがあるのですが、相談できるような人がいなくて…。友人は前述の理由で参考になりません。 同じような境遇、心境の方はきっと多くいらっしゃるのではないかと思います。それを解決して子供を作った方などのリアルな御意見が頂けたら幸いです。長文で大変失礼しました。よろしくお願い致します。

  • 結婚後に、子供が要らないと言った旦那

    こんにちは。 結婚前は、普通に子供の話をしていた旦那が、結婚後約二年経ち、『子供欲しくない』というようになりました。 理由は、結婚したために今でさえ自分の時間がないのに、これ以上なくなったら死活問題だそうです。 旦那は勉強が生きがいで、勉強しないと生きていけないそうです。 私と休日が同じですが、できるだけ『無音』で『可能な限り勉強したい』そうです。 とはいえ、広い家に住んでいるわけもなく、こたつで一緒にいたりします。 私の趣味はテレビゲームなのですが、ヘッドフォンをしてても画面がちらつく&コントローラーの音がダメだそうです。 (勉強机も買ったけど、冬は寒いからコタツ・・・。もうすぐ春だから別々になるかな??) とはいえ、正直、寂しいです・・・・。しかも、自然の流れで子を授かればと思ってたけど、そんなこともないし。 2人きりだからべったりしてなくても、2人の空間になってしまいますし。ひとりになりたいんだろうな。 そして私は休日はゆっくり過ごしたいのですが、旦那はそれが嫌みたい。 先日、『キミを幸せにできるのは俺じゃないかもしれない』まで言われてしまいました。でも、勉強できる時間が確保できないがために子供はおろか、結婚生活解消まで思いつめるって、ちょっと理解できませんでした。 旦那は、仕事が忙しすぎてうつになったこともあります。 現在は、薬を飲まなくても平気になりましたが、子供の話を2人で話し合うと、『うつのときのような、気力がなくなった状態になる』そうです。なんか情けないし、悲しいし・・・。 私からすれば、そんなに思いつまらないで、もう少し(良い意味で)遊ぶことをしたほうが健康に良いと思うんです。勉強ばかりできて、融通が利かない人になっちゃいないか!?と。 性格の不一致ではあると思います。でも、なんとか折り合いをつけて、私は子供を授かりたいのです。 同じような境遇の方で、問題解決した方。 どうすればお互いが納得する方向に向かうか、ご教授ください。 同じ会社で同じカレンダーで働いてますが、私がやめてパートにしちゃえば休みがずれるかな~ってのが私の考えです。(とはいえ正社員、辞めるのはもったいない・・・。)

  • モラハラそれともただの性格の不一致

    まだ結婚をしてから浅いのですが、結婚する前はお互い相手を合せようとしており 特に問題はなかったのですが、結婚してから恋愛から生活になり お互いの趣味などが全く違うことが分かりました。 私はある程度は仕方ないと思いましたが、旦那は無理やり強要してきます。 ある日DVDを見ようと旦那に誘われたので、ここで断ると怒ることが分かっていたので 仕方なく夜中に借りに行きました。 もちろんここでは私が好みの映画は見ることはできず、旦那が見たい映画を 借りました。 もしかしたら面白いかもしれないとみていたのですが、やはり仕事を9時過ぎまでして それから映画を見ているので途中で寝てしまったところ、次の日怒鳴られました。 後は旦那は私が電話をでないことを怒ります。休みの日でも私も美容院に行っていたり 家事をして携帯の音が聞こえなかったりして取れないことでも怒鳴ったりします。 そこまで怒ることなのでしょうか?と私は本当に理解できません。 長い休みの日は私は旦那と一緒にいるのが正直辛く、早く普通の日常に戻って欲しいなと思ってしまいます。 本を読むことも許されなければ、相手が借りてきたDVDは必ず見ないといけないと 思うと、実家に帰ってゆっくりしていたほうがよいと思ってしまいます。 もちろん実家に帰ることも許されるわけはなく気分を害し、怒鳴られるだけです。

  • PS3返却すべき・・・?

    はじめまして。 現在、アメリカに暮らしている26歳の主婦です。 旦那(29歳アメリカ人)が臨時のボーナスで今日、突然Play Station 3を購入しました。毎月、ギリギリの生活費で暮らしている上に、旦那の友人に3000ドル程の借金(結婚まえに旦那がつくったものです)をしているため、これには流石に頭にきました。 しかも、2ヶ月間返済していないそうです…。 個人的には、ゲームに500ドルつぎ込む余裕があるなら借金を返して欲しい。このことを旦那に説明して、しぶしぶ理解してくれましたが、今度は私の方が旦那に対して申し訳ない気持ちになっています。 旦那の唯一の趣味はゲーム。今回のPlay Station 3も前から欲しがっていました。これをお店に返却させてる自分がなんだか旦那から趣味を取り上げているような感じがしてならないです。 ここは心を鬼にしてPS3をお店に返却すべきでしょうか? 皆さんならどうされますか? ご回答よろしくお願い致します。