• ベストアンサー

ビジネス靴で歩きやすい快適なシューズをさがしています

普段はスーツなんて着ない職種なんですが、このたびスーツを着てビジネスシューズはいて仕事先に行きました。久しぶりのビジネスシューズをはいたのですが、足がスレて皮がめくれてしまいました。ロックポートというブランドです。そこで新しいビジネスシューズを買おうと思っているのですが、歩きやすい、柔らかい、疲れにくいと評判のシューズメーカーはあるでしょうか?出せる金額はマックス2万円です。できれば1万円前後くらいがいいなと思っています。リーガルが有名ですが、他に何かよいメーカーがありましたらお教えください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は女ですけど、アシックスのペダラシリーズはおすすめです。ビジネスにも決しておかしくない形やデザインですが、もともとスポーツメーカーのウォーキングシューズなので、足へのなじみがよく疲れにくいです。私は病気の関係であまり長く歩けないんですがこのシリーズの靴ならほんとに楽。お値段張りますがそれだけの価値は絶対あります。 デパートなんかに入っていますのでぜひ試してみてください。 http://www.asics.co.jp/ec/hojinkan/hojinkan-pedala/mens/

参考URL:
http://www.asics.co.jp/ec/hojinkan/hojinkan-pedala/mens/
coolcooler
質問者

お礼

アシックスがビジネスタイプの靴出しているのは知りませんでした。どうしてもスポーツのイメージが強くて・・・アシックスなら信頼できそうですね、値段はちょっと高いですが、その分機能がすぐれていると思えばだせます。ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

noname#70164
noname#70164
回答No.3

マドラスは、足に密着して楽ですが、店頭で履いて試してみて下さいね。

coolcooler
質問者

お礼

名前は有名ですね。近くの店頭で試してみたいとおもいます。ありがとうございました!!

noname#67590
noname#67590
回答No.2

ホーキンスのビジネスシューズ AIRLIGHTシリーズ 足の幅が広めの主人が気に入っています(主人の場合リーガルは幅がきつくてダメ) 靴の重さも軽いです。 http://www.gt-hawkins.net/index.html

coolcooler
質問者

お礼

ホーキンスはABCマートにしかおいていないみたいですね。お値段も手頃で試してみたいとおもいます。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ビジネスシューズ

    1万円ぐらいのビジネスシューズ(革靴)で、お勧めのもの、ブランドがあったら教えてください。 ちなみにサイズは25.0-25.5位で。 が、私は典型的日本人足で、横に若干広いので、ワンサイズ大きくてもかまいません。 リーガルのシューズとか、高くてなかなか手が出ません。消耗品なので、でも、あんまり安っぽくては、と悩んでいます。

  • 1万円前後で買えるビジネスシューズについて

    はじめまして。 予算1万円前後で手軽に履けるビジネスシューズを探しています。 下記のようなものを候補にしていますが、なかでもどれがお奨めですか。 またこれ以外にもいいものがあれば教えてください。 (1)リーガルコーポレーションの「ケンフォード」 (2)ABCマートでよく見かける「ホーキンス」 (3)スーツダイレクト等のスーツストア系のオリジナルシューズ (4)アウトレット等で見かけるリーガルのB級品 個人的には茶系のストレートチップが欲しいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • おススメのビジネスシューズ

    夫用にビジネスシューズを購入しようと考えています。 おススメのビジネスシューズを教えてください。 夫は、ほぼ毎日履きます。(週5日) 今は、3足をローテーションしています。 しかし、痛み具合が激しいです。 持ちがよく、疲れにくい靴を探しています。 予算は、2万円くらいまでと考えています。 現在は、リーガルを履いていますが、1年は持ちません。 これは、普通ですか? (3足ローテーション:2足はリーガル・1足は雨用) 実際に、ビジネスシューズをお使いの方、ご回答を宜しくお願いします。

  • 革底のビジネスシューズについて

    かっこのよい、上質なビジネスシューズを買いたいのですが、毎日歩く距離が多く、現在持っている革底の靴だと1日履くと必ず足が痛くなります。 リーガルやコールハーン、その他靴の一流ブランドの2~5万円の靴でも革底だと長距離を歩くのには向いていませんか?それとも一流で高価な靴は歩きやすい、疲れないなどありますか?宜しくお願いいた致します。

  • ビジネスシューズ

    20代後半の社会人(男性)です。 ビジネスシューズがボロボロでみっともないので 新しい靴の購入を検討しているのですが、20代後半の男性が 使用するビジネスシューズってどんなのが良いのでしょうか? 靴の種類やブランド・ショップなど全然知らないので教えて頂きたいです。 ちなみに予算は3万円程度を考えているのですが、3万円だと どの程度の品質の靴が買えるのでしょうか?

  • ローファー ビジネスシューズ

    ローファーもしくはビジネスシューズの購入を考えています。 そこで質問なのですが、底の素材で足音が変わってくると思いますが、ゴムと皮ではどっちの方が良い音がしますか? またオススメのブランド教えて下さい。 とにかくコツコツ鳴るやつで

  • 日本人に合うシューズメーカー(ビジネス用)

    仕事で使用する靴を探しています。できればレザーソールでグッドイヤー製法のものを希望します。また、価格は3万円弱が目安にして考えています。日本人に合うシューズメーカー(ビジネス用)でこれはというおすすめがあれば教えて下さい。今はリーガルやロイドフットウエアの靴は定期的に購入しています。詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • 履いていて疲れないビジネスシューズは?

    ビジネスや結婚式などキチンとしたスーツの格好をする際のシューズとして、 今までBIRKENSTOCK Pasadenaを使用してきました。 ビルケンに不満があるわけではないのですが、 最近はエア入りソールなど各社様々なシューズを出しているので、 ちょっと気になっています。 そこで、ビルケン以外でオススメのビジネスシューズがありましたら 教えていただけないでしょうか? 形としてはPasadena(画像参照)のような感じか、ローファータイプを考えています。 価格はとりあえず3万円代くらいまでを考えています。 できれば衝撃吸収性が高いなど、長時間歩いていても疲れないタイプが欲しいです。 サイズは24.5~25cmです。幅広タイプであればなお嬉しいです。 ビジネスシーン及び結婚式などフォーマルな時に使えるデザインの物を探しています。 オススメのビジネスシューズをご存じの方がいらっしゃいましたら 教えてください。よろしくお願い致します。

  • ビジネスシューズ

    面接と仕事用に初めてビジネスシューズを買います。 靴のサイズが28cm(希望は29cmですが少ないし高い)とデカく 靴屋に行って28cmを試したら入りませんでした。 28以上はないそうです。 スニーカーは28で十分なんですけど。 「メーカーによってサイズが若干違いまーす」と宣伝してましたがねぇ・・・。 通販で買うしかないようです。 ただ、通販サイトでいろいろ見てると「ホントにビジネス用か??」と思うデザインがあります。 ビジネスシューズで検索してますが、買ってからカジュアル用とわかっても遅いので判定お願いします。 職種は営業になると思いますが、未経験なので業績しだいで事務職になるかもしれません。 ぎりぎり10代の男です。 まずはhttp://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/9363/9363_04306.asp?book=9363&cat=cate006&bu=5520&thum=cate006_006_001_000-01 安いのが気になりますが、デザインは気に入っています。 ただ、ほかのビジネスシューズと雰囲気が違うので不安を感じています。 あとデザインが気に入ってもサイズがなかったり、サイズがあっても在庫がなかったりして困ってます。 デカサイズの方、どこで買ってますか? 予算は5000円程度が上限です。

  • 幅広、甲高の足のビジネスシューズ

    現在、スコッチグレインのビジネスシューズ3Eを愛用しております。 かれこれ10年以上そればかりで、飽きてしまいました。 幅広、甲高の足でも履けて丈夫で、足が痛くなったりせず、デザインもそこそこのビジネスシューズのメーカーを知っていらっしゃる方、是非教えて下さい。 予算は革底35000円以内、ゴム底25000円以内ぐらいで・・・ よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう